2009年06月12日

ただ今弓練習中・・

旧火山のリオレウス狩猟のクエストに行き、ようやく「太古の小さな塊」を1個ゲットできました!
クエスト開始直後からリオレウスを無視し、旧火山のエリア8に直行。持参した大タル爆弾Gで奥の岩を崩して採掘ポイントに飛びつきました。
「オイラは採掘師〜」だのつぶやきながらピッケルをふるう私。
奥の採掘ポイントで採れなくてショボンとしましたが、手前のポイントから1個ゲットできました!
本当に小さな塊なのかと思って何度もアイテム確認しちゃったですよ。
その後はこのクエストの目的のハズのリオレウスをエリア2で待ち伏せし、死闘?の末に捕獲してクエストクリア。
さっそく武器屋に持っていって作成を依頼。
が、やっぱりそう簡単には「凄く風化した双剣」は出ませんね〜。
リセットして、次の機会へ。

で、その間に弓の修行に出ることにしました。
実は弓用の防具を作ってみたのですよ〜。今ある素材で。

 頭:ガルルガフェイク(防音珠)
 胴:ヒプノSレジスト(絶音珠)
 腕:タロスUガード(強走珠)
 腰:ディアソルテコート(強走珠×2)
 脚:ガノスSレギンス(強走珠)
 発動スキル:高級耳栓、ランナー


胸がヒプノSなのですごくきわどい・・・。谷間ばっちりですよん(笑)
でも高級耳栓はあるし、弓で必須のランナーもつけることが出来ました。これをベースに高級耳栓のかわりに別なスキルもつけられそうかな〜と考えております。
耐性値にマイナスがないことだし、しばらくは一張羅ですが・・(笑)
で、さっそく弓の修行のために上位のフルフル亜種の狩猟に向かいました。
以前、弓を持っていったことがあるのですが、その時は時間切れになってしまった因縁の相手です。
「龍頭琴T」を持って雪山にGO。
何回かドスギアノスとフルフル亜種が揃い踏みになってしまいましたが、オトモの活躍もあってドスギアノスを撃破。
その後はフルフル亜種相手に睡眠ビンで眠らせて爆弾攻撃したり、太刀の時にあれほど悩ませてくれた体内発電の時にも攻撃しまくりました。
ただ、毒ビンは何回も当てないとなかなか毒状態にはならないですね。毒ナイフは4回で毒状態にできるのに・・。
毒矢射ったり、睡眠矢射ったりしているうちに、早々と怒り状態に突入するフルフル亜種。
殆ど攻撃されてないし、順調〜!と思ったら、びみょーんと伸びてきた頭にぶち当たってふっ飛ばされたところに、5方向電気ブレスを食らって1オチ
ガンナー装備だから防御力低いし、怒り時の電気ブレス食らったらイチコロですね〜。
久しぶりにフルフル相手に1オチしちゃいましたよ。
あの伸びた首に当たらなければ電気ブレスは食らわなかったのになぁ。
秘薬を飲んで戦線復帰した後は、伸びた首に注意しつつ順調に狩りは進み、エリア3にて無事に捕獲。

これに味をしめた私は、今度は下位のミニフルフル狩猟のクエストに行っちゃいました。
ちっこくてRボタン押して照準を修正しなければならない相手なので、弓の練習にはもってこいとmoscowさん推薦の相手です。
上位の2頭狩り(時間切れで失敗)の時にちょこっとコツを掴んだので、エリア4で出会った最初からRボタンと方向キーで照準を修正しつつ攻撃しました。
でも、連射と拡散はともかく、貫通矢は時々外していたみたいです。高さではなくて方向の問題で。
未だに自分がどっちに向いているのかとっさに分からないので、顔だけに照準当てたり、尻尾狙ったりと高度な照準技術が必要なことが出来ませぬ・・。
でも、弓も上位素材で強化した「プロミネンスボウV」を持っていったこともあり、狩りは順調に進み、エリア2で討伐成功。

ついでに、訓練所のババコンガも弓で葬りさって弓練習第一段階終了です。
次は・・大きい相手に(ガノトトス)を練習しないとですね。
あと、できれば訓練所のティガを弓で倒したい・・・。
posted by かずりん at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
こんにちは。
弓ですかー!?ようこそ弓の世界へ(笑)
って私もそんなに使いこなしていないのですけどね〜。
私も今、せっかく手に入れた増弾のピアスを使った(ショボイ)装備を考えているので
近いうちにガンナー祭りでもしましょう!
ガノやフルフルを狙い撃ち★バサルもキリンもど〜んと来い!
みたいな感じで・・・。ちょっと後半重たいですけど。

ガノは貫通矢を頭から尻尾通るように狙えば行けますよ!
そしてティガは長期戦大前提ですからすごく疲れます〜。
バインドボイスがギリギリ届かない距離でとにかく撃つのみでしょうか。
Posted by moscow at 2009年06月12日 15:23
かずりんさんこんばんわ^^
太古の小さな塊ゲットおめでとうございます!
いよいよ封龍剣【超絶一門】できそうですね^^
武器が増えるとクエストに行くの楽しみになりますよね。

弓って溜めながら移動が最初は難しかったですが
慣れると矢も減らないし、気にせず撃てるので
私も多人数で狩りに行く時には愛用してます^^
あまりうまくもないので、アドバイスできないですけど。。。
私は当てる事より、攻撃を当てあられない事を優先にしてます(≧▽≦;)
なんとか逃げて、少しづつ攻撃してたら
時間はかかっても倒せる事が多いので・・・
ガノトトスなんかは正面に立つのが怖いので
横から貫通矢なら翼とお腹を狙ったりしてます。。
たぶんmoscowさんが書かれてるように頭から狙えたら一番だと思いますが、ビチビチの這いずりで
一撃でやられてしまうので(´;ω;`)
恐怖症で正面に立てません。。
私もガノトトスをうまく倒せるよう
鍛錬しないと行けません!
お互いにがんばりましょうp(#^▽゜)q
それでは、良い週末を(⌒∇⌒)
Posted by さと at 2009年06月12日 21:26
コメントありがとうございます♪

>moscow様

ガンナー祭り、きっと私は足をひっぱりますよ〜。
キリンとか、的が小さいので外しまくりになること請け合い(笑)
それでもよければ、ガンナー祭りしましょうね。一張羅着ていきます。

ガノの頭から尻尾に貫通矢を放つ・・む、難しそうです。
体に当てるので精一杯かも・・。
ティガ様にも挑戦中で、何度も送還されちゃっておりまする・・。


>さと様

太古の小さな塊をゲットしたのはいいのですが、武器屋に通いつめているのに、封龍剣【超絶一門】出ないんです・・(T_T)
先長いかも・・。

弓はボウガンと違って弾が尽きることないのでいいですよね!
弾を調合したりする手間がないので、遠距離武器で弓を選んだのだったりします(^^ゞ
ガノトトスは私も正面は怖いので、横から狙うのみになりそう・・。
もっと照準を合わせるのがうまくなれば、moscowさんにように、頭から貫通矢を当てることもできるかもですが、今の私には矢を当てるだけで精一杯ですね。

さとさんたちは狩猟笛を使い初めたみたいですね!
お互い慣れない武器でも頑張って狩りしましょう。
新しい武器だと新しい世界が見える・・かも(笑)
Posted by かずりん at 2009年06月13日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29757280

この記事へのトラックバック