2009年03月24日

素材集め週間その2

未だに「雌火竜の逆鱗」が出ません_| ̄|○
リオレイアの狩猟数が25以上になるというのに・・もはや呪われているとしか・・。
でも逆鱗では撃沈しまくっている私ですが、着々と武器の強化は進んでいます!
まず、リオ夫婦の狩りに何度も行っていたので、ようやく「火竜の翼膜」が10個たまり、バーンエッジをイフリートマロウに強化できましたよ。これでちょっとはババコンガ連続狩りが楽になるハズ。
あと、なんと、太刀のホワイトマンティスをフロストリーパーに強化できましたよ!
これには上位素材の「エビの大殻」が必要で、上位のガノトトスに対戦するのは☆8になってからだったのですが・・砂漠の1000ptsに派遣したトレニャーさんが4つも持って帰ってきてくれたのです!
ラッキーでした。
モノブロスハートは一つだけ所有していたので、あと必要なのは白銀の角だけ。一つはもともと持っていたので、さっそくモノブロス亜種の狩りに連続2回行き、無事角をゲット。
角を折れば100%手に入る素材でよかったですよ〜。これがモノブロスハートだったら何頭狩らなければならなかったことか・・。
フロストリーパーは攻撃力が912もあります。切れ味もちょこっとだけ青い部分があるし、一気に一番攻撃力の高い武器に躍り出ました。

あとこれで龍属性の太刀「龍刀【焔】」を「龍刀【紅蓮】」に強化できたらいいのですが・・。
素材に老山龍の角と炎王龍の角が必要なんですよね・・。ラオシャンロンはともかく、テオ・テスカトルが苦手なんですよ〜。
1回じゃ終わらないから、何度テオに会いに行かなければならないことか・・。
ネコの防衛術が発動した時でないと行く気になれませんので、強化にはしばらく時間がかかりそうですね・・。
posted by かずりん at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
かずりんさんこんにちは♪MURAYAMAです。

私も最近素材集め週間をしていたので、
ホントその苦労が分かります!!!
物欲センサーの威力と言うか何と言うか
ホント欲しいものが出ないのですよね。。。
私の場合は3つ欲しかったら2つしか出ないみたいな
かなりじれったい感じでしたよ。。。
欲しくない貴重な素材は結構出るのが
また何とも言えず。。。。。
でも、諦めずにがんばってくださいね!!
応援しております♪

ではまた遊びに来ますね♪
Posted by MURAYAMA at 2009年03月24日 11:04
MURAYAMA様、コメントありがとうございます♪

本当に欲しい素材って出ないんですよね〜(泣)
気分を変えれば出る確率高くなるかもしれませんが、クエストに行くとどうしても期待してしまうのですよ・・。
せめて「火竜の逆鱗」でもいいか・・と思っているとそっちも全然出ないのですよね・・。
今では上位クエストに行けば出る確率が上がるから、それからでいいかと自分を慰めています(笑)。
MURAYAMAさんも素材集め頑張って下さいね!
こんなブログでよければまた来て下さい〜。
Posted by かずりん at 2009年03月24日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27820432

この記事へのトラックバック