2009年09月26日

G級クエスト★3 破滅と滅亡の申し子

弓deG級ラージャン討伐訓練をクリアしたことに気をよくし、今度は通常のクエの激昂ラージャンに会いに行っちゃいました(≧∇≦)

 使用武器:グラキファーボウU
 防具:黒子・真(頭・腰)、ナルガX(胴・腕・脚)
 発動スキル:集中、回避性能+1、回避距離UP
 キッチンスキル:ネコの舞踏術

持っていったアイテムは回復薬&グレード、元気ドリンコ、閃光玉とその調合素材、秘薬とその調合素材、クーラードリンク、強走薬&グレード、強撃ビン、大タル爆弾G、小ダル爆弾G、落し穴、シビレ罠とその調合素材、ペイントボール、調合書1〜3。

1回目に行った時は失敗・・というかリタリアしました。
毒ビン、麻痺ビンなどを持ち込んで状態異常を狙ってみたものの、数回矢を外すと、全然毒ったり麻痺ったりしてくれないのです・・。
しかもオトモがいるもんだから、あっちこっちよく移動しちゃう猿に全部のビンを当てるのは至難の技・・(私にはね)
というわけで1オチした際にとっとと諦めてリタイアし、再度挑戦しました。
今度は持っていったのは強撃ビンのみ。
で、いつ使用しようと悩んだのですが、確実にダメージを与えたいと思って最初に落し穴にかかった時に使うことにしました。
ちょうどエリア8からクエストがスタートしたので、クーラードリンク&強走薬を飲んで準備してから、エリア7へ。
そこがラージャンのいる初期エリアなので、もちろん居ます、金猿が。
気付かれないうちに落し穴を設置し、運良くハマったところを強撃ビンでビシビシ攻撃しました。
早々と激昂状態に入るので、そうなったら回避を優先。
でも多少余裕があるときは攻撃もしました。
ちなみに、部位破壊(頭・尻尾)は狙ってません・・というか狙えない
弓を当てるのに精一杯・・(-_-;)
いちおう、気光ブレスの時とか頭を狙って射っていたつもりなのですけどね〜。
それ以外は全部と言っていいほど下半身に当ってました・・。
エリア移動していくラージャンを追ってエリア4へ。
このクエストのラージャンはほとんどエリア7・4・5の移動だけなので、見失っても探すのがとても楽でした。
このエリア4でもシビレ罠を使って足止めして攻撃。
が、激昂時に例によってエリアの端の追い詰められてしまって、デンプシーが避けられずに1撃死・・・_| ̄|○il||li
どうして猿ってすぐエリアの端に行きたがるんだろうか・・ブツブツ。
すぐベースキャンプから戻って、もう一度シビレ罠を使用。
その時、持っていった大タル爆弾G&小タル爆弾も使ってみましたよ!
火ダルマになる猿もいいもんだ(* ̄ー ̄*)
もちろん、すぐ激昂するので、その後は回避回避の嵐ですけどね〜(笑)
エリア7で戦うのがいやなので、エリア4&5を中心にシビレ罠やちまちま攻撃で激昂させ(というか勝手に激昂状態になる)ていたのですが、時間が30分近くになると、悠長に猿がエリア移動するのを待っていられなくなり、渋々エリア7へ追いかけていきました。
それでも多少広いエリア8への出入り口付近ならまだよかったのですが、エリア5とかエリア6へので出入り口付近の戦闘だったため、思いように動けず、ジグザグステップにぶち当たって大怪我。
回復しなくちゃ!と思ってエリア6に行きかけたところで、再度突進にぶち当たって2オチ目・・。
もう失敗かも〜と、激しくリタイアしたい気分になりました。
が、どうせ失敗するなら華々しく1撃死してからにしようと思い、ベースキャンプからエリア7に戻り、支給品にあった毒投げナイフなども使って攻撃していると・・・何かの攻撃の折(オトモの攻撃だったような・・?)にいきなり転倒してもがき出すラージャン。
攻撃のチャンス!と思って攻撃しましたが、もがいているそこは溶岩の中・・。
もしかしてヤバイかも?と心の隅で思ったりしたけど、攻撃の一隅のチャンスじゃないですか〜。
かまわずバシバシ攻撃していたら、転倒から起き上がった直後に、にゃんと「目的を達成しました」の文字が・・・。
激昂ラージャン、ソロで倒せたよ〜!
ところが、喜びよりも先に、溶岩の中だと剥ぎ取りできないのではという焦燥感に駆られる私。
つい最近、リオレウス稀少種を塔の端の一段高いところで討伐してしまい、剥ぎ取れなかったという不幸な出来事を体験したばかりだったのデス_| ̄|○il||li←自業自得だけどさ・・。
幸い、うまい具合に腕が溶岩からはみ出した状態で倒れてくれたので、なんとか剥ぎ取りできました。
まぁ、溶岩に片足が突っ込んでいたので、体力削っての剥ぎ取りでしたけどね〜(笑)

