2009年12月08日

狩り会しちゃいました39(前編)

moscowさんとの恒例の狩り会の話です。
ササさんは未参加で、例によって二人旅だったのですが・・・にゃんと今回は数ヶ月に一度あるかないかないかというほどレアアイテムがザックザックと出ましたよ、私に。
moscowさんも微妙だけどそこそこレアアイテム出ていたので、終わってみたら結構実のあるか狩り会だったのではないでしょうか。
私は大収穫だったけどネ〜。


●集会所G★3 「迫り来る仙高人」


前回の狩り会で行った時、私にシェンの天殻が出たのです。
で、それを使って狩猟笛「ガレオンズホロウ」を作ろうとしたのですが・・砦蟹の剛爪が1個足りなくて最終強化できなかったのですよ。
なので最初のクエはシェンをお願いしちゃいました。
moscowさんも天殻欲しがっているみたいだったしー。
でも問題があって、脚の部位破壊をしないと剛爪が手に入らない(クエスト報酬にあるけど確率が低い)ので、破壊前にシェンを倒すわけにはいかないのです。
というわけで、moscowさんに「脚を破壊する前に蟹を倒さないで」とお願いして、いざクエストへ。
私は火属性の双剣。そしてmoscowさんはバルカン頭のネタ武器のヘヴィボウガンでした。
戦闘はまぁ、いつものようにひたすら脚に乱舞するのみでしたが、今回moscowさんはだいぶ手加減して攻撃してくれてました。
いつもなら、火事場発動で粉塵厳禁なのですが、今回は私が脚にふっ飛ばされて大怪我するたびにmoscowさんが粉塵をゴキュゴキュ飲むというパターン。
回復薬グレードを飲む手間が省けて、大助かりでした。
で、私がやっとこ脚の部位破壊に成功したので、後はひらすら討伐まで攻撃あるのみで、ほどなく討伐に成功しました。
剛爪も無事に破壊報酬でゲット。
・・天殻は二人とも出なかったです。


●集会所G★2 「王の領域」

moscowさんの希望でレウス亜種のクエストへ。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんがハンマーでした。
moscowさんの武器がハンマーってことは尻尾は私の役目なのね?と、ややプレッシャーがかかりながらのスタートです。
キングチャチャブーは居ないものとして(つまり無視して)、エリア3とかエリア4で戦うつもりでボケーとレウス亜種が来るのを待つハンター二人。
moscowさんには自動マーキングのスキルがあるので、居場所は分かるのですが、この蒼レウスってば戦いにくいエリア9だのエリア6ばかりを往復していたみたい。
とうとう10分が過ぎる頃、moscowさんが我慢できずにエリア9に突っ込み、怒涛のような戦闘が開始されました。
うーん、エリア9は戦いにくい。
狭いので尻尾回転を避けたり、猛ダッシュを回避するスペースがないのですよねぇ。
あやうくオチる寸前まで体力が激減しちゃいました。
そんなこんなで、moscowさんがスタンさせてくれても、私は地面に転がっていたりでなかなか攻撃に専念できなかったです。
ようやく蒼レウスがエリア4に移動してくれたので、そこから罠にかけたりしてようやく尻尾の切断に成功。
頭はmoscowさんが破壊してくれているので、あとは翼よ〜。
と思ったら、もう捕獲可能になってた蒼レウス。
ピヨっている間にmoscowさんが罠を設置し、大雷光虫にじゃまされながらも捕獲玉をぶつけて無事に捕獲に成功。
そして・・・にゃんと私に「火竜の天鱗」が!
頭をかち割ってくれたmoscowさんに感謝です。捕獲報酬なのかもしれないけど。
そしてmoscowさんには・・・・。
つ、次があるさー(汗)。


