2009年07月09日

狩り会しちゃいました13.5

前回の記事の続きです。

ササさんにも手伝ってもらって、晴れてHR8へ昇格した私とmoscowさんです。
目的を達したので、ササさんの希望で上位のテオ・テスカトル討伐の為に街へ向かいました。


●集会所クエスト★8 「灼熱の防衛線」

 使用武器:龍刀【朧火】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックスS(胴・腕)、バサルU(腰・脚)

火山より街の方が戦いやすいかも、という私の希望によって街のテオ戦になりました。
武器は私とササさんが龍属性の太刀、moscowさんが麻痺属性の太刀・・だったかな。
炎まといによる事故死を防ぐため、チキンな私は「地形ダメージ無効」の防具着て挑戦しました。
今回龍属性の武器を持っていたので、角部位破壊を狙って積極的に頭を攻撃しました。
威嚇しているときとか、黄色の粉塵の時とか。
ただ頭を狙うとよく爪引っ叩き攻撃を食らうのですよね。
飛びつき攻撃直前のテオを狙って斬りかかったらとばっちりを受けてふっ飛ばされるとか・・。
ただ、幸いなことに上位の集会所テオなので炎パンチじゃないし、3人でやっているので追撃受けないで済んで致命傷にはならなかったです。
やっぱり多人数だとテオの注意があっちこっち逸れるので、ソロよりは断然戦いやすいですね。
突進とか飛びつきの攻撃を受けても、追撃されにくいので回復が十分に間に合いますよ〜。
moscowさんの麻痺太刀のおかで何度もビリビリ状態になったテオをボコボコに。
たまらんとばかりにエリア3を逃げ出すテオ。
ソロの場合だと追いかけないで、エリア3に戻ってくるのを待つのですが・・。いきなり城壁を登り出すmoscowさんとササさん。
「エリア2まで追いかけるの・・?」とややおびえつつ私も続きました。
実はソロでクシャルダオラとエリア2で戦ってオチまくった苦い経験があるのですよ〜。
それ以来エリア2に苦手意識がある私なのです。
でもこれはソロじゃないので、頑張って逃げた戦いましたよ〜。尻尾の切断にも成功したし、何度もダウンするテオに3人寄ってたかって攻撃しまくりました。
続いて戦場はエリア3へ。
尻尾も斬れたので後は倒すだけ〜と思ったら怒り状態のテオの何かの攻撃を食らったササさんが無念の1オチ。
粉塵間に合わなかった・・。
それでも復活して戻ってきたササさんを加えて3人でボコボコにしていたら、開始から20分くらいで討伐に成功。
そして私に「炎龍の宝玉」の報酬が出ました!
物欲センサーが出ていなかったからですね、きっと(笑)


●集会所クエストG★1 「翠色の大津波」

 使用武器:ゴールドマロウ
 防具:ガルルガフェイク(頭)、ヒプノSレジスト(胴)、タロスUガード(腕)、ディアソルテコート(腰)、ガノスSレギンス(脚)

私の希望でガノトトス亜種のクエストに行きました。
嫌なクエストは3人いるうちに早く済ませておきたいのです。
でもまさかあんな展開になるなんて(苦笑)
私とmoscowさんは雷属性の弓で、ササさんは確か火属性の弓で挑戦です。
クエスト開始は山菜ジイさんの所から。そういえばまだ一回もここに来たことなかったです。
私一人なら確実に出入り口が分からず迷子状態ですが、幸いmoscowさんと飛ばされたので、ひたすらmoscowさんの後にくっついた結果、無事にガノが住むエリア7へ到着できました。
旧密林のエリア7なので絶対ネコがいる・・と思ってひそかにマタタビ持参したけど、居たのはランゴスタ。
そうですか、ガノだと溜めの邪魔するランゴスタだったかも・・と思っているところにガノトトス亜種が登場です。
離れているのに、なぜか当たる体当たりにヤバイ状態になりながらも、なんとかしのぎつつ罠を設置したりして攻撃。
が、さすがにG級ガノトトス亜種。
まずmoscowさんがガノに何かされて、1オチ
続いて、なぎ払い水ブレスを避けようと思ったら、壁に阻まれて逃げ遅れた私が2オチ目
最後にビチビチ攻撃かもしくは水ブレスを食らったササさんが3オチ目
と、仲良くみんなで1オチした結果、見事にクエスト失敗しました。

ガノ怖いよ〜、と思いつつリベンジしようと再度クエストを受注。
そしたら、通信が原因でササさんが離脱しちゃったり、私が親に呼ばれて長々と席を外したりと外的要因でリベンジならず。
そして、時間がきてしまったササさんがここでkaiを離脱です。
残った時間だとガノは無理なので、簡単にいける女王虫退治に行くことになりました。
時々moscowさんが「虫、虫」とか言っているし(いや、この虫はマボロシチョウなのかもだけど)、私もピートセイバー強化のために虫(女王虫ではない)素材が必要なので、虫退治を提案してみましたヨ。


