2010年01月10日

真夜中の狩り会しました!

moscowさんに誘われて真夜中の狩り会にお邪魔しました。
いえ・・本当はこの狩り会の前にmoscowさんとやった狩り会の話があるのですけどねー。
記事書くのがいっぱいいっぱいだったので、moscowさんに丸投げしちゃいました☆
そのかわり、こっちの夜にやった狩り会を丸投げされたので(笑)、適当に(しかも手抜きで)お届けしますひらめき

さて、今回はササさんが参加できるので、久し振りに4人勢ぞろいの狩りになりましたよ♪
年明けてからはじめてになりますね、4人での狩り会は。
何に行く、と特に決めてなかったので、まずは大宝玉を求めて、古龍三連発の旅へ!

●集会所G★3 「しじまの向こう」

大宝玉集め第1弾は沼地のナズチです。
武器は全員双剣。龍だったり、雷だったり、麻痺だったりいろんな属性の武器が揃いましたよー。
ナズチ、何だかかわいそうだった・・(-_-;)
4人で乱舞すると予想通り攻撃ポイントがかぶりまくりだったので、ちょっと離れて様子見てたりしたのですが(ん?)、毒になったり麻痺になったりと散々なナズチちゃん。
ダウンしっぱなしで、弱いものいじめしている気分になりました(T_T)
そしてあっという間に角は破壊され、尻尾も切断され、満身創痍になったナズチさんはサクっとご臨終。
目当ての大宝玉は、moscowさんとゆさくまさんがゲットしてましたー。
私とササさんにはナシ。宝玉すら見当たらない・・シクシク。


●イベントクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」

大宝玉集め第2弾はファミクシャ。
普通のクシャじゃなくてファミクシャになったのは、注文書とかチケットも欲しいからみたい。
武器はちょっとうる覚えだけど、私が毒片手剣で、moscowさんが麻痺太刀、ササさんが毒太刀で、ゆさくまさんが属性忘れたけどハンマーでした。
ここでカミングアウトしますが、このクエ、私ってば閃光玉一式、調合素材も含めてすべて持ってくるのを忘れてたのですよね☆
持ってきてもよく外すから同じだけどー。
とにかくこのクエで覚えているのは、皆で攻撃が干渉しあっていたな〜ということ。
moscowさんはまたまた私がクシャに見えていたらしいです(笑)
あっちこっちで尻餅ついてたし、私も誰かを連続技で吹き飛ばしたような記憶がうっすらと・・。
ま、まぁ、お互い様ですからね(汗)。
触れただけで体力激減する尻尾にイライラさせられつつ、討伐完了。
このクエ、ササさんはオチたり雪だるまにされたりと大変でしたが、ただ一人大宝玉ゲットできてました。
気がつくと大宝玉手にしてないの、私だけ?(・_・;)


●イベントクエスト 「JUMP 爆炎の帝」

大宝玉集め第3弾はテオ・テスカトル。
なぜか普通のテオではなくてJUMPテオ・・。
武器は私が麻痺片手剣で、moscowさんがボウガン、ササさんは毒太刀で、ゆさくまさんが龍ハンマーでした。
Jテオ恐いよ〜とプルプル振るえながらのスタートとなりましたが、予想通りテオにボコボコにされてさっそく根性スキル発動しちゃったよ、私。
あの時クーラードリンクがきれてたら、間違いなく私オチてたね☆
それでもさすがに4人いると恐い追撃がないので、生き残れる可能性も高いです。
粉塵がぶ飲みしなくても、みんなで飲み合ってるのでいつの間にか体力MAXに戻ってるし。
そのせいか、思ったよりも恐くなかったです、Jテオも。
moscowさんがバシバシ麻痺弾撃ってくれたので、何度もテオが麻痺ってくれてたしね。←私のニャンコ片手剣はうるさいだけで間違いなく役に立ってなかったと断言できる(>_<)
角はハンマーのゆさくまさんが折ってくれたようだし、尻尾も誰かが(私じゃないからおそらくササさんが)斬ってくれました。
ん? こうしてみると私何してたんだろうね(笑)
4人でJテオをボコボコにして、15分ほどでクエストは終了。
貢献は一番低いけど・・テオからようやく「古龍の大宝玉」戴きました♪
このテオさんは太っ腹だったみたいで、私・moscowさん・ササさんの三人が大宝玉ゲットです!
これで全員がこの狩り会では大宝玉ゲットできたことになりますね。

