2009年10月04日

まったり狩り会にお邪魔しました! 9

数週間ぶりのさとさん&まよさんのまったり狩り会におじゃまさせてもらました。
私の物欲ツアーに付き合ってもらったり、思いもよらずレアアイテムゲットだったりして、楽しくて実りのある狩り会でした。

行ったクエストは
●ダウンロードクエスト 「マ王再び」×2
●ダウンロードクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」×2
●G級★3 「絶対零度」

です。

マ王は私の希望で2回も行ってもらいました!
ディアソルテアローが欲しいのですが、あと2枚「電撃2Gチケット」が足りないのです〜。
(4枚必要ですが、ダウンロードクエスト「電撃祭G イカヅチの山」に行って、ヒーヒー言いながら2枚ゲットしたので)
武器は2回とも私が双剣、さとさんは1回目は弓で2回目はランス、まよさんは1回目は大剣で2回目はボウガンでした。
マ王といえば、村クエストでさんざん苦労した記憶があります・・。
初めから片角で楽かと思えば攻撃力&防御力がハンパなくて・・・角を振り回すは、地中からの急襲はハンターを追いかけてホーミングするはで、悪魔のようでした・・・(T_T)
ああ、嫌な思い出・・・。
でも、ソロだと凶悪なマ王も、多人数だと通常のディアブロスに毛が生えたくらいに思えるから不思議です〜。
私はひたすら足元に乱舞しているのみでしたが、その間にさとさんやまよさんが尻尾を斬ってくれたり角を折ってくれました。
あのディアブロス(しかもマ王)にガンナー装備で行ける二人はすごいです〜。
最後は2回もとマ王を捕獲して、クエストは終了。
無事に「電撃2Gチケット」をゲットできたので、ディアソルテアローが完成しそうです。


ファミクシャはさとさんのリクエスト。
数日後にやるmoscowさん&ゆさくまさんとの狩り会でもメニューに入っているのですよね〜コレ。
どうやら私の周りではプチブーム?になっているらしいです、ファミクシャ(笑)
1回目は、武器は私が太刀、さとさんが弓、まよさんが大剣でした。
結果は・・3オチでクエスト失敗しました〜_| ̄|○il||li
ファミクシャの攻撃力はハンパなく、ミズハ・真という対クシャ用の防具を付けても体力激減の嵐でしたからね・・。
ガンナー装備だと間違いなく1撃死できそうです。しかも剣士装備のまよさんも1撃死のようでした・・( ̄ロ ̄|||)
失敗したので、リベンジで再挑戦することになりました。
武器は私が太刀、さとさんが双剣、まよさんがボウガンといつものメイン武器です。
リベンジする時はやっぱり使い慣れた武器ですよね〜♪
慣れた武器だと動きも違ってきます。本当に。
私は相変わらず攻撃を食らいまくってましたが、さとさんとまよさんは1回目よりあきらかに受けるダメージが少なくなっているのが分かりましたよ〜。
こうして、リベンジに燃える3人にボコボコにされるファミクシャ。
こっちも時々ボコボコにされてましたけど、エリア6で尻尾を斬った後、エリア8で無事に討伐できました。
でも、誰にも「古龍の大宝玉」は出ず・・。


まよさんの希望でウカムルバスのクエストへ。
最近慣れようと思ってウカムに通っているので、すっかり馴染みの彼?ですが、失敗してはリセットしているので、実はまだ行ったことがないことになっている私です(笑)
武器は挑戦中の弓です。
さとさんはハンマーで、まよさんは双剣でした。
氷中の突進が大の苦手な私はやっぱり半分の確率で食らってます。
さとさんとまよさんは緊急回避でひらりと突進をかわしているのに、私ってばいつもタイミングを誤まるのデス。
粉塵で助けられつつ、ソロで挑戦しているように後ろ足を狙って攻撃してました。
双剣のまよさんもお腹の中に潜ったり、後ろ足を乱舞したりしてましたね〜。ハンマーのさとさんは足を狙う他にも顔を狙っていたようです。
ところで、協力プレイの時の弓ってウカムのどこを狙ったら効果的なんでしょうかね〜。
ソロだと後ろ脚ですが、協力プレイで同じようにみんなで後足を攻撃している時だと、矢が当ってしまいそう・・(でも射っていたけどネ)
ただ、皆で足を狙っていたので、ウカムは何度もダウンして攻撃しやすかったことは確かです。
結局、15分針くらいで討伐できたかな?
まよさんが尻尾も斬ってくれたし、爪も部位破壊できていたようでした。
そ、そして・・にゃんと初めてウカムを倒したっていうのに、私ってばレアアイテム「崩天玉」をゲットできましたよ!
しかも剥ぎ取り&報酬で2個も!
弓(破滅弓)の強化ができます〜アカムの大牙さえゲットできれば(-_-;)

