2009年07月12日

G級クエスト 地底湖から覗く目

フルフル素材を使用して、雷属性の弓「フルフルボウT」を作成しました。
そして同じくフルフル亜種素材で弓用の防具も作成。
マイナススキルを打ち消す&スロット活用の為にあえて腰の防具のみ「リオソウルU」ですけどね〜。
いいのです。統一感のない防具でも。
「捕獲の見極め」のスキルを付けられたし、残りのスロットを活用すれば「ボマー」とか「罠師」とかのスキルも付けられるもん(>_<)

で、防具・弓の作成が出来たので、さっそくソロでガノトトスに会いにいきました!
が、やっぱり時間切れ・・_| ̄|○
それならばと、武器を太刀に替えて、さらに爆弾を持って旧砂漠に行ってみましたよ〜。

 使用武器:鬼哭斬破刀
 使用防具:フルフルZシリーズ
 発動スキル:広域化+1、高級耳栓、捕獲の見極め

持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、ホットドリンク、ホットミート、シビレ罠とその調合素材、落し穴、捕獲用麻酔玉、力の護符、力の爪、大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾G、調合書1〜3、釣りカエル。

とにかく、尻尾回転と体当たりが怖いので、基本は水ブレスの時に頭にヒット&アウェイをするようにしていました。
時々思い出しては腹に攻撃も仕掛けましたけど、やっぱり食らのですヨ、体当たり。
でも一番食らったのは、尻尾でしょうか・・。
上位の時より尻尾回転攻撃が強烈になった気がするゾ。
どうして尻尾だけでこんなに体力が減るのか不思議・・。だって防御力低いわけじゃないのにさ〜。
とにかくオチるまでには至らないものの、尻尾を食らって体力が減り、体当たりも食らって体力減り、たまーに水ブレスも食らって体力減り・・と回復薬使いまくりでした。
だって、最後は全部なくなったですもん、回復薬。
でも、私は鱗とヒレ欲しさに頑張ってみました!
上位と比べて明らかに堅くなっているガノの体力を削るには爆弾しかない、と思って罠を仕掛けた時に爆弾。
釣り上げた時も爆弾を使用してみました。
麻痺攻撃を持つオトモのおかげで、ビリビリになった時には腹にも攻撃しまくりました。
釣りカエルも、結局6回くらい釣り上げられたと思う。
と、このように、いろいろなことがうまく行ったおかげで、画面に「残り10分前」の表示が現れてすぐ、ピンクのマーキングが黄色に変化しましたよ〜。
さっそくガノが一旦水に戻っている間に罠を仕掛けて、地上にビッチビッチと出てきた時にとっ捕まえて、無事捕獲できました!
まさかソロで成功するなんて、嬉しい限りですヨ〜。
だから良いのです。
クエスト報酬で「魚竜の重牙」ばっかり出ても。そして「水竜の特上ヒレ」が1個だけしか出なくても・・(-_-;)


G級ガノトトスを捕獲できたので、今度は亜種にも挑戦したのですが・・やっぱり3オチか、時間切れでした。
というか、ガノ亜種、ずっと怒っていて攻撃力も動作もすごく早くて怖いのですけど・・。
ただでさえガノ苦手なのに・・しかも、旧密林のエリア7に現れる翠ガノはやたらとデカイ気がするしさ〜。
ガノを捕獲できた自信と期待がいっぺんにシューンとなっちゃいまいた。
やっぱりガノ(特に翠)怖い(>_<)


