2009年06月05日

ゲリョスのお尻を追いかけ回して・・

集会所クエスト★4であと一つのクエストを残したまま、寄り道しまくりの私です。
まず、キッチンスキルで「ネコの防御術【大】・ネコの胆力・ネコの弱いの来い!」が出た時、トラウマになりつつあるあいつに会いにいっちゃいました。
そう片角のディアブロス――マ王さんです。
武器は双剣。
今回音爆弾で思った以上に地上に引きずり出せました。罠も壊されなかったし・・。
でもそれでも終了5分前でかろうじて捕獲・・とまたもやギリギリになってしまったのは、どうせ無理だからと思って持っていかなかった強走薬グレードの存在。
鬼人化して脚に乱舞で何回か転倒させることできたのに、いざマ王の尻尾下を攻撃する段階でスタミナ不足になり、結局通常の攻撃しか出来なかったのですよ〜。
これじゃ、なんのために転倒させたんだか・・(^_^;)
ケチって強走薬グレードを持っていかなかったツケが回った感じです・・。
で、なぜケチったのかというと、ゲリョスから剥ぎ取れる狂走エキスの在庫が少ないからなのですヨ。
減ったのではなくて、もともと持っている数が少ない。
だもんで、いにしえの秘薬よりも私にとっては貴重なアイテム。強敵なモンスターにしか持っていけないブツなのです。
だって、私に対してゲリョスってばなかなか狂走エキスを渡さないんですよ!
剥ぎ取っても、1回出るか出ないか・・というくらいの獲得率の低さ。
さらに、捕獲してもなかなか捕獲報酬に出てくれない・・のは、これ如何に?
毒袋(猛毒袋)とか皮(上皮)はよく出るのにな〜・・。←ちなみに「毒怪鳥の頭」はめったに出ないデス。
確かに強走薬グレードは古龍とマ王、アカムトルムくらいしか使わないで済んでいるけど、G級になったらクック様にですら使う必要があるかもしれない・・。
そう思った私は、狂走エキス(と毒怪鳥の頭)を目当てに、ゲリョスのお尻を追いかけることにしました。
つまり、乱獲の旅に出たのですよね〜。
上位の沼地ツアーに行き、ゲリョスを捕獲。
旧沼地に行き、メラルーにド突かれながら、ゲリョスを捕獲。
下位の密林でゲリョスを討伐。

こうして3頭も狩っておきながら、出た狂走エキスの数が「1」・・_| ̄|○il||li
上位のゲリョスの死にまね中に剥ぎ取った分のみでした。
恐るべし、物欲センサー。
でも逆鱗みたいなレアアイテムならともかく、確率が決して低いわけでもないアイテムのセンサー発動には納得いかないニャー(−−〆)
あ、ちなみにトレニャーさんを時々沼地に派遣しておりますが、今のところ1回くらいしかゲットできてません(-_-;)
昨日、狂走エキスが確定報酬である村クエスト★5「猛毒の包囲網」(ゲリョス&亜種の2頭狩り)をやって、やっと2個ゲットできましたが、2頭とも剥ぎ取りでは全然出ませんでしたね・・。
(もちろん、頭も)

錬金術スキル発動の防具で砂漠に出かけ、ガレオスを乱獲し「魚竜のキモ」と「龍殺しの実」で調合して作った方が狂走エキスが集るのですが(実際、何回かやりました)、でもゲリョス素材(特に頭)も欲しいので、結局はゲリョス乱獲の旅へ。
うーん、このペースだと、しばらくゲリョスのお尻を追いかけ回すことになりそうです・・。
posted by かずりん at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ゲリョスってあんま俺狩ってない敵ですがGの二頭にこの前行ったらダブル金冠出ましたがうれしい顔


でかいゲリョスは何か顏がキモかったです(笑)

尻尾何か頭のはるか上にびよ〜んだったし(*´艸`*)

でかゲリョスキモいとか言ったらmoscowさんに怒られちゃうかも知れないからこんだけしか言わないでおこうあっかんべー


狂走薬Gあるのとないのでは全然攻撃力違いますよね(;´д`)


ハチミツ同様素材売って欲しいくらいです(笑)
Posted by COBRA at 2009年06月05日 18:23
かずりんさんこんばんわ^^
狂走エキスほしいですね(´;ω;`)
私も、双剣とハンマーと弓がメインなので
どの武器も強走薬がほしいのです。。
ゲリョスは苦手なので・・・
まよちゃんに手伝ってもらうと早く狩れるので
私は結構楽して集めてたりします(>▽<;;
そう思うとかずりんさんはがんばり屋さんだと思います!!
G級に上がられたら、ゲリョス討伐にも
微力ながらご協力させて頂きますので
楽しみの待ってます^^

かずりんさんの記事を見てると、私もがんばらねば!!と
いつも思えるので、楽しみにしています^^
週末のはお互い狩りをがんばりましょう(*´∇`*)
更新楽しみにしてます♪
それでは、良い週末を^^


Posted by さと at 2009年06月05日 21:25
コメントありがとうございます♪

>COBRA様

ミニゲリョスはなさそうですが、でかいゲリョスはいるってことですね・・(・_・;)
大きいと片手剣で尻尾に当てるのが大変になりそう・・やっぱりゲリョスも太刀で行くべきなのか悩むことになりそうな予感。

狂走エキス、もしくは強走薬グレード売って欲しいですよ〜。本当に。
そしたら絶対セレブ買いするのに・・・。


>さと様

双剣とハンマーや弓だと強走薬&グレード必須ですよね〜。
いくつあっても足りないです。
今、必死こいて集めていますけど、どういうわけか集らないのです・・。
ゲリョスを狩るのは苦ではないですが、討伐しても捕獲しても報酬にないのではどうしようもないのが現実・・。
最近、トレニャーさんを沼地に派遣してばっかりです。
時々1個持ってきてくれるので、獲得率は私といい勝負ですよ、トレニャーさん・・。

さとさんたちは今週、狩り会目白押しみたいですね。
頑張っていっぱい狩って下さいね!
Posted by かずりん at 2009年06月06日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29613420

この記事へのトラックバック