2009年10月20日

ネタ武器de狩り会(後編)

ネタ武器de狩り会話の後編です。

ネタ武器で3つクエストをやった後、ゆさくまさんの提案で気分直しにちゃんとした武器でクエストに行くことになりました。
で、行くことになったクエストとは・・にゃんと「武神闘宴」

●ダウンロードクエスト 「武神闘宴」

武器は私が祭囃子(麻痺&雷双剣)、moscowさんがメラルーツールG(麻痺片手剣)、ゆさくまさんが霞双剣オオナズチ(毒双剣)です。
今までの名残なのか、私とmoscowさんの武器が若干ネタ武器くさいですが、本人たちはいたって大真面目なのですヨ。
そして、この武器の選択はある意味当ったかも・・。
出てくるモンスター全てが状態異常起こしてましたもんね〜。
特に私とmoscowさんの武器両方に麻痺属性が付いているので、どのモンスターもよく麻痺ってくれました(金猿はイマイチだったけど)。
ティガに至っては落し穴で麻痺って毒って乱舞されてアッという間にご臨終ですよ〜。
ナルガ&ティガ終わった時点で5分針でしたもん。
その後、順調にグラビ亜種&ディアブロス亜種を撃破。
ところが、最後のラージャン(激昂)に、乱舞中にローリングアタックを受けて私1撃死デス・・。
三人いるからって金猿相手に乱舞連発はマズかったみたい・・(-_-;)
それでも、麻痺ったり毒ったりした猿を皆で攻撃して最後は討伐して終了です。
25分針でした!
やっぱり武神でも三人いればなんとかなるもんですね〜!
ネ、ネタ武器でも何とかなるかもしれない・・ボソ。
ところで、このクエではmoscowさんが相変わらずレアアイテムをザックザック手に入れてました。
ナルガ・グラビ・ティガの天鱗&天殻やらが出たようです。
ゆさくまさんもグラビの天殻をゲット。
ん? 私?
私は・・・猿でオチたせいでしょうかね〜何もナシです!(号泣)


●集会所G★1 「トリックスター!」

私がマグロ大剣を使いたい為に、選ばれたのがババコンガ亜種。
猿に大剣ってどうよ?と思わないでもないのですが(猿には双剣か弓ですよ)、マグロを背負いたいので行ってきました。
武器はmoscowさんが同じく「レイトウ本マグロG」で、マグロ大剣をもっていないゆさくまさんは太刀扇【1万ガバス】。
猿にはエリア4で遭遇したような記憶があります。
さっそく溜め斬り・・しようとしてスカってばかり。
溜めている間に猿が移動してしまい、地面を叩いてばかりいましたよ〜。
私もmoscowさんもネ。
抜刀斬りしか当らにゃい・・(>_<)
しかもお互いガードできない武器をメインに使っている為に、ガードって何?な立ち回りなので屁でふっ飛ばされ、ウンチにはぶち当たりで、本当にいいところなかった(苦笑)
あ、でもエリア7で休息中の猿に溜め攻撃は出来た気がする。←これが唯一の活躍した場面(笑)
とにかく、慣れない大剣でマグロ派がアタフタとしている間に扇派のゆさくまさんが頑張って攻撃してくれてました。
突っ込みすぎて1オチしてしまうくらい。
ところで途中、軽く戦闘を放棄してゆさくまさんの扇捌きをみていたけど、あのガバス扇いいな〜。
ちょっと欲しいかも。←でもファミ通の注文書が足りない(-_-;)
最後はエリア7で猿を討伐して、クエストは終了しました。


●集会所G★3 「ダイヤモンドダスト」

金色・真シリーズの話になり、金猿の剛角が欲しい私の口に出さない希望により、最後の締めにダイヤモンドダストに行くことになりました。
もちろんガチ装備です。
武器は私が貫通弓のディアソルテアロー、moscowさんが麻痺属性の太刀、ゆさくまさんが無属性?の大剣でした。
最近ティガへの恐怖心がなくなったので、最初からバシバシ攻撃してました。
誰かがいつも常に閃光玉でピヨられてくれているので、非常に楽でした〜弓の私は。
閃光玉漬けであっという間にティガレックスを葬り去った後は、問題のラージャンです。
登場する前にみんなであっちこっちでシビレ罠を設置して出迎えの準備。
罠ハメでやれば大剣さんもいるし、早いに違いない・・と思っていたのにラージャンがギャオーと登場したと同時にゆさくまさんがまさかの離脱
今日はここまですごく調子良かったのに・・・(笑)
ただ、kaiオチしたわけではなくソロで頑張っているみたいなので、そのままmoscowさんと二人でラージャンを相手にしました。
罠にハマったところを適当に攻撃。
激昂猿ではないので落ち着いて攻撃できました。
しかも、このラージャン、moscowさんを狙いうちしているみたいなので、私はちょっと楽だったかも〜(爆)。
後半は粉塵係してましたもんね。
そんなmoscowさんの捨て身の犠牲?もあって、ラージャンは無事に討伐できました。
が、ソロで頑張っていたゆさくまさんは3オチして失敗してしまったみたい。
猿に大剣じゃね・・・ボソボソ。
あ、ちなみに期待していた角は全く出なかったです(T_T)。


ここで時間が時間なので狩り会はお開きになりました。
「ネタde狩り会」とても楽しかったです!
ゆさくまさん、moscowさん、遅くまでお付き合いありがとうございましたm(__)m
これからも、こそこそネタ武器を作成していく予定なので、またそのうち開催したいなぁ・・。
posted by かずりん at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
ネタ武器・・・アレがあった!
フレグランス!!!
フルフルにランスは相性がいいらしいですよ。
今度ランスを持つかずりんさんが初めて見られるかもしれませんね(笑)
べ、別に特選アルビノを狙ってるなんて・・・そんなこと・・・。
バキュームも作るって以前言ってたしランス祭りの日が
くるかもですね。

太刀は本当にネタ武器が少ないから面白くないなぁ・・・ブツブツ
Posted by moscow at 2009年10月20日 17:22
moscow様、コメントありがとうございます♪

ランスですか〜?
私、ランスだと無意味に自ら敵の前に姿を晒してやられますよ?
なので、粉塵の使用量がとんでもないことになります(笑)
一番ランスダメかも・・。
戦力外でいいって言うなら、ランス祭りやってもいいんだけどな〜(笑)

バキュームも作りたいのですが、太古の龍木だの特選アルビノだの、貴重なアイテム使うのでちょっと躊躇しております。
作っても活躍の場があまりないし〜(-_-;)
あ、でも特選アルビノの為にフルフルを乱獲するなら、いつでもオトモいたしますゾ。

太刀のネタ武器って少ないですよね〜ガバスくらい?(龍木の太刀もネタ武器といえなくもない・・卒塔婆だし)
Posted by かずりん at 2009年10月21日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33056811

この記事へのトラックバック