2009年12月22日

狩り会しちゃいました43

記事の下書きを書いておきながら、UPするの忘れてた・・_| ̄|○il||li
寒さで指先だけなくて頭も動きが鈍ってきているらしい(-_-;)



moscowさんと恒例の狩り会しました!
今回はササさんも参加しての、久々な3人旅になりましたよーv(≧∇≦)v
やっぱり3人だとすごく楽で早い!
そして今週もレアアイテム運が続いているのか、レアアイテムもゲットできちゃいましたよ!
でも、常にレアアイテム運に恵まれているササさんには負けるけどネ。


●集会所G★3 「迫り来る仙高人」

私とmoscowさん二人で最初に行ったクエ。
武器は私が双剣で、moscowさんがヘヴィボウガンといういつものスタイルでした。
いつも二人で行くと、私がシェンガオレンの脚を破壊する前に、火事場moscowさんが蟹を退治しちゃうのですけど、今回はどうもいつもとは違っていたみたい。
火事場を発動していたのですが、私が脚4本真っ赤にし終わった時にもまた蟹は無事だったのですよ〜。
部位破壊のチャンス!と思って、蟹が立った瞬間から1本の脚をひたすら乱舞・乱舞・乱舞。
そしたら、部位破壊間に合ったです!
そして脚の部位破壊が終わった直後に蟹を討伐できました。
わーい。ギリギリセーフ。
moscowさん、私が脚を破壊するまで実は手加減してくれていたのかしらん、と思っていたら、いつもと発動スキルが違っていただけだったらしい・・(-_-;)
まぁ、蟹の脚の部位破壊できたからよかったけど!
でも、脚の部位破壊の余裕があるなら、いつも今回の防具使ってもかまわないのにぁ・・ボソ。
moscowさんが望んでいた「砦蟹の天殻」なんて、今回も姿形もナシでした。

ここで、ササさんが合流。
3人でクエストへGOです!

●集会所G★2 「接近!ラオシャンロン」

ササさんの希望でラオシャンロンのクエストへ。
天鱗が欲しいそうです。
武器は私が雷&龍属性の双剣、moscowさんが龍属性の弓、ササさんが火属性の太刀でした。
私は久々の双剣だったので、お腹の下にもぐりこんで乱舞。
ひたすら乱舞です。
でも正直どこを狙ったらいいのか分からんので、メタボっている部分を乱舞してました。
3人で攻撃しているので、ラオったらエリア1からずっと怯みっぱなし。
怯んでくれるのはいいけど、お腹の下にいる私は何度踏み潰されて前の方に転がっていったことか・・(-_-;)
モドリ玉でベースキャンプに戻るたびに一人でベットに寝転んで回復してました。
そんなこんなで(私以外は)順調にエリア4まで攻撃していたわけですが、フッと三人でガシガシ攻撃してたらラオ、エリア5に入ったとたんに討伐できちゃうんじゃないかという予感が・・。
そしたらその通り、エリア5に入ってテーマ曲が流れ出したとたんに、ラオさんご臨終☆
尻尾や下半身がエリア5に入ってないよ〜(>_<)
と心配したのですが、多分、数歩よろめいていたので、尻尾の剥ぎ取りまで可能だった模様。
頭&胴の6回しか剥ぎ取れなかったので、心配することなかったのだけどネ。
そして、その剥ぎ取りで・・にゃんと私とササさんに「老山龍の天鱗」が!
出るといいな〜、でもダメだろうな〜と思っていたのでウハウハ喜んじゃいました。
で、えーと、moscowさんは紅玉だったようです。
で、でもクエスト前に「紅玉が欲しいかもー」と言っていたので、喜んでいたハズ・・だよね?(汗)


