2009年08月03日

特別訓練 ドスガレオス討伐訓練

「剣聖のピアス」の為、特別訓練始めました!
まずはドスガレオスから。
双剣持って、始めはアイテム収集の旅へ。
とにかく音爆弾・秘薬・回復薬グレード・シビレ罠・強走薬くらいは採集しておかないと・・と思ってフォールドを駆け回ったのですが・・普段、ほんの一部の採集場しか使ってない為か、めざす物がどこで採れるのかさっぱり分からず、てんてこ舞いです。
結局、初めて行った時は必要と思われるもの全て回収するのに30分以上かかり、ドスガレオスと対峙した時は終了5分前・・。
どのくらい体力あるのか分からないのに、5分で狩るのは無理だ!と叫び、とっととリタイアしました。

<双剣>
エリア3で虫あみ。エリア4で音爆弾、クーラードリンク、ペイントボールをゲットした後、エリア9でピッケル、エリア8で秘薬と携帯食料、鬼人薬を。エリア10でシビレ罠と回復薬グレードと音爆弾を採集。
エリア5で焼肉機とエリア1で生肉をゲットしてこんがり肉を作成してから、エリア4でピッケルを使い強走薬を採掘。
ようやくドスガレオスと戦えるまでの準備を終えるのに、20分近くかかりました。
いくらなんでも時間掛かりすぎですよね・・(-_-;)
そしてエリア5で始まったドスガレオスとの戦い。
音爆弾を惜しみなく使用して地上に引きずり出し、尻尾にビンタされつつ、砂ブレス時に頭に乱舞してたらあっという間に怯むようになりました。
エリア移動して逃げるドスガレオス。エリア5でのみ戦うつもりでボケーとしてたら、マーキングがずっとエリア7で止まっている・・。
もしかしたら( ̄ロ ̄)と思って慌ててエリア7に行ってみると、ドスガレオス休眠中・・。
久しぶりにドスガレオスと戦ったので、休息エリアが7だということをすっかり忘れていた私でした。
眠り中のドスガレオスに襲い掛かって、討伐成功。
確か30分近くかかったと思います。


<太刀>
アイテム採集にやたらと時間かかるので、必要最低限にしよう!と決心。
エリア3で虫あみ・ペイントボール、エリア7で音爆弾・クーラードリンク・携帯砥石、エリア10で音爆弾・回復薬グレードを採集したのち、エリア8で秘薬・携帯食料・鬼人薬を採集。
今回採集したのはこれだけでした。
で、エリア5でドスガレオスを待ち伏せして、戦闘に。
音爆弾を使って引きずり出した後は、ブレスを誘っては頭に攻撃。
尻尾回転時も腹に潜り込んで攻撃しました。
あまり攻撃食らわないし、すっごく快調です。
エリア7に逃げるドスガレオスを追いかけ、睡眠中を襲ってサクっと討伐です。
かかった時間は13分くらい。
結局一番太刀が早かったです。


<狩猟笛>
これも、採集は最小限にとどめようと思って、太刀の時と同じく虫あみ・ペイントボール・音爆弾・携帯砥石・回復薬グレード・秘薬・携帯食料・鬼人薬だけ採集してドスガレオスと対峙。
狩猟笛は久しぶりに使うけど、操作が簡単なので意外に覚えているものですね〜。
途中、笛の効果が切れるとはじかれたりしましたが、ドスガレオスが地面に潜っている間に笛を吹いたりして補強できるので思ったより難易度は低そう。
ドスガレオスがブレスした時を狙って頭にぶん回しで攻撃し、シビレ投げナイフも使用してビリビリ中に叩き付けまくっていたら、こりゃいかんと逃げ出すドスガレオス。
エリア7まで追いかけて無事に討伐終了です。
かかった時間は18分くらい。


<ランス>
これが一番大変だった。
ランスの訓練、やったばっかりなのに、どうしてこう操作がもたつくの・・?(T_T)
まず始めに必要最小限に、虫あみ・音爆弾・携帯砥石・回復薬グレード・秘薬・携帯食料・鬼人薬を採集。
ところが今回、どういうわけかペイントボールを採集し忘れていたんですよね〜。
で、いざエリア5で戦闘が始まって、手持ちのペイントボールを使ったら見事にハズレ☆
ドスガレオスがエリア移動しても追えなくなっちゃったです。
ランスを持つととたんにヘタレハンターに変身する私・・。
ガードの方向を間違えて尻尾に引っ叩かれまくり、体当たりされまくりです。相変わらずバックステップでドスガレオスの回転する尻尾に逆戻りするしねっ(T_T)
そうこうしているうちに、あまりダメージを与えられないまま、ドスガレオスがエリア移動してしまい、消息不明な状態に。
エリア7に行っても、いるにはガレオスだけだし・・。仕方なしにエリア3でペイントボールだけ採集して、エリア5に戻ってみると・・ドスガレオス居るじゃんか・・。
今度こそしっかりペイントして、ブレスを誘っては頭にチクチク攻撃していると、どうやら瀕死になったくれたらしくて、エリア7に移動するドスガレオス。
眠っているところを襲って、討伐成功です。
20分くらい掛かっちゃいました・・。


