2009年11月07日

狩り会しちゃいました36(前編)

moscowさんとの恒例の狩り会の話です。
3日連続で狩り会した、その3日目のお話・・。
慣れない武器(ガンランス)でヒーヒー言いながら行ったクエストが思いのほか楽しかったです!
これに味を占めて、今後、慣れない武器でクエスト行くことになってしまうかも・・?(笑)

●集会所G★3 「祖龍」

連続狩り会一日目に行ったルーツの続きです。
二日前、3回連続でG級ルーツのクエストに行ったのですが、結局討伐までには至らなかった、翼の部位破壊だけが未完成なルーツちゃんです。
終わらせないとそのうちキレイさっぱり忘れてしまいそうなので、さっそく初っ端にリクエストさせてもらいました。
武器は私がライトボウガンで、moscowさんは硬化も解けているだろうと予想して弓で挑戦です。
うーん、あいかわらずボウガンだとむやみに尻尾に打たれる私・・。
その間黙々と翼を狙うmoscowさん。
わたしも応援したいところですが、ルーツちゃんがキョロキョロするので、狙った撃った時にはそこに居なかったりするのです。
もう翼はmoscowさんにお任せしようと、拡散弾&貫通弾などを(背後から)適当に撃ってました。
爆弾ももちろん使いましたよ〜ボマーですからw。
そしたら、10分針くらいにようやくツールちゃんがご臨終してくれました。
私とmoscowさんからごく近い位置で倒れたくれた為、剥ぎ取りも好調。
なんと、はじめて9回フルに剥ぎ取ることができました!
私もmoscowさんもです。
半分以上は上位素材だったような気がするけど、それを差し引いても全部剥ぎ取れたのは嬉しいなぁ・・。
G級ルーツを始めて倒せたので、村に帰ったら「真っ白の髪飾り」の勲章を貰いました。
だいぶギルドカードの勲章の空欄が埋まった気がする・・。


●集会所G★1 「女王虫の羽音」

恒例のmoscowさん希望の女王虫のクエストです。
G級にあがったばかりの頃より、moscowさんの女王虫熱?が激しいのは気のせいでしょうか(笑)
武器は私がいつものように麻痺属性のニャンコ片手剣で、moscowさんは火属性の片手剣でした。
もう何度も行っているので、危なげなくクエストは進みました。
ただ、この時はめずらしく私が女王虫を見つけたような?
(この日、もう1回女王虫のクエストに行っているので、記憶が混同しているかも)
撃ち落して麻痺らせている間にmoscowさんが来てくれたので、その後は二人で女王虫をボコボコに。
いつものように順調に女王虫は討伐されました。
で、moscowさんの必要としている冠殻ですが・・私には剥ぎ取り&クエスト報酬に・・ゴニョゴニョです。
そしてmoscowさんは・・・。
え、えーと(汗)
後でもう1回このクエに行っているので、予想つくかと(T_T)


