2009年04月13日

狩り友達と集会所クエストへ その3

先週に引き続き、moscowさん、ササさんと狩りに行っちゃいました!

●集会所クエスト★4 「巨大龍の侵攻」

 使用武器:双刃イャンクック
 防具:ミズハシリーズ(顔のみガルルガフェイク)

ラオシャンロンのクエストです。一人の場合は撃退が精一杯ですが、3人ならもしかして討伐できるかもしれませんよ〜。
私とmoscowさんが太刀で。ササさんはボウガンで挑戦です。
ムービーが始まり、さっそくエリア2へ。今回はあまり迷わずエリア2に辿り着けました。が、さっさと来てしまったので、地理に不慣れなササさんを置いてきてしまった・・_| ̄|○
私とmoscowさんは先にラオの出現ポイントに来ていたのですが、ササさんは多分迷って遅れて到着。その頃にはラオも姿を現したので、さっそく爆弾を仕掛けて戦闘開始。
頭はmoscowさんにまかせて、私はお腹あたりを狙います。
ネットで、前足の耐久値をゼロにすると短い時間ダウンをして、後ろ足の耐久値をゼロにするとちょっと長い時間ダウンすると書いてあったので、足も狙ってみましたよ。足に当たりふっ飛ばされただけでしたが・・。
途中、moscowさんがエリア2の高台へ上がる姿が見えたので、今度は頭の攻撃にシフト。エリア2の端ギリギリまで攻撃した後、モドリ玉を使ってベースキャンプへ。
でもベースキャンプに到着したとたんに、尻尾にやられたらしいmoscowさんが1オチ。私の目の前でアイルー達にベースキャンプに運ばれてきました。
やっぱりモドリ玉は必須ですね・・。
続くエリア3での戦闘では、ひたすら腹を狙いました。でもちょっとでも外れるとすぐはじかれてしまうのですよね〜。切れ味が落ちまくりで、戦闘中だというのに砥石を使う羽目に・・。
このエリア3でもギリギリまで攻撃して、モドリ玉でベースキャンプに戻ったのですが、戻ったとたんに今度はササさんが1オチしてしまい、私の目の前でベースキャンプに運ばれてきました・・。
次のエリア4では、高台へ登って私がラオシャンロンの背中の飛び乗りに挑戦。
が、飛び降りるタイミングが遅すぎて尻尾の方に近くなり、失敗しちゃいました_| ̄|○il||li
挽回しようと、ここでもギリギリまで攻撃し、モドリ玉でベースキャンプへ。
ベースキャンプに戻ると、moscowさんは先にエリア5に向かった模様。追いかけて私とササさんもエリア5へ。
あとはひたすら夢中でラオを攻撃です。お腹を攻撃したり、足を攻撃したり。
途中、ラオがどすこい状態で砦に向かって攻撃を始めてしまい焦りましたが、その後怯ませ何度かダウンにも成功です。
そして開始から30分くらいに「目的を達成しました」の文字が出て、なんとラオシャンロンの討伐に成功してしまいました!
やっぱり3人でやると、体力が高い相手でも討伐できるんですね〜。もちろん、ラオシャンロンは初の討伐です。
急いでラオから素材を剥ぎ取り、クエスト終了。
頭と角の部位破壊にも成功して、無事角もゲットです。
ところで、剥ぎ取りに夢中で今回も砦の耐久値を見損ねました、私。しかもエリア5で撃龍槍も使われたのかどうかも不明だったりします・・。


●集会所クエスト★5 「轟竜ティガレックス」

 使用武器:鬼神斬破刀
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックス(胴・足)、タロスU(腕)、ミズハ(腰)

