2009年12月13日

真夜中の狩り会

moscowさんに誘われて、ゆさくまさん主催の狩り会に参加させてもらいました!
なんでもゆさくまさんがアメザリに行きたいとか・・。
リンゴちゃんならもうとっくにソロでクリアしているハズ・・これはもしかして?、と思っていたら、集会所に居たのは、ゆさくまさんのセカンドキャラのヤマト君。
最短でG級に上がってきた彼が、とうとうkaiデビューです!
ギルドカード貰ったけど、ヤマト君は見事に双剣しか使ってなかった・・村クエスト★4で双剣使いを諦めた私とはえらい違いだワ(笑)
moscowさんも合流し、さっそくクエストへ。

●イベントクエスト 「アメザリカーニバル」

武器は私が麻痺属性のニャンコ片手剣、moscowさんが毒属性の太刀、ゆさくまさんが双剣(属性忘れた・・)でした。
先に水上闘技場に入ったmoscowさんとゆさくまさんがザザミ亜種を攻撃しているので、罠を仕掛けた後に私も攻撃に参加したのですが・・2頭同時にいるクエストの時って、なぜかいつも私の仕掛けた罠は狙っているモンスターではなくてもう1頭の方がかかるのですよー。
今回も乱入してきたギザミ亜種が罠にIN。
もったいないので、一人寂しく罠にかかったギザミ亜種を攻撃してました(T_T)
その後も、潜ったザザミ亜種から逃げ回ったり、天井に張り付いて水ブレスをかますギザミ亜種から逃げ回ったりしつつ、適当に攻撃。
そろそろザザミ亜種も弱ってきているかな〜?と思った矢先にゆさくまさんが1オチしてしまいましたが、moscowさんと二人でガツガツ攻撃してたら、ゆさくまさんが戻ってくる前に討伐できちゃいました。
残りはギザミ亜種のみ。
1頭だけなら全然恐くないので、3人でガシガシ攻撃し、毒らせらり麻痺らせたりしつつ、ほどなく討伐することができました。
ゆさくまさんもアメザリ双剣(アメザリクロウ)が作れるくらい「アメザリの巨大殻」がゲットできたみたい。
(別の素材が足りなくて作成には至らなかったようですが・・)


●集会所G★3 「絶対零度」


ウカム双剣が作りたいというゆさくまさんの希望で、ウカムルバスのクエストへ。
武器は私が火属性の弓で、moscowさんがランス、ゆさくまさんが火属性の双剣でした。
基本的に離れて攻撃している私は、氷ブレスの余波で雪だるまになるか、氷中の突進を時々食らうだけでしたが、常にウカムの傍にいて攻撃している近接武器の二人は、ボンドボイスにふっ飛ばされたりボディプレスを食らったりと大変だったと思う・・・。
時々武器をしまって粉塵ゴキュゴキュ飲んでいたのですが、回復が間に合わずに、氷中の突進?を食らったmoscowさんが途中で1オチしてしまいました。
このウカムはよく突進の時にmoscowさんを狙っていたような気がする・・。
でもさすがに3人で攻撃しているので、展開が早かったです。
何度もウカムがダウンしてたし、いつの間にかアイロン頭にヒビが入っているし・・。
尻尾も二人のうちの誰かが斬ってくれました。
ほどなくして、無事にウカムを討伐。
そしてにゃんとまたもやmoscowさんが「崩天玉」をゲットです!
moscowさんの崩天玉のゲット率には恐れ入りましたゾ。
数回をのぞけば、ウカムに行けば必ず「崩天玉」ゲットしてますもんねー。
特に必要じゃないけど、なんだかうらやましい・・。
ゆさくまさんが欲しがっている双剣ですが、またもや素材が足りずに作成には至らなかったようでした。

ここで明日に用事があって早起きする予定のmoscowさんがkaiを離脱。
ゆさくまさんと二人でクエストに行きました。


●集会所G★3 「黒き角竜の猛攻」

ディアブロZの防具が作成したいらしいゆさくまさんの希望でディアブロス亜種のクエストへ。
武器は私が氷属性の太刀で、ゆさくまさんが氷&毒属性の双剣でした。
うーん、そういえば久し振りにディアに太刀使った気がする、私。
いつもmoscowさんと行くときは双剣で行くので(moscowさんが太刀)、すっかりどういうタイミングで狙うのか忘れてるヨ?
音爆弾で地上に引きずりだした時に頭を狙っても空振りするヨ?
そして、尻尾の切断のことをさっぱり忘れてたヨ?
空振り率が高い私を尻目に、ゆさくまさんは着々と脚を攻撃してて、黒ディアを毒状態にしてました。
結局何とか両方の角を折ることはできたのですが、尻尾はゆさくまさんが斬ってくれたような・・。
閃光玉もよく外していたし、音爆弾しかあまり貢献できなかった気がする。
最後はエリア2で黒ディアを無事に討伐して、クエスト終了。
が、両方の角をせっかく頑張って折ったのに・・折ったのに・・部位破壊報酬が「黒巻き角」
ゆさくまさんも私も二人揃って「黒巻き角」・・・_| ̄|○il||li
な、なんてケチなディアブロスなんだろうか( ̄Σ ̄;)ブー


