2009年07月28日

狩り会しちゃいました18

しばらく狩り会話が続く・・かな?

moscowさん、ササさんと恒例の狩り会をしました!
3人だと早い!
そして楽!(笑)
他人数になればなるほど脱線気味になる私だけど、どうしよう、サボり癖も付きそうですよ〜(^_^;)

●集会所クエスト★7 「沼地素材ツアー」

眠ったゲリョスが見たいというmoscowさんに希望で、ゲリョス討伐の旅に出かけました!
といっても上位の素材ツアーですけどネ。
上位の集会所だと、ゲリョス2頭狩りのクエしかないのですよ。だもんでさくっと素材ツアーに行って来ました。
私はゲリョスを眠らせるため、ハイガノスパイクで。
moscowさんはゲリョスに珍しく双剣でしたね〜。
クエストは素材ツアーなので、ベースキャンプからスタート。
ゲリョスがいると思われるエリアにmoscowさんがまっしぐらに走り出したため、私も続きました。
ゲリョスには初期エリアの8で遭遇。
雑魚を片した後、ゲリョスにジャンプ斬りを中心に攻撃していったら・・わりと早くに眠ってくれました。
moscowさん「ハァハァ」しているかしらん?
私に言わせれば、死んでいるときと同じなんだけど・・。
と思いつつ、頭に大タル爆弾Gを設置。もちろん爆弾持参していたmoscowさんも大タル爆弾Gを設置。
しかも小タル爆弾で起爆しているですよ・・?
moscowさん、愛はどこへ行ってしまったの?(笑)
この「大タル爆弾G×4+小タル爆弾」攻撃で、ゲリョスの頭の部位破壊に成功したみたいです。
その後、閃光できなくなったゲリョスを、二人でボコボコにしてクエストは終了。
あとでmoscowさんに眠ったゲリョスの感想を聞いたら、やっぱり死んだ時と同じだったのでガッカリしたみたいです。
血走った目が怖い私は、目を閉じてくれているなら何でもOKなんだけどな〜(笑)

ここでササさんが合流し、3人旅をすることになりました。

●集会所クエストG★2 「黒い殻の鎌蟹」

私の希望でショウグンギザミ亜種のクエストに行きました!
まだあったことない亜種ですが、ヤドから出すブレスがすごいらしいです。
なので私はヤドを破壊するつもりで水属性の双剣で挑戦(ヤドだけは水属性に弱いらしいから)、moscowさんは麻痺属性の太刀、ササさんは雷属性の太刀・・だったと思う。
エリア9でショウグンギザミに遭遇。戦闘状態に。
今回初めて亜種を見たわけですが・・毒々しい色になってますね〜将軍様ってば。
何だかノーマルギザミより鎌も鋭い気がするのですが・・。正面に立ちたくない私はひたすら斜め横からヤドに向かって乱舞。
3人でやるから楽・・なハズなんだけど、相変わらず爪回転を食らったりして体力激減な私です。
しかも回復しようとした私を何故か蟹が腕を広げて追ってくるの。
ヤバイ!と思って回避して爪を避けてヤドの方に回り込んだら・・あれれ、後のヤドから水ブレスが・・。
水ブレスが直撃して、私1オチしました・・(T_T)
あの水ブレス危険だよ〜。
でも実はそれより、あの回転爪と腕を広げて追いかけてくる蟹を確実に回避する方法が知りたい・・。
その後、洞窟に逃げ込む蟹を追って、エリア11へ。
ホットドリンクを忘れた私はガクブルしてましたが、根性(笑)と鬼人化で乗り越え、無事に蟹のヤドを破壊できました。
最後は捕獲してクエストは終了。
やっぱり蟹は亜種になると難易度が上がる気がしますね〜。
できるならあまり顔合わせしたくない気分・・(-_-;)


●集会所クエストG★2 「王の領域」

ササさんの希望でリオレウス亜種のクエストに行きました。
武器は私とササさんが龍属性の太刀、moscowさんは雷太刀。
最近、よくこのクエストに行くけど、いつもリオレウス亜種を見つけるのに時間がかかるのです。
でも、今回は用意周到に千里眼の薬を持ってきていたmoscowさんがエリア6で蒼レウスを見つけてペイントしてくれましたよ〜。
その後エリア4や3で蒼レウスと戦闘。
堅くて手強い亜種相手に、突進されたり尻尾にふっ飛ばされたりしつつも、閃光玉を使いまくりピヨピヨ状態にしてレウスをボコボコにしていると・・。
足を引きずりだすリオレウス亜種。
誰も「捕獲の見極め」のスキルを持っていなかったから、ちょっとボコボコにしすぎたみたいです。
その後、キングチャチャブーもいるエリア5で、私とササさんがキングを相手をしている間にmoscowさんがレウスを捕獲して、クエストは無事に終了しました。
でも今回も誰も「火竜の天鱗」ゲットならず・・。


