2009年04月18日

武器強化しました!

「雌火竜の逆鱗」ついにゲットしました!
しかも尻尾からの剥ぎ取りですよ〜。さすがに上位だけあって出やすいですね。
まだ上位のリオレイア2頭目の狩りだというのに、思ったより早く手に入りましたわーい(嬉しい顔)
でも今度は「雌火竜の紅玉」が必要になるので、乱獲するのは終わらないようです。
というわけで、
リオレイア&リオレウス捕獲のために、「捕獲の見極め」のスキルが発動した防具を作成しましたよ!
といっても、ミズハシリーズの頭のみ替えて、防具&武器に無理やり「観察珠」をはめ込んで発動させたものですけど(笑)
 頭:レザーライトUヘルム(観察珠×3)
 胴:ミズハ【胸当て】
 腕:ミズハ【大袖】(防音珠)
 腰:ミズハ【丸帯】(観察珠)
 脚:ミズハ【具足】(防音珠)

これに、雷属性の鬼神斬破刀(リオレウスの場合は龍属性の龍刀)に観察珠をつければ、「風圧【大】無効」「捕獲の見極め」「耳栓」「地形ダメージ【小】」のスキルが発動した防具が完成です黒ハート
ちなみに頭のレザーライトUヘルムは、スロットが3つあるということと身につけても違和感がないということで選択しました。ちょっと防御力は落ちますが、アイテムで補えますもんね。
バインドボイス【大】がある希少種には使えないですが、ノーマル&亜種に使用できれば十分。
頑張って乱獲しますよ〜!

その他、ここ数日のクエストで、武器の強化&作成に成功したので報告します。

○龍刀【朧火】
ラオシャンロン亜種のクエストに3回行き「老山龍の蒼角」ゲットで、ようやく強化できました!

○鬼薙刀
下位ラージャンのクエストで得た素材で作れそうだったので、作成しちゃいました。
今はあまり出番がなさそうですが、もう1つの雷属性の太刀「鬼神斬破刀」はG級に行かないと次の強化ができないですが、こっちは上位クエストで強化可能みたいなので・・。

○祭囃子・野分ノ調
上位のキリンの素材で作ってしまいました。雷属性の双剣です。
雷属性&麻痺属性&防御力+12が付いているオトクな武器ですが、今のところドスファンゴのクエストに持っていくことくらいしか思い浮かばないのが悲しいところ・・。

何かこうしてみると、龍属性以外は使い道がはっきりしない武器ばかり作成していますね・・。
更に使わないだろうに作成してしまった武器があります。

○ナナホシ天砲
てんとう虫型のボウガンです。つい衝動的に作ってしまいました・・。ボウガンなんて使ったことないのに(笑)
かわいいかな、と思ったのですが、背負った姿を見るとなんだか気持ち悪いです。
果たして使うことがあるのでしょうか?
雪山草採集のクエストくらいにしか持っていけないかもです・・。


使用頻度は高くなさそうな武器が増えていきますが、それと反比例して、所持金が無くなっていきます(笑)
でも物欲が止まらないデス。
更なる武器強化のためにクエストに行く日々です。
まずは火竜乱獲へ、GO!
posted by かずりん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28548550

この記事へのトラックバック