●集会所G★1 「翠色の大津波」

水属性の大剣を作ろうかと思ったら、この剣ってばガノ・翠ガノ・ヴォルガノス・ドスガレオスの特上ヒレと桃ヒレを必要とするのですよ〜。
なのでまずは一番の難関である翠ガノをmoscowさんに手伝ってもらうと思ってリクエストしてみました。
武器は二人とも弓で、私がディアソルテアロー、moscowさんが雷属性のヤマツ弓でした。
ベースキャンプから始まったので、走りだすmoscowさんの後を追いかけたのですが・・。
先にエリア7に飛び込んだmoscowさんの名前の横に、いきなり目の発見マークが。
いつもガノに存在を気付かせるのに苦労しているのに、moscowさんってばどんな裏技を使ったんだろう・・と思って私もエリア7に飛び込んでみると・・。
地上に飛んできてビチビチしている翠ガノと、イーオス2匹がビョンビョン飛び交っている光景が目に飛び込んできました。
うわぁ。
moscowさんはいつの間にか体力激減しているし、毒状態になってるしー。
ガノ1頭でも手に余るのに、イーオス2頭とランゴスタ乱入でカオス状態でしたよ。
オチなかったのが奇跡なくらい・・。
たいして攻撃してないのに、翠ガノったらもう白い息吐いて怒り状態だったから・・ブツブツ。
でも何とかイーオスが消え、ガノとランゴスタだけになったらだいぶ楽になりました。
moscowさんがガノが水に戻る時の位置に罠を仕掛けてくれたので、罠にかけてはボコボコに。
やたらと水ブレスの標的になっていたような気がするけど、回避距離UPのスキルがあるから、ブレスも這いずりビチビチもなんのそのです。
んーと、3回くらいmoscowさんがガノに上を通られて眠り状態になっていたみたいに見えたけど、きっと気のせい。たぶん気のせい(笑)。
開始直後は苦労しましたが、そんなに時間かからずにガノを無事に討伐完了。
部位破壊&報酬で特上ビレを3つゲットできましたよー。
moscowさんは・・上ヒレだったみたい。
5%の確率の上ヒレなんて・・moscowさんったらレアを当てますねー。嬉しくないだろうけど(T_T)


●集会所G★3 「竜王の系譜」

moscowさんの希望でレウス&レイア稀少種のクエストへ。
火竜の天鱗目当てらしいですが、今までの実績から言ってレイアに好かれているmoscowさんは「雌火竜の天鱗」が手に入りそうな予感。
そしてレイアに嫌われている私は、紅玉止まりに違いない・・ブツブツ。
本当に欲しいのは秘棘なんだけどなぁ・・。moscowさんには秘棘ゲットの為にレイアを討伐して〜と注文しておきました。
武器は私が弓でmoscowさんはラオート。
レウスをmoscowさんが担当し、レイアを私が担当・・といういつものパターンより、レウスを先に捕獲した方が楽なのでは?と思った私は、ピヨピヨ中のレイアそっちのけでレウスを狙ったりしてました。
が、いつもと違うことはやるもんじゃないですねー。
閃光玉が切れたレイアはmoscowさんに向けて猛ダッシュですよ。
あわわ。
レイアをピヨらそうと焦る私は、moscowさんとレウスそっちのけでレイアに向けて閃光玉を無駄にしてました。
そうしている間にmoscowさんがレウスにやられて1オチ。
しまった。レイアにかまけてmoscowさんの状況が目に入ってなかった・・。
moscowさんがいない間、私は闘牛場よろしくレイア&レウスの猛ダッシュを必死こいて避けつつ、早く戻ってきて〜と心の中で叫んでました。
モドリ玉持ってくればよかったと後悔・・。
そのうちmoscowさんが戻ってきてくれたので、まずはレイアそっちのけでレウスを攻撃し、無事に捕獲することができました。
残ったレイアは二人でボコボコにして討伐してクエストは終了。
ところが――。
ムムム。レイアから剥ぎ取っても秘棘全くナシです。
moscowさんはゲットしたみたいなのに・・。
おまけに、moscowさんたら私の予告通りに「雌火竜の天鱗」もゲットしてましたよー。
たまには私にもよこしやがれ、レイア。


長くなるので後編に続きます。
posted by かずりん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。
バルカンボウガンは・・・一応・・・
ヘビィの中ではラオートの次に挙がるくらいの性能の良さなので
気が向いたらお一つどうぞ(笑)
ヘビィボウガン嫌いのかずりんさんにお勧めの一品です♪

↓下のコメレスでお猿さんのガンランス大変だった
と過去形で書いてましたが・・・・も、もしや?
全武器制覇しちゃったかしら?と
ドキドキワクワクしております〜。
やっぱり勲章コンプするっきゃないかもですよ〜!
Posted by moscow at 2009年12月09日 10:08
moscow様、コメントありがとうございます♪

バルカンボウガン、素材集めがものすごく大変そうですね。
よほど余裕がないと作れそうに無いかも・・。
特に古龍の大宝玉が・・・(-_-;)
轟竜の天鱗なみに大宝玉がゲットできた時には作るかも・・(笑)

ガンランスdeラージャンが大変だった・・という過去形に気付いてしまいましたか。
実は・・ラージャン討伐訓練制覇しちゃいました〜♪
渇望のピアスとツワモノバッジの勲章もゲットです〜。
やっぱりこうなったら勲章コンプを目指すしかないかも?(笑)
Posted by かずりん at 2009年12月09日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34082011

この記事へのトラックバック