2009年05月29日

集会所★3をクリア

無事、集会所★3のクエストを全てクリアできました!
元々キークエストが多く、残った未クリアの数も少なかったから思ったより早くクリアできました。
まぁ、残っていたのが採集クエスト(黄金魚・キモ)と、討伐クエスト(ランポス・ゲネポス・ランゴスタ50匹)だったので、面倒なやる気ゼロのクエストばっかりでしたけど・・。

moscowさんに付き合ってもらった黄金魚10匹の時は、結局1匹も釣れずにガックリきたのですが、ソロで行った3匹の場合はとても調子よく釣れたなぁ。
ニャンコにも出会わなかったので、魚を盗まれずに済んだし・・。盗まれたら盗まれたでブログのネタになったかもだけど。
せっかくなので、密林に行ってはキノコ&ハチミツを採集。
砂漠に行ってはモンスターのフンと、ガレオス狩ってキモを手に入れて狂走エキスを錬金したりしてました。
自分の持参した回復薬は一切使わなかったので、農場やら採集した分で回復薬系のアイテムがだいぶ潤ってきましたね。
上位の村クエストやっていると減る一方だったので、何か嬉しいかも・・黒ハート
おかげでハチミツがアイテム庫3枠に増えました!
これでしばらく回復薬グレードを消費しまくっても大丈夫・・かな?

★3のクエストと平行して、久しぶりに訓練所の扉を叩きました。
やったのは長らく放置していた個人演習のフルフル討伐訓練。
片手剣を選んだのですが、フルフルに片手剣で挑むのは久しぶりなためか、ジャンプ斬りがスカッてばかりでした・・(T_T)
多分、フルフルに近寄りたくないという深層心理も影響したのではないかと・・。
携帯用シビレ罠を採集したにもかかわらず結局使用せずに、7分かかってフルフルを討伐して終了。
次は蟹・・かな?
他の武器で挑むのはまだ無理だし・・失恋

さらに、何を思ったのか「モンスターハンター」にも挑戦してみましたよ〜。
でも、防御力350くらいの防具じゃ全然ダメですね・・(T_T)
リオレウスの猛ダッシュを2回受けただけで1オチしちゃいましたです。1回受けると体力半分になるし、赤ゲージの部分がやたらと多い・・。
G級並みの攻撃力だというのは本当だったですよ〜(>_<)。
次に出てくるティガレックスの為に閃光玉を温存しようとあまり使用しなかったこともあり、リオレウスを捕獲するのに20分かかっちゃいました・・。
そのくせ、ティガレックスには満足に閃光玉を使わないうちに2オチ
闘技場の端にばっかり移動するティガレックスのせいで、身動き取れないまま猛ダッシュを食らい、そこに回転攻撃も食らって3オチ
もともとクリアできるとは99%思っていなかったですが、2頭目(ティガレックス)を狩猟しないまま3オチですからね・・。ゴールは遠い・・(-_-;)。
もちろん、放置決定です。

あ、そういえば、集会所★3のオールクリアと同時に、ギルドカードが新しくなりました!
今度はナルガ鱗ですよ〜。落ち着いた色合いで、私は前の金色より好きだなぁ。
ギルドカードのグレードも、憧れのプラチナまであと一歩なので、ますます未クリア潰し頑張らないと・・。
posted by かずりん at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 集会所クエスト
この記事へのコメント
こんにちは。
偶然にも私もギルドカードがナルガになりました。
いつもシンクロしますね〜。
(200オチは先に私が制覇したようですけど)

モンスターハンターに挑んだのですね(笑)
私、ティガなら上手く立ち振る舞えそうですよ。
訓練所で数え切れないほど対戦しましたから・・・。
今度の蟹はかずりんさんの使い慣れた双剣も太刀もあるから
1回目でクリア出来ちゃうかもですね!
頑張ってくださいませ。
Posted by moscow at 2009年05月30日 15:31
モンスターハンター行って見たんですか(*´▽`*)


レウス尻尾の削りだけで余裕で死ねますよねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


上位装備ぢゃ火力足りないからクリアキツいでしょうね(;´д`)


二回喰らえば死ぬだろうし(・・;)


ギルカ更新とか最初気にしてませんでしたが後になって白にする為必死にやりましたうれしい顔
Posted by COBRA at 2009年05月30日 17:38
コメントありがとうございます♪

>moscow様

いつもギルドカードのグレードアップの時期が重なりますね〜。つまり同じくらいクエストをやっているということですよね!
幸いまだギルドカードに200オチについては書かれておりませんが、マ王の失敗クエストの大部分はリセットしちゃったので、きっと本当は200はとうに超えている気がしますよ〜(笑)

ティガレックスと闘技場で会うのは始めてなのですが・・端に行ってばっかりですね〜(-_-;)
攻撃して、逆にこっちがやられた時に、端だと逃げられずにオチる危険性がありまする・・。
個人演習をやってからの方がよさそう。って、そもそも上位の装備じゃ4頭を倒しきれないですけど。

個人演習のダイミョウは双剣で挑んでみましたよ〜。
体力がヤバかったですが、なんとかクリアです。
太刀でもどうにかなった気がするけど、双剣の方がポイント率が高かったので(^_^;)


>COBRA様

モンスターハンターちょっと様子見に行ってきましたよ!
攻撃力がすごいことになってますね〜、やっぱり。
リオレウスの威嚇時の尻尾にちょっとぶち当たっただけで1オチできそうですよ・・。
通常の攻撃も二度受けたら確実に昇天しますし・・。
やっぱり上位の装備じゃキツイですね。
防御力はマメに回復すれば何とかなるかもしれませんが、時間内に4頭倒す為には上位の武器じゃ無理そうな感じ。
弱点属性違いますもんね〜。攻撃力が高くないと・・。(-_-;)
Posted by かずりん at 2009年05月31日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29455584

この記事へのトラックバック