2009年07月03日

G級クエスト 旧密林に走る稲妻・雪山に降り立つ赤い影

狩り会でやったG級フルフル(亜種含む)のクエスト、ソロでやってみました。
フルフルZ防具(剣士)を作成するためと、雷太刀の強化に必要な「特選アルビノ」を求めて・・。
でも「特選アルビノ」出やしねぇ・・_| ̄|○
やっぱり物欲センサーでしょうかね〜・・。
初めは雪山で亜種を狩りまくり、旧密林のノーマルも狩りまくったのに・・。
(亜種は6頭、原種は4頭も)
狩り会でG級フルフルに会ったその日から、寝る間もおしんで約50分かけて狩ってるのに〜!
いや、本日未明に行った原種5頭目にしてようやく1個出ましたけどね。
1個ゲットするまで亜種を含めて10回クエスト行ったデスヨ・・。
ちなみに、捕獲報酬の他にクエスト報酬でもゲットできるハズなのだけど、全然ダメ
雷電袋と鉱石&骨ばっかりなのは何故・・・_| ̄|○il||li
まぁ、おかげで雷電袋や王鎧玉がいっぱい集ったけどネ。


クエストは初めは太刀で行きました。でも途中からに変更。

剣士装備
 使用武器:飛竜刀【楓】・クレセントヴァイス(途中からアクアガーディアン)
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

弓装備
 使用武器:プロミネンスボウV・龍頭琴T
 防具:ガルルガフェイク(頭)、ヒプノS(胴)、タロスU(腕)、ディアソルテ(腰)、ガノスS(脚)


持っていったアイテムは回復薬&グレード、秘薬、元気ドリンコ、砥石(剣士のみ)、力の護符、力の爪、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、ホットミート、忍耐の種、怪力の種、調合書1〜3、大タル爆弾G、大タル爆弾とその調合素材、カクサンデメキン、強撃ビン・毒ビン(弓装備のみ)


ソロで行くにあたって、一番心配なのが時間切れになることでした。
特に太刀だと体内発電時には何もできないし、切味が落ちるとすぐにはじかれるようになるし・・。
で、考えたのは爆弾作戦
フルフルは雪山ではエリア6と7をよく往復するし、旧密林でもエリア8とエリア4を往復するので、着地点付近に大タル爆弾Gを置いて起爆して爆弾ダメージを与えたらいいんじゃないかと思ったのです。
で、爆弾素材一式持っていきました。
当初は自爆したり、着地点とはちょっと離れたところに設置しちゃったり、雪山では雑魚のギアノスがフルフルが来る前に爆発させたりとうまくいかないこともしばしば。(爆弾オトモに爆破されたこともあったっけ)
それでも爆弾作戦がうまくいった時はフルフルが転倒するので、こっちの攻撃機会も増えて一石二鳥なのですよ〜。
爆弾を使いまくった結果、雪山のフルフル亜種も旧密林の原種も終了5分前になってようやく捕獲に成功です。
何度行っても、やっぱり5分前をきってから捕獲なのです。
途中、素材が揃ったので新しい水属性の太刀「アクアガーディアン」を作成して雪山に行ってみたのですが、その時は終了10分前を過ぎた頃に捕獲可能な体力になりました。
でも、捕獲できたのは5分前の表示が出てからですけどネ・・。
フルフルって猛ダシュがないからシビレ罠になかなかかかってくれなくて、毎回ハラハラドキドキさせられますよ。
あ、ちなみに雪山ではたまに1オチしています。
あの伸びる首にふっ飛ばされて転がっているところに、電気ブレスを浴びるというパターンで・・。
幸い3オチすることはないですが、ベースキャンプからエリア6とか7まで遠いので、時間のロスになるのがな〜(-_-;)

こんなに50分近く費やして苦労して捕獲してんのに「特選アルビノ」はなかなか出ないしで、武器&防具作成計画?に支障が生じておりまする。
今頃はG級武器を防具を一式身につけているはずだったのにな〜。(笑)
雷太刀はようやく強化できそうだけど、フルフルZは胴・腕・脚のみ。
とりあえず今はガルルガフェイクをかぶっているけど、人様の前に出れる格好じゃないゾ(笑)
あと2個「特選アルビノ」がどうしても必要なので、1日1フルフルを目標に、これからもフルフル乱獲していかなければ・・。
posted by かずりん at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ
この記事へのコメント
フルフル雷電袋いっぱいなったのはいいですね(*´▽`*)


何気に武器作成にいっぱい欲しいし猫2たらーっ(汗)


特選アルビノあまり困らずに俺は出ましたがあんま使ってませんうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

目指せ鬼哭斬破刀・真打(*´▽`*)
Posted by COBRA at 2009年07月03日 17:36
かずりんさんこんばんわ^^
すごくがんばってますね!
赤いフルフルさん怖いですけど目指せ1日1狩りです!
私もフルフルZ装備を作った時は皆さんのお力を借りてひたすら狩ってました。。
G級に上がりたての頃は、いろいろな武器が必要になるので楽しくもあり
大変な時期ですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
私は未だに一人ではG級行けませんが・・・・
そのうちチャレンジしてみたいと思います(`・ω・´)ゝ”
それでは良い週末を^^

Posted by さと at 2009年07月03日 21:20
こんばんは。
こんなに集めるのに苦労してるの初めてかも・・・。
本当に出ませんね!
アルビノの霜降りのアイコンを見ては心拍数が上がる日々を
送ってマース。
ただ、1人でもなんとか狩れるので本当に良かったです。
1人じゃ太刀打ちできないとなると・・・・
かなり途方に暮れそうですからね(笑)
是非とも初・ペアルックに向けて頑張りましょうね!
Posted by moscow at 2009年07月03日 21:48
コメントありがとうございます♪

>COBRA様

あいかわらず雷電袋は順調に集っております(笑)
フルフル型ハンマーだって使う予定ないのに強化できちゃうくらいですよ〜。
でもアルビノはなかなか出ないのですよね〜。
覇竜の大牙といい、特選アルビノといい、私がゲットしにくいアイテムはCOBRAさんは苦労しないで得られるんですね・・なんて羨ましい・・。
でも特選アルビノはともかく、覇竜の大牙だけは未だに納得できないデス(-_-;)

ようやくゲットした1個目のアルビノはさっそく雷太刀の強化に使いました〜。


>さと様

なんでこんなにフルフルを狩らないといけないのかと自問自答する毎日です(笑)
フルフルZ防具の素材は特選アルビノ以外はとっくに揃っているのにな〜。
でもフルフル素材は他でも使うから・・と思って自分を慰めつつ狩りに行ってますよ〜(T_T)

G級フルフル、上位装備だと45分はかかりますが、なんとかソロで可能です。さとさんならソロで狩るのも楽勝ですよ〜。
ただ、フルフルと顔を突き合せなければならないので、必要ないなら行きたくないですよね(^_^;)
私だって特撰アルビノがゲットできていれば・・(以下略)


>moscow様

moscowさんは私より一足も二足も先にフルフルZ装備完成ですね!
私もmoscowさんとのペアルックの為に頑張ってフルフル狩ります〜。

アルビノの霜降りのアイコンは本当に紛らわしいです。
せめて色を変えてくれていれば、あのアイコンに一喜一憂しないで済むのに・・(-_-;)

狩り会ではやっぱり「フルフルフルフル」と言ってそうな私です・・。
Posted by かずりん at 2009年07月04日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30265965

この記事へのトラックバック