2009年11月04日

狩り会しちゃいました35

恒例のmoscowさんとの狩り会話です。
今回はササさんは不参加だったので、ずっと二人旅でした〜。

集会所にきたmoscowさんの装備を見て、ちょっとビックリです。
頭に「渇望のピアス」が付いてる!
そうです、moscowさんったら、金猿に連敗中とか言っていたのに、ちゃっかりG級訓練をクリアしていたのです!
んもう、仕事が早いんだからー(笑)
ひとしきりオメデトウを言ったり、プレゼントしたりした後、クエストへ向かいました。

●集会所G★1 「女王虫の羽音」


冠殻が欲しいmoscowさんの希望で女王虫のクエストへ。
一昔前は「moscowさんといえば女王虫」だったのですが、またそれがすっかり復活してしまったようですよ〜。
そういえば、何を作るつもりなのか聞きそびれたままだったよ・・。
ボウガンは作ったハズなので、狩猟笛でも作りたいのかもしれないネ。
武器は私が麻痺属性のにゃんこ型片手剣で、moscowさんは火属性の片手剣でした。
まずはバラバラにスタートした場所から、適当にランゴスタ討伐に向かい、キノコや釣りカエルを採集したり、毒けむり玉で毒らせたランゴスタから剥ぎ取ったりしてました。
剥ぎ取り中にランゴスタに刺されて何回か麻痺った気もするなぁ・・。
ちなみにより多くの素材を剥ぎ取るため、私もmoscowさんも剥ぎ取り鉄人のスキルが発動している防具を着てます。
1回よけいに剥ぎ取れるのはいいけど、2回目の剥ぎ取りをしていてランゴスタに刺されることが多かった・・。
いつものように適当にランゴスタの相手をしていると、これまたいつものようにmoscowさんが女王虫と遭遇したようでした。
急いで応援へ。
その後は閃光玉でピヨらせて落したところを、moscowさんと二人でボコボコに。
女王虫は小さいので、たまにお互いの攻撃が干渉しあって尻餅つかせたりついたりしているのは、きっと気のせい(笑)
閃光玉で撃ち落すたびに女王虫が麻痺ってくれるていたので、あっという間に討伐終了。
moscowさんに念願の冠殻は出たのかな?と思っていると、そこそこ得られたようでした。
でもまだ足りないのですってー。
まだまだ女王虫クエストに行くことになりそうですゾ。


●集会所G★3 「宵闇に消ゆ」

目下、雷属性&龍属性の双剣の為に「霞龍の宝玉」が欲しい私がリクエスト。
moscowさんも宝玉が欲しいので、2回連続で行ってしまいました!
武器は2回とも私が龍属性の太刀で、moscowさんが龍属性のハンマーでした。
ナズチには初めてらしいけど、最近moscowさんは古龍にハンマーをよく使うようになった気がする・・。

1回目:
ハンマーさんに頭はまかせて、ひらすら横やら背後に回って乱舞してました。
もう姿が消えてようが現われてようがお構いなし。
moscowさんのハンマーのおかげで何回かピヨピヨ状態になってくれたので、やりやすかったです。
龍風圧に何度も尻餅をつかされ、舌でビシーとムチ打たれつつ(盗み無効の防具なのでアイテムを盗まれる心配はないけど)、砥石使用中に突進されたり、毒ガスくらったりしつつも、順調に角の部位破壊&尻尾切断に成功。
最後はエリア9(エリア3だったかも)で討伐して、クエストは終了しました。
で、報酬ですが、クエスト報酬で「霞龍の宝玉」をゲットできましたよ!
でも・・moscowさんは「古龍の大宝玉」+「霞龍の宝玉」のダブルでゲットできたようでした。
私とナズチクエストに行くとmoscowさんに「古龍の大宝玉」がもたらされる・・という状況がずっと続いていましたが、その伝説は今も健在のようですよー(T_T)
い、いいもん、私の欲しい「霞龍の宝玉」はちゃんとゲットできたもーん(泣)