激昂ラージャンの討伐にかかった時間は35分くらいだったかな〜。
ちまちま攻撃してたし・・。
オトモを頼れる相棒のベンケイにしていたら、もう少し早かったかも。
(この時は直前にリタイア&リセットしたため、ベンケイを選択するのを忘れていて発展途上のテリーという名のオトモを連れてきちゃっていた)
だけど、まぁ、激昂ラージャンを倒せただけでも満足です。部位破壊はできなくとも。

でも・・・もう二度と激昂ラージャンにソロで挑みたくないなぁ・・ボソボソ(-_-;)
posted by かずりん at 14:33| Comment(8) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

激昂ラージャンソロ討伐おめでとうゴザイマスっ♪o(^ワ^)o

とうとうやりましたね!
私も激昂ラージャンに通った時は本当に泣きながらやってましたw

剥ぎ取り出来て良かったですね♪w
あの溶岩の中に佇む姿をみると、本当に・・・orz←こんな感じになりますね。(^^;

そて、そろそろウカムですかね?( ̄ー ̄)ニヤリッ

また遊びに来ますね〜☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年09月28日 09:18
こんにちは。
何やら無意識でラージャン三昧させていたようで
コリャいかん!と私も慌てて激昂さんに会ってきましたよー。
やっぱりモンスターハンターをクリアした余裕?なのか
時間は掛かりましたが同じく討伐できました!
最初あんなにビビッてたのになぁ・・・しみじみ。
私の場合も発展途上のモスリンが常に土の中でスタンバイしてました(笑)
その分、ラージャンが遠くへ行かないのでやりやすかったですけどね。

そういえば、激昂の尻尾て最初から壊れてたような????
もう猿たちの尻尾は壊れない!と決め付けてるのでうるおぼえです。

ラージャン倒してすっきりしたのでまたナズチに会いにいってきます(笑)
Posted by moscow at 2009年09月29日 11:01
かずりんさんこんばんわ^^
激昂ラージャンソロ討伐すごいですw( ̄△ ̄;)w
この所G級訓練といい・・・ソロの活躍といい
かずりんさんすごく腕を上げておられますね!
また実力が離れて行くような。。。。(´;ω;`)
狩り友として恥ずかしくないように
腕を磨きたいと思います^^

私のブログにも書きましたが
昨日まで花粉症?でモンハンがあまり手に付かずでしたが、
薬をもらって、効いているので
また、今日からがんばろうと思います^^
今週か来週のどこかで是非狩り会をしたいと思いますので
よろしければ、またみんなで集まりましょう^^
また都合のいい日を教えて頂けるとうれしいです♪

今日は特別訓練の残りをがんばってきます(`・ω・´)

Posted by さと at 2009年09月29日 21:38
コメントありがとうございます♪
すっかり風邪っ引きになり、返信が遅れてごめんなさいm(__)m

>ゆさくま様

初めて行った時は絶対ソロじゃ無理だと思ったのですがね〜、激昂ラージャン。
何とか倒せましたよ!
やっぱりモンスターハンター修行したのがよかったみたいです。
でもゆさくまさんみたいに、激昂2頭とウハウハなクエストに行く勇気はありません〜(>_<)