●集会所クエストG★1 「湿地帯の捕食者たち」

moscowさんの希望で大連続クエストに行くことになりました。
私とmoscowさんはこれが★1の最後の未クリアクエストなのです。(正確にいうと私はまだ素材ツアーで行ってないのがあるのですが・・バッド(下向き矢印)
このクエストは沼地でババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルを狩るというもの。
武器には悩みましたよ〜。フルフルには弓で行きたい気がするし、武器の属性は何にすればいいのか・・とか。
結局ササさんが火属性の太刀にするというので、私は氷&毒属性の双剣、moscowさんは無属性の太刀という構成になりました。
kaiが不安定になり(私が原因)、一騒動あった後クエストを開始したのですが、私ってばここでさっそく大失敗やらかしました。
ババコンガ亜種の為の氷&毒属性の双剣だったのに・・屁を食らった後で消臭玉を持ってくるのを忘れたことに気付きました・・_| ̄|○il||li
アハハ〜おバカな私。
臭いにおいを発しながらエリア8を走り回っていると、優しいmoscowさんとササさんが粉塵で私の体力を回復してくれました黒ハート
もう臭い屁を食らっているので怖いものはないわい!・・と、開き直りお尻(というか尻尾)を狙いまくりな私。そして攻撃されて私の体力が減るたびに粉塵を飲むmoscowさん&ササさん(笑)
でもその甲斐あって(?)、尻尾の部位破壊に成功しましたヨ。大連続クエストなので落とし物は回復薬グレードだろうケド。
その後、ババコンガ亜種は無事に討伐。
続いてゲリョス亜種。
・・ってこのゲリョス戦、ほとんど記憶に残ってないのですけど(^_^;)
防具が対ゲリョス用ではなかったので、何度もピヨったのだけは覚えてるんだけどな〜(笑)
恐ろしくサクッと討伐できて、ゲリョス亜種は終了。
最後のフルフルも順調でした。
双剣なのであまりフルフルに近づきたくないのですが、電気ブレスの時を狙って乱舞してたら、毒状態になってくれたみたい・・。
でもフルフル戦における私の貢献はこれくらいだったような(笑)
メインの攻撃は太刀さん二人が頑張ってくれて、フルフルもサクッとエリア2にて討伐に成功。
3人だとやっぱりすごく楽で早いです。


●集会所クエストG★2 「溶岩竜ヴォルガノス出現!」


嫌がるササさんを強引に連れ出して、ヴォルガノスのクエストに行っちゃいました。
だってヴォルガノス素材いっぱい必要なんだもん!
3人なら罠いっぱい使って早く終わると思ったんだもん!
ってワガママを炸裂させて、火山へ出発です。
武器は私とササさんが水属性の弓。moscowさんはヴォルガノス戦で定番になりつつあるアメザリクロウ(水属性の双剣)でした。
ヴォルちゃんはエリア9でmoscowさんが発見。
イーオスに大苦戦しつつ、罠にかけまくってヴォルガノスを3人でボコボコに。
でも這いずり攻撃で追いかけられたり、マグマブレスの破片にやられたりと前回よりなぜか被害が多い私です。
弓なのに、ボディプレスであやうく潰されるところだったし・・。
それぞれ皆被害を受けているらしくて、とうとう這いずりビチビチ攻撃を食らったらしいmoscowさんが1オチしちゃいました。
粉塵飲む余裕すらなくあっという間のことでした。多分1撃死・・かなぁ。
その後、3人揃ったところで罠に掛けまくって攻撃。
肌の潤いが消えないうちに捕獲可能になったみたいなので、今回は無事に討伐前に捕獲することができました。
でもまだまだヴォルガノス素材が必要なので、狩り会の恒例になりそうな予感がします。