<ライトボウガン>
思った以上に時間かかりました。
まずは採集から。
いつもと同じように虫あみ・ペイントボール・音爆弾・回復薬グレード・秘薬・携帯食料・鬼人薬を採取。
で、ドスガレオスとエリア5で対峙したのですが・・。
貫通弾・徹甲榴弾・散弾を撃っても、なんだかまだまだ元気いっぱいのドスガレオス・・。
多分、弾の当たる場所がそうダメージ与えられる箇所じゃないのでしょうね・・。
エリア移動しても、休息場所のエリア7ではなくてエリア2だったりするし・・。
再度エリア5に戻ってきたところを、LV2の通常弾で撃っていると、ようやく瀕死になったのか、エリア7に移動するドスガレオス。
眠ったところを襲って、討伐に成功。
操作にもたついたランスより時間かかって、25分くらいでした・・。


何とか1オチせずにドスガレオス終了しました!
でもランスとか相変わらず苦手な武器は思いっきり不安です。
リオレウスとかラージャンとかいるのになぁ・・。
「剣聖のピアス」までの道のりは遠い・・(-_-;)

posted by かずりん at 12:09| Comment(4) | TrackBack(1) | 訓練所
この記事へのコメント
ドスガレオスとか死なないだろうしサクサク行けそうですが…


何よりもめんどくさいってのが先に来ちゃうから大変そうです(笑)
Posted by COBRA at 2009年08月03日 17:43
かずりんさんこんばんわ^^
訓練がんばってますね(≧∇≦)b
剣聖のピアスもいいですが・・・
かずりんさんもヒーラーU装備いかがですか^^
とってもかわいいのでお勧めです!
またご一緒して写真取れたら嬉しいです^^

ガンランスは一人でこっそり練習して
いつか使えたらなーなどと思ってます。
無茶ぶりしてくる友達のガンランス対策ともいいます(>▽<;;

狩りの時は組み合わせがいいんですね^^
確かに私はハンマー持つと頭狙いますからね・・・。。
他にハンマーを使う方が居る時は双剣で足を狙って
それでも片手剣とか双剣の人がいると、弓になります。
私も次の狩り会では麻痺攻撃でがんばってみようと思います^^

剣聖のピアス楽しみにしてます!!
お互いにがんばりましょうねv( ̄ー ̄)v
Posted by さと at 2009年08月03日 19:05
(。・ω・)ノども♪

特別訓練お疲れ様です!m(__)m
いよいよ剣聖のピアスに向けて
動き始めたんですね。
長い道程ですけど、かずりんさんなら
直ぐにGETしちゃうかもw
頑張って下さいね!

次回の記事も楽しみにしています♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年08月04日 09:17
コメントありがとうございます♪

>COBRA様

さすがに苦手な武器でもドスガレオスでは、オチずにすみました。
でも採集が面倒です。
しかもアイテム採集の場所を忘れないうちに終わらせなきゃと思うので、始めたらずっと訓練所に通い詰め・・。
武器とか防具とか強化がひと段落したら、やるのにうってつけですが、今の私みたいに武器や防具の作成にアップアップしていると、訓練所に通いづめるのも大変です。


>さと様

先日はお世話になりました!
おかげで雷太刀を強化できました(^^♪

ヒーラーU装備、かわいいですよね!
私も欲しい1品なのです。でもキンピカコインが・・(>_<)
金色猿に勝たないとゲットできませぬ・・。
なので作成もまだ先になりそうです。
作ったら披露しますので、ぜひ写真に撮って下さい〜。

協力プレイだと武器の選択も重要ですよね!
他の人の攻撃の邪魔になっちゃいけないし・・。
特に同じ武器(特に剣士)が揃うと、必然的に同じ部位を狙う場面が多いのでお互いの攻撃が干渉することも多いみたいです。
こういう時には、やっぱりいろいろな武器を選択できると攻撃の幅も広がるような気がしますよね〜。
あ〜、頑張って他の武器も使えるようにならないと・・。

お互い頑張って「剣聖のピアス」をゲットしましょうね!


>ゆさくま様

剣聖のピアス・・ゲットまで道のり遠そうです(笑)
だって金のお猿さんが最後に待ってるんですよ〜。
クリアできる自信がないです(T_T)
でもG級モンスターはすぐ剣がはじかれるので、どうしても「心眼」が欲しいから頑張って訓練やります!
多分、ランスのラージャンで何度か逝くと思いますが(笑)

Posted by かずりん at 2009年08月04日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31020042

この記事へのトラックバック

自分の仕事をこなさないと全体としてダメになるってこと?
Excerpt: 武器は何がいいの?オンラインソロは無理?
Weblog: アルバトリオンが倒せない
Tracked: 2009-09-15 19:10