2009年11月08日

狩り会しちゃいました36(後編)

moscowさんとの恒例の狩り会話の後編です。

●集会所G★3 「浮岳龍」

太古の龍木が欲しい私の希望でヤマツカミのクエストへ。
ハイパーバキュームG作ったら、在庫が1個になってしまい、喉から手が出るほど欲しいアイテムなのですよ〜。
ヤマツカミに行くと決まったら、moscowさんは先日の夜の狩り会で言っていたクシャルダオラ素材の弓を作成してきてくれました。
私はいつものように火属性の双剣で、触手の部位破壊を狙います。
が、このヤマツカミ、叩き付けが触覚ばっかりだった・・・(T_T)
おかげで最後まで触手の部位破壊ができないままに終わっちゃった。ゲフン。
叩きつけがあってナンボの武器なのになぁ・・双剣は。
しかも触手じゃなくて触覚だと、叩き付け直後に吸引することがあるために非常に危険なのですよ。
乱舞していると、逃げられずにそのまま吸引に巻き込まれること多数・・・ブツブツ。
その吸引に巻き込まれてmoscowさんが1オチしてしまいました。←根性のない防具だったらしい。
同時に私も吸引に巻き込まれていたために粉塵で救えなかったです。
やっぱりヤマツには根性が必須らしい・・ムムム。
部位破壊ができない上に、このヤマツってば、上に乗っても剥ぎ取れるのは龍秘宝や龍苔やマンドラゴラばっかり!
私が欲しいのは太古の龍木なんだってば!
その心の叫びも空しく、結局討伐後に本体から剥ぎ取れた「太古の龍木」は1個だけ・・。
moscowさんが5個もゲットした・・とか言っていたような気がするけど、空耳に違いない・・ブツブツ。


●集会所★7 「鎌将軍の包囲陣」

ヤマツのクエの後、ゆさくまさんがガンランスでヤマツに挑みたいと言っていたね〜みたいな話になりました。
moscowさんもガンランスの竜撃砲が撃てないとか言っていたし、私もガンランスを練習する必要があるので・・これは行くっきゃないデショ☆
というわけで、moscowさんの欲しい素材のショウグンギザミのクエストへ。
1頭クエだとドスファンゴがいて、ガンランスだと簡単に逝けてしまう気がしたので2頭クエストに行くことになりました。
1頭目にすぐ出会ったので、二人してツンツン突きまくり、ダウンした時には竜撃砲をかまして攻撃していると・・そこにもう1頭が合流。
慌てて二人して逃げて、2頭が別れる間、暇なのでmoscowさんは竜撃砲の練習をしてました。
うーん、私はRボタン押しながら△+○同時押しで竜撃砲出るのですけど、moscowさんはダメらしい・・。
結局Rボタンと○ボタンを押しながら、△ボタン押して出せるようになったのとほぼ同時に蟹が別れたので、エリアに戻ってまずは蟹1号を討伐。
最後は竜撃砲でトドメを刺したみたい〜。ガンランスの醍醐味ですよね!
が、2頭目の蟹は私は竜撃砲を外しまくり、しかもそれをmoscowさんにしっかり目撃されてましたー。
ううう、だって、竜撃砲は発射までに時間かかるから、それまでに蟹が移動しちゃうんだもーん。
2頭目への竜撃砲は、まぁグダグダでしたが、とりあえず上位の蟹相手なら突いたり砲撃したりで特に問題なく攻撃できました。
ステップ使わなくても余裕があるから、武器おさめて逃げられるし・・。
2頭目の蟹もエリア6(確か)で無事に討伐できました。
ガンランス・・ソロじゃなくていいなら、楽しいかもしれない〜!
慣れない武器なせいか、とても新鮮に感じましたゾ。

これに味を占めて、次もガンランス縛りでクエストに行っちゃった♪

●集会所★7 「沼地に降り立つ赤い影」

アルビノエキス目当てで、選ばれたのが上位のフルフル亜種。
武器は二人とも大砲モロコシです。
上位のフルフルだから・・と油断していたら、ひどい目にあいました。
私の今までのハンター生活の中ではランス&ガンランスは違う世界の武器だったので、ガードしてナンボのスキルや防具についてはまったく無頓着。
そもそもガードなんてない武器がメインですからね〜。
そんなこんなで適当な防具で行ったのですが、フルフルの電気ブレスがガードできずにまさかの1オチ・・。
G級防具なのに・・・_| ̄|○il||li
電気ブレスを連続でやるなんて・・ひどいよフルフル亜種。
moscowさんはそこそこ平気そうなのに〜と思ったら、防具のスキルで「ガード性能」が付いてた・・。
私とは受けるダメージが違うんですね〜。
(後から調べたら、フルフルの電気ブレスをガードするには「ガード強化」のスキルが必要だったみたい)
電気ブレス以外にも、回転尻尾や飛びつきなど、普段はめったに食らわない攻撃も漏れなく受けてました。
蟹は楽だったのに、フルフル・・侮れないわね!
1オチし、満身創痍になりながらも、moscowさんと助け合って(主に私が助けられていたけど)、何とかフルフルを討伐できました。
思わぬ大苦戦でしたよ〜。
下位のフルフルにしておけばよかったかしらん(笑)


●集会所G★1 「女王虫の羽音」


少し時間が余ったので、再度女王虫のクエストに行くことになりました。
moscowさんから女王虫に行きたいオーラを感じたのですよ(笑)
今回も武器は私がニャンコ型の麻痺片手剣で、moscowさんは火属性の片手剣でした。
いつもならこのクエ、ランゴスタを毒状態にして剥ぎ取ったり、釣りカエルを採集したり、キノコを採ったりと寄り道しながらやっているのですが、今回は時間がないため片っ端から討伐していきました。
なので、いつもよりハイペースで女王虫が出現したようですよ〜。
例によって先にmoscowさんがエリア6で女王虫と遭遇したので、すぐに駆けつけて参戦。
相変わらず閃光玉で撃ち落すたびに麻痺ってくれます、女王虫。
なんだかあっという間に討伐できましたー。
今までで一番早かったかも。
でも、どうやらmoscowさんの目当ての女王虫の冠殻は1個しか手に入らなかったらしいので、まだまだ女王虫ツアーは続きそうです☆


ここで時間がきて、今回の狩り会はお開きになりました。
(でも次の記事も狩り会話だけどネ)

追記:
奇面族の遺産が足りなくて、結局チャチャブー型の武器はライトボウガン「呪王弩チャチャブーG」になりました。
でも使い道・・あるのかな・・。
posted by かずりん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33511923

この記事へのトラックバック