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きになりました。
さとさん、まよさん、遅くまでお付き合いくださってありがとうございました!
また狩り会しましょうね!
posted by かずりん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
かずりんさん♪

こんばんは(*´∀`*)ノ゙
先日は大変お世話になりました!
今回もとっても楽しく狩りさせてもらいました^^

マ王でのチケット無事たまってよかったよかった♪
またそちらの弓使われるとこみたいです^^

ファミクシャには。。慣れた武器が一番ですね;;
よくわかったクエストとなりました(;´・ω・)
ほんとブレスを間近で浴びてしまって・・
私の命マックスだったのが一瞬でキャンプへ送られました。
ジャンプテオでも一緒な経験が。。
ダウンロードクエストの古龍、マジであなどれないですね!(泣)
次回からは慣れた武器でいきます;;

ウカムではレアアイテムゲットおめでとうでした!
私のみでなかったけどwいいんです♪
楽しかったし、双剣で行けていい経験になりました^^

今ウカムをソロで今頑張って討伐されてるとか。。。
頑張ってくださいね!応援してます^^

討伐記事。楽しみにしています^^

次回も是非宜しくお願いします♪
Posted by まよ at 2009年10月04日 22:56
こんにちは。
先日はどうもでした!

マ王をたいしたことがない・・・と言えるなんて本当に羨ましい。
私はJUMPテオよりも断然マ王の方が苦手です。
地中からの突き上げがもうイヤでイヤで。

そして崩天玉ゲットしかも2個おめでとです!!!!
私だったら貫通弓ならPTプレイ時でも後足狙うと思いますねぇ。
そういえば、私・・・アカムはハンマーに切り替えたので
100%、牙の部位破壊成功できますよー。
牙が欲しいのならば今度行きましょう♪
アカムはお金になるので大好物です(笑)

イベクエのテオ・クシャはクリア報酬で大宝玉が出る確率が
集会所の古龍よりも明らかに高い(5%)ので大宝玉が欲しいなら
逝くしかないのですよ・・・・。
集会所だとテオが4%、ナズチが3%、クシャが1か2%だったはずです。
そんな訳でまた機会があったら逝きましょうね。
Posted by moscow at 2009年10月05日 11:36
かずりんさんこんばんわ^^
先週の狩り会お疲れ様でした!
私の下手な所ばかり目立ってしまいましたが
次回はそうはいきません!!と
気合だけは入れておきます(`・ω・´)
ウカムさん・・・本当に緊急回避は
偶然できただけです(>▽<;;
しかも私1回キャンプいきましたし・・・。
正直言うとウカムさんはソロでも行ける気がしません。。。
ということで、またPTの時に是非ご一緒しましょう^^
ウカムの武器も大剣やハンマー揃えたいので♪

それでは、また狩り会しましょうね^^
よろしくおねがいします(*´∇`*)
Posted by さと at 2009年10月05日 21:49
コメントありがとうございます♪

>まよ様

狩り会ではお世話になりました!

ファミクシャ恐かったですね〜。
やっぱりイベントクエストの古龍相手には慣れた武器の方がよさそうです・・いえ、慣れた武器でも下手するとベースキャンプに送還されそうですけどね・・(T_T)

マ王に付き合っていただいたおかげで、ディアソルテアローを作成できました!
今度ウカムに行く時は持参しますね!(ウカムくらいしか使う用途がない弓なので・・)
まよさんの物欲センサーは私より強力そうですがw、崩天玉が出るまで何度でもウカムにお付き合いしますよ〜v(≧∇≦)v


>moscow様

マ王も他人数で行くと、楽ですよ〜。
ただし、攻撃力はあるので油断すると体力激減ですけど・・(-_-;)
突き上げも奴はホーミングしてきますもんね・・。
2人だとちょっと厳しいですが、3人いれば何とかなるかも・・。こ、今度逝きます?
ちなみに黒ディアはいつでも大歓迎です!
まだアーティ作成の為に「堅牢な黒巻き角」が必要なので・・。

アカム・・次回付き合ってもらうかもです。
大牙が3個必要で・・。
私の今までの実績からいうと、3回以上アカムに逝かないといけないのデス(T_T)
←どんだけ出ないんだ、大牙!


>さと様

狩り会ではお世話になりました!

オチたのを気にする必要はないですよ〜。誰も気にしませんよ〜。
だって明日はわが身ですもん(>_<)
別の日に狩り会でテオやバルカン相手にオチまくりましたからね・・トホホ(T_T)

ウカムの突進は時々緊急回避しても食らいますよね〜
未だにウカムが潜るたびに恐くて・・。
あれを完璧に避けられる日は来ない気がします(T_T)
でもウカム素材が欲しければいつでもお付き合いしますので、遠慮なくリクエストして下さいね!
Posted by かずりん at 2009年10月06日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32667203

この記事へのトラックバック