●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」

私の希望でナルガクルガ2頭のクエストへ。
相変わらず天鱗求めてますー(>_<)
武器は私が火属性の太刀で、moscowさんが弓、ササさんが毒属性の片手剣でした。
このクエ、最近ずっと狩り会でやっているのですが、合流が激しくてやたらと時間かかるのですよ。
でも今回は違いました。
なぜって、最初のエリア7での戦闘で、2頭目がやってくる前に1頭目をギリギリ討伐できてしまったから。
一応、エリア7に行く途中、エリア5にいた2頭目にマーキングして発見状態にして合流するのを遅らせたつもりなのですが、それでも3人だと合流させることもなく討伐ですからねー。
2頭目も罠にかけたり、閃光玉でピヨらせて音爆弾使ったりして、三人でボコボコにして間もなく討伐。
すごく早かったです。5分針で討伐ですよん(*≧m≦*)
しかも・・にゃ、にゃんと三人全員に「迅竜の天鱗」が出るという奇跡が
いつもは全然出ないのに、なんて太っ腹なナルガちゃん達なんだろうか。
正直、ササさんにだけ出るだろうと思っていた私です(笑)


●集会所G★3 「竜王の系譜」

天鱗を求めてmoscowさんの希望でおなじみレウス&レイア稀少種のクエストへ。
武器はいつものように私が雷属性の弓、moscowさんがラオート、そしてササさんが雷属性の太刀でした。
3人だったので、いつもより楽だったような、そしていつものように大変だったような気がする。
閃光玉でピヨらせて、moscowさんと私がレウスを主に狙い、ササさんがレイアを相手にしてました。
そこそこ順調だったのですよ・・レウスが捕獲可能な体力になるまでは・・。
閃光玉がちょうどきれていたので、適当な場所に罠を設置したのですが、気がついたらあっちこっちに罠が・・・(笑)
なのに、相変わらずKYなレイアが罠にINするし、捕まえたいレウスの方は空飛んで移動するばっかりで罠に嵌る気配がないのです。
レイアも怒り状態でブレス吐いたり突進したりと、なんだかカオスな状態になってました。
おまけにワープも激しくて一瞬たりとも気が抜けない状態に・・(T_T)
レウスがようやく空飛ぶのをやめて突進してきてくれたので捕獲できたのですが、やっぱり系譜は三人でも大変なんだと再認識しましたよ。
その後は閃光玉漬けでレイアをボコボコにし、捕獲してクエストは終了。
報酬は・・私とmoscowさんは紅玉だけー。
ササさんは狙っていた「雌火竜の天麟」をゲットしてました。
相変わらずササさんは、レアアイテムハンターですね〜。
そのかわり微妙な確率の素材がなかなかゲットしにくいようですが・・。
(なので、一応、バランスが取れていると言えなくもない(笑)


●集会所G★2 「樹海の集落を救え!」

ササさんの残っていた大連続狩猟クエストです。
武器は私が火属性の片手剣、moscowさんはボウガン、ササさんは麻痺属性の太刀でした。
開始早々、閃光玉(とその調合素材)を忘れたことに気付く私。
そして、moscowさんとササさんはペイントボールを忘れたみたいです。
誰も彼もが忘れ物をしているという状況でクエストはスタート。
最初はヒプノックから。
でもヒプノックは・・、ササさんを一緒に斬ったり、尻餅ついたり、moscowさんの弾に当ったり、飛び蹴りしようとするヒプノックにジャンプ斬りしたとたんにもらい蹴りされたり?した記憶しかない・・。
殆ど何もしないままあっという間にヒプノックは討伐。
頭に攻撃するか、胴体にするか、ササさんと攻撃が被らないように考えている間に終わってしまった感じ・・・。
次はババコンガ亜種。
閃光玉は忘れてますが、肉はちゃんと持ってきているのです、しかも全種類を!(エッヘン)
どれでもいいから食うだろうと思って、ババコンガがエリア4に登場したときに隙をみて地面にばら撒いてみました。(眠り生肉は置くの忘れたけど)
うーん、沼地でトレジャーのピンクのババコンガは怒り状態でもシビレ生肉にすっとんで行くのに、この亜種は全然最初は見向きもしなかった・・。
ようやく食べても一番地味な毒生肉・・・。
まぁ、一応は食べてくれたからいいのですけどねー。
このババコンガ亜種はババコンガのくせに突進が主で、全然フンを投げることなく(屁はするが)比較的上品なババコンガ亜種でした。
なのであっという間に討伐完了。
最後はナルガクルガ。
あらら、わたしってば閃光玉だけじゃなくって音爆弾も忘れてるわー。
初期エリアの5に飛び込んだとたんに2つめの忘れ物に気付いたのですが、カミングアウトする暇もなくネコ(メラルー)にシビレ罠を盗まれる私。
ついさっきまではエリア5にはコンガがいたはずなのに・・いつも間にか生態系が変わってたですー(T_T)
当然、ナルガクルガそっちのけでネコを追いかけまわしてました。
ササさんも調合書を盗まれて、ネコを追いかけてたみたい・・(そりゃ追いかけるわな)。
こうして近接武器二人がネコに気を取られている間に、そんなこととは知らずmoscowさんが一人で黙々とナルガと戦っておりました。
そのおかげで、ナルガクルガもサクッと討伐してクエストは終了。
・・というかナルガ戦のことはネコの事しか覚えてない(笑)


