2009年11月18日

真夜中の狩り会

moscowさんとササさんの狩り会にご招待されました!
ササさんがテオを討伐したいらしいです。
先週の金曜日のネタ武器で狩り会に続き、4人揃っての真夜中の狩り会となりました。
(moscowさん、ササさん、ゆさくまさん、私の4人です)
テオをやるというので、今回はガチ装備で集会所にインしました。
moscowさんもゆさくまさんもガチ装備できていたので、つくづくネタ防具にしなくてよかったと思う。
いえ、本当はネタ防具でいくか迷ったのですけどねー。


●集会所G★3 「煉獄の主、怒れる炎帝」

というわけで、最初は火山のテオのクエストへ。
ササさんは「獄炎の厚龍鱗」が欲しいみたいです。
武器は私が麻痺属性の太刀、moscowさんが龍属性の弓、ササさんが毒属性の太刀、ゆさくまさんが(多分)龍属性のハンマーでした。
4人いるし、Jテオじゃなくて普通のG級だから「楽勝楽勝♪」と思っていたのですが、開始から少したってササさんが1オチ(炎ブレスで1撃死?)、その後ゆさくまさんが突進受けて2オチするという・・(゚-゚;)
ちなみに、ゆさくまさんの時は体力が減っているのを見てヤバイと思い、粉塵を飲もうとした矢先にゆさくまさん共々テオの突進受けてふっ飛ばされた私です。←体力はMAXあったのでオチなかったけど。
侮れないわね、G級テオ!
でもそれ以外はほぼ順調に進んだと思う。
いつの間にか角も折れていたし、尻尾も斬れていたし〜。
このクエスト中、始終ササさんを斬ったり、時々弓の軌道の前に立ってmoscowさんの邪魔したような気がしたけど、まぁ、いいか(ん?)。
15分針くらいで、テオの討伐に成功です。
慣れないハンマーで行くより、数倍楽だった気がする・・。
剥ぎ取りで、ササさんが無事に「獄炎の厚龍鱗」をゲット。
そ・し・て。
にゃ、にゃんと私とmoscowさんに「古龍の大宝玉」が!
前回の大宝玉ツアーではさっぱりだっただけに、すごく嬉しいです♪
(ゆさくまさんは宝玉だったみたい)

クエスト終了後、ササさんが作成したばっかりの「エンプレスX」の防具をお披露目してくれました。
僧侶っぽくて、カッコイイです〜。
そういやスキルも僧侶向きだね、エンプレスX。
ナナちゃんに会いにいかないとダメなので、私には作れそうもない防具ですが。
(ナナの軌道を変えてくる突進がすごく苦手なのデス)


●集会所G★3 「異常震域」

突発的な狩り会だから、特にみんな行きたいクエも思いつかないみたいなので、ササさんの未クリアクエの消化をすることになりました。
ササさんはティガが嫌いなので、ティガレックス2頭狩りのクエストが残っているようです。
武器は私が弓、moscowさんがニャンコ型の麻痺片手剣、ササさんが麻痺太刀、そしてゆさくまさんが大方の予想を裏切り大剣で挑戦です。
ほら、セカンドキャラのヤマト君が双剣使いなので、双剣で来るんだと思うじゃない?
リンゴちゃんの得意武器のハンマーでもないなんて、予想外・・。
珍しくも全員が違う種類の武器を持って、いざ砂漠へ。
私のクエの始まりは、なんと秘境でした。
そして、エリア5で始まる戦闘を尻目に、一生懸命「ネコ毛の紅玉」探しをする私。テヘ☆
まぁ、バチが当ったのか、紅玉はさっぱりでしたけどねー。
それから何食わぬ顔でエリア5へ行き、戦闘に加わりました。
でも、私、ほとんど活躍しなかったような・・?
麻痺属性武器が二人もいるので、ティガはよく麻痺ってくれたし、誰かが閃光玉を間おかず投げてくれるので、攻撃し放題でした。
みんなでボコボコにして、あっという間にティガ1号を討伐。
ティガ2号なんて、もっと早かったような・・。
エリア3にいるので、追いかけてみんなでボコボコにしたハズだけど、そのボコボコにしている記憶がない・・あれ?
剥ぎ取っているところはちゃんと覚えれるのにな〜(ランゴスタが邪魔だったので)。
で、報酬ですが、相変わらずレアアイテムだとは思えない「轟竜の天鱗」をゲットしました。
これくらい大宝玉とか火竜の天鱗が(以下略)ε-(ーдー)ハァ
それより終わってみたら、ティガの最大金冠を更新したことの方がビックリでした。
マガティガよりデカかったらしいよ、どっちかが。
でも誰も大きいとは思えなかったという・・。
闘技場で見るとより巨大化して見えるのか、それとも、広大なフィールドだと小さく見えるのか・・ブツブツ。

