2009年10月15日

狩り会しちゃいました32(後編)

恒例のmoscowさんとの狩り会話の続きです。

●G級★3 「絶対零度」

お金を稼ぎたい私の希望でウカムルバスのクエストへ。
武器は私がディアソルテアロー、moscowさんはランスでした。
クエスト開始の笛がなった直後に、moscowさんが忘れ物したと宣言。
何を忘れたんだろう、ホットドリンク?
とか思ったのですが、そのままクエストは続行。
moscowさんはウカムのお腹の中に潜り、私は後ろ足を狙って弓を撃つのみ・・。
氷中の突進は普段弓&双剣で戦っている私だと、ひたすら回避するしか避ける方法がないのだけど、ランスのmoscowさんはガードしていれば防げるのか・・。
ちょっと羨ましいかも・・と思ったのですが、どうやらガードの向きも重要らしくて、間違えた方向に構えていたmoscowさんが、回復する間もなくオチていきました・・2度ほど。
ガード微妙かも・・。
更に、ガードしていても突き上げ時の防御ダウン効果は防げないようで、体からホカホカ煙が出てましたー。
そしていつまでも煙を纏ったまま戦っているmoscowさん。
あー、忍耐の種を忘れたのね〜。
と気付いたのですが、種を渡したくてもその暇がありません(T_T)
「moscowさん頑張って逃げて〜」と心の中で応援しながら、そのまま攻撃は続行。
しばらくすると、尻尾も斬れ、ウカムも足を引きずるようになりましたよ!
ソロで挑んでいた時はこのくらいの時に時間切れになって悔しい思いをしたのですが、まだまだ時間はありますからねー。
ガシガシ攻撃し、ほどなくウカムの討伐に成功です。
お腹と背中?の部位破壊は成功。でも、moscowさんも後半は頑張って頭を狙ってくれていたのですが、アゴの部位破壊には至らずでした。
うーむ、やっぱりアゴの破壊は難しい。
でも今度moscowさんがウカムでハンマーを練習して、頭を破壊してくれるそうだから期待しちゃおうっと♪
今回、私には崩天玉はなかったのですが、moscowさんはにゃんと剥ぎ取り&報酬で2個ゲットでした。
moscowさんは今のところ、ウカム戦では100%崩天玉ゲットしているそう・・やっぱり10月の運は使い果たしてなかったのでは?


●G級★3 「黒き角竜の猛攻」

moscowさんの希望で再びディアブロス亜種のクエストへ。
角がどうしても欲しいらしいですー。
武器は最初の時と同じく、私が双剣で、moscowさんは太刀でした。
うーん、このクエ、ほとんど覚えていない・・詳細を。
moscowさんは今回カブラスに向かっていかなかったし(エリア3自体に行ってなかった)、討伐で行こうっていって実際にその通りにしたのは覚えているんだけどネ。
あ、でもmoscowさんが角に執拗に攻撃していたのは覚えてるかも。
尻尾斬る前に角が折れていたような・・?
そんなmoscowさんの執念が実って?、クエスト報酬で「堅牢な黒巻き角」を無事にゲットできたようです。
私は角の部位破壊報酬こそ「黒巻き角」だったのですが、ちゃっかりクエスト報酬で手に入れちゃいましたよ〜。
おかげでアーティを作っても「堅牢な黒巻き角」の在庫が減らずに済みました(^^♪


●G級★3 「しじまの向こう」

霞龍の宝玉が欲しい私がナズチをリクエスト。
以前、moscowさんがナズチは双剣が楽・・とか言っていたので、今回は私も双剣にしてみましたよ!
moscowさんも双剣でしたが、龍属性じゃなくて火属性・・ゲフン。
角の破壊を任せられてプレッシャーを受けつつも、クエストはスタート。
ゆさくまさんを見習って盗み無効のスキルがついているゲリョスZ防具で行ったので、今回は何も盗まれる心配はありません。
ひたすら当たる場所ならどこでも乱舞しまくり、ダウンしたなら頭に移動して乱舞してました。
そしたら、相変わらずいつの間にか角がなくなってたワ。
割れた音とか破片が飛び散ったりしてないと思うのにな〜。
突進されたり、毒食らったりしつつ、二人で適当に乱舞してたらそのうちに尻尾がポロリ。
ほどなく討伐に成功しました。。
うーん、私が太刀持っていくより討伐のペースが速かったかも・・。
moscowさんの言うように、ナズチには双剣がいいのかもしれないデス。
ところで討伐後、クエスト報酬で宝玉をゲットしてウハウハな私に、moscowさんが「大宝玉が出た」と衝撃の報告を。
やっぱり運を使い果たしてないのですよ〜moscowさんは。

時間がきたので、ここで狩り会はお開きに。
最後にmoscowさんが、お勧めオシャレ装備を着て見せてくれました。
胴がドラゴンXで腰がミラバルZの服です。
羽と尻尾がある・・とあらかじめ聞いていたので、なんとなく小悪魔を想像していたのですが、実際は尻尾がバルカンちっくな尻尾でした!
ミニ怪獣みたいでカワイイ〜黒ハート
武器の作成が終わったら、そのうち私もミラ素材の防具を作ろうかな・・。
posted by かずりん at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
ウカムにランスは私がド下手なだけで
本当に本当に楽でお勧めなんですよー。
体力半減や雪煙?なんかは無理ですがそれ以外は
ガードできますので便利です。

ところでついに新しいオシャレな服が完成しましたよ。
過去最高の露出度の高さが自慢です!!!!
今度の「狩り会しちゃいました」でお披露目するんだ〜い(笑)
怪獣みたいな服は見る角度によっては尻尾が全く目立たないから微妙でした・・・
Posted by moscow at 2009年10月15日 14:35
moscow様、コメントありがとうございます♪

ウカムにランスで挑む日が来るかどうか・・(-_-;)
あのバックステップが普通に回避できるんだったらな〜。
って、そもそもランスを持っていないや、私。
ネタ武器以外は・・(笑)

オシャレな服、完成しましたか!
でもやっぱりセクシー系なのですね(笑)
今度の狩り会での披露、楽しみにしてます!
でも、怪獣もすごく可愛かったですよ〜?
確かに角度によってはまったく見えない尻尾ですがネ(苦笑)
Posted by かずりん at 2009年10月15日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32922038

この記事へのトラックバック