2009年11月17日

ネタ武器de狩り会(後編)

ネタ武器de狩り会の後編です。

ササさんが途中で抜けたので、今度は3人で大宝玉ツアーの続きをしました。
残っているのはテオ・テスカトル。
私とmoscowさんが苦手としている古龍です。
唯一狩猟笛を使っているササさんが居ないので、このテオは狩猟笛縛りはなくして行こうということになったのですが・・。
気がついてみると、私とmoscowさんがハンマー、ゆさくまさんが狩猟笛と、打撃武器ばっかりになってた・・。
まぁ、切断武器で来るだろうな〜と他の二人が予想していていたに違いない私がハンマーにしてしまったからなのですけどネ。
いえ、サボテンハンマー使ってみたかっただけです・・。
3人いるから新米ハンマー使いが一人いてもいいだろうと思って・・。


●集会所G★3 「真夜中の謁見」

武器は私が毒属性のサボテンハンマー、moscowさんがクック頭のハンマー、そしてゆさくまさんが狩猟笛のリコーダーでした。
頭はゆさくまさんが狙ってくれるだろうから、尻尾をブーメランで・・と言いたいところですが、ピョンピョン飛び回るテオにブーメランを当てる自信が皆無なので、今回ブーメランはナシです。(誰も持ってきてなかったみたいだしー)
ハンマーでテオなんて初めてだったので、ドッキドキでスタート。
突進されたり、粉塵で火ダルマになるのはいつものことですが、ほとんど頭に攻撃していないのに、テオの炎パンチを食らうのは何故なのでしょうか・・・?(T_T)
後足ばっかり狙っていたのに、おかしいですよね・・ブツブツ。
おまけに、テオに打撃武器使うのに慣れている二人はガシガシ攻撃できてますが、私は溜め攻撃しようにもテオの方が動きが早くて、無駄に地面を叩いているばかりでした。
太刀にすればよかったかな〜と、クエスト開始して5分もしないうちからハンマーで来たことを後悔する私です。
しかも、途中moscowさんが根性発動中に攻撃を受けて1オチしてしまいましたが、これも私のせいな気が・・。
根性発動した直後に、私のハンマーがmoscowさんを直撃しましたからね・・。
そして尻餅をついている時にテオに襲われていたように見えたですよ・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ゴメンなさい、moscowさん(T_T)
moscowさんがオチた半分の原因はおそらく私です・・テヘ☆
まぁ、わたしがヘタレでも、打撃武器に慣れているゆさくまさんとmoscowさんが頑張ってくれたので、1回でテオは討伐できました。
そして大宝玉は相変わらず誰もゲットできずです。


●ダウンロードクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」

moscowさんが太刀のネタ武器「太刀扇【1万ガバス】」を作りたいそうです。
なので、ファミ通の注文書を求めてファミクシャのクエに行くことになりました。
通常のクシャより遥かに手強いので、今度ばかりはさすがにガチ装備。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんが麻痺属性の太刀、そしてゆさくまさんが双剣・・しかも「双龍神【黒天白夜】」でした!
私が高い金を費やして作ったはいいが、アカム以外に活躍の場を見出せなかった龍&雷属性のステキ武器です。
そうか、クシャルダオラに使えばいいのか・・φ(..)メモメモ
ガチ装備で、いざ雪山へ。
このクエの場合、9割ぐらいの確率でエリア8のクシャの前から始まる私は、もちろん今回もそうでしたー(T_T)
いつも言うけど、ホットドリンクを飲む余裕くらい下さいよぅ・・メソメソ。
もちろん、ペイントだけつけてエリア7に逃亡し、やってきたゆさくまさんと一緒に再度エリア8へ。
そこからはひたすらクシャのお尻を追いかけるのみです。
多人数&閃光玉使えば、絶対G級テオよりファミクシャの方が簡単だと私は思う・・。
moscowさんが風ブレスを食らって?1オチしてしまいましたが、順調にクエストは進み、クシャルダオラを無事討伐できました。
ファミ通の注文書・・私には出ましたけど(ボソッ)、moscowさんはなかったそうです。
さらに、大宝玉目当てでもあったのに、結局誰もゲットできませんでした。
この日の古龍さんたちは出し惜しみしているらしい・・。
古龍の血はだけはいつも大盤振る舞いなのにさ〜(-_-;)


