2009年04月02日

村クエスト 蛇竜だらけ!

睡眠属性の片手剣が強化できたので、☆8で一番楽だと思われるカブラス討伐のクエストに行ってきました。
フィールドは大闘技場
15頭討伐すればいいのですが、カブラスの他にドスイーオスも出現するそうです。

 使用武器:ホーリーセーバー
 防具:キリンシリーズ

ドスイーオスといえば、水属性の双剣だよね。いや、片手剣でも可だけど、水属性の片手剣はまだないんですよ。水属性はカブラスにも可なので、攻撃力は低いけどホーリーセーバーにしました。あと少ししたら、このホーリーセーバーも強化できるハズです。農場の採掘でユニオン鉱石があと2つほど採れれば・・。
持って行ったアイテムは、回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、秘薬、漢方薬、音爆弾、閃光玉、モドリ玉とその調合素材、力の護符、守りの護符。
音爆弾はカブラス用で、閃光玉はドスイーオス用。ホーリーセーバーは攻撃力が196と心もとないので、力の護符でそこはカバーです。

☆7のキングチャチャブー以来、闘技場での討伐が苦手になった私。
やばくなったらモドリ玉でベースキャンプに戻ることにして、いざ闘技場の中へ。
カブラスが数頭浮いていますが、目指したのはドスイーオス。
閃光玉を使ってピヨらせて、鬼人化してボコボコに。
でもさすがにランポス系で一番体力がある奴なので、1回では倒せません。続いて2回目の乱舞。
カブラスが空をチョロチョロしているけど、全無視してドスイーオスだけに集中しました。
そのおかげで2回目の鬼人化のあと、早々にドスイーオスを倒せました。
双剣なので、振り回し中についでに2頭ほどカブラスも討伐していたみたい。
剥ぎ取り後、切れ味が落ちたので、一度、モドリ玉でベースキャンプへ避難。ちなみにドスイーオスの剥ぎ取りで「ドスイーオスの頭」が出ましたよ。何気にうれしいかも。
つづいて、残りのカブラス討伐へ。
低い位置に来たところで双剣を振り回せば当たるので、なんだかすごく楽でした・・。
こっちよりチャチャブーの方がよっぽど大変だったです。
二度ほど、カブラスの急降下にふっ飛ばされましたが、体力も十分残っているうちに討伐終了です。
今回すごく余裕でしたよ。
一度だけ毒状態にされましたが、無視して戦っているうちにいつの間にか解消されていたし、途中、切れ味が落ちましたがベースキャンプに戻ることもなくその場で砥いでいましたもん。

ちなみに剥ぎ取りはあまりできませんでした。
カブラス、すぐに消えてしまうんですよね〜。しかも剥ぎ取りできたものの、上位素材は少なく下位でも取れる素材が多くてちょっぴりがっかりでした。
まぁ、今のところカブラスの素材は特に必要ではないから良いのですけど。

☆8に上がって苦戦ばかりなので、楽に狩れた今回はちょっとした息抜きになりました。
でも後のクエストは楽なのはなさそうです。
とりあえず、古龍を抜かした1頭狩りからチャレンジの予定。
posted by かずりん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆8
この記事へのコメント
こんにちは。
つい先日、個人演習でガルルガに双剣で挑み・・・
尻尾を切ろうと乱舞して空気を切ったモスコです(笑)
飛竜・鳥竜系に双剣は難しいですね。蟹系ならいけるんですけど。
なのでカブラスに双剣で挑むのは凄いなぁと思ってしまいます。
太刀に慣れてしまい、片手剣・双剣は太刀並みに
空振り率が高くなってしまいました。

先程村クエ上位の内容をチラッと見ましたが・・・
クエスト数が多いし内容が重いですねぇ。
みんながパワーアップしてると思うとどれも挑むのに躊躇しそうです。
やり甲斐があるとも言えるんですけどね(笑)
Posted by moscow at 2009年04月02日 16:10
コメントありがとうございます♪

ホーリーセーバーが双剣にしてはリーチが長いのです。それ以外の持っている双剣じゃ届かないかもしれない・・。
ドスイーオスさえいなければ、太刀にしたんですけどね。・・本当にギアノス系は太刀だめなんですよ、私。空振りが多くて、無駄な攻撃ばかりしています。

上位、厳しいですよ〜(~_~;)
☆7はそうでもなかったですが、☆8は重いクエストばっかりです。古龍もいるし・・逃げたいです、本当(泣)。
毎回ギリギリな感じなので、果たして☆9まで行けるのか不安な気持ちでクエストに行っております・・。
Posted by かずりん at 2009年04月02日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28144871

この記事へのトラックバック