2009年12月18日

狩り会しちゃいました41

moscowさんとまたまた恒例の狩り会しました!
今回、私レアアイテムをザックザック?ゲットできちゃいましたよ〜。
私はアイテムに恵まれて、moscowさんはちょっと恵まれなかった・・そんな狩り会でした。
いつもと逆っス(笑)
きっと次回の狩り会でその反動が来るに違いない。
だって、前にレアアイテムが出まくった次の狩り会(ゆさくまさんも交えて夜にやった時)には、全っ然出なかったもの!


●集会所G★2 「月に吠える」

シャミセン強化の為に厚鱗を必要とするmoscowさんの希望で片耳のガルルガクエストへ。
集会所に集った時、ネタ武器のマグロを担いでいた為に、moscowさんにのせられて大剣で行くことになっちゃった・・アレレ?
どうせなら氷のマグロではなくて、この前作成した水属性のガノ大剣(ガノ&亜種とどういうわけかヴォルちゃんの特上ビレを大量に必要とする大剣)を持って行きましたよ。
moscowさんは今回は弓でした。
前回もガルルガに行っているので、クエスト自体はそんなに難しくはなかったです。
私が大剣で盛大に空振りしている以外は・・・。
尻尾狙っているのに、どういうわけか空をきる・・なぜなのでしょうかー(T_T)
結局、moscowさんが数回ガルルガを麻痺らせてくれたので、斬れたようなもんです。
猿相手よりマシだけど、大剣は難しいニャー。
急所を狙うより胴体を狙った方が遥かに楽だったので、尻尾切断後は閃光玉でピヨらせて適当に剣を振るってました。
その間に着々とmoscowさんは頭を狙って撃ってましたよー。
ぎこちない大剣使いがいるものの、何度か無事にエリア3にて討伐してクエストは終了。
二人ともガルルガを追いかけるのに夢中で、せっかく切断した尻尾から剥ぎ取り忘れたというオマケ付きでしたー(T_T)
で、moscowさんの狙っていた厚鱗ですが・・。
3つだけしかゲットできず、またシャミセン強化はおあずけのようです。
私はクエスト報酬とかに剛翼や銀狼毛があったことに舞い上がっていて、厚鱗のことは覚えてません!
多分、1個くらいはあったと思う・・・。
(いや、ほら、元々沢山在庫あるし〜)


●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」

私の希望で、ナルガクルガ2頭狩りのクエストへ。
ナルガの天鱗狙いですー。
まだ未だに1個しかゲットしたことありませーん(ガンナー用の防具に使ったです)。
武器は私が毒属性の片手剣で、moscowさんは火属性の太刀でした。
このクエも前回の狩り会でやったので分かってはいたのですが、やっぱり合流しまくりです。
エリア5から戦闘が始まろうが、エリア7から始まろうが、必ずちょっと経つともう片方が来るんですよねぇ。
たまに、いっそのこと別々に相手をしたらどうだろうと思うことがある・・すごく嫌だけど。
合流したら逃げまくり、離れたらエリアに飛び込んでいって戦闘。
この繰り返しでした。
罠や音爆弾を惜しげもなく使い、足止めしつつ攻撃していたら、片方のペイントボールが切れる頃、1頭目のナルガを討伐。
が、剥ぎ取っても天鱗なし・・・。
2頭目もエリア4で無事に討伐できたけど、剥ぎ取っても天鱗なし・・。
今日もまたダメか・・と思っていたら、クエスト報酬の欄に燦然と輝く?天鱗らしきアイテムが・・・。
天鱗キター!!
さとさんとまよさんとナルガ2頭をやった時以来の天鱗ですよ〜v(≧∇≦)v
ソロで1頭狩りに行っても、モンスターハンターやっても、協力プレイでナルガクエはおろか、イベクエの「ハンターズフェスタ」や「武神闘宴」やっても出なかった迅竜の天鱗がついに!
すごく嬉しいです!
もう今日はこれ以降、何もレアアイテムがでなくてもいいくらいに!


