2009年05月28日

集会所★2をクリア

って、ようやく集会所の★2のクエストを全部クリアにできました。
本当にキークエストしかやっていなかったので、未クリアばっかりで時間かかりましたよ〜。
無事に「赤胴のメダル」もゲットできましたので、今後は★3の未クエスト潰しに突入します。
にゃんと、素材ツアーですら未クリアなのですよね・・。
でもキークエストが集中している為に、やっていないクエストは★2ほど多くないのが救いかも。
ただ、黄金魚やキモだのの採集クエストが多いので、面倒なのは面倒。
特に黄金魚
ついこの間、1匹も釣れなかったしな〜バッド(下向き矢印)

★2もクリアしたことだし、ちょっと息抜きに面白武器を作成してみました。
狩猟笛「サクラノリコーダー」
ガンランス「砲モロコシ」
の2つです。
狩猟笛は狩り会でmoscowさんがカエル笛(カエルクラフト)吹いてて楽しそうだったので、わたしも何か作成してみようと思ったのですヨ。
サクラノリコーダーはピンクで可愛かったから、迷わずこれにしました。
砲モロコシは形が面白かったからつい作っちゃった感じ。
「農業に対する爆発的な想いが・・」という説明書きには笑えてしまいますよね!
ただ、どれも問題なのはさっぱり使い方が分からないこと・・。
作ったからには使ってみたいので、恒例の雪山草採集のクエストに持っていってみたのですが・・。
狩猟笛は吹き方が全く分からなかった(笑)
どうやったら笛効果出せるのか、あれこれやってみて、なんとか理解できるようになったものの、旋律を覚えなくちゃならないのでイマイチ実用的じゃないかもです。
ただ、ぶん殴り系の攻撃自体は簡単に覚えられそうです。あんまり種類ないですしね。
問題はガンランス「砲モロコシ」ですよ。
これはさっぱり使い方が分からなかった・・。突きとかの攻撃はともかく、砲撃の仕方がさっぱり・・。ガンナーの経験が皆無だからかな〜。
竜撃砲の射程距離も分からず、撃ったら思いっきりオトモにぶち当たってしまいましたよ。その後にいたポポを狙ったつもりなのになぁ。
どうやら射程距離は短いみたい・・。
あと、武器出し時のステップが違和感バリバリです。×ボタン押したら思わぬ方向へステップするもんな〜。
敵と交戦中は避けるつもりで敵の前に思いっきり出ちゃいそうですよ。
雪山草採取クエスト専門の武器だな、こりゃ・・。

でもまたそのうち面白武器を作成して雪山に持って行こうっと晴れ
posted by かずりん at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 集会所クエスト
この記事へのコメント
こんにちは。
ギルドカードは普通に一緒に狩りしてるだけで勝手に
更新されるはずなんですけどねぇ?
やはりお互いのアダプタの相性が良くないからっぽいですね。
今度またギルドカード送りまする。

砲モロコシは私のトレジャーメイン武器です。
岩を破壊するのに竜撃砲が役立ちますからね〜。
砲モロコシでトレジャーする人は多いですから
作っておいて損はない武器ですよ。
敵の攻撃を避けるならステップよりも素直にRボタンで
ガードの方が良いかもしれませぬ。
次回の狩り会も2人旅なので魚&キモお手伝いしますよ〜。
Posted by moscow at 2009年05月28日 13:34
砲モロコシはミラルーツの時かなり重宝するので強化お薦めします猫2指でOK


砲撃と龍撃砲exclamation&questionしか使わないですがうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


砲撃Lv5の武器少ないし貴重な逸品で(*´艸`*)


笛は使ってないから一本も持ってませんが(笑)


訓練所で使って面白そうでしたが(*´▽`*)
Posted by COBRA at 2009年05月28日 18:48
かずりんさんこんばんわ^^
新しい武器の挑戦素晴らしいです!!
私もいろいろ練習しますが・・どれもうまくなってない気がします(´;ω;`)
ギルドカードはmoscowさんがおっしゃってるように、
自動で更新されていると思います^^
私も、よく友達のギルドカードをチェックしてるので(>▽<;;  

