2009年03月29日

村クエスト ババコンガ強襲!

集会所で、村クエストより体力が高いモンスターばかりだったので、気分を変えようと思い、体力が低いと思われるババコンガ複数狩りの上位クエストに行ってきました。
☆7の最後のキークエストです。
ババコンガを複数狩猟するクエストで、狩った数に応じて報酬の数が増えるそうだ。
でも、今、ババコンガで得られる報酬は特に必要としていない為、目標は2頭。
それより、素材集めしたいので、採集に時間割きますよぅ〜。

 使用武器:イフリートマロウ
 防具:キリンシリーズ

防具はもちろん、自動マーキングのスキルの発動した防御力の高いキリンシリーズ。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、モドリ玉、消臭玉とその調合素材、虫あみ、ピッケル、ホットドリンク。
本当に、採集のことしか考えていないアイテムになってしまった。あとから考えると、なんでこのアイテムでクエスト行ってしまったんだろう・・という感じ。

クエストはエリア6から開始。
開始したとたんに、秘薬や罠や麻酔玉を忘れたことに思い当たった。しかも、ババコンガくらいにしか使用しないシビレ生肉や毒生肉とか全然持ってきていないじゃん
全部、討伐するしかない・・?
リタイヤするのも面倒なので、このまま続行。
ババコンガがいるエリア8へ。
体力は下位と同じだし、ババコンガだし〜と侮っていましたヨ。正直に言って。
けれど、上位クエストなんだよね〜。ブレスの射程範囲が私が考えていたより広くて長くなっているらしく、何度も食らいました・・。しかもオナラと同じでアイテムが使えなくなるあれですヨ。
未だかつてないくらいの消臭玉の消費量。
食らうとアイテム使えなくなるだけじゃなく、体力も減るので回復薬とかの消費もすごかった・・。
あと、ババコンガのエリア移動先にいるコンガもすごく邪魔。
一掃している間に、ババコンガのボディアタックも何度か食らってしまった。たかがババコンガ、されどババコンガだね〜。
エリア8→エリア6へ移動するババコンガを追いかけて、最終的にエリア7で討伐。1頭目クリア
でも思った以上に回復薬&グレードが減ってしまった・・。
次のババコンガがエリア8に現れたので、こっちも移動し、2頭目と対峙。
先ほどと同じように何度かブレスとオナラを食らって、消臭玉を消費しました〜。
エリア4へ移動するババコンガを追って私とオトモも移動。
ここでもコンガが2頭ほどいて、私の邪魔をする〜。
そうそう、今回初めてババコンガのブレスで、眠らされてしまいましたよ。2頭目のババコンガの尻尾にくっついていたのは、鉱石だったように思うのだけど・・。
とにかく、上位のババコンガはブレスを多用するのが、特徴のようだ。下位だとそんなに頻度高くないのにね・・。
回復薬の数を大きく減らしつつ、なんとかエリア7へ逃げていくババコンガを追って2頭目、討伐
この時点で目標クリアだったので、支給品も取りに行かずに、採掘に精を出した私。
3頭目のババコンガが出現したのが分かったけど、無視してエリア9で採掘。
続くエリア3でもメラルーを攻撃して、秘密のポーチをゲットしつつ、採掘。
このおかげで、欲しかったノヴァクリスタルと、高ポッケポイントが得られる「黄金石の塊」をゲットできたましたよ〜。
今回は高ポッケポイントを期待できそう黒ハート
ホクホクしてエリア2に移動し、コンガを2頭ほど狩ったところで、3頭目のババコンガがエリア2に来てしまって戦闘状態に。
この時点ですでに時間は開始から35分近くたっていて、討伐するのは結構大変かもと思いつつも応戦していたら、やっぱり「あと10分です」の文字が出てしまった。
もう面倒なので、あっさり3頭目のババコンガの討伐は諦めて、ベースキャンプに戻る私。
ポッケポイントも3000近くにもなったことだし、ここら辺で終わりにしようとネコタクチケットを納品して、クエスト終了。
クエスト報酬に、下位では出にくい「極彩色の毛」が2つもありましたよ〜。
あと、どっちかの頭とどっちかの爪の部位破壊が成功していたみたい。
今回、あまり部位破壊は考えていなかったのですが・・。とりあえず当たるところならどこでも攻撃していた・・。

これで☆7のキークエストが全て終わり、☆8への緊急クエストが発生しました!
モノブロスとモノブロス亜種の2頭狩りのクエストです。
慣れないフィールドで2頭狩りですか・・思いっきり不安です。
でも、その前に残った☆7のクエストのダイミョウザザミの複数狩りのクエストに行く予定です。
ダイミョウ蟹、嫌いなので目標はやっぱり2頭ですかね〜。
posted by かずりん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28000690

この記事へのトラックバック