●集会所G★1 「チャチャブー大乱闘!」


チャチャブー型の武器が何か欲しいかな〜と思った私のリクエストで、キングチャチャブーが出るクエストへ。
このクエはチャチャブーを20頭狩ればクリアになるのですが、キングからも剥ぎ取って遺産とか秘宝をゲットしたので、moscowさんにキングチャチャブーの討伐したい!とワガママを言ってみた。
そしたら、moscowさんは私を助ける為に麻痺属性の片手剣で来てくれたましたゾ。
私はもちろん、双剣(毒&氷属性)です。
キングはチャチャブーをまずは10頭倒さないとエリア8に出現しないので、別れてそれぞれチャチャブー狩りをしました。
エリア3で2頭のチャチャブーを同時に相手にしてて、あやうくオチる寸前までボコボコにされたことはmoscowさんにはナイショです。(書いてるけどネ!)
チャチャブーの討伐数が10になったところで、エリア8へ。
多数のチャチャブーと共にキングの姿がありました。
閃光玉でピヨらせて、乱舞。
moscowさんの攻撃で麻痺ったところを乱舞。
キングと一緒にmoscowsさんも斬った気がするのは、たぶん気のせい。きっと気のせい。
こうして無事にキングを討伐することができました。
キングから剥ぎ取りした(原珠とか〜玉とかばっかりだったけど!)後、その他の生き残りのチャチャブーを殺ったり、剥ぎ取ったりしていると、突然moscowさんの「ああああああ」と悲鳴?が。
何事、と思ったら「剥ぎ取ろうとしたらキングが消えた」とのこと。
よく見ると、さっきまであった肉焼き機がなくなってる・・・・。
ボスモンスターって消えることあるの( ̄ロ ̄|||)!?
目の前でキングに消えられたmoscowさんはかなりショックを受けてました。
ボスモンスターでもさっさと剥ぎ取りしないと消えるなんて・・HR9にして初めて知りましたヨ・・_| ̄|○il||li
油断できないわね、モンハン!
その後はキングに消えられたショックを引きずりつつ、残りのチャチャブーを倒してクエストは終了。
うーん、秘宝は手に入ったけど、遺産は全くなかったような?


●集会所G★3 「砂嵐を呼ぶ者」

moscowさんの希望で、ディアブロスのクエストへ。
重殻だか重甲だかが欲しいらしいです。
武器は私が氷&毒属性の双剣、moscowさんはクシャルダオラの太刀でした。
今回、私はmoscowさんのところから貰ったキッチンネコのセナが秘境探索術を発動してくれていたので、めずらしくも秘境からのスタートでした。
でも滅多に・・というか過去に一度くらいしか旧砂漠の秘境にいったことがないので(しかも、協力プレイ中だった)、採集場所がさっぱりわからない・・。ニャンコがいたような気がするけど。
moscowさんがディアブロスと遭遇したみたいなので、採集は諦めてさっさと秘境から出てエリア10へ急ぎました。
後の展開は・・順調そのもの。
一時期、角王弓だのディアソルテアローだの、アーティだのを作成するためディアブロスを乱獲してましたからね、私達。
尻尾&角をmoscowさんが太刀で攻撃し、私が毒状態と転倒を狙ってディアブロスの脚に乱舞して、といういつものパターンでディアブロスをボコボコに。
尻尾も斬れ、両角も折れ、討伐してクエストは終了しました。
角の部位破壊報酬が「上質なねじれた角」だったりしましたが・・き、気にしないもん(>_<)


長くなったので、続きは次回に記事へ。
後編は、ヤマツカミの太古の龍木に泣かされたり、ガンランスで焼き蟹したり、フルフルにボコボコにされたりしたお話になります〜。
posted by かずりん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんばんは。
3日間頑張りましたね、お互い(笑)

じ、実はチャチャブーの時、かずりんさんがオチかけていたの
気付いてたなんて・・・・ゴニョゴニョ
あれ?と体力ゲージを見守っていたのはナイショです!
それにしてもキングチャチャブーが消えたのは本当に
ショックでした。
女王虫も消えそうですよね。
旧密林素材ツアーに出没するから試してみようかなぁ。
(気が向いたら)
Posted by moscow at 2009年11月08日 21:17
moscow様、コメントありがとうございます♪

チャチャブーの時、オチそうになったの、気付いてましたか(笑)
でも同時期にmoscowさんも体力がだいぶ減っていた時があったような・・ゲフンゲフン。

キング、消えるだなんてビックリですよね〜。
ボスじゃないんかい!って感じ・・。
ドスギアノスだっていつまでも残っているのにね。
そういえば、女王虫も消えそうだ・・。
いつものクエだと討伐したらクエストが終わりなので、確認できないケド。
気が向いたら素材ツアーにでも行きますか、今度・・。
Posted by かずりん at 2009年11月08日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33489523

この記事へのトラックバック