残り時間が少なくなったので、最後に以前moscowさん・ゆさくまさん・私のトリオで行ってボコボコにされた闘技場inディアブロス2頭のクエストに行くことになりました!


●ダウンロードクエスト 「二色の双角・闘技場」

闘技場でディア原種&亜種を同時に相手にするという、ドSなクエストでーす。
前に行ったときはサクッと1オチずつして失敗したんだったっけ。
その後、ゆさくまさんはソロでクリアしたらしいですが、私とmoscowさんは角を持つモンスターが2頭同時に闘技場に出てくるクエ(例:ディア2頭・ドスファンゴ2頭)にはトラウマがあるので、あれ以来行っておりません。
少なくとも、私はトラウマなのですぅ・・(T_T)
武器は私・moscowさん・ゆさくまさんが双剣、ササさんは太刀でした。
「恐くなったら逃げる!そして回復役に徹する!」を密かに決意しつつ、クエストはスタート。
ピヨらせたり、音爆弾で引きずり出したりしながら、適当にバラけて攻撃しました。
前回も初めの方はマシだったのですよー。
でも問題は2頭が怒り状態になって、地中潜りが頻繁になってくるとヤバイのですよ〜。
足止めするのに閃光玉使うしかないのに、地面の潜ってばっかりですからね。
でも2頭同時にピヨってないと安心して攻撃できない私はそのヤバイ時間の間――逃げてました
みんなは片方が潜っていても果敢にもう1頭を攻撃してましたが、私はどっちかが潜りでもしたら即逃げる体勢(笑)
そのかわり、突き上げ食らって体力が減った人がいたら粉塵をがぶ飲みしてました。
け、決してサボっていたわけじゃ・・(汗)
2頭揃ってピヨっている時は足に乱舞してたもん・・。
そうこうしているうちに、足元を絶賛攻撃中だったディアブロス原種がようやく地面に倒れて動かなくなりました。
あとは、ディアブロス亜種のみ。
1頭になっただけで難易度はぐっと低くなり、ほどなくディアブロス亜種も討伐することができました。
おお〜、誰もオチてない!
しかも、いつの間にか両方の尻尾も斬れてた!
それからは必死に剥ぎ取りタイムです。
何しろ原種&亜種の剥ぎ取り+尻尾×2ですからね。
私はおまけに解体術【大】も発動していたので、剥ぎ取りが大変。
結局全部剥ぎ取ることはできませんでした・・(T_T)


ここで、時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
大宝玉もゲットしたし、ガンランス「古龍銃槍エンブレム」を作成できるくらい獄炎の厚龍鱗が出たし(実は私も「獄炎の厚龍鱗」狙ってたw)、楽しくて実のある狩り会になりました。
moscowさん、ササさん、ゆさくまさん、遅くまでお付き合い、ありがとうございました♪


追記(という名のお知らせ):
明日からしばらくの間、パスタとピザの国に旅行にいってきます!
(安いツアー旅行です・・)
もちろん、PSP持参での旅行黒ハート
moscowさんはPSPは荷物になるだけじゃ・・と言ってましたが、飛行機の中ではできるハズ。・・私が飛行機の揺れにビクつかなければネ。
一応、ヴォルガノスのG級訓練の続きに挑戦する予定・・。

というわけで、しばらくの間、ブログの更新はお休みになりますm(__)m
一応、携帯メールで記事はUPできるみたいなので、訓練が進んだら投稿しちゃおうかな〜、とひそかに思っていますが、UPした記事の確認ができないので、コメントの返信ができないのです。
なので、もし、更新してても斜め読みして、スルーしてくださいませ(笑)
それでは行ってきまーす!