●集会所G★2 「溶岩竜ヴォルガノス出現!」

ゆさくまさんの希望でヴォルガノスのクエストへ。
G級訓練でコテンパンにやられた相手なので「私、死にますよ」と予告しておいて、火山に赴きました。
武器は私が水属性の貫通弓で、ゆさくまさんが水属性の双剣です。
とにかくガチで勝負すると恐いので、ゆさくまさんと交互に罠を設置しては攻撃してました。
相変わらずUターン這いずり攻撃がうまく避けられず食らいます。
ブレスの破片でもぶち当たってふっ飛ばされます。
その上、エリア9ではランゴスタに溜めを邪魔されたり、ヴォルちゃんの目の前で麻痺させられたりとさんざんな目に・・。
おまけに、回復が間に合わずにゆさくまさんが目の前でオチていきました・・。
やっぱり恐いよ、ヴォルちゃん(>_<)
せっかくゆさくまさんも罠設置してたのに、逝っちゃうし・・。。
ゆさくまさんがベースキャンプに送還された直後に落し穴にヴォルガノスがかかり、仕方なくひとり寂しく攻撃する私でした。
その後、罠全てを使い果たし、ヴォルガノスとエリア9にてガチ勝負。
ランゴスタに散々邪魔されたりしながらも、何とか討伐することができました。
報酬はショボかったけど・・。
クエスト報酬欄の1列目、全部埋まってなくて、そのうちの半分は竜の爪やら玉鎧玉だったりしたけど・・・。
ゆさくまさんもショボイと言っていたので、似たり寄ったりの報酬だったに違いない。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きになりました。
とても楽しかったです!
最近ずっと金冠やらとレジャー探しで疲れ気味だったもので、気分転換になりました。

近況報告:
ドスギアノスの最大&最小金冠、ようやくゲットできました!
数十回も行ってようやくです(T_T)
まぁ、moscowさんからもらったオトモアイルーのモスリンのなつき度は上がったし、鳴き袋をいっぱいゲットできましたけどー。
それでも言いたい一言「もう飽きた・・・」
なのに次はドスランポス。
これも最大・最小の両方の金冠揃ってないのですよー。
・・・ハァ。
posted by かずりん at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日は大変お世話になりましたー!m(__)m
完全に私の物欲ツアーにお付き合い頂きまして
本当に感謝しております♪o(^ワ^)o

もうホント、アメザリだけはソロで行くのが
嫌だったんですよw
お陰様で、あの後無事にアメザリクロウを
作る事が出来ましたよ〜♪
ディアブロZの完成は、かなーり先になりそうですけど・・・(-_-;

金冠ツアー・・・ドスなんちゃら系は時間が掛かりますね!
飽きたら気分転換の狩り会に行きましょう♪
いつでもオトモさせて頂きます!
べっ、別にウカム手伝って貰おうなんて思ってないんだからねっw

また遊んで下さーい☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2009年12月14日 01:32
こんにちは。
金曜日はどうもでした!
そっか・・・いつも3時までやっていたのは私が原因か(涙)
と思った狩りでした〜w

ウカムでオチたのが悔やまれますが崩天玉ゲットできたので
OKです♪
私もウカム弓作ろうかなぁ・・・。
でもあのウカム弓ですらガンス装備の破壊力により
ほとんど記憶にないんだもんなぁ(苦笑)

ドスランポスは上位集会所の2頭狩りだったかなぁ。
一目見て違うと思ったらリセットでなんとか乗り切って下さい!
Posted by moscow at 2009年12月14日 14:14
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

金曜日はお世話になりました!
男キャラとの協力プレイ楽しかったですよ〜。

アメザリクロウ作成、おめでとうございます♪
個人的には同じ水属性の双剣ならギルドナイトラブなのですが、実用度から言えば属性値の高いアメザリの方が使い勝手いいですよね〜。
双剣使いなら誰でも持っていたい武器です・・うるさいですが(笑)

また狩り会しましょうね!
ウカムならいつでもお付き合いしますよ〜v(≧∇≦)v


>moscow様

狩り会お疲れ様でした♪

moscowさんの崩天玉のゲット率には恐れ入ったですよー。
それだけあれば、ウカム武器を全部作れる上に防具も作れるのでは・・。
(他の素材があるかどうかは別問題だけど)
あ、ウカムの弓、いいですよ〜。
会心率がマイナスだったりするけど、スキルなくても溜4まで撃てるし〜。
猿とかヤマツとかによさそうな感じです。

ドスランポス・・パッと見てもそれが金冠だかどうだか分からんのです・・。
なので結局倒してます。
普通のランポスがいれば比較できるけど、このクエ、ランポスいないんだもん・・。
おまけにいつも合流されて、2頭相手にしているのでドスギアノス以上に面倒です。
2頭いるとどっちかが必ず大きいから、今度こそ金冠かも〜と期待して相手にせざるを得ないし・・ブツブツ。
いつも一緒に連れて行くモスリンも頑張ってくれてますが、ボウガンで行った時にかなりの確率で私とドスランポスの間に立ちふさがってくれますよー(笑)
たくさんの弾を彼女?にぶちこんでしまった気がする・・(負けじとばかりにガードしてたけど)
もしかして・・ガンナーとの相性悪いのかしらw
Posted by かずりん at 2009年12月14日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34184118

この記事へのトラックバック