ウカム・・ちょろっと行ってみて、10分しないうちに3オチ計上しましたよ〜(笑)
倒せる気がしないデス。


>moscow様

サクッと激昂に会いに行って倒してしまうなんて・・やっぱりmoscowさんはすごいな〜。
でも、最初二人で行ってクエスト失敗した時はまさかソロで倒せるようになるとは思えませんでしたよね。
やっぱりモンスターハンターで一皮剥けたような気がします。←でもウカムは倒せる気がしない。

激昂の尻尾って壊れてましたっけ?
尻尾をじっくり見る余裕なかったです。
矢は時々ピンポイントで尻尾に当ってましたけどね〜(笑)
でも攻略本だと尻尾の部位破壊の記述がないから、初めから壊れているのかも。
猿の尻尾の破壊に成功したことないので、壊れている状態がイマイチ分からない私・・(^_^;)
(もしかして先頭のフサフサがないのかな?)


>さと様

花粉症、大変ですね〜。
私もここ数日、風邪っぴきで体調がいまいちでした。
お互い体調管理には気をつけましょうね!

さとさんは剣聖のピアスまであと1歩ですね!
私はミラを出すためにG級訓練行っていて、特別訓練は放置気味になってます。
さとさんを見習って、特別訓練も手をつけないとですね(^_^;)

狩り会、土日以外なら大抵大丈夫かと思います。
さとさんたちの都合に合わせますので、ぜひ狩り会やりましょう!
Posted by かずりん at 2009年09月30日 11:12
かずりんさんこんばんわ^^
今週は金曜日は・・・わからないので
できれば明日にできたらいいな〜なんて。。。
もしよかったらご一緒おねがいします^^

私もG級のミラを出そうとあと一歩なのですが
かずりんさんみたいにラージャンが倒せなくて
そこから進まないので、特別訓練したりしています(´;ω;`)

次回の大宝玉ツアーもたくさん出るといいですね^^
しかも皆さんがレベル高そうな方なので
すごく狩るの早そうですね^^
また記事楽しみにしてます(≧∇≦)b

かずりんさんも風邪をぶり返さないように
お気を付けください^^
Posted by さと at 2009年09月30日 22:09
さと様、コメントありがとうございます♪

激昂ラージャン、大変ですよね〜。
しかもきっとさとさんはハンマーで挑戦している気がする・・。
近接武器だと大変ですよね〜。
私も最初は太刀でやってみましたが、回避性能や距離UPがあってもやられっぱなしでした・・。
近寄らなくても攻撃できる弓の方がきっと楽ですよ〜遥かに。
でもラージャン超えるとG級ミラ出せますから、頑張って下さい!

狩り会についてはさとさんのブログに返事書いておきましたので、ご確認お願いします(^_^;)
Posted by かずりん at 2009年10月01日 02:40
かずりんさんこんばんわ^^
狩り会の件了解です!
いつもの時間と場所でおねがいします^^

ちなみにご察しの通り
G級訓練ラージャンはハンマーで挑み続けています。
きっと弓で練習すれば何とかなる?かもしれませんが
ここまで来ると、ハンマーをメインで使っている
意地みたいな感じで。。。
無理な挑戦を続けています(*´∇`*)
かずりんさんに追いつけるようがんばります!
Posted by さと at 2009年10月01日 20:24
さと様、コメントありがとうございます♪

狩り会ではお世話になりました!
また来週にでも狩り会やりましょうね〜(≧∇≦)

やっぱりG級訓練のラージャンはハンマーでやっているのですね。
協力プレイならハンマーもOKですが、ソロだとキツイかも・・。
でもきっとさとさんなら出来ますよ〜。
猿の動きのパターンを覚えたら、罠にかけている以外にも攻撃機会も増えると思うので、頑張って下さい!
Posted by かずりん at 2009年10月02日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32431956

この記事へのトラックバック