2009年03月22日

素材集め週間その1

残りの☆7の残りのクエストを放ったらかしで、素材集めの旅に出ています。
今目指しているのは、雷属性の太刀「鬼斬破」を「鬼神斬破刀」に強化すること。
そして『高級耳栓』と『自動マーキング』が両立して防具を作ることです。

そのうち
雷属性の太刀の太刀ですが、これには「アルビノの霜降り」が必要で、上位のフルフルを狩らなければなりません。
なので行ってきました!
結果は、ノーマルのフルフルなのに時間切れ(涙)
捕獲はできそうだったのですが、旧密林のエリア8で戦っていた時、シビレ罠を仕掛けたのにフルフルが休息のためにエリア10へ飛んでいってしまった為に、次の罠が使えなくて倒せないまま時間が来てしまいました・・。
でも、実は落とし物で、「アルビノの霜降り」をゲットできていたのです!
5%の確率だったのに、よく物欲センサーに邪魔されずに出たものですね〜。クエストが失敗しても落とし物や採掘した素材はそのまま得られるので、無事「鬼神斬破刀」の強化できました!
うれしいです〜。
でもあまりに攻撃力が高くなると、「雌火竜の逆鱗」と「火竜の逆鱗」を得るためにリオ夫婦の2頭狩りに行ったとき、部位破壊ができる前に討伐してしまいそうですね・・。本当は捕獲しなきゃ駄目なのに・・。
実は「鬼斬破」に強化して以来、リオレイアを間違って討伐してしまうことが増えてしまっているのです〜。捕獲の見極めのスキルが欲しいです・・本当。

『高級耳栓』と『自動マーキング』の両立した防具は、攻略本を見ながら考えたのは「レックスシリーズ」でした。頭をガルルガフェイクにして防音珠を使えば、『高級耳栓』になるし、千里珠を入れれば『自動マーキング』も可能ですよね。
でもガルルガフェイクや防音珠をはめると、「悪霊の加護」というマイナススキルがついてしまう。スロット数にも限りがあるし・・。
で、今現在、防御力とマイナススキルを相殺するために考えた防具は以下。

P1020019.jpg P1020020.jpg
 頭:ガルルガフェイク+防音珠
 胴:レックスメイル+千里珠
 腕:タロスUアーム+千里珠×2
 腰:ミズハ【丸帯】+千里珠
 足:レックスグリーヴ+千里珠

統一感ないけど、意外に違和感ないような・・?

でも実はまだ「千里珠」が2つ足りないのですよね〜。
「怪鳥の耳」を求めて、再度村クエストの「密林 大連続狩猟!」に行ったのですが、得られたのは「怪鳥の地獄耳」でした。それも部位破壊とクエスト報酬の2つも。
必要なのは「怪鳥の耳」なんですぅ〜!
なぜ下位素材が手に入らないのに、25%の上位素材が報酬に入っているのでせうか・・(泣)

また何度かイャンクック狩りをしなければならないようですヨ。

追記:
明日にサーバのメンテナンスがあるせいでしょうか・・?
コメントを投稿するのに失敗します。記事は投稿できるのに・・なぜでしょう?
なので、前回の記事にコメント下さったmoscow様、返信できなくて申し訳ありませんm( __ __ )m
投稿可能になったら必ず返信しますね!

posted by かずりん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27782369

この記事へのトラックバック