頭をつけないのは、かわいい装備にこだわりたくて
ピアスを作れるようになってからは、頭はピアスのみにしてます^^
もちろん、その分ダメージも大きいのです。。。
うまいからではなく・・ちょっとしたこだわりです^^
その分・・他の方より村は進むのに
時間がかかっていると思います(´;ω;`)
でも、見た目がよかったら
頭もためらいなくかぶりますが・・
なかなかありません。。

笛やガンランスでの活躍も期待してます^^
お互いがんばりましょう d(@^∇゜)/

Posted by さと at 2009年05月28日 20:39
コメントありがとうございます♪

>moscow様

ギルドカード、更新されていないです・・(T_T)
やっぱりアダプターのせいでしょうかね。ギルドカードの送信にも毎回失敗するし・・。

砲モロコシはトレジャーに最適ですか。
あまりトレジャー自体に行っていないので、思いつきませんでした。
確かに岩ありますもんね。
今度持っていってみますね。操作に慣れたらですが・・(-_-;)

採集クエストは昨日頑張ってやってみましたよ〜。
黄金魚10匹の時がどうかしていたのではないかと思うくらい、順調に釣れました・・。Why?
キモは狂走エキス調合の為に時々砂漠へ繰り出すことがあるので、10個くらい屁でもありませんでしたよ。なので、狩り会で行かなくても大丈夫そうです。

>COBRA様

砲モロコシ強化のためにはG級★3まで行かないとダメそうです・・。なのですぐに黒龍さんには使えそうもないみたい。
砲モロコシは砲撃がみなさん絶賛してますよね。その砲撃がイマイチ操作できない私には宝に持ち腐れかも・・。
やっぱりポポ相手に練習しなきゃですね。


>さと様

慣れない・・というか未知の武器は操作の仕方を覚えるのにも一苦労ですよね。
私も作ったはいいが、使いこなせるかは別なのです(笑)

ピアスは一個でスキル発動することもありますが、防御力に不安ありますよね〜。
私は見た目よりスキル&防御力重視なので統一感のない防具だろと平気で着けちゃいますが・・。
でも、さと様は誰も見ていない村クエストでもピアスなんですよね。すごいかも・・。
Posted by かずりん at 2009年05月29日 12:55
かずりんさんこんばんわ^^
村クエストでも頭装備はピアスです!!
もともと自己満足でがんばろうときめたので
下位の時、高級耳線がなくて・・・
かなり苦戦した事もあります。。。
そのたびに、動画を見たり
訪問して頂ける親切な方のアドバイスとか
いろいろと助けもあり
なんとか上位まで行けました^^
そんなすごくもなく・・・怒ってる時はエリア移動で
常に逃げたり、閃光玉や罠ばかり使ってます(*´∇`*)
特に、ハンマーだと☆くるくるできるので、
罠や閃光玉が2度お得になる場合があります^^
といいつつも・・・下位の時はすごく苦労して
何回か心が折れて数日モンハン放置したりもしました(>▽<;;
でも、ちょっとすごいと思われて嬉しいですO(≧▽≦)O
空気読めてなくでごめんなさい<(_ _)>

それでは、よい週末を^^


Posted by さと at 2009年05月29日 21:13
さと様、コメントありがとうございます♪

いえいえ、本当にピアスだけっていうのはすごいと思いますよ!
私が一番に心配したのも高級耳栓です。
G級のスロットが沢山ある防具ならともかく、上位や下位だと高級耳栓つけるには「ガルルガフェイク」が必須じゃないですか。
特に近接武器だとモンスターの近くにいること多いので、高級耳栓がない装備で行くのは怖いですもん。
それを考えたら、ピアスだけというのはすごいと思いますよ〜。

ハンマーはモンスターをピヨピヨさせられるのがいいですよね。
でも尻尾斬ることを考えると、使用するモンスターが限られそう・・。
面白い形のハンマーが沢山あるから、そのうち作成してみる予定だったりしますけど(笑)
Posted by かずりん at 2009年05月29日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29428525

この記事へのトラックバック