2009年05月27日

のんびりまったり狩り中2

相変わらずのんびりまったり集会所下位クエストに行って、自然と戯れております。
最近行った集会所下位クエストは

●集会所クエスト★5 「黒き角竜の猛攻」(ディアブロス亜種1頭の狩猟)
●集会所クエスト★2 「ヤオザミの群れ」(ヤオザミ10頭の討伐)
●集会所クエスト★2 「砂漠の水竜」(ガノトトス1頭の狩猟)

です。
★2を絶賛挑戦中の私ですが、いきなり★5の面倒なクエストが入ったりするのは、ほぼ例外なくキッチンスキルで「ネコの防御術【大】」が発動したからです。
このディアブロス亜種の時は「ネコの火薬術」も発動していました。なので爆弾を少々携えて、上位の武器「鋼氷大刃」と上位のミズハ覇シリーズ(頭のみガルルガフェイク)という装備で行ったのですが・・あれれ? 蓋をあけてみれば30分近くかかっての捕獲でした。
上位の装備で行ったのに、30分・・。
こんなんじゃ、上位のディアブロス亜種にソロで挑んだら時間内に終わらないかも・・。

最近、太刀が片手剣の使用回数を上回ってしまいました。
元々は双剣使いのハズなのにな〜(苦笑)
太刀が双剣の使用回数にも迫る勢いなのですよ・・。このままでは太刀使いになってしまうので、頑張って双剣使わなくては・・。
というわけで、嫌いなガノトトスにも双剣を持っていったのですが、太刀じゃないのであまり体当たりを食らわずに短い時間で捕獲できちゃいました。
あれれ(笑)?
そういえば、下位の時は太刀ではなくて双剣とか片手剣で挑んでいたのですよね。その時はあまり体当たり食らった覚えがないので、苦手意識なかったのになぁ(笑)。
ガノは双剣に戻すべきかも・・。

最近、ハチミツが不足気味なnorinことかずりんでした。
posted by かずりん at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 集会所クエスト
この記事へのコメント
こんにちは。
かずりんさんは立派な太刀使いですよ(笑)
私は太刀が断トツに多いです。次が弓・・・。
弓でも太刀の3分の一くらいの使用回数なんですけどね。
その次が片手剣ですかね。初めてフルフル倒すあたりまで
片手剣がメイン武器でしたから。
まぁ、私のギルドカードが更新されていれば分かることですね。

下位のディアブロス亜種は私も苦労した覚えが。
捕獲できるかな?と様子見していたら見失い時間ギリギリになりすごく焦りました。
本当にディアブロスは侮れませんね。
Posted by moscow at 2009年05月27日 13:34
ハチミツ切れ来ましたか(笑)


G級になったらもっと使いますから貯めておかねばですようれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


G★★くらいまでは秘薬調合分要らないですが猫2


喰らうとハンパないので(;´д`)


片手剣訓練所でしか俺使ってません(ノ∇`*)

太刀がダントツ603回で次が大剣で160回くらいで次に双剣で次弓って感じで(*´ω`*)


太刀リーチが長いから使い勝手良いですよねブタ
Posted by COBRA at 2009年05月27日 18:33
かずりんさんこんばんわ^^
お言葉にあまえて、またきちゃいました(≧▽≦;)
私の集会所は、仲良くさせて頂いている方達が
みなさんG級なので、キークエストを手伝って頂いてます。。
武器の素材は自分で行ったり、まよちゃんに手伝ってもらったりしてますが
いつか自分でもG級をクリアできるようになりたいです^^
ディアブロス亜種強いですよね(´;ω;`)
潜ってばっかりで・・・
突撃してきたら微妙にコース変えてきたりしませんか?
転がっても飛ばされてしまう時があります。。
私もディアブロス苦手です。。

私のブログも来ていただけて光栄ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
といっても・・・つまらないとおもいますが・・
変に意地をはってる2人のブログです(≧▽≦;)
よろしければ、またお越しください^^

Posted by さと at 2009年05月27日 22:55
コメントありがとうございます♪

>moscow様

一応自分では双剣使いのつもりなのですが(笑)
でも、最近の傾向ではダントツ太刀の使用頻度が高いです・・。尻尾斬りにこだわらなければ片手剣でもいけるかな〜と思うのですけど・・。
やっぱり尻尾は斬りたいので・・。

moscowさんのギルドカードは、更新されていないのです。
あれって自動的に更新なのか、それとも自分で更新するのでしょうか?
基本ソロだから協力プレイの基本的なことが全く分かっていないのです、私。


>COBRA様

下位の時はハチミツの在庫がたくさんだったのですよ。
でも今ではザクザク減っていきます。回復薬グレードの使用量がハンパないもんで・・。
仕方ないので時々雪山に石ころ&ハチミツの採集の旅に出かけて行ったりしてます。
G級になったらもっと減っていく気がするので、今のうちから在庫増やしておかねば・・。

太刀はリーチがあるので使いやすいですよね!
でも未だに双剣・片手剣の感覚が身についているため、抜刀状態で攻撃→回避に移るときのタイムラグが気になってイライラするんですよね・・。


>さと様

またいらして下さってうれしいです。
さと様たちのブログの写真を見ると、みなさん頭の防具を身に着けていないので、すごいな〜と感心しました。
防御力その分落ちることを考えると、私なら絶対にヘルメットかぶっちゃいますね。

ディアブロスの猛ダッシュは、どうもハンターを追尾しているみたいなので、離れていればいるほど回避できませんよね。
しかも怒っているときはやたらと早い・・。
音爆弾&閃光玉もたくさん使うので、苦手な上にアイテム食いのモンスターなのですよね・・。
なので、なるべくならお近づきになりたくないです。角竜さんたちには。

またまたお暇なときにでもいらして下さい!
Posted by かずりん at 2009年05月28日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29407947

この記事へのトラックバック