追記:
G級に入って当初、フルフルを太刀で追いかけ回していたら、いつの間にか太刀の使用回数が双剣を上回っていました・・。
なので、「自称双剣使い」ではなくて、「双剣使い」になりました、私。
ノーコンで頭に当てるの下手な「太刀使い」です、アハハ。
posted by かずりん at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ
この記事へのコメント
かずりんさんこんばんわ^^
先日はご一緒頂きありがとうございました!
念願のかずりんさんとの狩りだったから
私のテンションもすごく高かったのです^^
でも、空回りしてガノさんに2回やられそうになりましたけどね(≧▽≦;)
かずりんさんの欲しい素材もいくつかゲットできたみたいで
私も、まよちゃんも欲しい素材をゲットしちゃいました^^
それに・・・まよちゃんとかずりんさんのアイテムの譲り合いに
すごく癒されてました^^
今回の狩りで私の一番の思い出がそれかもしれませんv( ̄ー ̄)v
それと、一緒にガルルガ2匹のうち1匹を協力して倒せた事も良かったです!
かずりんさんが尻尾切ってくれたり、閃光玉当ててくれたりで
要領よく倒せた気がします!
よろしければ、またご一緒ください^^
本当に楽しかったです!ありがとうございました^^
Posted by さと at 2009年07月12日 22:55
ガノトトスG級なったらずっと怒ってますよねげっそり

でかいし痛いし最悪です(笑)


しばらくあやつ狩ってないし猫2たらーっ(汗)


大嫌いです(;´д`)
Posted by COBRA at 2009年07月13日 00:23
(。・ω・)ノども♪

先日は御疲れ様でした。m(__)m
遅くまでお付き合い頂きまして
有難う御座いました♪(^^)

楽しい狩り会が出来て、本当に良かったです。
また、機会がありましたらお願いします。

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年07月13日 16:31
かずりん様

こちらでは初めましてです^^

先日はありがとうございました!
3時間あっという間に過ぎちゃいました;;

また是非一緒にkaiしたいです♪
kaiでは弾を沢山あてちゃってすいません^^;

かずりんさんの弓や太刀さばきかっこよかったです!

ではでは^^
Posted by まよ at 2009年07月13日 18:50
コメントありがとうございます♪

>さと様

先日はお世話になりました!
楽しかったです〜!!

狩り会ではお互い欲しい素材ゲットできてよかったですね〜。
私の希望のクエストばっかり付き合ってもらったので、次の時は是非さとさん達が欲しい素材のクエストにオトモさせて下さい!
その時までにはもう少し防具を揃えなくては・・(^_^;)

ガルルガの時はさとさんの正確な弓さばきを見させてもらいましたよ〜(≧▽≦)
腹の部位破壊目指してちゃんとガルルガのお腹に弓を当ててましたね〜。
凄いって思いました!
私なんていつも適当に矢を放っていますもん。
見習って的をちゃんと絞らないと・・。

次もまた是非一緒に狩りしましょうね!


>COBRA様

G級のガノはどうしてあんなにいつも怒っているのでしょうかね?
地上に釣り上げるたびに白い息状態なのですよ〜。
攻略本によれば、ガノは怒り状態になりにくいハズなんですけどね〜(-_-;)
更に、体当たりが絶対当たってない気がするのに、当たり判定になってしまうのが、いつになっても納得てきません・・(−−〆)


>ゆさくま様

狩り会では、お世話になりました!
竜王の系譜とか、ガルルガ2頭とか、楽にクエストを進められたのはゆさくまさんのおかげです〜。
しかもレアアイテム出たし!
さすがゆさくまマジックです〜。

狩り会では念願の4人でクエストを出来てよかったですね!
これからはバリバリ多人数でクエストできるじゃないですか〜。
またお呼びいただけたら、参上しますよ〜エヘヘ。

それでは、また!


>まよ様

ブログ訪問ありがとうございます!
そして先日は狩り会でお世話になりました〜。
まよさんが解毒剤をくれてとても嬉しかったです!
でもお礼に、肉くらいしかあげられなくてすいません〜。
せめてこんがり肉Gに・・って、あれ?(笑)

あまり役に立たなかった私ですが、今度またぜひ一緒に狩り会しましょう!
その時にはまよさんの希望するクエストにオトモいたします♪

それではまた!
Posted by かずりん at 2009年07月13日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30481406

この記事へのトラックバック