2009年04月03日

武器強化しました!

ニャ、ニャんと、リオレイアの狩猟数35にして初めて「雌火竜の逆鱗」をゲットできました〜!
長かったです・・本当。
ちなみにリオレウスの狩猟数は28ですが、この間「火竜の逆鱗」は4個出ています。この差は一体何なのでしょうね〜?
さて、ようやくゲットした「雌火竜の逆鱗」なのですが、どれに使用しようかと思案中です。
初めは防具のミズハの頭「ミズハ【烏帽子】」を作ろうかと思って一生懸命狩っていたのです。
でも次に水属性の片手剣「オデッセイ改」への強化の材料に必要なのが判明して、2つ必要になったのですよね。
でもここきて、ミズハは他の頭と装備品を使えば龍風圧のスキルを発動させられるみたいだし、水属性の片手剣も別の双剣を強化すれば作成できるメドが立ってしまいました。
なので、「雌火竜の逆鱗」は本当にこの先必要な時まで温存しておこうかな〜という気になっています。上位のリオレイアを狩れば、もう少し効率よくゲットできるのは分かっているのですが、☆9のリオレイアの狩りまで道は遠いので・・。

あとここ数日の間に、テオ・テスカトルのクエストに行って必要だった「炎王龍の角」をゲットできたので、龍属性の太刀「龍刀【焔】」を「龍刀【紅蓮】」に強化できましたよ!

それと、ポッケ農場で地道に稼いだ上位素材のユニオン鉱石と、ノヴァクリスタル、マレコガネを使って、双剣の「ホーリーセーバー」を「ギルドナイトセーバー」に強化しました。

こうしてみると、ここ数日の間にいろいろ強化したな〜と思います。
太刀・片手剣・双剣と3種類の武器を使用している為に、いっぱい武器を持っているので強化が大変です。ま、いつの間にか素材がそろっている場合も多いですが・・。
普段使わないのに無駄に同じ属性の武器を持っていたりしているのですよね〜私。
もしかして武器好きなのでしょうか?
posted by かずりん at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様です、リオレイアとの戦いの日々。
私もババコンガから念願の極彩色の毛を手に入れたのに
作ろうと思ってたタロス装備を作らなかった思い出があるので
よく分かります(笑)
ババコンガのトサカは今でもアイテムボックスに・・・。
ミヅハ作らないのなら、かずりんさんなら毒属性の片手剣
プリンセスレイピア改を作る気がしたのですけど
予想は外れたようです。
私はリオレウスに踏み潰される毎日です。
尻尾から尻尾が出ないのですよ・・・・トホホです。
Posted by moscow at 2009年04月03日 22:12
プリンセスレイピア持ってますが、もう一つ、アッパータバルジンという毒属性の片手剣も持っています(笑)
アッパータバルジンの方が素材集めが楽なので、そっちをメインに強化して行こうかな〜とか考えているのです。
プリンセスレイピアは☆9のリオレイアを狩らなければ得られない素材が入っているので、まだまだ先になりそう・・。

火竜の尻尾、なかなか出ないですよね!
私も攻略本に載っている38%は絶対嘘だと思ってます・・。だって、他の尻尾の剥ぎ取り素材より得られる確率少ないですもん・・。
火竜の素材って、なんだか得られる素材がすごく偏っている気がするのですよね・・。私は鱗と甲殻ばかり集まっていきますよ〜。
反面、逆鱗、尻尾、翼膜、翼とかはなかなか集まらないです。
そっちが必要なのに・・(泣)
Posted by かずりん at 2009年04月04日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28172368

この記事へのトラックバック