2009年05月22日

集会所クエスト のんびりまったり狩り中

村クエストのアカムトルムの討伐が終わって、いささか脱力気味だったりします・・。
でも、狩りはしているのですよ、これでも一応。
集会所の下位のクエストに行ってみたり、採集の旅をしてみたり。
だけど、ブログを書くほどのネタがない。
10分で順調に終わってしまったクエストの事を書いたってちっとも面白くねぇ・・。
やっぱり、初めてのクエストでワ〜、キャー言いながらやっているクエストの方がネタになりまする・・。
ちなみに、最近行ったクエストは

●集会所クエスト★2 「雪山に潜む陰」(フルフル1頭の狩猟)
●集会所クエスト★2 「雪山の主、ドドブランゴ」(ドドブランゴ1頭の狩猟)
●集会所クエスト★5 「火山の黒き鎧」(グラビモス亜種1頭の狩猟)


です。
★2から全くやっていないクエストだらけなので、まずはそこからなのです。
ま、いきなりグラビモス亜種をやったりしていますが、これはキッチンスキルで「ネコの胆力・防御術【大】・火薬術」が発動したので、まだ手をつけてなくて強そうなのを選んでみた結果です。
このグラビモス亜種、時間かかったですよ・・。上位の水属性の太刀を持っていって30分かかりました。
こんなんじゃ、集会所上位のグラビモス亜種をソロで狩るなんて夢のまた夢ですよ・・(T_T)
結局腹の第二段階の破壊もできなかったみたいだし・・。
でも時間はかかったけど、そんなにダメージは食らっていないので、ちょっとは成長したのかな?
なぎ払いバージョンの熱線はなかったしなぁ。
エリア3にいるメラルーとクレセントヴァイスの重さに何度もキレかかったクエストでした。

ところで、下位のクエストに卑怯ですが、上位の武器&防具で臨んでおります。
だって、武器強化しちゃって下位の武器少ないんだもーん。←特に太刀は。
でもその代わりにハンデとして、下位の集会所クエストではレベルの低いキッチンからの転職組のオトモたちを連れていくことにしました。
なぜかキッチンからの転職組は爆弾っ子が多いので、立派なハンデになりますよね・・!?
爆弾こっちに遠慮なく投げるしさ〜(泣)
しかも、サボる・・。
蹴って喝を入れつつ、クエストに引っ張っていってます。
家では休ませて、なつき度UPしていかなくちゃ・・。

そんなこんなで、ブログのネタになりそうなクエストするまでしばらくこんな感じの報告ブログが続きそうですヨ。

素材が欲しいわけでもなくただ数をこなすだけのクエストに行くのは、こんなにもやる気が出ないものかと実感中です・・(-_-;)
posted by かずりん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 集会所クエスト
この記事へのコメント
必死にやってやっと倒した狩ったど〜〜〜って達成感あるから面白いんですよねモンハンうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

グラビ亜種とか上位までなら余裕ですが…


G級になると大変ですよげっそり

硬すぎるしげっそりげっそりげっそり


イベクエのグラビ亜種闘技場とかカオスな空間すぎて一回討伐して以来やる気も起きません冷や汗

あれは疲れる猫2たらーっ(汗)


さくっと集会所進めて狩友(とも)とG級へでうれしい顔

そういや俺上位では異常震域でつまずきましたなぁうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


そん時光蟲DLできるの知らなくて閃光玉とか五個のみでやってたし猫2たらーっ(汗)


ってもティガは今でも苦手な敵かもで(;´д`)


モンスターハンターの鬼門はティガだしブタ
Posted by COBRA at 2009年05月23日 01:28
COBRA様、コメントありがとうございます♪

ティガレックスは苦手という人多いですよね〜。
私もそうです。
ようやく下位では平気になったのに、上位で恐怖の2頭狩り(村クエ「地獄から来た兄弟」)でまた恐怖のどん底に陥りました・・。
複数だと平気なのに、ソロになると恐怖感を覚えるのですよね〜。

G級のティガはどんなんなっているやら・・(-_-;)
Posted by かずりん at 2009年05月24日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29308335

この記事へのトラックバック