●集会所クエストG★2 「小鳥のさえずる丘で」

ササさんの希望のクエストです。
ミニクックが出るんですよ〜黒ハート
ダウンロードクエストで出会って以来なので、またラブリーな姿を見れるなんてうれしいっス。
武器は私は水属性の双剣。moscowさんとササさんは弓でした。
クエストの始まりはエリア9。
泥棒ネコ(メラルー)に生命の粉や回復薬グレードを盗まれたり、取り返しているうちに、同じエリア9でササさんがミニクックを発見。
いるのに全然気付かなかったよ(笑)
moscowさんも駆けつけて、攻撃開始。
でも私、実はほとんど弓の二人に攻撃を任せて、ミニクックを鑑賞してました〜(^_^;)
私が傍にいると弓の邪魔になるってこともあるのですが、ミニクック可愛いんだもん〜ハートたち(複数ハート)
ちびっ子のくせに炎弾や風圧は一丁前なんですよね。そのギャップがまたGoodですよ〜。
こうして、時々頭を狙った以外、ほとんど何もしないうちにミニクックはエリア5で討伐されて、クエストは終了。
耳の部位破壊の報酬が、私だけ厚鱗だったというオチもつきましたゾ(T_T)

ここでササさんが時間がきて離脱。
もう少しだけ時間があるので、moscowさんにドドブランゴ(上位)のクエストに付き合ってもらいました。


●集会所クエスト★7 「雪山の主、ドドブランゴ」

ドドさんを狩る目的は「雪獅子の鋭牙」が欲しいため。
なので牙の部位破壊を目指して、私は火属性の双剣を選択。moscowさんは弓でした。
moscowさんが秘境でスタートしているうちに、私はドドさんと遭遇。
戦闘しているうちにmoscowさんも駆けつけ、罠にかけては顔を狙いました。
やっぱり太刀より双剣の方が確実みたいで、罠を積極的に使った結果、ドドが咆えてもブランゴが出てこない状況に。
途中、解氷剤を忘れた私が雪だるまになったりしましたが、ドドさんの攻撃を受けて何とか解除です。
(moscowさんが蹴っ飛ばして解除してくれようとしましたが、その前にドドの攻撃を受けました。そして体力が激減・・アハハ)
その後、二人してドドをボコボコにしてエリア3で無事捕獲できました。
「雪獅子の鋭牙」も1個ゲットできたので、これで氷太刀の作成にまた1歩近づくことができましたよ〜。(まだ足りないケド)

ここで時間がきてしまい、一旦お開きに。
でもまだまだ狩り会話は続くのです。
posted by かずりん at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。お疲れさまでした。
怒涛の更新ラッシュですねー!
しかし、ナルガを1人で倒しちゃうとはやはりかずりんさんは凄いです。
ナルガ素材欲しいので私はいつでもお付き合いしますからね!

ギザミはどうせならキークエの2頭狩りに行けば良かった?
と思ってるのはここだけの話(笑)
そ、そろそろHR9を目指そうかと考えてます。
べ、別に旧火山のレウスが面倒だから希少種のレウスに会いたい・・・
なんてことないんだからっ!

ゲリョス愛だから小タル爆弾で起爆するのです!
本当は小タル爆弾Gにしようか直前まで葛藤してました(笑)
Posted by moscow at 2009年07月28日 15:27
ミニイヤンクックいっちょ前に怒ってるのとかカワユスですよね(*´艸`*)


攻撃力もできる男並な攻撃力だし(笑)


見た目とは裏腹でうれしい顔


ショウグンギザミ爪破壊したら怒りっぱだし怒ったアイツ嫌いです(笑)
Posted by COBRA at 2009年07月28日 17:53
コメントありがとうございます♪

>moscow様

ナルガ一人だとやっぱり辛かったです〜。
今度からはmoscowさんを巻き込むことにしようっと(笑)

そういえば、何気にG級★2のキークエストもあとわずかになってましたね。
未クリアなの沢山あるけど、キークエ潰しというより必要な素材を求めていたら終わっていた感じです(笑)
次回の狩り会では、とうとうヤマツカミが出現するかもですね!
金レイアの秘棘が欲しい私はどこまでもmoscowさんに付いていきますよ〜♪


>COBRA様

ミニクックは超ラブリーでした(^^♪
尻尾にふっ飛ばされても腹立ちませんよ〜。
でも攻撃力も風圧も通常のイャンクックと同じなので、ダメージ大なのですがネ。

ショウグンギザミはあの爪が嫌いですね〜。
いつも私に向かって、爪を広げて追いかけてくる気がするのですよ。
被害妄想かしらん(笑)
Posted by かずりん at 2009年07月29日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30890235

この記事へのトラックバック