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」

鎧竜の天鱗とひそかにサイズの金冠を狙っている私の希望でグラビモスのクエストへ。
武器は私とササさんがアメザリ双剣。
moscowさんは・・・最初は別なボウガン持っていたハズなのに、うわーん!と言って集会所を飛び出したと思ったら、アメザリボウガンを担いで戻ってきた。
一気になぜかネタ武器狩り会くさくなってきたゾ(笑)
そしてしゃべるうるさい武器が3つなので、すごーくにぎやかなクエストになりました。
朝もやちっくな静かな旧沼地に、カブラスの声と関西弁があっちこっちで聞こえていたような・・(笑)
特に私とササさんは乱舞しているから、二人そろうとかなりの騒音になってましたー。
でもアメザリ武器はネタ武器の中でも属性値と攻撃力がバツグンに良い実用性のある武器ですからね。なんだかあっという間にグラビのお腹が割れてた・・。
このままだったら、お腹の部位破壊できるかも・・?と思った矢先に、普段だったらあんなにエリア移動しまくるグラビが全く移動もしないまま、あっさり討伐・・。
みんなして「あれ?」という感じでした。
いっつもグラビは時間かかって大変なんだけどな〜。
なんと5分針での討伐でした。
そ、そして、にゃんと私とmoscowさんに「鎧竜の天殻」が!
ナルガに引き続いてレア中のレアアイテムゲットできるなんて・・奇跡ぴかぴか(新しい)


●集会所G★3 「宵闇に消ゆ」

予想外にグラビが早く終わった為に、すこし時間が余ったのでナズチのクエストへ。
武器は全員双剣。
私が雷&龍属性、moscowさんが火属性、そしてササさんが雷&麻痺属性でした。
このササさんの麻痺属性のおかげで何回もナズチが麻痺ってくれたので、すごーく楽なクエストになっちゃった。
ナズチの注意も分散されるので、いつもより突進されなかったし(毒にはなった)。
あっちこっちで乱舞しまくっているので、初っ端からナズチはダウンしっぱなしでしたよ。
ダウンした時、頭に走って数回乱舞したら、もう初期エリアの段階で角折れちゃったもんなぁ。
ナズチが気の毒になった程でしたよ〜。
最初のペイントボールの効果が消える間もなく、エリア1にてナズチをあっさり討伐。
でもこんなに楽に狩った代償かしらん・・誰にも大宝玉が出ませんでした。


ここで時間が来て狩り会はお開きに。
今回もレアアイテムゲットでウハウハでしたv(≧∇≦)v
でも、次の狩り会もすぐ予定されているので、記事はまた狩り会話になりそうでーす。
レアアイテムキター!になるといいなぁ・・。
posted by かずりん at 15:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34336158

この記事へのトラックバック

領収書 書式、書き方
Excerpt: 領収書の書式、書き方についての情報です。
Weblog: 領収書 書式、書き方
Tracked: 2009-12-31 23:13