2009年12月15日

狩り会しちゃいました40(後編)

moscowさんとの狩り会話の後編です。

クエ回しなので、今度は私がクエストを選ぶ番なのですが・・。
moscowさんに聞いてみちゃった、「ナルガ2頭とJテオどっちがいいですか?」って。
moscowさん的にはどっちもイヤンなモンスターなので、少しでも楽なのから先にやろうと思ったのですが・・。
(もちろん、どっちも結局行くけどネ)
そしたら私の心を読んだように「どっちも連れて行かれるのがわかってるから、好きな方でいいです(T_T)」だって。
・・よく分かってらっしゃるワ(笑)


●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」

というわけで、次は私の物欲全開な、ナルガクルガ2頭狩りのクエストへ。
ナルガの天鱗がいつまで経ってもゲットできないのですよー。
合流しまくって面倒なのは承知で、明らかに渋るmoscowさんを連れ出しました。
武器は私が火属性の太刀で、moscowさんは武神の練習のためにフルフルボウだったです。
クエストはエリア7からスタート。そして目の前にはナルガ1号が・・。
いつもこのクエはここから始まるのは気のせいでしょうか。
すぐにmoscowさんも駆けつけて、戦闘状態に。
怒り状態になったので落し穴を設置し、ナルガ1号が掛かるのを待っていたら、罠にかかるのと同時にナルガ2号がエリア7に乱入です。
moscowさんはサッサと逃げてしまったようですが、罠が勿体無い私は頑張って無理やり攻撃し、ナルガ1号が落し穴から出た瞬間にエリア移動して逃げましたー。
その後も同じことをエリア5でも繰り返しました。
片方を罠にかけた瞬間に見計らったように現われるもう1頭。そして先に逃げているmoscowさん・・・。
ひどいニャー(笑)
その後も合流を繰り返すナルガに、ヒーヒー言いながらエリア移動を繰り返す私たち。
当然どっちがどっちだかわからなくなってます。
とにかく、どっちかのナルガが移動したら残った方、もしくは私たちのいるエリアにのこのこやってきた方を攻撃していたら、ようやく1頭目を討伐することができました。
が、剥ぎ取っても天鱗なし。
2頭目に期待したのですが、討伐後に剥ぎ取ってもナシでした。
やっぱりダメか・・と落ち込む私の傍らて、moscowさんが「天鱗・・出た・・」とのこと。
ギャフン( ̄ロ ̄|||)
い、いいもん、また連れてくから!!


●集会所★5 「風翔龍の襲撃」

moscowさんの提案でやってみようと言っていた「ガンランスdeクシャルダオラ」をやりました。
もちろん、下位のクシャルダオラですよ〜。
なのに防具&武器はがっちりG級装備(笑)
私、実は、最近ランス系の縛りのクエストが増えていることに危機感を覚えて、ガンランス用の防具をバッチリ作成していたのですよ。
スキルも「根性」「砲撃王」「ガード性能+1」「ガード強化」が付いた優れもの。
ミラ系にも逝けるかも・・な本気装備です。
が、スキル重視なので、見た目がね・・。
集会所入った瞬間にmoscowさんに大笑いされましたよ〜。
肩パットすごいし、脚が赤(オレンジ?)だから、ゴツイし目に鮮やかだし・・。
隠密スキルがあってもすぐにモンスターに見つかる感じです(笑)
さて、その本気装備に守られてたので、慣れないガンランスを背負っていても瀕死になることはありませんでした。
風ブレスに当っても、空舞っても、全然平気♪
ただ、装備にガチガチに守られていても、攻撃は全く別物ですからね。
顔を攻撃しようとして、肩に何度も当っていたのはナイショです。
moscowさんも竜撃砲を外していたような・・?(笑)
あ、でも空から降りてきたクシャに二人してバッチリ竜撃砲を決められたカッコイイ場面もありましたよ〜。
クシャは堅いから、突き攻撃するより砲撃の方がダメージ与えられるような気がする・・。
顔以外はあきらかに砲撃の方を嫌がっていたような・・。
なので、基本は頭を突きで狙うか、後ろ足に突いて砲撃するパターン。
尻尾は後でいいや〜と思っていたので、後半になるまで私は狙わなかったですが・・。
エリア3の梯子の下の狭いところで戦っている時、ふと、そろそろ尻尾も狙わないとヤバくないかい?という考えがわいたのです。
で、攻撃してみたら、尻尾に大砲モロコシの先がチョンと当って、尻尾がポロリ・・・。
すっごく簡単に取れちゃいましたヨ〜?
尻尾を斬りたかったらしいmoscowさんが、悔しがってました。
次の時は尻尾譲りますね、moscowさん!
上位のクシャとか、下位のテオちゃんとかどうですかー(ん?)
あ、尻尾を斬ってすぐにクシャルダオラは討伐できました!


