2009年12月12日

トレジャー始めました!

表題の通り、トレジャー始めました。
金冠探しと平行してやっているのですが、金冠探してドスギアノスに会いに行くも、全く最小も最大も出ないまま、トレジャーだけ進んでいくのです・・。
早くも金冠探しに心が折れそうです(T_T)

で、本格的にトレジャーをやるに当って、新たに装備を作成。
いろいろネットで調べた結果、簡単に作れてスキルもすばらしい、お約束なコレになりました。
200912121138000.jpg 武器:大砲モロコシ(採集珠)
 頭:チェーンUヘルム(祝福珠×3)
 胴:レザーライトSメイル
 腕:レザーライトSアーム
 腰:C・ライトUベルト(採集珠×2)
 脚:コーヒージャージー(採集珠×2)

 発動スキル:神の気まぐれ、採集+2、高速剥ぎ取り&採集、運搬の達人

トレジャーにはやっぱりガンランスがいいですねー。
狩猟笛とかでもよさそう。
爆弾使わなくても岩を砕けるから、運搬用の道確保の為に必需品です。
問題は――ガンランスの操作が難しくて、出てくるボスモンスターを倒すのに手間がかかること。
今のところイャンクックまでなら問題ないけど、ガンランスでババコンガとかリオレウスとかイャンガルルガとかどうなの?って感じ・・。
採集とボスを倒すのは分けて考えた方がよさそうですね〜。

で、装備も整ったことだし、トレジャーにレッツゴーしました。

【雪山】
遠い昔に何度かやっていたので、「ドドブラリンゴ」「ポッケクォーツ」「ポッケ式雪だるま」はゲット済みでした。
「古龍の涙」と「ギアノスの秘玉」がなかなか出なくて、何度トレジャーに行ったことか。
ドスギアノスの金冠も同時進行で探していたので、この時はドスギアノスばっかり相手にしてましたよー。
もうドスギアノス見飽きた〜(T_T)
(でも未だに金冠出ないので、ドスギアノス戦はまだ続く・・)
4〜5回目でようやく古龍の涙がでましたけど、「ギアノスの秘玉」が最後まで出なかったです。
ちなみに「古龍の涙」が出るまでの基本的な行程は以下の通り。
エリア4で岩を粉砕して、ハチミツのところでボロピッケルをゲット。
エリアとエリア5の出入り口の近くで採掘して、ホットドリンクを採ることもあります。
エリア5に行き、岩の粉砕&ギアノスを討伐して岩の運搬通路を確保。採掘ポイントで限界まで採掘。
エリア6に行って、ギアノスを倒しつつドスギアノスを待つ。
ドスギアノスが来たら、倒して素材をゲット。
エリア3に急ぎ、ブランゴを倒した後は高台の採集場所で強走薬を飲んで岩を運搬。
納品した後はエリア2の方面に行って、ハチミツがある採集場所まで飛び乗ったり、虫あみ使ったりと地道に時間まで採集。
終了したらモドリ玉でベースキャンプに戻る、というパターン。
「古龍の涙」が取れた後はエリア3の岩の運搬にこだわらなくなったので、エリア4に行ってボロピッケルなどを採集した後はまずエリア4で岩を採掘してみて運搬。
その後はドスギアノスはとりあえず無視してエリア8に直行し、刺繍入りの登頂旗を持っていたら納入しつつ、無限に採掘できるポイントでボロピッケルと支給品のピッケルが壊れるまでひたすらガッツガッツと採掘し続けます。
ピッケルが壊れたらドスギアノスを探して討伐し、トレジャーアイテムを剥ぎ取り、モドリ玉で一度ベースキャンプへ。(秘玉が取れた時は運搬しました)
その後はエリア1&エリア2の採集ポイントで虫あみ使ったり釣りしたりして時間までチマチマ採集しつづけ、終了時間がきたら2個目のモドリ玉を使ってベースキャンプに行って納入。
大体こんなパターンでした。
エリア8の採掘ポイントでかなりポイントを稼げますねー。
最後に「ギアノスの秘玉」がゲットできた時が一番ポイント高くて、余裕で金冠もゲットすることが出来ました。

