2009年03月29日

集会所クエスト 迫り来る仙高人

怒涛のように集会所クエストの☆5のキークエストをやっていました。
早く素材ツアーの存在する上位に行きたいからデス(笑)
最後のリオレウスのキークエストが終わり、緊急クエストが発生したので、真夜中の1時過ぎに眠さと戦いながら行ってみました。
シェンガオレンは村クエストでやっていたけど、体力が高くなっているし無理だろうな〜と思いつつ・・。

 使用武器:ツインハイフレイム
 防具:ブランゴシリーズ

武器も防具も村クエストの時と全く同じ装備にしましたよ〜。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、秘薬、いにしえの秘薬、強走薬とその調合素材、大タル爆弾、大タル爆弾G、小タル爆弾G、ブーメラン。

村クエストの時は全然ムービーがなかったような気がするのですが、今回はラオシャンロンと同じようにエリア1をのしのしと移動する蟹のムービーがありましたよ〜。
支度をしてさっそくエリア2へ。
爆弾を設置してまっていると、シェンガオレンが登場。
エリア2に入りつつも酸弾をペっと吐き出すシェンガオレン。正面にいなかったので分からないけど、あれ当たっていたらどうなるんだろう・・。
爆弾を起爆するも、まったく意に介さない蟹。
しかも狭い道をいっぱいに広がって歩くもんだから、前足を狙おうとしていたのに逃げる余地がなくて、足に当たってふっ飛ばされること2回。
全然攻撃できていないのに、さっそくこっちが大ダメージだよ。
体力を回復させ、強走薬を飲んで、今度は後ろ足にターゲットを変更し、攻撃。
もちろん、攻撃方法は鬼人化して乱舞です。
すぐに切れ味が落ちるのが難点だけど、砥石を使いつつ、乱舞を繰り返すと、脚が赤に変化した。エリア2の端までギリギリ攻撃して、ようやく二段階目の赤にすることに成功。
続くエリア3で、同じ方法を使ってまた後ろ脚の1本を部位破壊することに成功した。
続くエリア4。
ここでも同じ方法で1本の脚の部位破壊に成功したよ。
ところで、砦だとエリア2と4の橋からシェンガオレンのヤドの中に飛び乗れるということなので、実はエリア4で試みてみました。
けど、全然タイミングが分からない・・(泣)
結局、飛び降りたものの、まだシェンガオレンが橋の真下に来ていなかったので、失敗に終わっちゃった。
シェンガオレンにかすりもしなかったよ・・トホホ

続く、エリア5。
砦の前にシェンガオレンが到着した頃になってようやく4本目の脚の部位破壊に成功。
これで全部の脚が破壊できたけど、部位破壊の報酬を得るにはもう1回どこかの脚を破壊しなくちゃならない。
シェンガオレンはすでの砦に攻撃を仕掛けているみたいなので、慌てて後ろ脚の1本に狙いを定めて、乱舞で攻撃。
ようやく破壊に成功し、蟹がダウンしている間に、今度は砦に慌てて登って龍撃槍をスイッチオン。
ちょうど動きだしたところなので、多分、ヒット。というか、ヒットしたと信じたい・・。
下に降りて、脚の破壊に再度取り組む私。
この時点で時間はあと5分を切っていて、時計も赤く点滅している状態だった。
通常のクエストではちょっと待って〜と思うところだけど、防衛クエストに関しては、早く時間過ぎて〜という感じですヨ。
とりあえず、脚の1本の部位破壊に成功。動きが止まっているうちに2本目の脚に取り掛かる。
2本目の脚の第一段階の破壊に成功したあと、ようやく、時間が来て、クエスト終了!
なんとか砦の防衛に成功!
砦の耐久値を見てみると、60%。思ったよりは破壊されていなかったらしい。

緊急クエストが成功したので、HR4に昇格できました!
ギルドマネージャーに「大長老の感謝状」を貰ったので、これで2枚目ですネ。
あと、村クエストでは上位になったことは一部の人しか知らなかったのですが、ギルドの上位なので、他の村人にも上位になったことが認知されましたよ〜。
でも、ポッケ農場に新しい施設の拡張はないみたい。がっくり。
ただ、「黄の種」を畑に植えることが出来るようになったので、何が成るのか楽しみです〜。
posted by かずりん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 集会所クエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27983679

この記事へのトラックバック