2009年12月29日

狩り会しちゃいました45(前編)

moscowさんと恒例の狩り会しました。
今回はmoscowさんの狩友のメルシーさんとカジャさんが参加してくれたので、豪勢に4人での狩り会となりましたよ!
メルシーさんとカジャさんはmoscowさんのブログの常連なのでお名前は知っているのですが、一緒に狩りをするのは初めて。
ネタ装備で来てねん、みたいなことをmoscowさんがフッていたのですが、初対面の人に怪しい格好して引かれたくない私は普通にマフモフで集会所へ。
(せっかく最終強化したので、マフモフを活用したいというのもある)
そ、そしたら、moscowさんはセクシー服にネコ被っていたし、メルシーさんとカジャさんはアメザリ服にアメザリ武器背負ってきたよ!!
アメザリ好きっていうのは本当だったんだネ☆
私一人でまともな格好しちゃって浮いてたヨー(・_・;)

ネタ装備の面々(1名除く)が顔を揃えて、さてどのクエに行くかという話になったのですが、どういう流れだか、このネタ装備の格好のままクエストに行くことになったのですよ。
そんな風に誘導したのはmoscowさんと私だったような気がするけどネ。
選ばれしモンスターはガノトトス(下位)。
フィールドは密林。
集会所下位のガノ原種のクエは夜で雨降っているので、この時点でネコを被っている人のスキルは全く無駄になったです。


●集会所★4 「巨大湖の主」

武器は私がニャンコ片手剣で、moscowさんはハンマー、メルシーさんがボウガンで、カジャさんは太刀でした。
防具はネタ防具ですが(1名除く)、武器はみんなG級の武器背負っていたので、すごくあっという間でした、このクエ。
相変わらず間合いの読めない体当たりくらったり、尻尾ビンタされたりしましたけどー。
切断武器なので、攻撃箇所が被っているカジャさんを幾度となく切り刻んだような気がしたけどー。
4人でボコボコにして、ガノはあっという間に昇天しちゃいました。
5分以内でっす。
残りの1分で、ハンマー使いが暴走して人をふっ飛ばしまくってました・・・。
(メラルーツールで殴り返してやればよかったと気がついたのは、村に帰ってから☆)


●ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」


アメザリ、行くような気がしてました。
ザリガニのコスプレした人が二人もいるんだもんね。
武器は私が狩猟笛で、moscowさんがハンマー、メルシーさんとカジャさんは太刀でした。
ベースキャンプでまたハンマー使いが暴走して太刀二人をふっ飛ばしている間に、私は笛をピーヒャラ、ピーヒャラと吹き、吹き終わったら皆で水上闘技場へ。
どっちを攻撃したらいいのか分からなかったので、余っていたギザミ亜種の方に適当に攻撃。
爪で追いかけられつつあっちのザザミはどうなかったかしらと見てみたら、もうヤドは破壊されてて無残な姿になってました。
やっぱり4人でやると早いです。
他に三人いると思うと、安心して敵がいても演奏できるし。
演奏中にギザミに襲われかけたけど、はじめてオトモ以外に演奏中に殴ることが出来たので、にわか笛使いにしてはうまく立ち回れた・・と思う。
途中、ハンマー使いさんが隣で攻撃している時にうっかり叩き付けして、一緒にふっ飛ばしてしまったような気がしたけど・・べ、別にこれはさっきのお返しじゃないですよー?(汗)
気がついたらザザミは討伐されてたし、ギザミをよってたかってボコボコにしたら、あっという間に昇天しちゃってクエストは終了。
うーん、アメザリの太刀を作れるくらい素材が集ったような気がする。