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の怪談」

締めのクエストに、moscowさんの希望でフルフル亜種2頭狩りのクエストへ。
この間からずっとmoscowさんは「特選アルビノ」がセンサー発動中で、ゲットできない状態が続いているのですよねー。
(で、私には出る・・と)
武器は私とmoscowさんが弓(カジキ弓と剛弓Uだった)、そしてゆさくまさんがアメザリ双剣でした。
今回は全員バラバラの位置でスタート。
なのに、同時に地図に現われる二つのマーキング。
どっちに行けばいいの〜?と悩んでいたら、moscowさんがマーキングだけしてエリア移動してきたので、二人でゆさくまさんの元へ。
2頭が合流する前になるべく体力減らしたいので、ガシガシ攻撃させてもらいました。
今回の場合、弓だけだったらおそらく合流するのを阻止できなかったと思うのですが、ゆさくまさんが属性値の高い武器だったせいもあって、もう1頭が同じエリアに来たとほぼ同時になんとか捕獲することができました。
後は残りのフルフルを3人でボコボコにするだけです。
罠にかかって眠っている最初のフルフル亜種がちょっと邪魔くさかったりしたけど、攻撃を受けることもなく(近接武器のゆさくまさんは体内発電を時々食らってたけど)、2頭目も無事に捕獲することができました。
で、特選アルビノですが・・moscowさんはなんとか1個ゲットできたようでした♪
でも、あれれ、今回、私全くないヨ?
ゆさくまさんのゲット率は不明ですが、私とmoscowさんに限ってはどっちかしか特選アルビノが出ないようなシステムになっているとしか思えない・・ブツブツ。


ここで時間が時間なので、狩り会はお開きなりました。
そろそろネタ武器も尽きる頃なので、次の時は同じ武器を持ってクエストに行くとかになりそうな予感☆
posted by かずりん at 02:08| Comment(2) | TrackBack(2) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日はお疲れ様でした!m(__)m
今回の古龍3種はホントにケチでしたねw
誰も大宝玉が出ないなんて、悔しいなぁ。
ファミクシャでは、私は装備を間違えて
耳塞いでばかりで大変でした(^^;
フルフル亜種2頭も、近付くタイミングを
間違えて、自ら突っ込んでビリビリにやられてたしw
あ、特選アルビノは2個GETしましたよ♪

次回は何かmoscowさんがランスが何とかって・・・ブツブツ

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年11月17日 09:17
ゆさくま様、コメントありがとうございます♪

特選アルビノ、2個ですか〜。
moscowさんがハンカチをかみ締めていそうですね(笑)

あ、PSP直ったみたいですね!
ゆさくまさんのは原因がわかったみたいですが、私の方は依然として原因不明なので、またいつ電源オチするか不安です。
抜き差しで直るとはいえ、いつか直らなくなるのではないかと・・。
そうなっても、せめてセーブデータは無事でいて欲しいものです・・。

ん? ランスで何かのクエに行くですって?(笑)
ランスに最適なモンスターはポポですからね!
そこのところ、よろしくですw
Posted by かずりん at 2009年11月18日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33681711

この記事へのトラックバック

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-17 09:37

数学 リーマン予想
Excerpt: Q数学でリーマン予想てありますよね、これって実際に証明されたらどんなことに役に立つのですか?A例えば、インターネットではあなたの個人情報が他人にもれないように情報を暗号化しています。解かれにくい暗号は..
Weblog: 芸能ニュース
Tracked: 2009-11-18 11:36