2回目:
またまた密林クエストです。
沼地に行きたかったですが、お互い密林にしかナズチが居なかった・・。
武器もフィールドも同じなので、1回目とほどんど状況は一緒でしたが、このナズチはよく気まぐれにエリア移動する個体だったです。
エリア移動したと思って追いかけていくと、すぐまた移動して元のエリアに行ったりとか・・。
お前は何がしたいっちゅーのさ・・ブツブツ。
密林を追いかけ回していた記憶しかないですが、尻尾も斬れたし、角もいつの間にか折れていたので、おそらく1回目同様に順調だったのでしょう。
エリア9にて、討伐してクエストは終了しました。
そして・・にゃ、にゃんと私に「古龍の大宝玉」+「霞龍の宝玉」のダブルレアアイテムが!
こんなに(私に)大盤振る舞いなナズチなんて、久し振りですよ〜O(≧▽≦)O
嬉しかったですが、moscowさんには今回はレアアイテムはなかったみたい。
伝説は終わってしまったみたい。
でも次にナズチやった時には復活しているかもねー(T-T*)フフフ


●集会所G★3 「祖龍」

私の希望で長らく放置していたG級ミラルーツのクエストへ。
このクエだけいつまでも未クリアのままだったのですよ・・。
なぜかというと、全体落雷が苦手で上位のルーツにでさえ簡単にオチていたからデス(-_-;)
でもいいかげんG級ルーツの素材が欲しい頃合になってきたので、moscowさんに手伝ってもらいました!

1回目:
武器は二人とも龍属性の弓でした。
moscowさんが目と翼の破壊のどっちを優先したいか尋ねてきたので、目の破壊を優先してもらうことにして、塔へ出発しました。
今回初めてG級ルーツに出会ったわけですが・・正直上位とどう違いがあるのかわからなかったです。
バックジャンプしながら雷落としてくるのが新技なのかな〜。
これは、影の真ん中に位置しているとギリギリで当らない気がしたのですが・・気のせいかしらん?
私が目の破壊をお願いしたので二人して頭を狙って撃っていたわけですが、私は落雷が恐いのとすぐにルーツが顔を動かすのでなかなか顔に当らず苦労しました。
正直、目の破壊まで終わったのはmoscowさんが頑張って頭を狙ってくれたからだと思う・・。
こんなことなら、はじめから私は翼を狙っていけばよかったかもしれないなぁ・・(´Д`) =3 ハゥー
私が、相変わらず苦手としている全体落雷の時に落雷を連続で食らって1オチ。
その時以外にも落雷を食らいっぱなしで、栄養剤とハチミツ、栄養剤グレードとマンドラゴラという秘薬の調合素材をフルで持参してきているのに、瞬く間になくなっていきましたよ〜(T_T)
25分の戦いで秘薬の消費量が尋常じゃなかったです・・10個以上は使ったかと・・・。
そんな風に私が落雷に撃たれまくっている間にもmoscowさんが着々と目の破壊までやってくれてましたヨ。
いつの間にか目に傷がついてた・・。
そして「目の破壊は終わったので翼を狙わんかい!」的な合図があったような気がしたので(笑)、最後は翼に攻撃してたら、25分が経過して撃退してクエストは終了。
やっぱり初めから翼を狙わないと、怒り状態になって硬化した後で狙っても難しいみたい・・。

ここで一応クエストはクリアになったのでG★3を全部制覇し、「黄金の盾」と「天地狩猟ノ覇紋」の勲章をゲットできました!
これでだいぶギルドカードの勲章の欄も埋まってきましたよん(* ̄ー ̄*)

