2009年10月11日

まったり狩り会にお邪魔しました! 10

さとさん&まよさんのまったり狩り会にお邪魔しましたよ!
今回はウカム祭りでした。
前回の狩り会のウカムでまよさんに崩天玉が出なかったので、今回はまよさんに出るまで連続で行ってみましたよ〜(≧▽≦)

今回行ったクエストは
●G級★3 「絶対零度」×3
●集会所★8 「起源にして、頂点」
●ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」
●G級★2 「バサルモスな季節」

です。

1回目のウカムは、武器は私が太刀、さとさんが狩猟笛、まよさんが双剣でした。
まよさんが後足を主に狙って乱舞し、さとさんが笛で頭を、私が前足やら頭やらを狙いましたが・・結局は腹の部位破壊が出来ただけだったような・・。
今回初めてウカムに太刀で行ったのですが、アカム同様太刀だと何だかイマイチな感じですね〜。
逃げるのが遅れてボディプレスにやられたりと散々な目にあいましたよ・・。
さとさんも狩猟笛で責めあぐねていた感じでしたが、所々で笛を吹いてくれたので、とても助かりました!
・・私だけ、このクエでたいして役に立っていない気が・・(汗)
結局、部位破壊を狙いきれない中途半端なままクエストは終了。
この1回目ではさとさんが崩天玉をゲット!
まよさんは・・ダメだったようなので、続いて2回目のウカムへ。

2回目のウカムは、弓で行きました。
さとさんが今度は太刀で、まよさんは双剣です。
ソロで弓だとまず後足を狙うのですが、今回はなるべく頭を狙ってみました。
なぜなら・・今まで一度もアゴの破壊に成功したことがないからデス。
アカムより難易度が高いですよね、あのウカムのアゴは!
閃光玉も使用して頭を狙ってみましたが、結局破壊できないまま、討伐してクエストは終了。
この2回目ではクエスト報酬で私に崩天玉が!
まよさんは・・ダメだったので、続いて3回目のウカムへ。

3回目は全員双剣でした。
今回は全員でウカムのアゴの破壊を狙っていきました!
初っ端からさと&まよさんが交代でウカムを閃光玉漬けです。
残りの二人はひたすら乱舞で頭を攻撃。
・・といってもウカムはピヨピヨ中でもよく頭を動かすので、なかなかうまく乱舞を当てられないのですけどね〜。
それでもさとさんとまよさんが調合分も含めて閃光玉を投げ終えるまでに、何とかアイロンが欠ける・・アゴを破壊することができましたよ!(* ̄ー ̄*)
あとは後足を攻撃したり、尻尾を切断したりして攻撃しているうちに、ウカムがご臨終してクエストは終了。
そしてこの3回目で・・にゃんと全員に崩天玉が出るという奇跡が!
1度のクエストで全員レアアイテムゲットなんて・・めったにないですよね〜O(≧▽≦)O


全員が崩天玉をゲットしたところで、ウカム祭りは終了。
さとさんの希望で、今度はウカムつながりでアカムトルムに行ってきました!
ちょうど龍弓の強化したばかりで「覇竜の大牙」の在庫が全然なくなってしまったので、補充できればいいな〜と思っていたのですよ〜。
武器は私とまよさんが双剣で、さとさんはハンマーでした。
同じデカイモンスターで、攻撃パターンも似ているとはいえ、やっぱりウカムとアカムは別物ですね・・。
突進が避けられない・・あうう(T_T)
そして、地中の突進はないものの、同じくらいやっかいなのがバインドボイス時のマグマ
避けるのが大変な上に、移動した先でも食らうこと多数ですよ。
このマグマにはみんなやられて火ダルマになってあちこちで転がっておりました。
さとさんは、マグマで1オチしちゃいましたからね(T_T)
ただ、上位のアカムなのでウカムよりはサクサク部位破壊は進み、さとさんのハンマーのおかげでいつの間にやら牙の破壊が終わっていました。
ウカムのアゴの破壊にはあれだけ苦労したのに・・(^_^;)。
その後、サクッと尻尾も斬れて、ほどなく討伐してクエストは終了しました。
そして、問題の報酬画面ですが、部位破壊の欄に「覇竜の大牙」が!(当たり前だけど・・私には当たり前じゃなかったので・・)
そして、にゃんと剥ぎ取り&クエスト報酬でも大牙が!
今までアカムを狩っていて、これだけ大牙が出たのなんか初めてですよ〜。
ちょっと嬉しい反面、複雑な気分です。
だって・・必要なくなったとたん、わんさか出るようになるんだもん・・(T-T*)
これもセンサーのせいなのでしょうか?

次にアメザリ双剣を作りたい私の希望で、イベントクエストの「アメザリカーニバル」へ。
水上闘技場でザザミ亜種とギザミ亜種を同時に相手にするという、ちょっぴり?Sなクエストです。
武器は私とまよさんが片手剣(毒と麻痺)、さとさんがハンマーでした。
闘技場に入ると手前にザザミ亜種がいたので、奥にいるギザミ亜種がこっちに気付く前にみんなしてガシガシ攻撃しました。
途中、ギザミに気付かれて突き上げられたり、天井から水ブレスで狙われたりもしましたが、逃げ回ったり攻撃したり粉塵を飲んだり飲まれたりして、まずはザザミ亜種を撃破。
残り1頭になれば、あとは簡単です。
毒らせらり、麻痺らせたりしつつ、3人で寄ってたかって攻撃してたら討伐できました。
ムフフ・・アメザリの巨大殻がゲットできたので、アメザリクロウが作成できましたよ〜v(≧∇≦)v