●集会所G★3 「竜王の系譜」

moscowさんの希望でリオ稀少種夫婦のクエストへ。
武器は私が弓で、moscowさんはラオートといういつもおなじみの装備でした。
で、いつもと同じようにレウスをmoscowさんが、私がレイアを主に受け持って閃光玉使いつつ攻撃していたのですが・・・。
クエストが始まってしばらく経った頃、罠でもしかけようかしらんとしゃがみかけた私に目掛けてレウスが猛ダッシュ。
私とレウスの直線状にいたmoscowさんを吹っ飛ばし、さらに私を吹っ飛ばすレウス稀少種。
起きあがろうとした所をレウスに踏まれて、あっさり1オチです。テヘ。
そしたら、moscowさんもほぼ同時にオチたらしくて、一緒に荷車に乗せられてベースキャンプに運ばれました・・。
あの荷車、二人乗りだったのか・・初めて知ったです(笑)
これ以上オチたら後がないのですが、思わす笑っちゃいましたよ〜。
その後、再び闘技場に戻った後は順調にレウスを捕獲し(相変わらず捕獲しようと私の設置した罠はレイアに取られてるけど)、残ったレイアを二人がかりで閃光玉漬けでボコボコにして討伐完了。
moscowさんはレイアに好かれているから「雌火竜の天鱗」が、そして私は「火竜の紅玉」辺りが出るに違いないという予想を見事に覆し、moscowさんには緑色の紅玉が、そして私には何もレアアイテムがないという結果に終わりました・・。
いいもん、ナルガの天鱗が出たから。
今日の私は寛大なのですー。


●集会所G★1 「地底湖から覗く目」


ガノの特上ビレが欲しい私の希望で、ガノトトスのクエストへ。
武器は二人とも弓で、私が火属性の貫通弓、moscowさんがヤマツ素材の雷弓です。
最近、金冠探しでドスギアノス行ったり、ドスランポスのクエストに通っているので鳴き袋の在庫がいっぱいな私・・。
音爆弾だって惜しみなく使っちゃうもんね!
というわけで、音爆弾でガノトトスを引きずり出しては、罠にかけてボコボコに。
いつもと違って真正面から貫通矢で狙ったら、這いずりを食らいまくり、moscowさんの粉塵のお世話になったりしてましたー。
やっぱり斜め横から狙った方がガノは安全なのね・・。
途中、moscowさんと落し穴を同時に設置してしまい、1個無駄にしてしまったハプニングはあったものの、10分針で討伐。
特上ビレ目当てで二人してヒレを狙っていたので、いつの間にかヒレの部位破壊も完了してたです。
が!
報酬で、肝心の特上ビレは1個だけだったという・・・_| ̄|○il||li


●集会所G★3 「秘境を目指して」

moscowさんの希望でリオレウス稀少種のクエストへ。
moscowさんは重殻の為に、そして私は天鱗のために捕獲を目指します!
武器は私が雷属性の太刀で、moscowさんがハンマーでした。
系譜以外の稀少種はすごく久し振り・・。
せっかくの切断武器なので尻尾を狙ってみたけど、ふっ飛ばされたり威嚇時の尻尾に打たれたりと、私の回復薬グレードの消費原因はほぼ尻尾によるものでした。
そういえばこの時の防具、まだウカム後の強化してなかった・・。
どうりで尻尾に打たれて半分の体力が減るわけだワ(T_T)。
結局moscowさんが何回かスタンさせてくれたから切断できたようなものです。
そう、私が尻尾にキャーキャー言っている間に、黙々とmoscowさんは閃光玉使って頭をハンマーで叩いていたのですよ。
おかげで早々に頭の部位破壊に成功。
尻尾切断後は私もようやくレウス本体に攻撃できるようになったので、翼を攻撃し両方の破壊に成功・・・とほぼ同時にくらいに捕獲可能の合図が出て(moscowさんが見極め付きの防具だった)、無事に捕獲することができました。
そ・し・て、
にゃ、にゃんと私にクエスト報酬で「火竜の天鱗」がキター!
ナルガの天鱗といい、やっぱり今日は私、レアアイテム運に恵まれてるみたい!O(≧▽≦)O
今からその反動が恐いけど。
あれ、そういえば天鱗に浮かれてmoscowさんの重殻がどうなったのか聞きそびれてた・・。
無事に集ってくれてるといいけど。


●集会所G★3 「山紫水明の地」


私の希望で塔のキリンのクエストへ。
雷属性の大剣作ろうかと思っているので、素材を増やしたいのです。
いつか、キリン防具も作りたいし〜。
武器は私が火属性の太刀で、moscowさんが火属性の大剣でした。
最初にこのキリンに挑んだ時より時間かかってないけど、それでもかなり時間かかった気がする・・。
塔のキリンはでかいので、片手剣だと角に届かないと思って太刀にしたのですが・・太刀だってひずめを掻くときしか角狙えないのですね・・。
普通サイズのキリンだと斬り下がりした時だって角に届くのになぁ。
もう角はmoscowさんにおまかせすることにして、胴体狙ってました。
が、雷に打たれ、突進され、体力がどんどん減っていくぅ。
そのたびに、お互い粉塵がぶ飲みですヨ。
前回の狩り会のJUMPテオに引き続いて、粉塵の在庫が無くなるくらいまで長い攻防を繰り返し、30分近くになってようやく画面に「目的を達成しました」の文字が。
無事に何とかオチずに討伐することができました!
正直終わってホッとしましたよ。
剥ぎ取りの素材が上皮でも、クエスト報酬欄の1段目が全部埋まらないくらいショボイ数だったとしても・・(-_-;)


