2009年11月11日

狩り会しちゃいました37(後編)

moscowさんとの狩り会の後編です。

クエ回しなので、私がクエストを選ぶ順番になり、moscowさんに聞いてみました。
「マガティガと銀レウスどっちがいいですか?」
もちろん、最終的にはどっちも行くつもりではあるのですけどね☆
火竜の天鱗の他に、金レイアの秘棘も欲しかったらしいmoscowさんは「系譜」っていう答えでした。
・・ハードルが上がってるぅ。


●集会所G★3 「竜王の系譜」

1回目:
武器は私がヤマツカミ素材の弓(雷属性)で、moscowさんはラオートでした。
ガンナー二人なので、2オチくらいくは覚悟したですよ。
何しろ、系譜をガンナーで行くと高確率で私オチますからねー(笑)
火竜の天鱗&秘棘を狙ってるので、レウスは捕獲してレイアは討伐することにして、闘技場にIN。
特に何も示し合わせたり打ち合わせしたりしてないですが、moscowさんがレウスを、そして私がレイアを相手にしました。
基本はほとんど閃光玉漬けだったので、それほど苦労はしませんでした。
まぁ、時々閃光玉に失敗してレイアがmoscowさんに突進したりしていたようですが・・・(-_-;)
気がつくとあっという間にレウスが捕獲可能になってて、moscowさんが罠を設置したり麻酔玉を投げるのを尻目に、私はレイアちゃんと戯れてました。
レウスの捕獲が終わったmoscowさんも参戦。
・・が、途中でどうやら弾切れしちゃったようです。
そういえば、最後は私が一人で攻撃していた気がしないでもない・・・。
その後レイアは討伐できて、クエストは終了。
「火竜の天鱗」?
そんなものはないニャ!
moscowさんは「雌火竜の天鱗」をゲットしてました(でも欲しいのは「火竜の天鱗」の方)。
私は紅玉でしたー(レイア・レウス共々)


2回目:
天鱗を諦めきれないmoscowさんが、再び再戦を希望したので連続で系譜へ。
装備・武器とも1回目と同じでした。
展開も殆ど1回目と同じですが、担当のレイアがピヨピヨしてて、傍でmoscowさんのレウスがピヨピヨしている時は私もレウスを狙ってみました。
レウスをさっさと捕獲した方がスムーズに進む気がしたので・・。
その狙いが当ったのかどうかは不明ですが、今回も順調にレウスを捕獲できました。捕獲したのはmoscowさんだけどネ。
後は二人でレイアを攻撃するのみ。
閃光玉漬けにして、弾やら矢をバシバシ撃っていたら、あっという間にレイアも討伐できました。
うーん、今日の系譜は危なげなかったなぁ。
「火竜の天鱗」?
そんなものはないニャ!
moscowさんはまたしても「雌火竜の天鱗」と、金レイアの秘棘をゲットしてました。
私は・・・またまた紅玉・・。
最近、ずっと「火竜の天鱗」見てないなぁ(遠い目)


●ダウンロードクエスト 「マガジン 暴虐の轟竜」


エヘヘ。マガティガに行こうといったら、moscowさんが釣られてくれましたよv(≧∇≦)v
弓で行きたいっていってましたもんね〜。
「モンスターハンター」以降、ティガには弓で行っている私も、もちろん弓です。
といっても前にマガティガに行った時はヤマツ弓(雷属性)だったのを、今回は貫通弓の角王弓に替えました。
貫通矢で串刺しにしてやるんだから〜。
防具は二人とも集中・回避性能+2・距離UPだののスキルがついた回避優先の防具でした。
前の挑戦の時は防御力を上げてなかったですが(そしてオチた・・)、今回は真鎧玉とゼニーを大量消費して防御力をMAXにしてありますゾ。
武器を貫通弓にしたおかげですごく攻撃しやすかったです。
基本は閃光玉漬けにして、横から前足を通るように貫通矢を射るだけ・・。
moscowさんも同じように横から攻撃してました。
罠にかけた時は頭を狙っていたようです(私は横か後から射るのみ)。
二人で絶えず攻撃していたおかげか、弓&ランスで行った前回より早い段階で転倒しだしましたよ?
もっと時間かかるかと思ってたのですけどね。
やっぱりマガティガには貫通矢ですね!
デカイから回転攻撃の範囲が広いけど、貫通弓なら範囲外から撃っても十分当るし〜。
これでmoscowさんも貫通矢のトリコになってくれるといいんだけど☆
・・と思ったら、moscowさんが怒り中のティガが投げつけてきた岩にぶち当たって1オチ。
1撃死だったそうです〜。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱりマガティガ相手に無傷じゃ討伐できないのですね・・(-_-;)
でも、その時以外はほとんど攻撃も受けずに立ち回れたと思うのですよ。
弓&弓が思った以上にうまくいったので、短い時間で討伐できました〜。
まぁ、罠&閃光玉漬けだったけどね!
でも、このマガティガ相手に閃光玉禁止で挑んだだなんて・・改めてゆさくまさん&moscowさんたちってばドMなんだから〜って思っちゃいました(笑)。
あ、そういえば、今回は「轟竜の天鱗」が報酬になかったです。
まぁ、16個もあるからいいけどネ(本当はもっとあったけど、武器作ったのでいくつか消費した)。


