2009年08月14日

弓で金レイア

ライトボウガンでリオレイア稀少種に挑んだら・・2回連続で時間切れ・・・_| ̄|○il||li
稀少種ともなると遠距離武器はツライのかな〜と思って試しに弓で挑戦してみました。
そしたらにゃんと開始から40分で討伐完了。
遠距離武器が悪いのではなくて、私の腕が悪いことが決定的になりました〜(>_<)

●G級クエスト★3 「一縷の月光」

 使用武器:フルフルボウU
 使用防具:フルフルZ(頭・胴・腕・脚)、リオソウルU(腰)
 発動スキル:高級耳栓、広域化+1、捕獲の見極め、調合成功率+15%

持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、秘薬、シビレ罠とその調合素材、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪、調合書1・2、漢方薬、強撃ビン、接撃ビン、麻痺ビン、睡眠ビン、鬼人薬グレード、硬化薬グレード。

せっかく睡眠ビンを持参したのに、爆弾忘れました。
ま、いいか〜とリタイアせずそのまま続行です。
開始直後はまずひたすらを狙いました!
稀少種は翼が弱点ですもんね晴れ
それに持っていったフルフルボウは溜め1と溜め3が拡散矢なので、翼に向かって撃てば、広い範囲をカバーできますヨ。
広げた翼を攻撃するのにピッタリなのです。
炎ブレスの時や、バックジャンプの時、サマーソルトの時も遠慮なく拡散矢を撃ちまくりました!
で、早々に翼の部位破壊に成功。
ラオの角なみに簡単に折れてくれる・・それが稀少種の翼なのデス。
翼の破壊が済んだので、その後は頭の部位破壊を目指しました。
炎ブレスの時にも横に回りこんで、頭に一発。
サマーソルトの時も尻尾が当たらない位置のまん前に陣取って溜めて、着地したときを狙って貫通矢を撃ちました。
閃光玉の時にも頭を狙って撃っていたら、ちょっと時間はかかりましたが、破壊に成功したみたいです。
後は体力削るだけ♪
それ以降はずっと翼を狙って撃ち続けていたら、残り10分の表示が出たすぐ後に「目的を達成しました」の文字が!
にゃんと弓で金レイアの討伐に成功してしまいました〜黒ハート
きっと弱点の翼を狙いまくったのと、絶えず攻撃していたのがよかったに違いない。
なにしろ、バックジャンプして飛び上がっても撃っていたし、サマーソルトで空中回転してても、猛ダッシュで倒れこんでも、ずっとパシパシ弓で撃ってましたもんね〜。
ただ・・フルフルボウより攻撃力があるはずなのに、ライトボウガンで時間切れになるっつーのは、いかにちゃんと撃てていないか証明してしまったようなもんです(-_-;)

ところでリオレイアばっかりを乱獲しているのも「金火竜の秘棘」が欲しいからなのですが・・物欲センサーのせいか、剥ぎ取りでもクエスト報酬でも出る気配が全くありません・・(T_T)
なので乱獲はまだまだ続きます。
ちなみに、リオレイア討伐数が80を超えました。100の大台に行くのも近いかもしれません・・。
posted by かずりん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ
この記事へのコメント
かずりんさんこんばんわ^^
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
いつもどおり楽しく狩りができてすごく良かったですが
私だけレアアイテムゲットしてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

レイアさんの秘棘もでなさそうですね。。。
でもかずりんさんはレアアイテムのゲットの
波が激しい?気がするので
調子のいい時にまとめてゲットしそうな予感もします(*´∇`*)

私も前の狩り会でまだまだランスが使えていないな〜とすごく身にしみて思ったので
また練習を再開して使えるようにがんばりたいとおもます!
次にディアブロスに行く時はたぶんランスは使いませんが・・・・。。
また邪魔をしないように、いろいろ試して
ご一緒する時にはお力になりたいと思います!

それでは良い週末を^^
Posted by さと at 2009年08月15日 00:42
秘棘も出ないですからね(;´д`)

地道に狩るしかないですなうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

結論言うとクラシックコントラーラー買っちゃいましたうれしい顔
これでやりやすくなる(*´▽`*)
Posted by COBRA at 2009年08月15日 21:13
こんばんは。
弓はピヨってれば楽ですよねー。
でも弓だと常時武器構えっぱなしだから閃光玉なげるのが
すごく面倒だったり(苦笑)
もし・・・本格的に弓で希少種を相手にするならば
スキルの拡散強化つけるといいかもですね。
他の矢の強化は確か1.1倍ですけど拡散だけは1.3倍された気がします。
フルフルボウでアカムもお勧めですよ(笑)
ギャフンギャフン怯む上に一気に牙と爪の破壊できると
思われます!(予想)
Posted by moscow at 2009年08月15日 21:15
コメントありがとうございます♪

>さと様

狩り会ではお世話になりました!
さとさんのランス捌き、ステキでしたよ(^_^)
ディアブロスの尻尾も斬ってくれたじゃないですか〜。
でも太刀&ランスだとリーチがあるからお互いの攻撃が干渉しちゃいますね、やっぱり。
私が、双剣にすればよかったかもです。

秘棘、ようやく太刀で行った金レイアから採れました!
この調子でボロボロ出ればいいのですがね〜。
まだまだいっぱい必要なので、レイア祭りは続きまする・・(T_T)


>COBRA様

秘棘、天鱗並みに出ないのですよね〜。
本当に地道に狩るしかないです(T_T)

クラコン買っちゃいましたか!
やっぱり悪魔のささやきが・・(笑)
でも使い慣れている方がやっぱり狩りしやすいですもんね。
クラコンを手に、トライ頑張って下さいね〜!


>mosow様

弓だと閃光玉使うのが確かに面倒ですよね。
そういえば、稀少種相手の時は閃光玉の在庫が余っていたですよ。
レイアは閃光玉なくても攻撃機会がいっぱいあるからな〜。
でも秘棘ゲット率を上げるために、やっぱり尻尾も斬りたいので、稀少種相手に本格的に弓で挑むことはないような気がします。
あ、でもアカムに弓もいいかもですね!
正面には立ちたくないですが・・(笑)

Posted by かずりん at 2009年08月16日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31310522

この記事へのトラックバック