近況報告:
ドスギアノスの最大・最小金冠まだ出ません・・(T_T)
密林のトレジャーは進んでますが、イャンクックからゲットできる「怪鳥の秘玉」がなかなか出ないです。
既に密林トレジャーのポイントの金冠はゲットしてあるので、イャンクックを倒してリセットを繰り返すしかないのか・・。
それにしても・・サイズの金冠が全く出ないのはどうしたらいいんだろ(泣)。
posted by かずりん at 13:08| Comment(4) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

昨夜はお疲れ様でした&有難う御座いました!m(__)m
とうとうトレジャーも始めたのですね♪
私はトレジャーは思ったよりもアッサリ終わってしまったんですよね。(^^;
後半はソロだと厳しいですね。名トレジャーハンターの
moscow隊長に登場して貰うと、早いと思いますw
あ、私で良ければいつでもお手伝いしますよ〜!o(^ワ^)o

頑張って下さいね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年12月12日 13:26
ドスギアノスの金冠…
俺もまだ出せてません!

たしか集会所☆6で出るんですよ…ね…?
お互い頑張りましょう。
Posted by 例の通りすがり at 2009年12月12日 14:05
はじめまして
剥ぎ取りのトレジャーは

剥ぎ取り名人、高速採取、運搬の達人
 +
ネコの解体術

で行くと…たぶん…若干…ちょこっと?
楽になると思いますよ(体験談)



トレジャーはなんとか一人で終了させましたけども
恐らくクリアのコツは…めげない気持ちだと思います

個人的には最後に残ったグラビモスの尻尾切りで
めげそうになりました
Posted by イズモ at 2009年12月12日 16:05
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

金曜日はお疲れ様でした!
そろそろ、アメザリ双剣やウカム双剣も手に入れた頃ではないでしょうか。
残りのウカム素材をソロで集めるからいいや、と言えるゆさくまさんはすごいです。
ウカム素材が欲しい時は、私だったら迷わず皆を召集するのに(笑)

トレジャーはさっそく砂漠の蟹でヒーヒー言ってます。
ガンランスだと水ブレス時の爪にぶち当たっていつもふっ飛ばされるんですよね〜。
ガンランスde蟹は大変だ・・。
ちなみに森丘と火山はmoscow隊長に連れられて、金冠ゲット済みです。
後は足りない素材を集めるのみなので、ガンランス縛りじゃなくても行けそう・・。
樹海は・・迷わず誰かを召集することにします!w


>例の通りすがり様

ドスギアノスの最大最小金冠共に、集会所★6のドスギアノス狩猟クエで出ますよ〜。
私もようやくドスギアノスの元へ通うこと十数回目で最大&最小金冠ゲットすることができました!
何度も心が折れそうになりましたよ(泣)
次はまた同類のドスランポスの金冠探しが始まります・・また心折れそうだ・・・。
お互い頑張りましょう(T_T)


>イズモ様

初めまして!
来訪ありがとうございます♪

トレジャー用のスキルで剥ぎ取り系も欲しかったのですが、どうしても両立が難しくて、採集系のスキルでまとめました。
最後はボスモンスターのレアアイテムの収集が残るハズなので、その時には「剥ぎ取り名人」の防具でボスからたくさん剥ぎ取ってやるつもりです(笑)

トレジャー&金冠探しは・・忍耐が要りますよね〜。
めげないように頑張ります(>_<)
グラビちゃんの尻尾は・・誰かに押し付けるとしよう(ん?)
Posted by かずりん at 2009年12月13日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34161884

この記事へのトラックバック

抜け毛対策
Excerpt: 抜け毛には原因がたくさんあるので、対応を間違えると逆効果になってしまいます。このブログでは、発毛のプロセスから抜け毛の原因や対策などを紹介しています。
Weblog: 抜け毛対策
Tracked: 2009-12-12 14:29

請求書 書き方、書式
Excerpt: 請求書の書き方、書式についての情報です。
Weblog: 請求書 書き方、書式
Tracked: 2009-12-19 10:22