●集会所クエストG★1 「女王虫の羽音」

 使用武器:クイーンレイピア
 防具:パピメルシリーズ

武器は二人とも毒属性の片手剣でした。
私は更に虫素材ゲットの為に毒けむり玉も完備。
幸いにもキッチンスキルで「ネコの解体術【大】」も発動しているので、剥ぎ取りまくりますよ〜。
まずは二手に分かれて虫退治。
moscowさんはランゴスタではなくカンタロス素材が欲しいようですね〜。
私はランゴスタでもカンタロスでもどっちでもいいので、毒状態にしては剥ぎ取り・・と繰り返して、殻だの羽だの汁だのを集めました。
そのうち、地図上に表れるピンクの点。
どうやらクイーンにmoscowさんが遭遇したみたいです。すぐに駆けつけました!
そして二人して交互に閃光玉漬けにして、攻撃。
毒属性武器のダブルなので、常時毒状態なのだけど若干麻痺させた方が早い気がしますね、討伐には。
今度やる時があれば、久々に麻痺片手剣にするべきなのかもしれない・・。
ランゴスタに邪魔されつつ、女王から素材を剥ぎ取って、クエストは終了。


ちょうど時間が来たので、ここで狩り会はお開きになりました。
ハンターランクが8になって嬉しいのですが、ガノ亜種にボコボコにされたショックも大きいです。
やっぱり、弓防具もG級にしないと!
というわけで、ちょっくら素材ツアー&弓防具作成の旅に出ることにします。
posted by かずりん at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
テオの宝玉おめでとうございます!
ナルガの延髄も出たし結構報酬良かったんじゃないでしょうか??
これで岩竜の涙が・・・ブツブツ。

私の言う「虫」は全部ひっくるめてなので女王虫で
間違いじゃないですね(笑)
しばらくは虫と呟いてるかと。
しかし今度の女王虫(まだ行くつもりなんだろか)は
とうとうアイルー君メラルー君もしくはアイルー様メラルー様の
出番かもしれませんね。
あ・・・・でも、双剣でランゴスタやカンタロスを上手く倒す自信がないや。
Posted by moscow at 2009年07月09日 17:02
かずりんさんこんばんわ^^
炎龍の宝玉おめでとうございます^^
G級の弓装備は何を作るられるのか
気になってます^^
高級耳栓と見た目がいいので
フルフルzのガンナーすごくいいと思います^^

ガノトトス亜種残念でした(´;ω;`)
でも、また皆さんでリベンジしてください!
私もまよちゃんと2人で挑んで
簡単に3回やられて少しショックで
それからG級は2人でも行けなくなりました(´;ω;`)
そろそろG級にも挑んでみようかと思います!
訓練がおわったら・・・たぶん(´・ω・`)
Posted by さと at 2009年07月09日 23:33
コメントありがとうございます♪

>moscow様

岩竜の涙、全然でませんね・・。
やっぱり「物欲センサー×2」のせいでしょうか?
奴がくれるのは鉱物ばっかり・・(-_-;)
「岩竜の〜」の素材すらあんまり出ないので、いつも落胆させられます。
やっぱりG級に期待ですかね〜。

私もしばらく「虫、虫」と言ってそうです。とうとう私も黒刀を作ってみたのですが、ピートセイバーの強化を優先したいので、虫素材が足りません。
一番足りないのは「マボロシチョウ」ですが。
女王虫素材も足りないので、いつでもお手伝いいたしますよ〜。
でも、アイルー君メラルー君だと女王虫はずっと麻痺しないまま終わってしまいそう(笑)
ここは「メラルーガジェット」の出番でしょう!
あ、ちなみにランゴスタを倒すのに一番楽な武器は、私の感覚だと双剣ですよ〜!


>さと様

G級弓素材は、まともに作れる素材がフルフルしかなかった(乱獲したから・・)ので、フルフルZを基調としたものにしました。
一部別の防具使用してますが(笑)

でもこれでもガノに体当たりを食らったら1撃で逝けるかもしれませぬ・・(-_-;)
いくつ防御力があれば、あの体当たりが屁でもないのか知りたいです、本当(笑)

訓練所頑張っているみたいですね〜。
わたしは全然未知なるランスに手をつけるときがきて、不安でいっぱいです。
お互い慣れない武器片手に頑張りましょう〜!
Posted by かずりん at 2009年07月10日 20:26
かずりんさんこんばんわ^^
ご一緒させていただく時のために・・・・
私もひそかに準備してます^^
喜んでもらえるといいんですけど
戦力に慣れなかったらごめんなさい<(_ _)>
というわけで、今日は赤いフルフルさんを
これからまよちゃんと狩ってきます^^

ガノさんは・・・たぶんG級の剣士装備でも
かなりダメージ受けちゃうと思います(´・ω・`)
ガンナーだとたぶん怒ってる時に体当たりされたら一撃でやられるんじゃないでしょうか(´;ω;`)
とにかく・・・当てられなようにひたすら逃げるのみなのが一番なんですよねo( ̄ー ̄;)ゞ

私の感想だとランスは動きも遅くて
最初はすごく使いにくかったです・・・。
今でも正直使えてるのかわからないのですが
なんとか訓練所のランス訓練は全部終わりました!
訓練所ではうまく突進を使うのがいいのかもしれません。
あんまりアドバイスにならないと思いますが
すいませんm(_ _)m
とにかくガードして、反撃少なめにしてステップで逃げて
突進でそのまま突き抜けて逃げていく事もできるので
ガードと突進で乗り切った気がします^^
初めは絶対無理!!って思いましたが
なんとかなりましたv( ̄ー ̄)v
かずりんさんならがんばってクリアすると思うので
また記事を楽しみにしてます^^
お互いにがんばりましょう^^
Posted by さと at 2009年07月10日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30414163

この記事へのトラックバック