もはや毎回の定番になりつつあるティガレックスのクエストに行きました!
雪山より砂漠の方が楽な気がするので、砂漠のクエストにしてもらいましたヨ。
今までは捕獲だったのですが、今回は討伐を狙います。なので、ちょっといつもより持参するアイテム数が少なくてすんでいます。
今回は、私が太刀。moscowさんが弓。ササさんが片手剣という武器で臨みました。
さっそくティガのいるエリア5へ。
初っ端に閃光玉も当たって、幸先がよいスタートです。
まぁ、尻尾回転攻撃は食らうのですけどね・・。まずは尻尾を狙って砂漠エリアをひた走ります。閃光玉やササさんの麻痺属性の剣のおかげで、エリア5で早々に尻尾斬りに成功。
でもその後、ちょっとティガに狙われてエリア1に押し出されたりしちゃいました〜。ちょうど回復薬を使いたかったから良いのですが・・。
エリアチェンジするティガレックスを追いかけて、エリア2へ。ここでも3人がかりで攻撃し、頭と爪の部位破壊に成功したみたいです。
ティガは怒り状態になっていて腕などに赤い文様が表れているのですが、集会所で3人でやるとあまり怖く感じないから不思議。
攻撃は順調に進み、エリア5で再度戦う頃にはティガレックスも足を攻撃すると転倒するようになりました。moscowさんによるともう捕獲は可能だそう。ということは討伐も目前だということだよね。
攻撃にも力が入ろうというもの。
そのうち、ティガが足を引きずるようになり、エリアチェンジして休息エリア9に逃げたティガを追いかけて、私たちもエリア9へ。
ところがエリア9でmoscowさんがティガにやられて1オチ。ガンナー装備なので、防御力が低いみたいですね。
残った私とササさんでティガを攻撃です。
エリア9にいるアプケロスが激しく邪魔ですが、かまわず攻撃しちゃいました。
そして、無事エリア9にてティガレックスを討伐。

ところで、ティガの素材が増えつつありますが、10頭ほど狩猟していてもなかなか「轟竜の頭殻」が出ないんですよねぇ・・。絶音珠を作る時の為に、もっと欲しいと思っているのですが・・。


●集会所クエスト★5 「煉獄の主、怒れる炎帝」

 使用武器:龍刀【紅蓮】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックス(胴・足)、タロスU(腕)、ミズハ(腰)

次はテオ・テスカトルのクエストに行ってきました。
本当は火山より、砂漠のテオの方が狩りやすいのですが、あいにくこっちのクエストの方しか一覧になかったのです。
テオは私とmoscowさんは村クエストで遭遇済みですが、ササさんは初対面です。角が欲しいばかりに無理に付き合ってもらっちゃいました(笑)
私が太刀、moscowさんが弓、ササさんが片手剣という装備で挑戦です。
初め、テオがエリア6にいるというのでそっちに向かって移動していたのですが、なんとその途中でいきなりエリア4に現われるテオ。フィールドが夜なので、エリア4はとても動きにくいのですよね・・。
たいして攻撃していないのに、初っ端に火ダルマになる私。
でも、村クエストでは悠長に体力回復している隙もないテオですが、さすがに3人もいると注意が逸れるので回復はしやすかったです。あと、moscowさんが広域のスキルがある防具だったので、時々自動的に回復してくれるので楽でした。
それと、実はこの戦いで、私「生命の粉塵」を持ち込んだのですよ〜。アイテムポーチに入るギリギリの個数の3つですけどね。時々飲んでみたので、他の人たちも回復させたと信じたいです(*^_^*)
あっちこっちジャンプしまくるテオを追って右往左往した私たちでしたが、途中、moscowさんが無念の1オチ。
弓だと防御力が低いので、テオやナナ相手だと一撃で逝けてしまいますね・・。
私も火ダルマになっていましたが、時々他のみんなも火ダルマになっているのが見えました(泣)
エリア7に移動するテオを追って、こちらも移動。
またもや溶岩エリアで、行動が制限される場所です・・。
それでも3人がかりで攻撃しまくりました。太刀を持っているのが私だけだったので、赤い火の粉の粉塵攻撃時も火ダルマ覚悟で頭を狙っていきましたよ〜。
その甲斐あってか、多分、エリア7で頭の破壊に成功したような気がしました。
なので、続くエリア4での戦いは、執拗に尻尾を狙って行く、私。他の人への炎ブレス時も背後に回って攻撃です。
3人かかりで戦っているので、体力低くなっているから尻尾も斬れるかな〜と思っていたら、エリア5との境目付近で尻尾を斬ることに成功。実は境目近くなので、剥ぎ取れる位置に尻尾の切れ端が飛んで行くかヒヤヒヤだったのですけどね・・。
尻尾も斬れたし、討伐までは間近だと思ったのですが、開始から25分経ってしまい、テオは逃げ去ってしまってクエスト終了。
尻尾も剥ぎ取れたし、角の部位破壊も無事成功していました。

テオの火山でのクエスト終了後、ササさんが時間がきてしまい戦線離脱。
討伐間近のテオのクエストは私とmoscowさんの二人で行くことに。


●集会所クエスト★5 「牙を持つ太陽」

 使用武器:龍刀【紅蓮】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックス(胴・足)、タロスU(腕)、ミズハ(腰)