●集会所G★3 「竜王の系譜」

メルシーさん&カジャさんの希望でレウス&レイア稀少種のクエへ。
最近、系譜がブームなのか、狩り会のたびに行っている気がするゾっと。
初めは「闘技場で2頭同時」というシチュエーションに、難しい大変、カオスという感想しかなかったけど、最近はそれが麻痺しつつあるような・・?
(moscowさんに「それはかずりんさんがドMだからです」とか言われそうダネ)
武器は私とメルシーさんが弓で、moscowさんはヘヴィボウガン、カジャさんは太刀でした。
なんだかいつの間にかレウスを3人で、そしてレイアを一人でカジャさんが相手にすることに決まっていたので、その通りレウスを攻撃したり、たまにレイアを攻撃したりと節操なく戦ってました黒ハート
4人だと誰かが閃光玉でピヨらせてくれているので、閃光玉切れになる心配なくて楽チンだワ(約1名閃光玉を忘れた人がいたけどー)
ワープが激しくて閃光玉を外しまくっている間に、メルシーさんが何かされたらしくて1オチしてしまいましたが、レウスを捕獲し、その後レイアも無事に捕獲してクエストは終了。
レイアに好かれているmoscowさんは予想通りレイアの天鱗を。
両方に好かれているらしいメルシーさんは両方の天鱗を。
そしてどっちにも好かれていない私とカジャさんは紅玉止まりでしたー(T_T)


長くなるので、後編に続きます♪
posted by かずりん at 14:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 狩り会
この記事へのコメント
元・通りすがりです。(笑)

雨天でボマーならそれこそ落雷針ですよ!あとポリタン爆弾ですかね?

4人パーティーで狩りするの楽しいですよね〜。受験控えたピッチピチの高校生(笑)なんで
最近やるにしてもソロばっかりでつまんないんですよ(泣)

ドスランポスの金冠もなかなか時間かかりましたよ〜。二頭クエは大小とも金冠サイズが出にくくされてたりとかするんでしょうかね…?
Posted by 暇 at 2009年12月29日 22:42
こんにちは。
先日はどうもでした。

気合の入った登場をしてくれると思っていたら
マフモフでしたからね〜アレレ?と思ったものです(笑)
しかし、もうネタ系も本当にネタ切れ・・・。
今度から地味にがんばろうかと思います。

ハンマーは人も飛ばせるのでお勧めですよ(笑)
ソロの時なんて良くモスリンが空飛んでますからね!
・・・だから、あんなひねくれたネコに育ったのだろうか。
そんな私も現在は笛の虜。
新しい笛用のお洋服作っちゃった♪
年内は(短かっ!)笛で楽しもうかなと思ってます。
別に火竜の天鱗が出ないから現実逃避してる訳じゃ
ないんだかんねっ。
Posted by moscow at 2009年12月30日 17:14
コメントありがとうございます♪

>暇様

ボマーさんは密林<昼>のクエだとばっかり思って爆弾いっぱい持参していたみたいです(笑)
でも協力プレイで爆雷針って使いづらいかもですねー。
近接武器の人を巻き込む可能性大ですもん。
そういえばポリタン爆弾は使ったことないです。
そもそも山菜ジイさんに上位になったら話しかけてないですからね。
おまけに特殊なチケットだから、交換するのもったいなくて・・。

金冠はきっと2頭狩りだと出にくくなってるんですよー(泣)
2頭出るんだから楽に金冠出るに違いないと思っているユーザーを苦労させるために、金冠サイズが出る確率を少なくしているんだよー(T_T)
蟹だって出ないもん!!

高校受験というと、そろそろ追い込みの時期ですねー(遠い目)
受験生にモンハンは確かに毒かもしれない・・社会人だって日常生活に(主に睡眠時間)に支障でますもんね。
でも受検が終われば友達とも協力プレイをガンガンできるようになるので、頑張って下さいね〜!


>moscow様

狩り会お疲れ様でした!

もうネタ装備は打ち止め・・と言いつつ、moscowさんはすごい格好で登場するような気がするわぁ(笑)

ハンマーは確かに人を殴るのにちょうどいいですが(ん?)、武器出しの遅さにちょっとイライラくるのですよね。
未だに溜め攻撃を使い分けられないし・・。
こうなったら私も協力プレイにハンマー持ち込んで、moscowさんを殴って練習するしかないね!(ん?)

