2009年11月10日

狩り会しちゃいました37(前編)

moscowさんと恒例の狩り会しました!
今回はササさんは不参加だったため、二人旅です。
そのうち、この二人で武神とか行っちゃいそうだ・・。(と、フラグを立ててみる)


●集会所G★1 「女王虫の羽音」

このクエストも定番になるつつある今日この頃。
ようやくmoscowさんが女王虫の冠殻があと1つ、というところまで来ましたよ♪
武器は私がいつものニャンコ型の麻痺片手剣で、moscowさんは今回は火属性の双剣。
今回も別れてランゴスタ狩りスタートです。
エリア3でヤオザミから極上ザザミソを剥ぎ取ったり、釣りカエル&ミミズを採集しつつ、ランゴスタと戯れていると・・あらら、moscowさんがビリビリになってる。
頑張ってるのね〜と思ってエリア7に行ったら、集団でランゴスタに襲われて私もビリビリ状態に。
よくも〜とランゴスタを粉砕していたら、もうmoscowさんったら、女王虫と遭遇したようでした。
で、私が崖をよじ登ってエリア6に到着した時には、体からモクモクと煙が上がってた・・。
それでもいつものように閃光玉で撃ち落しては攻撃、麻痺させては攻撃して、女王虫をボコボコにしてたら、あっという間に討伐完了。
そして――moscowさんが冠殻を無事ゲットしました!
(私も剥ぎ取り&報酬で3個ゲット)
これで女王虫退治も終わり・・・かな?


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」

今まで一度も「鎧竜の天殻」をゲットしたことがない私の希望で、グラビモスのクエストへ。
武器は私が水属性の太刀で、moscowさんは睡眠爆殺を狙って眠り属性の片手剣でした。
でも・・ゴメンなさい。
最初にグラビが眠ってくれたとき、私が起こしちゃった。テヘ。
しかもこんなに何度も眠ってくれるとは思ってなかったので、爆弾少ししか持ってきてなかった・・。
5〜6回は眠ったような気がする。
まぁ、その半分は私が起こしたりmoscowさんが起こしちゃったり、カブラスが起こしたりしたみたいですケドネ。
さて、moscowさんの睡眠爆殺に頼ってばっかりじゃ何なので、私も尻尾を狙って頑張ってみました。
でも尻尾への攻撃の大半が、剣先がかすりもしなくて空を斬るばかりだった・・なんておおっぴらに言えませぬ・・。
ようやく斬れたのがエリアチェンジ後・・。その間罠に何度かハメていたのになぁ・・。
とにかくようやく尻尾が斬れたので、その後はお腹の攻撃に集中。
同じくグラビのお腹を狙っているmoscowさんをも何度か一緒に斬っていた気がする。
そのmoscowさんといえば、砥石を忘れてて、途中で支給品を取りに行っていたです。
言ってくれればあげたのに〜。
moscowさんが戻ってくる間、一人でグラビに挑む勇気がない私は、エリア5で尻尾を剥ぎ取ったり、走り回ったりしてましたよ。
その後もエリアチェンジを繰り返すグラビを追って、罠や閃光玉で足止めし、お腹を攻撃。
ガスでふっ飛ばされたり、眠らされたり、体当たりを食らってふっ飛ばされつつ、こっちも眠らせて爆弾起爆(moscowさんが、ですが)。
そんな攻防を30分も続けましたよ!
ようやくグラビを討伐できた頃には、粉塵が在庫切れしてた・・。
二人がかりで30分かかるなんて、ソロじゃ絶対無理だわ〜(T_T)。
さて、肝心の剥ぎ取り&報酬ですが・・「鎧竜の天殻」の気配は全くありません。ナッシングです。
moscowさんにもなかったようだし、鎧竜の天殻なんていうアイテムは存在しないに違いない・・・ブツブツ。


●集会所G★1 「放蕩一家の大進撃!」

豪剛毛が欲しいmoscowさんの希望でババコンガに会いにいきました。
もちろん、ピンクの方です。
moscowさんは猿には弓だそうですが、私は猿には双剣派(金猿除く)なので、もちろん武器は双剣でした。
久し振りでピンクの猿のクエストをやったのですが、緑の猿に比べたら何て楽なんでしょう。
しかも今回の個体は屁もあまりしなかったし、フンだって全然投げてこなかった。
やる攻撃といえば、ブレスとラリアットが主なので、こっちは攻撃し放題だったです。
トサカと尻尾のキノコを落したい私はラリアット時に頭やら尻尾やらをその時その時で適当に乱舞。
でもmoscowさんが頭を狙っていたみたいなので、トサカはまかせて私は尻尾を攻撃していればよかったかも。
結局トサカと爪は破壊できていたみたいだけど、ついに尻尾のキノコを落すことは出来ませんでした。
尻尾の部位破壊する前に討伐しちゃったので・・。
moscowさんは「桃毛獣の豪剛毛」が無事に手にはいったみたいで、ビンク毛の弓を作成してました。
グラキファーボウの色違いっぽくてカワイイです。
フルフルZなんかと合いそうな感じがしました(スキルがじゃなくてコーディネイト的に)。


長くなるので後編に続きます。
べ、別に、ネタが少ないから記事数を増やしたいなんて思ってませんよ〜?
posted by かずりん at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

狩り会お疲れ様です。(^^)
最近のお二人を見てると、ホント
何でも行けちゃいますね!
武神も2人で行けますよー♪(フラグ立てましたw)

鎧竜の天殻・・・未GETでしたか!?Σ(・ω・ノ)ノ
んじゃ今度是非一緒にグラビに行きましょう♪
腹下に潜り込んで乱舞厨になりますw

後編も楽しみにしてます☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年11月10日 15:38
ち、ちちち、違うんだからっ。
私だって武神フラグ作ってたから釣られた訳じゃないんだからっっ
(すでに行く気マンマン)

あのーー。
ピンクのモコモコ弓にフルフルZが似合うって
アドバイス嬉しいのですけど・・・・・・
頭と腰になにか特殊な素材が必要でして
特選アルビ・・・なんだったっけなぁ・・・。
昔から作りたくても作れない防具No.1なのですよ、トホホ。
剣士用フルフルZ一式が作れたのは奇跡だったと思ってます。
虫問題も落ち着いたし本格的に赤いフルなんとか2頭狩り頑張ろうかなぁ(遠い目)
Posted by moscow at 2009年11月10日 17:39
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

武神は、人数が少ないと難易度がやたらと高くなる気がします。
今まで3人以下で挑んだことないし・・。
でもフラグを立てられてしまったので(笑)、がんばってそのうち挑戦することにします!
moscowさんもすごく食いつきがいいみたいだし〜ww。

グラビ・・次のネタ武器de狩り会でお願いするかもしれません。
もちろん、ネタ武器で(え?)
大丈夫です。アメザリ双剣ならネタ武器ですから〜♪


>moscow様

釣りフィーバエもびっくりの食いつきようで嬉しいです(笑)
無理〜、と言われるのではと思っていたのですが、やぱりmoscowさんはドM(以下略)
月末くらいの狩り会で今度逝ってみますか〜?

フルフルZ、そういえばアルビノ・・とか必要でまだmoscowさん作れてなかったのですねー。
最近、フルフルフルフル言わないので、ひそかにソロで狩っているのとばかり・・ゲフン。
こ、今度フルフル亜種2頭行きますか〜。
もちろん、金曜日にネタ武器で行くのでもOKですよ〜(笑)

Posted by かずりん at 2009年11月11日 14:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33546212

この記事へのトラックバック