2009年04月15日

村クエスト 旧密林の捕食者たち

フルフルとガノトトス亜種の異種族連続狩猟クエストに行ってきました!
嫌な予感が当たって、1回目に行った時は時間切れでクエスト失敗です。
まぁ、この1回目は何を思ったかで行ってしまったのですけどね〜。
15分以上かかって、ようやくフルフルは捕獲できたのですが、次のガノトトス亜種が時間内に狩れなくて、タイムオーバーです。
なんだか、ガノトトスには脚ばっかりに弓が当たり、たいしてダメージ与えられなかったのですよね。体当たりを恐れて距離を取っていたので、威力なかったみたい・・。
やっぱり普段使い慣れていない武器で行くのは無謀だったようです。
武器を替えて、改めて挑戦しました。

 使用武器:飛竜刀【朱】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックス(胴・足)、タロスU(腕)、ミズハ(腰)

フルフルとガノトトス亜種の共通の苦手属性といえば、火属性。なので、武器は火属性の太刀にしました。
防具はフルフルのバインドボイス対策で、「高級耳栓」と「自動マーキング」のスキルを持つ、レックスベースのものを選択。
持って行ったアイテムは、回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、秘薬とその調合素材、いにしえの秘薬、落とし穴、シビレ罠とその調合素材、捕獲用麻酔玉、打ち上げタル爆弾、ホットドリンク、力の護符、釣りカエル、調合書1〜3、マタタビ。
ちなみにマタタビは、弓で行った時にエリア7にメラルーがいたから、その対策用です。結局必要ありませんでしたけど・・。
ネコ飯は今回すごいです。ネコの胆力、ネコの防御術【大】、ネコの逃走術、ネコの舞踏術とてんこ盛りに発動しておりますヨ。

クエストの始まりはエリア8。フルフルを狩るには絶好の場所からスタートです。
フルフルの初期エリアは4だけど、待っていれば必ずエリア8にやってくるので無駄に移動することはないと、正体不明のピンクのザリガニ?を追っていると、そこにフルフルがやってきました。
私のノーコンの弓で20分かからず狩れるほどの体力の少ないフルフルなので、積極的に攻撃していきましたよ〜。
体内発電に二度ほど巻き込まれてふっ飛ばされた私ですが、それ以外は無傷です。
一度、フルフルがエリア4に行ってしまいましたが、どうせ戻ってくるのでエリア8でのんびり待機。そして戻ってきたフルフルをボコボコに。
フルフルは瀕死になると動きが止まり、次に休息エリアに飛んでいってしまうのですが、瀕死になった瞬間に連続技を叩き込み、さらに転倒したフルフルを攻撃したら、その場で討伐してしまいました。
クエスト開始から10分経っていません。エリア8から一歩も出ずにですよ〜。やっぱり太刀だと早いです。
こうして、フルフルはサクッと狩れた私ですが、問題なのはここから。そう、ガノトトス亜種です。
上位の☆8に上がってから、ガノトトスが苦手になってしまった私・・。
いくら30分以上時間があるからといっても、少しも油断できませんよ〜。
フルフルから回復薬グレードを剥ぎ取ってから、ガノトトスが出現する予定のエリア7へ行き、まずはメラルーを始末。落とし物もしてくれましたが、得られたのは連続狩猟クエストなので応急薬でした・・。
そうこうするうちにガノトトスが出現です。釣りカエルで釣り上げて、戦闘開始。
初めの頃は体当たりを食らいつつも、順調に攻撃しておりました・・。
でも、クエスト開始から30分くらいに、油断していたらやられてしまいました〜。
罠をしかけようとしたとたんに、頭上をガノトトスに通過され、私もオトモも睡眠状態に!
尻尾回転攻撃で強制的に目覚めさせられた私ですが、回復薬を使おうとした瞬間、這いずり攻撃をくらいあっけなく1オチ
さらに、ベースキャンプからエリア7へ向かう途中のエリア3で、プルファンゴとモスと格闘中の私の頭上をまたもやガノトトスが通過。
睡眠中の私に容赦なく水ブレスをかますガノトトス。
1オチから5分もしないうちに、2オチしてしまいました・・_| ̄|○il||li
やっぱり狭いエリア3でガノトトスと渡り合おうとするのには無理がありますね。それからは慎重になってもっぱらエリア7でのみの戦闘です。
でもなかなか倒しきれずに、とうとう「10分前です」の表示が出てしまい、焦る私。それなのに、エリア3に移動してしまうガノトトス。
でもここで自分もエリア3に移動すると、3オチしてクエスト失敗する予感が・・。
じっとエリア7に戻ってくるのを待ち、ようやくやってきたガノトトスと戦闘に。でも倒せないまま、またもやエリア3に移動してしまうガノトトス。
・・絶対わざとだと思うんですよね〜、あれ。
エリア7で釣りカエルを垂らしていると、とうとう「5分前です」の表示が。
その時にようやくガノトトスがエリア7に戻ってきてくれました。さらに、釣りカエルに興味を示した様子。
この時ばかりはランゴスタも邪魔しに来ません。
ようやく釣り上げ、ビッチビッチと暴れるガノトトスをオトモと共に攻撃していると画面に「目的を達成しました」の文字が。
何とかギリギリで討伐に成功です。
5分前の表示が出たときには、時間切れを覚悟したので、終わった瞬間力が抜けましたヨ。

どっちの部位破壊にも成功しなかったのですが、クエスト成功しただけで満足です。
本当にしばらくガノトトスは遠慮したい気分・・。

これで☆7と8の連続狩猟クエストが全てクリアできたので、一覧にラオシャンロン亜種のクエストが出現しました!
龍属性の太刀の強化の為に「老山龍の蒼角」が欲しいので、さっそくラオ亜種に会いにいってきます!
posted by かずりん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆8
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28497067

この記事へのトラックバック