で、その作成したばっかりのアメザリクロウを試すため、バサルモスのクエストに行きました!
武器は私とまよさんが双剣のアメザリクロウで、さとさんがヘヴィボウガンです。
バサルモスなので、武器の試し斬りのつもりで気軽に行ったのですが、蓋を開けてみれば・・・合流しまくりで思ったより大変でした。
初めはエリア2で1頭のバサルモスを相手に順調に攻撃していたのですが・・そこに2頭目がやってきて大混乱に。
でも誰もエリアを逃げ出さないでガチンコで2頭相手にしていました(笑)
これがグラビモスだったりしたら即別のエリアに逃げるところですが、3人もいるからバサルモスなら何とかなる気がするのですよね〜。
ようやく片方がエリア移動し、残った方を攻撃してまずは1頭撃破。
つづいて、エリア4でもう片方を相手にしていたのですが、途中で新たに出現した3号?がエリア4に乱入。
ようやく2頭目を討伐できたのですが、同エリアにいるもう1頭が暴れている為に剥ぎ取りができません。
そのうちに消えちゃって1頭分の剥ぎ取り素材が無駄に・・ギャフン(T_T)
そして残った3号を相手にしていると、またまたそこに新たに出現した4号が・・!
何だかエンドレス・・・_| ̄|○il||li
バサルモスって、こんなに合流しやすかったっけ?・・ブツブツ。
何とか3号を倒して素材をゲットできたのですが、もうこの辺りでネコタクチケット納入して終わらせようかな〜的な空気が流れました。
3頭倒して素材は2頭分剥ぎ取れたしねー。
さとさんがベースキャンプに移動したので、4号を相手にしつつまよさんとクエスト終了を待っていたら・・にゃんと、このタイミングでさとさんが離脱しちゃいました。
ビックリしてまよさんを見ると、なにやら固まっているので、一瞬、実は自分が離脱したのかと思いましたよ(笑)
あれれ?と思いつつ、二人してベースキャンに移動し、ネコタクチケットを納入してクエストは終了。
さとさんも無事にクエストクリアしていたようでした。
そして、うん、予想通りにバサルモスのクエの報酬は鉱石ばっかりでした!・・ギャフン。

ここで時間がきてしまい、狩り会は終了しました。
さとさん、まよさん、遅くまで付き合ってくださってありがとうございましたm(__)m
また狩り会しましょうね〜!
posted by かずりん at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
かずりんさんこんばんわ^^
ウカム祭りいろいろと試しながら
最後はうまく顎が割れて、3人とも
崩天玉がでてすごく良かったです^^
私もウカムの武器はハンマーや大剣など
揃えたいので、嬉しかったです!
それにウカムの防具で腰とかは
欲しかったので(*´∇`*)

アメザリカーニバルの2匹もすごかったのですが
記事に書かれてるように、バサルちゃんも
意外と2匹だと手ごわかったですね(≧▽≦;)
私なんて後ろから突撃されて、起き上がり狙われ
軽くやられちゃいましたので。。。。
次は気をつけたいと思います!

毎回たくさん落ちてすいません。。。
前は3人とも1度も落ちなかったのに
次回こそは名誉挽回でがんばります!
また是非狩り会しましょう(≧∇≦)b
Posted by さと at 2009年10月12日 00:36
かずりんさん♪

こんばんは(*ノ∀゚*)
先日はありがとうございました!
ウカムさん3回もすいませんでした;;
でも最後は顎破壊できて本当によかった^^
3人双剣が一番なのかな?でもかずりんさんの
弓さばきよかったです!次回は弓で行ってみたい
けど根性スキルあってもヤバそうです;;

次回も楽しみましょうね^^
そしてまたウカムさん行きましょう♪
Posted by まよ at 2009年10月12日 20:23
コメントありがとうございます♪
そして、狩り会ではお世話になりました!

>さと様

ウカムは双剣、弓、太刀で試してみて、やっぱり双剣が一番効率がよかった気がします。
アゴ割れましたしね!
初めて部位破壊できたので、ちょっと感動しました。
是非また行きましょうね!

2頭同時に相手にするのは、ちょっと(というかかなり)大変でしたよね〜。
バサルモスとはいえ、侮ってはいけないと思いました(-_-;)。
時々失敗するとはいえ、グラビーム(しかもなぎ払いバージョン)放ってきますからねぇ。
次からは素直にエリア移動して、分かれるのを待つことにしましょう。
せっかく倒しても素材が剥ぎ取れないのは悲しすぎますもんね(たとえ鉱石ばっかりでも・・)。

それでは次の狩り会も楽しみにしています!


>まよ様

ウカム、崩天玉ゲットできてよかったですね!
最後はアゴも破壊できたし。
やっぱり3人で双剣が一番早いのかも知れません。
でも弓もいいですよ〜防御力低いですがw。
何しろバインドボイスでふっ飛ばされり、ボディプレスで潰される心配がありませんからね。
(これはボウガンでも一緒ですが)
次の時はみんなで弓で挑戦してみますか(笑)
・・というわけで、ウカムもまた是非行きましょうね!
報酬額が高いので、何度でもお付き合いしますよ〜v(≧∇≦)v

それでは次の狩り会も楽しみにしています!
Posted by かずりん at 2009年10月13日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32844025

この記事へのトラックバック