年内は笛の虜ですか!
次の狩り会では吹奏楽部が登場しそうな予感。
そしてmoscowさんに叩き付けで一緒にふっ飛ばされそうな予感☆
moscowさんの趣味と希望と実益を兼ねて、笛で系譜&秘境なんてどうですか〜(とネタをフッてみる)
Posted by かずりん at 2009年12月30日 22:15
こんにちは〜(^^)
先日の狩り楽しかったです♪ありがとうございます!
おかげさまでいろんな武器強化したり、アメザリクロウも作成することができました(笑)

モスコさんもかずりんさんもお上手で、安心していろんなクエ頼めて嬉しかったです♪

今度またぜひ一緒に狩りに行きたいです〜(>▽<)その時はぜひ、アメザリ太刀で…(笑)

ブログまた遊びに来させていただきますね〜☆
Posted by カジャ at 2009年12月31日 14:17
こんにちわ!先日はありがとぅございました〜(^^)
モスコさんの無茶ブリに素直に突進するかずりんさんのお陰で(ん?)、とっても楽しい狩りでした!
マフモフもかなりのネタ装備だと思いますよ…見た目可愛いくて好きです!
アメザリ達の中ではかずりんさん=マフモフとインプットされましたからね!またネタ装備で武神でも逝きましょう〜

でわ!ぜひまたご一緒させてください!また来まーす(^o^)
Posted by メルシー at 2009年12月31日 17:44
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日はお疲れ様でした!m(__)m
今年も終わっちゃいますねー。
今年は今迄にない位、濃い一年になりました!
それもこれも、かずりんさんやmoscowさん、ササさんに
出会えたお陰だと思っております♪(^^)

モンハン通じて仲良くなれて、本当に嬉しく思っております!
ソロではやりつくした感がありますが、
kaiではまだまだ楽しめそうですからね♪
そんな訳で、本当にお世話になりました!m(__)m
また来年も、是非遊んで貰いたいと思いますw

では、良いお年を♪
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

PS.んじゃ、また明日!w
Posted by ゆさくま at 2009年12月31日 21:45
コメントありがとうございます♪
先日の狩り会ではお世話になりました!

>カジャ様

アメザリクロウ完成、おめでとうございます!
クロウはバサル・グラビ・ヴォルガノスを狩るのにすごく役立ちますよ〜。うるさいけど。
太刀好きなカジャさんだけど、次に会うときは双剣の虜になっているかもしれません(笑)
太刀だとグラビの腹割るのに苦労するけど、アメザリ双剣なら早めに割ることができますよー。
でも、太刀使いといいつつモンスターによっては弓に逃げたり、双剣で行ったりする私達と違ってカジャさんは真の太刀使いですよね!
ラージャンに太刀で行って、最後はソロで捕獲した時は本当にすごいと思いました。
私はせいぜい下位のラージャンくらいしか太刀で行く気が起きないです・・(T_T)

また今度、一緒に狩りに行きましょうね!
アメザリ太刀・・うるさいけど、使いますからー。


>メルシー様

moscowさんのムチャ振りには慣れているのですー。
とはいうものの、普段はどっちかというと私の方が厳し目なクエをリクエストすることが多いのですけどね(笑)
moscowさんはドSだけどドMなので(笑)、「えー?」と言いつつ、面白がって付き合ってくれるのデス☆

マフモフ、可愛いですよね!
雪山でしか役に立たない服でも、スキルが貧弱でも、可愛いからすべて許せますー。
それにしても・・ネタ装備としてガノスS(剣士用)の頭で行かなくてよかったです。
そしたら今頃「ガノスS=かずりん」になってたところだった・・危ない危ない。

ネタ装備で武神って・・マフモフ&アメザリで武神逝きたいってことですかー?
メルシーさんたら、moscowさん並みの無茶ブリなんだから〜(笑)。
次にご一緒させていただいた時には、ぜひ逝きましょう〜v(≧∇≦)v
Posted by かずりん at 2009年12月31日 22:56
ゆさくま様、コメントありがとうございます♪

先日はお世話になりました!
離脱の嵐ですいませんでした(>_<)
ゆさくまさんのあの時の気持ち分かりましたよ・・トホホ(T_T)

私もソロでずっとチマチマやっていたのが、ブログを通してkaiで皆と狩り会できるようになって幅が広がって気がします!
きっとソロだけだったら上位で挫折していたかもしれない・・。
ゆさくまさんやmoscowさん達がいたから挫折しないでG級まで上がれたのだと思います。
ありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m

次の狩り会は・・離脱しないことを祈ってて下さい〜(>_<)
Posted by かずりん at 2009年12月31日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34446400

この記事へのトラックバック

領収書 書式、書き方
Excerpt: 領収書の書式、書き方についての情報です。
Weblog: 領収書 書式、書き方
Tracked: 2009-12-31 17:59