2009年06月19日

覇弓への道

龍属性の太刀でミラボレアスに行って、5オチしてしまった私。
今度は弓で!と誓ったはいいが、龍属性の弓を持っていなかったりします。
だもんで、今度の狩り会までに龍属性の弓を作成しなければならなくなりました。
まず考えのが、龍弓【山崩】
でもこれの前身である龍弓【国崩】を作るのに、まずラオシャンロンの角が足りない・・。
更に龍弓【山崩】に強化するのに、クシャルダオラの堅殻が圧倒的に足りない・・。
つまり、龍弓【山崩】を作るのにはラオシャンロンのクエストに行き、さらにクシャルダオラと何回か戦う必要があるのです。
はっきり言って面倒くさい・・。
あと作成できそうな龍属性の弓といえば、覇弓レラカムトルム
でもこれには「覇竜の大牙」が足りない・・。足りないというか、全然ない
2頭ほど狩っているけど、1回は牙が両方折れたのに報酬が上鱗だったり、もう1回は片方の牙が折れる前にアカムがご臨終してしまったり、更に全然剥ぎ取りで出なかったりと、まったく大牙を手に出来ない状況が続いているんですよね・・。
ちなみに、クエスト報酬でも1回も出ておりません
でも、牙の破壊に成功したら高確率で手に入る(かもしれない)し、剥ぎ取りでもクエスト報酬でも「覇竜の大牙」が出る可能性があるので、1回のクエストで覇弓作れるかもと思うじゃないですか。
だもんで行きました、アカムトルムに会いに。
ゲリョスを追いかけ回して作った貴重な強走薬グレードや、秘薬とその調合素材、モドリ玉の調合素材等を持って。
武器は双剣。
超絶一門はまだ作れていないので、他の龍属性の双剣「双龍剣【極】」を使用しました。
太刀と違って動きやすく、バインドボイスの時も範囲外に逃げられたので、思ったほど回復薬&秘薬は消費しなかったですが・・。
久しぶりなために、頭への乱舞を外しまくる私
尻尾なぎ払いの時なんかは頭狙う絶好のチャンスなのに、すごく当たりが悪かったです・・。
牙振り上げ攻撃を食らって、回復しようと移動した先でマグマにやられて1オチもしちゃうしね!
それでも牙も両方折れて、尻尾も切断して、「あと5分前です」の表示が出た後に何とかアカムの討伐に成功しました。
1分間の間の尻尾&本体から剥ぎ取りの後、ドキドキの報酬画面の時間がやってきました。
3段目の部位破壊の報酬を見てみると――「覇竜の上鱗×1」と「覇竜の剛爪×1」
大牙ない・・・_| ̄|○
牙と爪の破壊には成功していた確信があるから、上鱗=牙の報酬、剛爪=爪の報酬であることは明らかです。
また上鱗かよ!
思わず絶叫した私です。
実は剥ぎ取りで「覇竜の大牙」出ていたんです。なので部位破壊(あるいはクエスト報酬)で大牙が1個出てくれれば弓が作れるハズだったんですよ〜〜!!
なのに、クエスト報酬にはないし、牙の破壊報酬がって・・(T_T)

それでもめげずに連続でアカムトルムに会いにいってきました。
今度持っていった武器は龍属性の太刀。
キッチンスキルで「ネコの調合術【大】」が発動したので、調合書の数を減らし、かわりに攻撃力&防御力UPのドーピング剤(でもケチって忍耐&怪力の種)を入れて、決戦場に赴きました。
太刀だと、バインドボイス食らいまくりです・・。
瞬く間になくなる回復薬。
時々猛ダッシュも食らい、更にマグマにも吹き飛ばされ、牙突き上げで二度くらい空を舞い・・と双剣に比べると明らかにボロボロの私・・。
でもなぜかオチずには済んでいるんですよね(笑)。
怖くて連続技を出せずに(回避が遅れて追撃食らうのデス)、頭&右前足にちまちま武器出し&縦斬り攻撃しかできなかった私ですが、それでも何とか両牙の破壊や尻尾斬りに成功しました。
またまた終了5分前の文字が出た後に、ギリギリで討伐にも成功。
今回も剥ぎ取りで「覇竜の大牙」をゲットできたので、覇弓作成は確実!となったのですが・・・。
やはり、牙の部位破壊報酬が「覇竜の上鱗×1」・・| ̄|○il||li
前回と全く同じ部位破壊報酬が並んでおりました・・。
ちなみに、またもやクエスト報酬に牙ありません黒ハート
トホホ。

そして、
アカム討伐に連続2回も行って、苦労してようやく「覇弓レラカムトルム」を作ることができました。
これでミラボレアス戦で少しは役に立てるかもしれないです。

でも・・攻略本に牙の部位破壊で「覇竜の大牙」が出る確率80%で「覇竜の上鱗」が20%って書いてあるんスけど・・。
絶対嘘だよネ!
大牙が20%で上鱗が80%に違いないです。少なくとも私にとっては
わーん(T_T)
posted by かずりん at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
(。・ω・)ノども♪

アカム連戦、御疲れ様でした!
大牙の報酬確立・・・逆に思えますよねw
私も同じような経験しましたよ〜(^^;
どうして欲しい素材がある時って
確立が薄い方を引くんでしょうね〜?
・・・センサーなの?センサーなのか!?w

ミラボレアス頑張って下さいね♪(^^)

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年06月19日 17:44
ゆさくま様、コメントありがとうございます♪

先日はありがとうございました〜。
おかげさまで面倒なクエストを、オチることもなく短時間でクリアできましたよm(__)m
多分、私&moscowさんだと2オチくらいしていたかもです(^_^;)

アカムの大牙、獲得の確率が反対だと思っている人がいてくれて、とてもうれしいです!
でも多分世の中には、部位破壊すればほぼ確実に大牙を手に入れられる人もいるのではないかと思うのですよ・・。
COBRAさんとかそうみたいだし。
やっぱり、物欲センサーなのかな・・・(笑)
Posted by かずりん at 2009年06月21日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29914996

この記事へのトラックバック