テオとの最終決戦は砂漠です。
二人とも太刀で挑みました。まだ翼の部位破壊が終わっていませんからね〜。
砂漠のエリア5でテオとのご対面です。
初っ端に炎まといが始まり、テオが落とし物をしたので、ゲットしちゃいました。エヘへ。
私もmoscowさんも翼を狙っていきます。テオの横についた時にはもちろんですが、広げた翼にも攻撃しまくりです。
その甲斐あって、エリア5で翼の部位破壊に成功したような気がしました。ちらっとしか見えませんでしたが、翼の先の爪がなかったような・・。
翼の部位破壊が終わったら、あとは倒すだけです。
エリア2へ逃げるテオを追って、私たちも移動。
二人してテオを間に挟み、連続技をかましていると「目的を達成しました」の文字が。
開始から10分もたたないうちにさくっと討伐成功しちゃいました〜。
とても早かったです。
翼の部位破壊の報酬も無事ゲットできて、大満足。

今回もとても楽しかったですよ〜。ラオを討伐できたのは感動的でした。
あ、そうそう。
この狩り会の間に、私のギルドカードの背景色がリニューアルされました!
青い色になったので、マカライト鉱石色でしょうか。
最近、集会所を立て続けにやったのでクリア数が急増したからだと思います。
この調子でプラチナ目指して頑張りますよ〜!
posted by かずりん at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。
遅れてきた上に、最後までいなくてごめんなさい!!

大丈夫です、今回は置いていかれたわけじゃなかったのですヨ(笑)
エリア1からも攻撃できたので、地図もとらずに
貫通弾をバシバシ打ってたのです〜!
すみません、前回はストーカーでお世話になっちゃって(笑)
そして撃龍槍は一応試みました。
ちょっと遠かったけど(ラオさん立ち上がり気味で)
多分。一応。軽くは当たった。。と思いたい・・・!
アイルーに運ばれていくところ、見れるんですか!!!
うわぁ〜〜〜すっごい見たかったです。
モスコのときに見ればよかったなぁ・・・。
2回も見れたかずりんさんラッキーですね(て、オチてごめんなさい)。

今回はいつも以上に存在意義の薄い私でしたが
(これといった活躍がない・・・笑)
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします♪
今回は貫通弾の関係でメラルーラグドールを使えなかったのですが
今度はぜひ披露したいと思います〜!

Posted by ササ at 2009年04月13日 14:18
こんにちは。
先日は死んでばかりで・・・本当に・・・すいません。
折角、上位の大型相手に便利な捕獲の見極めつけたのに
下位の大型相手にあそこまで死ぬとはショックです。
でも、弓いっぱい生産しちゃったからめげずにガンナーで頑張ります。

テオで誰かが生命の粉塵使ったと思ってましたけど
かずりんさんでしたか!ありがとうございました。
初めて粉塵使う時って結構緊張しますよね(笑)
しかし・・・龍属性の太刀を更に強化するためには
上位のラオ角が3つ必要ですよね。
1回は村クエで手に入れるとして・・・・
最低2回は一緒にラオ戦しましょう(笑)
下位でギリギリ討伐でしたから上位は撃退になるでしょうけど。
Posted by moscow at 2009年04月13日 16:02
コメントありがとうございます♪

>ササ様

砦で置いていったのじゃなくて安心しました(笑)
撃龍槍も試してくれたんですね。ラオに攻撃中でちっとも気づかなかったです。すいません〜。回復弾も気づかなかったし、もっと周りを見るべきなのかも、私。

アイルー達に運ばれている姿、ベースキャンプにいると見られますよ〜。自分のではないと客観的に見れて興味深いです(笑)
でも運んでくれるのはうれしいけれど、もっとやさしく置いて行って欲しいですよね〜。

メラルーラグドール楽しみにしています。ぜひ使って下さい♪


>moscow様

上位のラオ(亜種)は、集会所の★7へ上がるための緊急クエストですので、否応なしに3回やることになりますよ〜。
龍属性の武器を強化するのに、何気にラオの角が必要なので、何回いけばいいんだという感じです・・。あうう。

生命の粉塵を使ったの、気づいてくれましたか〜。
使うタイミングって難しいですよね。他の人の体力の具合がわからないので。自分はいいけど、体力がMAXの人もいるかもしれないし・・。
なんて言いながら、昨日は自分の都合で使っていましたけど(笑)
炎まといがあるテオ相手なので、そばにいれば体力も減っているだろうと勝手に考えました(*^_^*)。

Posted by かずりん at 2009年04月13日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28444104

この記事へのトラックバック