2009年07月29日

狩り会しちゃいました19

もたもやmoscowさんと狩り会しました。
でも今回はササさんは不参加なので、二人旅です。
最近暑いせいか「名前見えない病」の多発におびえつつ(結局数回再起動する羽目になったけど)、狩り会してきました。


●集会所クエストG★2 「炎の山の大将軍」

私の希望でショウグンギザミのクエストへ。
先日会ったばかりの凶悪な亜種じゃなくて、ノーマル(原種)です。
マイフェイバリット双剣である「マスターセーバー」の強化に、将軍様の剛爪が必要なのです。あと極上黒真珠も・・。
蟹には雷属性なので、雷&麻痺属性を持つ「祭囃子・野分ノ調」を持っていってみました。麻痺属性がイマイチなのですが、考えたら私、双剣で雷属性のものってこれしか持っていないんだった・・。
早急にノコギリを手に入れる必要があるかもしれません。
moscowさんは雷属性の太刀・・だったハズです。
将軍様とはエリア6で戦闘が始まりました。
ところでこのクエスト・・ガミザミの群れがいるらしいですが、死体ばっかりそこらに転がっているので、多分moscowさんが倒しているのだろうな〜と推測です。
だって、私の方にガミザミほとんど寄ってこないですもん。
そのかわり、どうも将軍様には狙われているような気がしないでもない・・。何だか頻繁に私の方に腕(鎌)を広げて突進してくるのです。
更に天井に張り付いての水ブレスも、moscowさんをちょこっと狙った後は、ずっと私の後を追いかけているような・・。
まぁ、亜種に狙われるよりはマシですけどネ。
麻痺属性値が低いせいで1回くらいしか麻痺させられなかったみたいですが、何とか捕獲可能になったのでサクッ捕獲して、クエストは終了。
剛爪も必要数手に入ったので、あとは極上の黒真珠を手に入れれば双剣が強化できますよ〜。


●集会所クエストG★2 「雪山の主、ドドブランゴ」

moscowさんの希望でG級のドドブランゴのクエストに行きました。
武器は牙の部位破壊を狙って火属性の双剣です。もちろん牙狙いなmoscowさんも、火属性の弓。
ドドさんにはエリア6で遭遇しました。
このドドさん、よく仲間を呼びます。元々エリア6にいるブランゴは始末済みでガチンコ勝負のハズなのに、咆えまくりですよ〜。
地面に潜って地上に出てくる時は、子分を数頭引き連れてるし・・。
上位の集会所のドドブランゴは滅多に仲間を呼ばないのに、なんて寂しがりやなんでしょう(笑)
正直ブランゴが邪魔でしょうがないので、さっさと牙折ろう!と思って二人して罠を多用して、頭を集中攻撃です。moscowさんは弓で顔を狙い、私は鬼人化して乱舞してました。
冷凍ブレス時も乱舞・・しようとしてタイミングが早すぎて雪だるま状態になったりしつつも、何とか牙の破壊に成功したみたい。
だって、後半は咆えてもブランゴが出現しなかったもん。
ブランゴが出なくなれば、2対1なので楽チンになりまする。二人してボコボコにして、最後には捕獲してクエストは終了。
牙破壊できたので報酬に牙がありました。
moscowさんは重牙で、私は上位素材の鋭牙です・・(-_-;)
いえ確かに鋭牙必要だけどね・・G級クエストなんだから、何も確率の低い鋭牙が出なくってもいいんだよぅ〜(>_<;)
自分のくじ運の悪さに唖然としつつ、初G級ドドブランゴとの対戦は終了しました。
って、こんなんばっかりや〜。


●集会所クエストG★2 「久遠の女王」

天鱗と秘棘が欲しい私の希望で、リオレイアのクエストへ。
武器は私が雷属性の太刀で、moscowさんが龍属性の太刀でした。
エリア8でガクブルして始まることの多い、旧沼地クエスト。この時も例にもれず8から始まったので、走ってレイアの初期エリアの5へ。
でもエリア5に入ってレイアの姿を確認するや否や、プルファンゴに突進されて転がる私。
そして、立ち上がったところにリオレイアの猛ダッシュを受けて体力激減です・・。
視界の端ではmoscowさんもリオレイアではなく、プルファンゴに突進されて沼地を転がっている姿が・・。
はっきり行ってレイアより、3頭くらいはいると思われるプルファンゴの方が脅威ですよ、このクエスト。
仕方ないので、レイアを閃光玉でピヨらせている間にせっせとプルファンゴを掃除しました。
で、ようやくレイアとガチンコ勝負に。
やっぱりリオレウスと比べると、レイアは炎プレスを多用してくれるので楽です。
尻尾も難なく斬れ、頭・翼と順調に部位破壊にも成功。
まぁ、お約束でサマーソルトで毒状態になったりもしましたけどね〜。
エリアを移動しても二人してレイアをボコボコにして、捕獲可能になり次第、即捕獲してクエストは終了。
物欲センサーのおかげで天鱗も秘棘もゲットならずな私ですが・・にゃんとmoscowさんに「雌火竜の天鱗」が!
欲しい私のところには出ず、他の人のところに出る・・のは、いつものことだもん。
そ、想定内だもん〜(>_<)


