2009年06月10日

再びのんびりまったり狩り中

下位の集会所を全て終えて、のんびりまったり狩り中です。

個人演習のキリンを葬り去ることができて、とりあえず個人演習の10頭をクリアしました!
キリン戦では慣れた片手剣を選択できたので、いつものように逃げまくって、ちまちま攻撃していたら討伐できました。ま、時間はかかりましたけど・・。
やっぱり個人訓練では、ティガレックスが一番大変だったですね。
慣れた片手剣でも大変なので、他の武器使ったらどうなることやら・・。
ところで、個人演習を一通り1回クリアしたので、集会所の★8を確認したらミラボレアスのクエストが出現していました。
しばらく放置予定ですが、黒龍さん見たさに散策に行ってしまうかもしれません・・。

ところで、ゲリョス狩りも一息ついた今、私はせっせと上位の火山に通って「太古の小さな塊」を採掘しようと努力しております。
(自称)双剣使いなので、どうしても「封龍剣【超絶一門】」が欲しいのです。
なのに、全然「太古の小さな塊」が出ないよ〜〜!
他の「太古の〜」は時々出るのに、小さな塊だけ出ないのです(T_T)
連れていったオトモも時々「太古の〜」を掘り当ててくれるけど、小さな塊じゃないんだよね・・。
武器屋がいつ「凄く風化した双剣」にしてくれるか分からないから道のり長いけど、まず初めに素材が集らないことにはどうしようもない。
最近ではちょっとでも確率の高い旧火山に行くため、リオレウスクエストを受注しつつ真っ先にエリア8に向かって、ピッケル振り上げているけど・・出やしねぇ(-_-;)
クーラードリンクの消費は激しくなるし、リオレウスは「火竜の紅玉」を出さないしで、物欲センサーに毒づく毎日です。

あ、でも、延髄延髄とわめいて「迅竜の延髄」をゲットするために、moscowさんを散々ナルガクルガ狩猟に付き合わせた私ですが、ためしに村クエストに行ってみたら、にゃんと1回目で尻尾から剥ぎ取れてしまいました
G級に入ってからでいいかと諦かけたとたんにこれだよ・・。
集会所のあの出なさはいったい何だったのだろう・・_| ̄|○il||li
ごめんなさい、moscowさん・・・。

一応、苦労してゲットできた延髄は片手剣か双剣の素材にする予定です。
posted by かずりん at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
(。・ω・)ノこんにちは♪

かずりんさんは双剣使いなのですね。
「太古の小さな塊」は・・・
集会所☆7のラオシャンロン亜種を
討伐すると報酬で出ますね。
ちょっと面倒ですけど、私の場合は
採掘の方が面倒だったんで(^^;
ラオの素材欲しさに通ってたら、
自然に集まっちゃいました。

試してみる価値アリですよ♪(^^)

あ、ナルガの延髄GETおめでとうゴザイマスっ♪

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Posted by ゆさくま at 2009年06月10日 15:08
こんにちは。
ナルガの延髄でたんですね!おめでとうございます。
称号ゲットのためナルガの討伐数を稼ぎたいので苦ではなかったので
気にしないで下さいね。

ところで、私なぜだか大量に太古の〜が各種揃ってます。
多分、全種類各4〜5個ありそう。
秘境に良く飛ばされるけどピッケルは滅多に持ち歩かないのに不思議ですよね。
そこで考えてみた結果、上位のラオシャンロンから貰ってると思います。
3人で討伐した時とか、一人で金運が出た時によく挑んで部位破壊してたりとか
してますからね。
ですので、今度ラオでもお付き合いしますよ(笑)
弓なら全部の部位破壊できますから。
Posted by moscow at 2009年06月10日 15:09
太古いっぱい集めてから一気に生産してけば当たりいつ出るか分かるだろうし頑張って作ってください(*´▽`*)


神ヶ島とか一回も使った事ありませんうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


黒龍とか近接だと最初苦労するかもですねボケーっとした顔たらーっ(汗)


即死あるんで気をつけてください(;´д`)
Posted by COBRA at 2009年06月10日 19:01
かずりんさんこんばんわ^^
迅竜の延髄ゲットおめでとうございます
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
ミラボレアス行くんですかー?
ちょっと期待してます^^
太古の小さな塊出るといいですね(>д<)
採掘とモンスターの剥ぎ取りは一石二鳥でいいですねv( ̄ー ̄)v
私もよく双剣を使うので、龍属性は何がいいかな?と考えますが
双龍剣極をよく使っています。。
紅蓮双刃とどっちがいいのかとよく考えますo( ̄ー ̄;)ゞううむ
封龍剣「超絶一門」は一番属性が高いですね。。
うーん。。。どれがいいかよくわからないです(>▽<;;
かずりんさんの封龍剣の完成楽しみにしてます!!
Posted by さと at 2009年06月10日 21:36
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

自称(笑)双剣使いなのです。
太刀の使用回数が迫ってきているので、いつか太刀使いになる可能性大の、エセ双剣使いです。

ラオシャンロン亜種、村クエストで行きましたし、moscowさんたちと集会所にいって討伐したりしました・・・が、「太古の小さな塊」が出なかったのです・・_| ̄|○il||li
ええ、それは見事なくらいに・・。
太古の〜の中で一番欲しかったものなのに、物欲センサーのせいでしょうか、全く気配なしです・・トホホ。


>moscow様

ナルガの延髄、手に入ってしまいました。
でも、moscowさんがナルガ素材をご所望でしたら、いつでもナルガクエストにオトモいたしますよ〜。

太古の〜も、小さな塊以外は私も3〜4個ずつ持っていたりします。
ラオ討伐の時も報酬で出てましたよ〜小さな塊以外は・・(T_T)
ラオのクエストはみっちり30分以上かかってしまうのですが、そのうちリクエストしちゃうかもです。


>COBRA様

物欲センサー全開の今、太古の小さな塊をいくつも集めるのはかなり大変な気がします(笑)
だから数個で手を打ち、クエストから帰るたびに武器屋に駆け込んで、ダメならリセットを繰り返すという手を使うしか・・。
この数個が大変なのですけどね。

黒龍で近接武器だと厳しいみたいですね。なんだか逃げ回って終わりになりそう・・。
3オチ失敗というより、時間切れで失敗の方が多いですからね、私・・。


>さと様

ミラボレアスを見学しに行こうと思っていたのですが、グッドタイミングでmoscowさんが会いに行って3オチしたのでどうしようかと悩んでおります(笑)

超絶一門欲しがっておりますが、実は「双焔」と「双龍剣【極】」も持っていたりします。
でもまだまだ属性値だと超絶一門の方がすごいですからね〜。
攻撃力はドーピングすれば上がるかな〜と思っているので、属性値が高い武器の方が有利かなと考えているのですが・・確かに攻撃力と属性値どっちを取るか迷いますよね〜。
でも超絶一門はカッコイイし、是非持っておきたい武器なので、頑張って採掘しますね!
完成したら、もちろん記事にしますよ〜。
Posted by かずりん at 2009年06月11日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29716483

この記事へのトラックバック