2009年04月24日

ダウンロードクエスト 二色の双にゃふ

火竜を絶賛乱獲中ですが、気分を変えてダウンロードクエストに行ってきました。
行ったのは、ニャンコの群れがいる「二色の双にゃふ」です。
小闘技場でアイルーとメラルーを狩りまくるクエストで、アイルーを20匹討伐するのがクエストクリアの条件。
普段、メラルーは狩りますが、アイルーだと手心を加えてしまう私。でも、このクエストではアイルーめがけて攻撃をしまくりますよ〜。
これも、双剣「アイルー君メラルー君」を作成したいが為・・。
このクエストの報酬で得られる「パペットチケット」が5個必要なのですヨ。

 使用武器:ギルドナイトセーバー
 防具:レイアヘルム(頭)、ガレオスS(胴・腰)、タロスアーム(腕)、ハンターU(脚)

ニャンコに属性はぶっちゃけどれでも可なので、双剣の中でもっとも使いやすい「ギルドナイトセーバー」を選択しました。
防具は「盗み無効」と「自動マーキング」が発動した、対オオナズチ用の防具。自動マーキングは今回のクエストには無用の長物ですが・・。
持って行ったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、閃光玉、モドリ玉とその調合素材、調合書1〜3。

支給品を持って小闘技場に入っていくと、ニャンコが小闘技場を何匹もうろついているのを発見。
か、かわゆい〜〜〜黒ハート
一瞬デレっとなりかけたのですが、心を鬼にしてアイルーめがけて攻撃開始です。
とにかく黒ニャンコではなく白ニャンコを狩る必要がありますからね。
白いのを優先的に狩っているのですが、黒ニャンコのメラルーもこっちに突進してきたり、にゃんにゃんぼう?らしき武器で殴りかかってくるのです。
仕方ないので、もう白だろうが黒だろうが目につくニャンコには全て攻撃することにしました。
ただ、1つだけ困ったことが・・オトモとの区別が付きにくいのデス。
連れていったオトモがアメショーのマフモフ装備なので、白っぽくてアイルーと区別するのが大変でした・・。
今回初めて気付いたのですが(遅)、アイルーは切断系の武器で、メラルーは打撃系の武器なのですよね〜。
私のオトモのベンケイ君も切断系の子なのでますますアイルーと区別しにくかったです・・。ただ、ベンケイ君の武器は石の部分が青なので、それで何とか区別がついた感じです・・。
そんな旦那さん(私)の葛藤も知らない様子で、オトモは同族に向かって攻撃しまくりです。
そう、今回ベンケイ君が大活躍。麻痺攻撃を持つ彼の手にかかれば、アイルーもメラルーもビリビリしまくりなので、私はそれに便乗して攻撃していました。
あっちこっちで落とし物が光っているので、途中、攻撃の手を休めて落とし物もちゃんとゲットできました。ちなみに、秘密のポーチとマタタビが多くて、肉球のスタンプは一つもなかったです・・。
アイルーは主に爆弾攻撃で、メラルーは殴りかかってきますが、爆弾はともかくド突かれて尻餅をついても、体力が数ミリくらいしか減りません。
だもんで、結局このクエストでは応急薬も携帯食料も、そして携帯砥石も使用しないまま、余裕でアイルーを20匹討伐してクリアしちゃいました!
パペットチケットも無事1個ゲットです。

その後、計3回このクエストに行ってきました。
その結果、無事に「アイルー君メラルー君」を作成できました〜!
剣を振るうと「にゃにゃー」という声?がしますよ。オトモの声と間違えやすいですニャ。
でもこの双剣の「アイルー君メラルー君」、攻撃力が140に麻痺属性値が20という、超中途半端なスペックなのですよ〜。作ったはいいが、下位のドスギアノスにしか使えないかもです・・。
まぁ、持っているだけで満足な逸品ですけどね(笑)
あと、このクエストで、パペットチケットの他に「狩人チケット」と「狩魂チケット」なるものが手に入りました。
狩人Tシャツとか作るのに使えるみたいですが、欲しいのを作成するには個人演習をやらなければならないので、しばらくは使い道がないアイテムになりそうです(泣)
posted by かずりん at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ダウンロードクエスト
この記事へのコメント
こんにちは。
とうとう、行ってしまいましたか(笑)
1人でもあっという間に終わりそうですね、やっぱり。
オトモとアイルーまたはメラルーの戦いは
子供のケンカみたいで見ていて微笑ましいですよね。
いつも、猫同士が殴り合ってる時はそのまま手出ししないように
してます。
たとえ、オトモが集めた素材が盗まれていたとしても!

アイルー君メラルー君は見た目以外に期待しちゃ
ダメですよ〜(笑)
アイルー様メラルー様でも麻痺20ですからね。
片手剣のにゃんにゃんぼうの方が断然優れものです・・・。
Posted by moscow at 2009年04月24日 13:46
moscow様、コメントありがとうございます♪

えへへ、行っちゃいました。ニャンコ討伐クエストに。
すごく簡単に短時間で終わりますよ〜。パペットチケットも、一度に4つも得ることが出来たりしたので、アイルー君メラルー君は簡単に作成することができました。
火竜の紅玉で苦戦中なので、サクサクとアイテムが手に入るこのクエストは良い気晴らしになりました。
ただ記事に書いたように、この剣は全然活躍しそうにないので、moscowさんたちに披露できる機会はあまりなさそうです・・(苦笑)。
Posted by かずりん at 2009年04月24日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28650451

この記事へのトラックバック