●集会所クエストG★1 「地底湖から覗く目」

moscowさんの希望でガノトトスのクエストへ。
実は水竜の上ビレが欲しくて太刀で行ったばっかりなのです。
moscowさんがガノに会いたいと思っていると知っていたなら、単独でヒーヒー言いながら狩らなくてもよかったのにな〜とちょっぴり思った私だったりします。
moscowさんも私も雷属性の弓を持って、旧砂漠へGO。
エリア5にたどり着くや否や、重大な忘れ物に気付きました・・。
こんがり肉忘れた・・_| ̄|○il||li
弓なのに肉忘れるって・・(どうやら、間違ってアイテム庫にしまっちゃったらしい)
どうしよう、あまりな忘れ物にmoscowさんに告白できない・・(・_・;)
慌てふためく私を尻目に戦闘が始まりました。
二人がかりならスタミナ切れ起こす前に狩れるかも・・という淡い希望を胸に攻撃開始。
ランゴスタに激しく邪魔されながら、尻尾回転攻撃や這いずりビチビチ攻撃を必死になって避けつつ、溜めるのが面倒なので拡散矢を中心に攻撃してました。
が、シビレ罠を設置中にガノの水ブレスをまともに食らって1撃死
ガンナー装備だし、フルフルZ防具は水耐性がマイナスだったっけ・・(遠い目)
ベースキャンプに運ばれた私は、チャンス!とばかりに支給品ボックスを漁ったのですが・・まだ届いてないんだな〜これがまた。
スタミナ回復の為に携帯食料が欲しかったのに・・(-_-;)
エリア5に戻った私は恥をしのんで忘れ物を告白し、moscowさんからこんがり肉を分けてもらいました。
で、無事にスタミナ回復した後、ガノと再び対峙。
二人で矢のように?矢を放って、無事にガノトトスを討伐できました!


このガノトトス戦の後に時間がきてしまい、今回の狩り会はお開きに。
新しい素材がゲットできたので、武器屋に行くのが楽しみな今日この頃・・。
そろそろフルフルZの一張羅から卒業したいと思っているのですよ〜。
posted by かずりん at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。狩り会お疲れ様ですー。
ガノは苦労して狩ってしまったですか・・・。
面倒くさい敵は遠慮せず狩り会で連れ回してくださいな(笑)
氷弓も完成したし・・・ラヴァXも次回の狩り会までには
完成すると思うので私はいつでもヤマツさんの
昇進試験は受けれるかなぁ。
じゃあ、ヒッソリとキークエ盛り込んで行きますね(笑)
もう本当に旧火山のレウスが面倒で・・・(T□T)
Posted by moscow at 2009年07月29日 15:35
天鱗は欲しいと思ったら出なくてなんとなくで行くと出るし不思議なもんですよね(笑)


ヤマツカミ倒して系譜三昧で(*´▽`*)


この前そういや久しぶりにヤマツカミやりましたがちゃっちゃと素材で弓作りましたうれしい顔


コレクションで活躍まださせてないですが(笑)
Posted by COBRA at 2009年07月29日 21:27
かずりんさんこんばんわ^^
先日はどうもありがとうございました<(_ _)>
私もG級の装備はあまり持ってませんが
最近ようやくキリン装備を手に入れました!
剣士もガンナーも両方作れるわけもなく・・・
ガンナーだけですがランナーがあるので
咆哮がない敵にはいいと思います^^
かずりんさんは何の防具作るのかな?
また素材が必要な時はオトモさせて頂きます^^
次回はもっと前もって連絡させて頂きますΣ(>д<)
Posted by さと at 2009年07月29日 22:01
コメントありがとうございます♪

>moscow様

ガノ行っちゃってました。でも実はにわかに翠ガノの素材が欲しいかも・・とか思っているのですが付き合ってくれるかな〜(笑)

ラヴァX完成しそうでしか〜。
私は何だか防具を揃える素材が中途半端で、なかかな一張羅から抜け出せないのですよ〜。
何気にカブラスの特上皮が必要だったりするしね・・。
きっとヤマツカミに挑戦したら私一人でオチまくるんだろうな〜。


>COBRA様

ヤマツカミ、私たちじゃだと、ソロじゃきっと倒せませんね。
系譜も同じく・・。
でも、難しいモンスターからゲットできるレアアイテムに限って使用頻度が高いのでまいっちゃいます。大宝珠とか天鱗とか。

武器好きのアイテム庫には、使用しない武器がわんさかですよね。
かくゆう私の防具・武器庫にも滅多に使わない武器がいっぱい・・・。


>さと様

この間はお世話になりました!

剣士やガンナー装備、どっちも使う人は防具集め、大変ですよね〜。
私もフルフル以外、剣士・ガンナー装備を2つ揃える余力が全くないです。
キリン装備は是非欲しいですが、G級のキリンを何頭狩る必要があるのだか・・(-_-;)

欲しいスキル(というか付けたいスキル)が沢山あるので、どれがいいか迷って絞れない日々が続いております・・。
とりあえず高級耳栓&捕獲の見極め防具は作成したので、1撃死を防げる「根性」スキルを目指しますかね・・うーん、でも迷う・・。

狩り会の誘い、遅くまで気付かずにいてすいませんでした。
これに懲りずにまた誘ってくださいませm(__)m
Posted by かずりん at 2009年07月30日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30911601

この記事へのトラックバック