2回目:
武器は私が弓で、moscowさんはボウガンでした。
二人とも爆弾を使用する気マンマンで、アイルーフェイク被ってましたよ〜。
硬化したG級ルーツに弓でやってもたいしたダメージ与えられない気がしていたので、moscowさんのボウガンと爆弾だけが頼りなのです。
私は落雷から逃げ惑いつつ翼を狙い、moscowさんはルーツに拡散弾を撃ち込んでました。
今回も秘薬調合素材をフルセットで持ち込み、大いに消費していたのですが、全体落雷の連続被弾がなかったためにどうにかオチずに済みましたよ〜。
ニャンコに被り物を生かすために、moscowさんに導かれて空を飛んだら爆弾を使いまくっていたので、25分が経過すると同時にルーツが撃退していってクエストは終了。
翼狙ったにもかかわらず、翼の破壊できませんでした〜。
こんなことなら私もボウガンで行けばよかったかも・・。

3回目:
あと1回で討伐できるような気がする!
というわけで、3回目のクエへ。
武器は私が今度はボウガンで、moscowさんは弓でした。
今度もネコを被っていきましよ〜。自分のボウガンの腕は一切信用してないので・・・。
案の定、やっぱり時々外してる(汗)
しかもルーツに当らないで、moscowさんに当った気がする・・アワワ。
更に弓の時はほとんど食らわなかったのに、尻尾に打たれてばっかりいました。
肉質関係ないでダメージ与えられるからと、背後から狙おうと姑息なことを考えていたのがまずかったらしい・・。
かといって正面から狙うと、拡散弾の撃った時の反動で動けないところに雷がおちてくきて被弾するし〜。
今回も秘薬を大量消費です。
ただ、前回に引き続き連続落雷は食らわなかったので何とかオチずに済みました。
が、moscowさんが落雷に当って根性発動したその時に尻尾にひっかかって1オチ。
私は連続被弾でオチることが多いですが、moscowさんは被弾+尻尾でオチることが多いみたいです。
腹を狙えば前足に当り、尻尾を狙えば方向転換されてぶち当たるというヘタレガンナーな私でも、当っていればダメージは与えられるので、後半にはルーツもかなり怯み度が上がってきてました。
これなら、討伐できる〜!と思ったのですが25分が経過したら、あらら、画面に「古龍は逃げ去ったようだ」という文字が・・。
二人して呆然として「あれ?」だの「あら?」だのと言って、逃げ去っていく瀕死のルーツを見送ることとなりました。
もう時間ないから、4回目は行けないし・・・ブツブツ。

どうやらルーツ討伐は次回の狩り会に持ち越しのようです。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きになりました。
次回は・・ルーツからかな?
posted by かずりん at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
女王虫の冠殻はソニックボウGで必要ですー。
雷弓なんだから雷光ゼリーで良いじゃない!と
ネチネチと文句言ってます。一人で。

古龍戦はやっぱりハンマーが1人いるとかなり戦いやすくなりますからね〜。
そんな理由で火竜クエもハンマーで行くと思われますよ。
まだまだ思うように扱えないのですが、尻尾切りと言う
プレッシャーから解放されるので楽です(笑)

そういえば、雷属性&龍属性の双剣の素材は揃ったのですよ。
これを作るかナズチの毒双剣作るか激しく悩んでます。
う〜ん・・・
Posted by moscow at 2009年11月04日 16:35
moscow様、コメントありがとうございます♪

女王虫の冠殻は弓ですか〜。
私は、moscowさんのおかげで素材が集ったので狩猟笛を作ろうかな〜と思ってます。

moscowさんがハンマー使用で尻尾斬りから解放されたと思っているのと同様に、私は角の部位破壊から解放されたと思ってますよ〜。
頭狙うより、尻尾狙う為に古龍のお尻を追いかけていた方が楽だもーん。
これからも頭はよろしくお願いしますね!

雷属性&龍属性の双剣の素材、私もどうやら揃っているみたいです。
でも、何のモンスターに使ったらいいのかと、思案しているところ。
アカムくらいしか思い浮かばないのです・・(-_-;)
そのうち無理やりナズチのクエストでも使おうかな・・。
Posted by かずりん at 2009年11月05日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33419976

この記事へのトラックバック