●集会所★8 「灼熱の防衛戦」

テオの尖角が欲しいmoscowさんの希望で上位の街テオのクエストへ。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんが頭の破壊目指して龍属性のハンマーでした。
moscowさんがハンマーってことは、尻尾斬りは私の役目だよね〜?
頭狙って角を折る役目よりはプレッシャーかからないけど、上位でバリバリのG級装備のハンターが二人がかりで攻撃しているので、討伐しちゃう前に尻尾が斬れるかどうかが問題・・。
なんてグルグル思いながら、クエストはスタート。
頭はよろしく!とばかりにテオのお尻ばかり追いかけました。
上位だし、テオパンチも炎付きじゃないですし、1撃死はなさそうなので二人して積極的に突っ込んでいきましたよ。
活力剤飲むのを忘れていたけど、炎まといの体力の削られようもG級よりあきらかに緩やか・・な気がする。これもG級防具のおかげか・・。
いつのまにやら角が折れていたので、ためしに尻尾を狙ったら数回斬っただけでポロリと取れました。
とりあえず、役目は果たせたようです。
角の部位破壊&尻尾切断が終わったあとはテオの体力を削るだけなので、二人してガシガシ攻撃していたら討伐できました。
えーと、15分針くらいだったかな?
私もmoscowさんも無事、尖角と炎龍の宝玉をゲットできてクエストは終了しました。


ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
次の狩り会は・・ネタ武器de狩り会になる予定です。
ん? ネタ武器de大宝玉ツアーだったかしらん?(笑)
posted by かずりん at 15:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
金曜日は笛でテオの匂いがプンプンしてる今日この頃、
集会所に登場する時の格好だけは決まったモスコです。
作ったくせに一度も使ってないリコーダーが使える日が来て
ちょっとドキドキ(笑)旋律は自分強化だけで良いと思うのです♪

実はこの時のマガティガ・・・かずりんさんは双剣で行くだろうと
思ってたですよ。すっかり弓(貫通弓?)の虜になったですね(笑)

私が持ってた龍木ノ古弓【日神】も一応貫通弓でしたのでご安心を!
ちゃんと貫通矢使ってますから〜(笑)
でも、あれだけ閃光玉や罠で身動き取れないようにしてたなら
剛弓でよかったかもしれないです・・・ボソッ

月末の狩り会は、私は内容の濃い狩り会連発で放心状態。
かずりんさんは旅行帰りのブランクでお互い大変そうですが
武神頑張りましょう(ん?)
Posted by moscow at 2009年11月12日 14:49
moscow様、コメントありがとうございます♪

狩猟笛はあまり使ってないから・・と言いつつ、moscowさんったら、リコーダー使う気マンマンですね?(笑)
ゆさくまさんもリコーダーを使ってくれるみたいなので、角はお任せしちゃおうっと。
私は麻痺太刀(卒塔婆型だからネタ武器と言えるよね?)で、尻尾を狙おうかなと思ってます。

普通のティガだと双剣にしたかもしれませんが、マガティガにはなるべく近寄りたくないので弓にしました〜。
ガードできない武器で行ったら、回復薬がいくつあっても足りない気がする・・。

内容の濃い狩り会してきたmoscowさんはともかく、きっと旅行中に生ぬるいクエストしかしないだろう私は、確実に腕おちますねー。アハハ。
なのに、リハビリにいきなり武神なんて、どんだけスパルタなんだか(笑)
今から2オチ予約しておこうっと・・。

Posted by かずりん at 2009年11月13日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33572974

この記事へのトラックバック

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-11 17:14