2009年11月15日

ネタ武器de狩り会(前編)

前回好評だった?ネタ武器を使ってクエストにいくという『ネタ武器de狩り会』をまた開催しちゃいました〜。
正確に言うと『ネタ武器de大宝玉ツアー』なのですが、誰も結局大宝玉ゲットできてないし、古龍以外も行ったのでこれは普通のネタ武器de狩り会なのかな〜と・・。

で、集会所に集ったわけですが、ネタ防具として体操服っぽいシャツとブルマで顔はガノスSという笑いを取る服装で行ったのに、集ったとたん、いきなり「インストールデータが壊れました。メディアインストールをオフにします」みたいな文字が出て画面が真っ黒になるという事故に見舞われましたよ。
電源を入れ直しても、うんともすんともいわないし・・。
結局最後はディスク&メモリースティックを抜き差ししなおしたら、何とか無事に復帰できました。
いったい、あれ何だったんだろう・・今でもドキドキ☆
こまめなセーブデータのバックアップが必須かもしれないデス・・・。
さて、開始早々こんなトラブルに見舞われてしまったので、他の人の服装をじっくる見ている余裕はなかったです。
moscowさんは教官の格好してて、ササさんはファミ通な格好、ゆさくまさんはガチ装備していたと思うの。そこのところの詳しいことはきっとゆさくまさんやmoscowさんがブログに書いてくれるはず・・よね?


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」

「鎧竜の天殻」が出たことがない私の為に、グラビモスに行くことになりました!
武器は私が麻痺属性の太刀(卒塔婆)、moscowさんがアメザリ太刀、ササさんが龍琴の弓、そしてゆさくまさんがアメザリの双剣でした。
クエストはみんなバラバラでスタート。
ササさんがグラビモスに遭遇したようだったので、急いでそっちに向かったのですが・・。
み、見てないですよ、他の二人がグラビモスとガチンコ勝負しているのに、別エリアでカブラスを襲っているmoscowさんなんて・・・(汗)
目の錯覚だと思ってスルーしました(後で本人が皮ゲットした・・みたいなこと言っていたような気がするけど☆)
あ、グラビは4人でやると異様に楽でした。
罠や閃光玉で足止めして、4人で容赦なくボコボコにしてやりましたよ。
おかげでmoscowさんと二人でやった時は30分かかったグラビモスも、4人でやると(ネタ武器だったのに)あっという間にご臨終してしまいました。
で、天殻ですが・・もちろんありませんとも!(号泣)
もう山菜引き換え券で山菜ジイさんから貰うことにしようかな・・・(-_-;)
誰にも天殻ないから、やっぱり幻アイテムだと思っていたら・・にゃんと知らないうちに(!)ゆさくまさんがゲットしていたそうでーす。
・・ハンカチ噛み締めちゃうゾ。


●集会所G★3 「風をまとう古龍」

大宝玉を求めて古龍ツアーへ。
が、何故か全員狩猟笛を持っていくということになったよ?
尻尾切断を狙ってブーメランも持参して・・。
これって、私がゆさくまさんのブログのコメントで「尻尾を諦めるなら、全員で笛持って行っても楽しいかもしれないですねー。←全員でブーメラン持っていけばもしかして尻尾も・・?」なんて書いたせいでしょうか(^_^;)
というわけで、武器は全員狩猟笛
私とササさんが麻痺属性のヤマツ笛で、moscowさんが睡眠属性のヒュプノ、そしてゆさくまさんが龍属性のリコーダーでした。
普段笛なんて使ってないので、全然旋律が分からない私・・。
だけど心配無用でした。
だって他の3人が演奏してくれて、皆の笛効果がかぶりまくってましたから〜。
風圧無効だの、強走効果だのがほとんど切れ間なく発動してました。
笛の操作ではほとんど役に立ってない私なので、せめて尻尾でもと思ってブーメランを飛ばしたのですが、全然斬れやしねぇ
ササさんと二人して一生懸命ブーメラン投げたけど、壊れてばっかりでした。
ブーメラン飛ばすのに気を取られていたら風ブレス直撃で1オチしちゃうし・・ブツブツ。
(ちなみにmoscowさんとゆさくまさんはブーメラン忘れたみたいでしたー)
結局尻尾は斬れないまま、クシャルダオラを討伐してクエストは終了。
慣れない狩猟笛ですが、4人いればなんとかギリギリ1回で討伐できるみたいです。
え? 大宝玉?
誰にも出なかったようですヨ。