●集会所G★3 「しじまの向こう」


moscowさんの希望で、オオナズチのクエストへ。
武器は二人とも双剣でした(私が龍&雷属性、moscowさんが火属性)
が、開始早々、オチる私・・。
毒状態にされ、回復中にいきなりオチました・・・_| ̄|○il||li
エリアの端に立っていたので、視点がかわっててナズチが突進してくるのに全く気付かなかったのですよ〜。
テオならともかくナズチでオチるなんてね・・(T-T*)フフフ
最初からケチはついたものの、その後は至って順調にすすみました。
龍属性の武器の私が角を折る必要があるので(moscowさんの武器が今回は火属性だったので)、ナズチがダウンするたびに顔のところに走って乱舞。
それを数回繰り返したら、エリア2に移動してダウンした時に確認したら、いつの間にか角が折れていた・・。
一体いつ折れたんだろうか。いつも謎。
その後、しばらくしたら尻尾もポロリと取れちゃった。
moscowさんが鬼のように乱舞しまくっているおかげでしょうか(笑)、すごく早くクエストが進んでいる気がする〜。
姿が見えるようになれば、あとは攻撃あるのみ。
エリア8に逃走するナズチを追って、ほどなく討伐完了。
なんと10分針でした!
で、狙っていた「古龍の大宝玉」ですが・・にゃ、にゃんと剥ぎ取りでゲット!!
それ以外の剥ぎ取り素材はすべてメランジェ鉱石だったけれど、許せます!
やっぱり今日はツイてるみたい。
というか、moscowさんの運を吸い取った?みたいな感じ・・。
(moscowさんは「霞龍の宝玉」だったそうです・・)

ここで時間がきて狩り会は終了。
いつになくレアアイテムが3つも出てくれたので、うれしいを通りこしてちょっと恐いです(笑)
その反動が次に来るに違いない・・。
posted by かずりん at 00:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 狩り会
この記事へのコメント
こんにちは。そしてお疲れ様でした。
レウス素材は揃いましたのでご安心をー。
今度はナナちゃんのガンランスがほしい気がしますけど、
ナナちゃんは一人で頑張らないと作れないので面倒。

かずりんさんもせっかくゲットできたナルガの天鱗。
惜しみなく使ってくださいね(笑)
何を作るかドキドキワクワク。
貫通好きなかずりんさんにはヘビィボウガンがお勧めです!
(私がシェンをボコボコにするとき使うヤツ)
高性能なのでヘビィに目覚めるかもしれません!
ベンケイが
前の旦那さんのヘビィ嫌いも困ったものニャ
とブツブツ言うので・・・ゴニョゴニョ
Posted by moscow at 2009年12月18日 11:27
moscow様、コメントありがとうございます♪

ナルガの天鱗ですが・・剣士用の防具を作りたいという野望があるのですよ〜。
でも一式揃えるとなると、まだ天鱗が必要なのです(T_T)
武器に回せるくらい、天鱗が集るのはいつなのでしょーか・・・(T-T*)フフフ

ヘヴィボウガンですかー。
動きが鈍いので、あまり使い道が・・ゴニョゴニョ。
称号のためにいくつか持っているのですが、正直、訓練所でしか使ってないです。
当然使用回数も少ない・・・。
私もたまにいわれますよ〜「旦那のヘヴィボウガン嫌いにも困ったものニャ」って。
ちなみにモスリンは前の旦那さんについて狩猟笛でブツブツ言ってます(笑)
「状況に合わせた旋律を覚えて演奏できればひと皮むけたハンターになれるニャ。そこんとこ、前の旦那さんは鈍感だったニャ」
だそうですよー(苦笑)
Posted by かずりん at 2009年12月19日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34256030

この記事へのトラックバック

ほくろ
Excerpt: ほくろなどの治療が、レーザー医療の発達によって簡単にできるようになりました。治療方法だけでなく、ほくろに関する情報を紹介するブログです。
Weblog: ほくろ
Tracked: 2009-12-18 11:37

がん保険 上皮内がん
Excerpt: がん保険、上皮内がんについての情報です。
Weblog: がん保険 上皮内がん
Tracked: 2009-12-24 17:03