2009年07月20日

旅行中狩りしてみたものの・・

旅行行って帰ってきました。
上海&近郊なのですごい近場です。
時差ぼけの心配もないことだし、モンハンをやる時間あるかも?と思ってPSP持参しました!

結果・・飛行機の中では狩りしにくいことが判明。

行ったクエストは「G★1 女王虫の羽音」です。
ちょうど太刀の素材に女王虫の冠殻が少し足りないことと、毒属性の片手剣が「クイーンローズ」に強化できたこともあってこのクエストを選択。
でも始まって直後に、飛行機が揺れたりしている中でコンガ(エリア6に飛ばされた為)と戦うのは大変だと実感。
とにかく揺れるたびに気が散ってしょうがないのデス。
カンタロスを攻撃しようとしてスカってばかりいましたよ・・。
それでも虫素材が欲しくて、毒けむり玉や剣で毒状態にしては剥ぎ取り、を繰り返しました。
で、このあたりでクイーンランゴスタも出現しているだろうと思ってエリア6に行き、クイーンと戦闘に。
閃光玉でピヨらせては攻撃。ビヨらせては攻撃。
更に、閃光玉を調合してまた攻撃。
閃光玉を8個くらい費やして、あともう少しかも?と思われた頃、いきなりシートベルト着用サインが点灯
もう着陸態勢に入るそうですよ・・。
中国なのでフライト時間が少ないのです。
だもんで、クイーンの腐食液を回避した場面で一時停止して、中断。
残りはその日の夜にホテルで友達が風呂に入っている間にやりました。
でも、パブロフの犬状態なのか、PSPを持っているとやたらと眠くなり、結局クイーンを倒して、ポッケ農場でいろいろ漁ってだけで狩りは終了。

・・何か集中できない・・_| ̄|○il||li

その後も、ツアーでがっちり日程が組まれているのでホテルに帰るのも夜遅くて、行けるクエストは素材ツアーのみでした。
もう開き直って素材ツアーで「ピュアクリスタル」と「マボロシチョウ」を採ることだけを目標に、眠さと戦いながらひたすら旧沼地と森丘に行く毎日でした。
ま、ピュアクリスタルは集まりが悪いですが、マボロシチョウは順調に集ってくれて、太刀の強化できましたけどネ。

というわけで、旅行中の収穫は太刀「エクシードビート」と「黒刀【終ノ型】」を作成(強化)できたことだけ(笑)。
強い敵とは全く戦ってないです、私。

追記:
夜遅く帰国したにもかかわらず、リハビリの為に?家に帰るやいなや、リオレウスに会いに旧火山に行ってきました!
エリア移動が面倒でひたすらエリア2で待ち伏せしての戦闘でしたが、1オチしつつなんとか捕獲に成功!
そして、頭の部位破壊の報酬に、にゃ、にゃんと「火竜の天鱗」が!!
狩り会の為のリハビリだと割り切っていたのがよかったのかしら?(笑)

posted by かずりん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
火竜の天鱗ぽろっと出たの良かったですねうれしい顔

物欲ない時は出るけれど欲して行けば全然出ないしレウス狩猟数多いモンスターですげっそり


椿でも作るんですかうれしい顔exclamation&question


旅行上海でしたかほっとした顔


去年社員旅行で行ったはずexclamation&question(謎)
Posted by COBRA at 2009年07月21日 20:16
かずりんさんこんばんわ^^
旅行からおかえりなさいですね(>▽<;;
上海いいな〜とうらやましく読んでました。。
うちは花火を見に行ったくらいで
あとはのんびりしてましたので^^
本当にうらやましいです。。

火竜の天鱗ゲットおめでとうございます^^
まえもゲットしたので2個目かな??
最初にゲットした時は、私は迷わず・・・
コウリュウノツガイとリオソウルZグリーブに使っちゃいました。。
かずりんさんが何に使うかも楽しみです^^
バサルちゃんは・・・私も今のところはいいかもなので
また、楽しく狩りに行けたらその時に欲しい素材でお願いすると思います!
早くご一緒したいです^^

Posted by さと at 2009年07月21日 21:38
(。・ω・)ノども♪

おかえりなさーい☆o(^ワ^)o
旅行御疲れ様でした!楽しそうですねぇ♪
そっか〜、飛行機では狩りはしにくい・・・と((φ(・д・。)メモメモ

リハビリレウスで天鱗GETとは羨ましい。
私も頑張って天鱗GETしないと。

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年07月22日 10:15
コメントありがとうございます♪

>COBRA様

天鱗はラッキーでした。
きっと物欲センサーが出てなかったからかと・・(笑)
だって、欲しいと思っている「雌火竜の天鱗」が出る気配ないですもん〜。
でも「火竜の天鱗」もいっぱい欲しいので、これからはなかなか出ないような嫌な予感でいっぱいです・・(-_-;)


>さと様

上海は人でいっぱいで更にとても暑かったですよ〜。
気温35度超えていましたからね・・。きっと日本にいてのほほんと過ごしていた方が体的には楽だったのではないかと(笑)

天鱗、おっしゃる通り、在庫が2個になりました!
とりあえず武器の強化に使いたいのですが、天鱗以外で必要な素材がなかったりしてなかなか強化できません〜。
いろいろ必要すぎて、何に使ったらいいのか迷い中なのです(>_<)

無事に帰ってこれたので、また是非一緒に狩りに行きましょうね。
その時には物欲ツアーにお付き合いします♪


>ゆさくま様

電車の揺れはともかく、飛行機の揺れは怖くてゲームに集中できなくなりますよ〜。
でもきっと平気な人は、何も気にせず狩りできるのでしょうね・・(-_-;)

リハビリで天鱗ゲットできたのは、おそらく物欲が出てなかったからですよ。
あとは中国に行ったからかしらん(笑)
これ以降は、絶対に天鱗手にするのに苦労するような予感しますよ〜。

Posted by かずりん at 2009年07月22日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30691113

この記事へのトラックバック

ゼルヤ
Excerpt: ゼルヤ「スキンケアシリーズ」トライアルセットの購入はこちら。
Weblog: ゼルヤ
Tracked: 2009-07-21 15:08