●イベントクエスト 「JUMP 爆炎の帝」

さて、本日のメインイベント?のJテオです。
予告通り、渋るmoscowさんを連れだしました〜。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんがハンマー。
テオが現われるエリア6へ急いで急行して、戦闘はスタートしました。
久し振りに見るJテオはデカイし、強くて恐いです。
正直二人でクリアできるとは思ってなかったのですが、あっという間にmoscowさんが逝き、一人になって狙いうちされた私が直後にベースキャンプ送りになった時点で、クエスト失敗だと覚悟しましたよ。
開始から10分くらいで、この調子ですもん。
もう1死でアウトなので、クリアできるとは思えない・・。
それでも、必死こいて逃げつつ、お互い粉塵がぶ飲みしているおかげで、なんとなく紙一重で無事なんですよねー。
ただ、途中で粉塵が尽きてしまったので、それ以降はmoscowさんがテオにやられた時には「moscowさんゴメン!自力で回復して〜(>_<)」と心で念じつつ、テオの気をそらそうと攻撃しかけたりしてました。
こんな風に、後半はお互いほぼ自力回復なので、回復薬の消費がえらいことになってました。
秘薬の調合素材以外は全部使い果たしましたよー。
JUMPテオの体力がのくらいか分かってないので、何だかいつまでもこの攻防が続くような気がしてゲンナリしてきた頃。
エリア6で瀕死になって眠っているテオを発見!
っていうか、初めて見たヨ〜。
ゴールが見えた気がして、俄然張り切って、逃げたり攻撃したりと必死に動いてました。
そしたら・・・にゃんと、奇跡的に討伐に成功しちゃいました!
まさか2オチ後に起死回生して成功するなんてね〜。
尻尾は斬れなかったですが(金冠サイズなので、太刀が全く尻尾に届かなかった・・)、討伐できただけで嬉しいです。
大宝玉狙っていたのに、報酬が普通の宝玉だったりと若干アイテムには恵まれなかったですけどネ。
二人で武神やった時より、苦労したのに・・(T-T*)フフフ


ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
今回は私が難しいクエばっかり選んでしまって、moscowさんゴメンね〜。
次回も・・よろしくお願いします黒ハート
(ナルガの天鱗が欲しいの・・)
posted by かずりん at 22:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
俺もドスギアノス最大金冠出ましたよ!
ドスランポスは昔遊び兼新武器のお試しで乱獲した時とかに付けてたみたいです。

今はなんとなくザザミとドスイーオスの最大金冠をそれぞれ狙ってるんですが…
ザザミはかなりの数狩ったのに全く…

集会所上位の二頭クエで出ますよね?(笑)


ナルガにはラオート+回避性能2+回避距離で行きますね〜
武神闘宴もこれでソロ行けてしまいましたw

それかガ性付きランスが良いです。
尻尾叩きつけから突進で逃げ切れるようになると楽ですよ!!
振り向き中に突進して振り向き終わり頃に後ろに抜けてる、とか楽しすぎてもう(笑)(笑)

個人的にテオクシャは苦手なんでJテオを2人でとか凄い(((゜д゜;)))
ガンナーでハメようかな〜としか考えたコト無いです(爆)
Posted by 最近の通りすがり at 2009年12月15日 23:22
かずりんさん。こんばんわ^^

先日はお祝いコメントいただき。。
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました^^

まさかのクリアーだったので。。未だに
本当にクリアーしたのか信じられない日々です。

次は。。G級訓練がんばるだい!
って。。行ってみたいです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

G級・・・特別すら終わってない私。。
かずりんさんの頑張るパワーを
見習わなきゃといつも思っております;;
G級訓練も終わられていて。。

ほんと凄いです(><)

記事、また参考にさせていただきます^^
Posted by まよ at 2009年12月16日 21:04
コメントありがとうございます♪

>最近の通りすがり様

ザザミもドスイーオスも金冠まだです〜(T_T)
ザザミは上位集会所の2頭狩りのクエです。
私も、ネコ飯で秘境が出た時には、集会所★6のダイミョウザザミ2頭狩りに「ネコ毛の紅玉」と金冠狙いでよく行くのですが、未だに金冠出ません・・。
ギザミはとっくに出ているのですけどね〜。
ザザミの方が討伐数が多いのに・・・(-_-;)

ラオート持ってますけど、照準が下手な私ではきっとナルガの頭に弾が当らない気がしますー。
弓が精一杯・・。
ナルガは前は片手剣でいってましたけど、今では弓が一番楽な気がしてます。
剣士で行くとなぜか尻尾ビッターン攻撃を受けまくる(笑)
ランス&ガンランスでもガードできるハズの尻尾を食らうのはこれ如何に?w
(ようするに下手)

テオクシャにガンナーは1撃死できますよ〜!
根性あったとしても、回復している間に二度目の攻撃を受けて逝けます(笑)
Jテオも剣士根性防具で行って、オチましたからね〜。
古龍にガンナーで行く勇気は私にはありません。
大人数で上位までならなんとか・・(笑)


>まよ様

改めて、モンスターハンター、クリアおめでとうございます♪
リオレウスのクエに行って修行したりとか、頑張って努力した成果だと思いますよ〜。

特別訓練は、闘技場でやる討伐訓練より難易度低いので大丈夫ですよ〜。
きっとまよさんならサクサク進むと思います。
G級は・・・モンスターによります・・。
人によって難しかった思う相手が違うみたいなので。
でもモンスターハンターと同じで、コツコツ練習してトライしていけば必ずクリアできますよ〜。
のんびりマイペースで頑張って下さい!

また記事楽しみにしていますね♪

Posted by かずりん at 2009年12月17日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34218755

この記事へのトラックバック

夢占い
Excerpt: 夢占いは、見た夢を基に現在の心理状態や未来に起こる出来事などを予測、判断することです。夢占いの仕方や判断法を紹介しています。
Weblog: 夢占い
Tracked: 2009-12-16 13:27