●集会所G★3 「しじまの向こう」

1回目:
クシャルダオラの次はオオナズチでした。
えーと、まだまだ狩猟笛縛りは続くみたい・・。
私がさっきと同じで麻痺笛で、moscowさんがナルガ素材の笛、ササさんはミラ素材の笛で、ゆさくまさんは角破壊を目指してリコーダーでした。
もちろん、今回も旋律は人任せ〜。
私の主な仕事はナズチを麻痺らせることと、ブーメランで尻尾を狙うこと、そして他の人をふっ飛ばすことです(ん?)
このうち麻痺らせることと、他の人をふっ飛ばすことはできたのですが(おい)、ブーメランはやっぱり難しいですね〜。
麻痺中や姿が見えた時などに投げてみたのですが、やっぱり無理でした・・。
って、そもそも尻尾が切れる体力なのかどうかもよく分からないのですけどネ。
4人で狩猟笛だと未知数だからさ〜。
特にナズチなんて姿消えていると硬化するから、攻撃通じているかわからないのです。
皆でガツガツ笛で殴りかかってたし、攻撃力強化だのの笛効果もあったのですけど。
結局決定打にかけたまま25分経ってしまい、オオナズチに逃げられてしまいました。
ムムム・・。4人で攻撃しているのに・・。

2回目:
せっかくなので討伐目指して瀕死のナズチを追いかけることにしました。
今回はゆさくまさんが片手剣(モンちゃんパペット)で挑戦です。
私は相変わらず麻痺笛、ササさんも同じでした。
moscowさんは虫素材の笛で、精霊王の加護の旋律を一生懸命吹いてくれました(効果はよく分からなかったけど・・)
麻痺笛の演奏効果については、同じ麻痺笛のササさんに丸投げし、私はひたすら尻尾を狙ってました。
本当は、尻尾斬りは片手剣のゆさくまさんにまかせようと思ったのですが、今回もブーメランを持参してきていたので・・。
で、笛そっちのけでブーメラン飛ばしてました。ほとんど壊れたけどネ☆
moscowさんもブーメラン投げていたようですが、全部壊れたらしいです。
一体、この日の古龍戦では何個ブーメランを無駄にしたことだろうか・・全員合わせたら、絶対30個以上は壊れているはずだよ・・ブツブツ。
結局みんなして(ブーメランで)尻尾を狙っていたので、ゆさくまさんが斬ってくれたのか、ブーメランで斬れたのかは不明です。
気がついたら斬れていた、そんな感じ?
尻尾が斬れてスケルトンできなくなったナズチを、今度こそ全員して滅多打ちにして、ほどなくクエストは終了。
報酬画面でちょっと前までセンサーが発動していてゲットしにくかった宝玉をゲットできました。
まぁ、このナズチさんは全員に宝玉をくれたのですけどネ。
でも誰のところにも「古龍の大宝玉」はナシでした。
どうも今回大宝玉が不作になりそうな、そんな予感☆


ナズチの討伐終了後、ササさんが寝る時間だというのでkaiを離脱されました。
で、残りの3人で大宝玉ツアーの続きをすることに・・。

長くなるので、後編に続きます。
posted by かずりん at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
ガブラスを見ると剥ぎ取らずにはいられませんから〜。
あの時4〜5頭のガブラスを退治したと思いますよ。

ブーメランで尻尾切りは相当難しいですよね。
どうせなら難易度の低そうな火竜とかディアとかで
実行するべきだったかも。
(思いっきり方向性を間違えている)

そういえば、本当に大宝玉出なかったですねー。
あんだけ古龍狩れば誰か1人くらいゲットしても良いのに!
本気で挑まなかったから古龍怒ったのでしょうか(笑)
Posted by moscow at 2009年11月16日 15:03
moscow様、コメントありがとうございます♪

本当に珍しくも大宝玉が全く出ませんでしたね〜。
いつもは誰かがゲットしているのに・・。
ネタ武器で行ったからでしょうか(笑)

ブーメランは相当難しいです。
すぐに壊れることも難易度を高くしているような・・。
何度「ブーメランがっ!」という文字を見たことか。
調合素材も持参しないと斬れそうもないなぁ・・。
一度でいいから、ブーメランでスパッと尻尾を斬ってみたいです。
あとmoscowさんが前にやった弓の近接攻撃での尻尾切断もしてみたい・・。
Posted by かずりん at 2009年11月17日 01:57
かずりんさん、こんにちは。
その節はお世話になりました〜♪
笛部、楽しかったですね(笑)
あのてんでバラバラの演奏タイムがなんともステキだし
なによりあんなに演奏効果がカブるとは(笑)
しかしブーメランはむずかしいですねぇ〜!!
クシャルダオラのまとっている風のせいで
びゅーんと飛ばされていたに違いない。。
ブーメランだけで討伐する動画を見たことがあるのですが
相当難易度が高いのですね・・・・。がっくり。

笛部の活動はまだ続くということで
よろしくお願いしまーーす♪(笑)
Posted by ササ at 2009年11月17日 11:34
ササ様、コメントありがとうございます♪

私はほとんど演奏してませんでしたが、笛部は楽しかったです!
似たようなスキルを持つ笛が多かったので、あっちこっちで風圧だの強走効果だのが発動してましたよね〜。
しかもいつもどこかで笛の音が聞こえていたような気がします。
またやりたいですね!

ところで、ブーメランだけで討伐する動画なんてあるんですね〜。
って、あのブーメランで何を倒せるというのだろうか(笑)
ちょっと探してみます、私もその動画を。
そのうち、ブーメランで下位のフルフルに行こうとか言い出すかも・・?w
Posted by かずりん at 2009年11月18日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33659490

この記事へのトラックバック