(帰ってくるのは、来週末デス)
posted by かずりん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(2) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日はお世話になりましたー!m(__)m
楽しい狩り会でした♪

ティガ戦・・・大剣は意外でしたか?
コレでも元・大剣使いなんですよ〜♪w
使用回数も、ハンマーの次いで2番目に
多いんですよん。(^^)
久々だったので、空振り連発しましたけどねっ!www

あぁ・・・パスタとピザの国!いいなぁw
旅行記なんかも見てみたいです♪
楽しんで来て下さいね!o(^ワ^)o

帰ってきたら、また遊びましょう☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年11月19日 08:56
かずりんさん、こんにちはー!
パスタとピザの国て!!!
もももしかしてイタァーーーリィアですか!
うらやましい〜〜〜〜っっ
彫り深い男子に絶賛モテモテになってきてくださいませ(笑)

エンプレスX、ホントに見た目が大好きです!
大宝玉を惜しまず作った甲斐があったかどうかは・・・ですが
僧侶として活躍しますので、どうぞよろしくです(笑)
かずりんさんも厚龍鱗ほしかったのですね!よかった〜〜♪
ナナちゃんの突進はな〜んとなく慣れました!
素材ちょうだいオーラを出して乗り切りましたヨ。
ティガ・・・ダイッキライデス。
なのに私のPSPはティガ色・・・・。
(お店で黄色いPSPを見てくださいまし)
(先週土曜に買い換えたばっかりなのにぃ)

Posted by ササ at 2009年11月19日 10:57
こんにちは。そしておかえりなさい。
こちらのモンハン旅行は無事終了しましたよー。

このときの狩り会は何もかもが上手く行ったって気がしました。
珍しい狩りだったなぁ・・・。
だから今度の狩り会は大変なことになりそうな予感デス☆
多分最初の一戦はリハビリがてら下位のクシャをお願いしそうです!(え?)
街の錆たクシャなので下位と言えども大暴れして面倒なんですよ〜。

あ、旅行帰りで疲れてクタクタでしたら延期もOKですので
遠慮せず言って下さいね!
Posted by moscow at 2009年11月25日 17:44
コメントありがとうございます♪
&狩り会ではお世話になりました!

>ゆさくま様

最近のゆさくまさんはハンマーか、双剣だったもので(ネタ武器ではなくてガチ装備だと特に)、つい双剣で来るに違いないと思ってましたw。
ディア2頭だって双剣だったし〜。

今ブログを確認したら、ヤマト君はG級になってて、しかもすごい勢いでキークエストをこなしているみたいですね!
次の狩り会ではヤマト君が登場してきそうな予感☆


>ササ様

そうです、イタァーリィア行ってきました!
でも、ラテン系の顔は彫りが深いというより、濃ゆいです(笑)
私は濃い顔よりゲルマン系かアングロサクソン系がいいかも・・ボソ。

新型のPSP(3000)に買い替えたのですね〜。
私は未だに2000です。
画像が綺麗だし軽いから3000にしたいけど、今持っているのが壊れない限り、勿体無くて買い替えできませーん(>_<)
モンハンで酷使しているから、遠くないうちにジョイスティックが壊れる気もしますけど(笑)
ちなみに赤い色を狙ってます。
(フルフル亜種の色・・?)


>moscow様

無事に帰ってきました!
ヴォルちゃん相手にグダグダでしたよ〜。

moscowさんの方は濃い狩り会だったみたいですね。
いっぱいレアアイテムが出たようでうらやましい・・。

恒例の狩り会、大丈夫です!
でもまともにモンハンしてないので(やっててもヴォルちゃん相手に連敗してた・・)、もともとない腕が相当落ちてますんで、足をひっぱるかも?
生暖かい目で見てやってくださいませ(笑)
Posted by かずりん at 2009年11月29日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33720911

この記事へのトラックバック

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-24 08:32

ド変態なおいら(笑)
Excerpt: からだナメテ刺激してあげてたら入れされてくれて報酬6万ももらえたんですよ(汗) 趣味がお金に変わるって最高っすねw
Weblog: まさよし
Tracked: 2009-11-29 03:16