さて、これで大宝玉ツアーを一順終えたので、今度は別のクエに行くことになりました。

●集会所G★3 「黒のカタクラフト」

サイズの金冠を狙っている私の希望でクラビモス亜種のクエストへ。
大小2つとも狙っていたのですが、後から調べたらこの2頭クエスト、狙えるのは最大サイズだけだったみたい。
うーん、リサーチ不足だった。ゴメンなさいm(__)m
武器は私とゆさくまさんが弓、moscowさんが太刀で、ササさんは双剣でした。
エリア4で1頭目とさっそく遭遇し、みんなで戦っているところへ、お約束通り2頭目が・・。
でも誰も逃げなかった・・。
私は罠にかけて2頭目がINして攻撃した後、逃げる気マンマンだったけど、皆の動向みたら誰もエリア移動しないんだもんな〜。
1頭目がエリア移動したからよかったものの、いつどこからグラビームが飛んでくるかと思うと恐かったです・・。
エリア移動しなくてその場に残った2号をまずはボコボコにして討伐。
その後、おそろしく戦いにくいエリア6でグラビ1号と格闘して、ほどなく討伐に成功し、クエストは終了。
2号はやや小さめな個体だったけど、当然金冠は出ませんでした。ガク。(T_T)


●集会所G★1 「トリックスター!」

ササさんの希望でババコンガ亜種のクエストへ。
武器は私が双剣、moscowさんとササさんは弓、ゆさくまさんは大剣でした。
なにかねー、このババコンガ戦あたりからワープがすごかったですよー。
次の瞬間には別の場所にいて突進してくるもんだから、避けられない!って場面が多かった・・。
猿みたいに早いモンスターだとさすがに4人いるから負荷が多いのかもしれないですね。
ただ、このババコンガ亜種はオナラはするけど、フンは投げない上品な個体だったのでそれは助かったかもしれない・・。
ブレスもしないので、本当に突進だけだったもんね。
当社比でオナラ自体も少ない猿だったように思う。
なので遠慮なく尻尾を狙ったら、尻尾の先の石?を落すことに成功。頭もいつの間にかボサボサになってたです。
最後はエリア7でメラルーにアイテム盗まれたり取り返している間に、サクっとババコンガ亜種が討伐されて終了。
期待してなかったのに、このクエでババコンガの最大サイズの金冠出ました!
狙っていると金冠サイズなかなか出ないけど、狙わないと金冠出るもんなんだね(T_T)
私信:
猿はあとラージャンとドドブランゴのでかいサイズ狙ってますので、狩友の皆様よろしくお願いしますねーm(__)m


●イベントクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」

moscowさんの希望で、チケットゲットの為に再びファミクシャのクエストへ。
武器はササさんが龍属性の太刀にした以外は、1回目と同じだっと思う。←うる覚え。
このクエの場合、私は8割くらいの確率でクシャと同じエリア8から始まるのだけど、何だか今日は1回目も2回目のこの回も違う場所から始まったよ!
エリア1から始まったから、走ってエリア8にたどり着いて、さぁ、頑張るぞ!という時にササさんがにゃんと離脱してしまわれました(T_T)
確かに直前にやったババコンガ亜種の時にワープがひどくて通信安定してないなぁと思ったのですが、今日はこれまで誰も離脱しないで狩りできていたのになぁ・・。
ササさんはリタイアしたみたいですが、残された3人はそのままクエスト続行。
今回は閃光玉を持ってきたのに、外してばかりだった私を尻目に、ゆさくまさんやmoscowさんが閃光玉でクシャを撃ち落してくれました。
この回も角を折ったり尻尾を切断したりといった部位破壊に全く貢献しないまま、終わった気がするゾ。
そのせいか、誰にも大宝玉が出ないまま、クエストは終了。
チケットはいくつか出たけど、報酬自体もショボイ感じがした・・・。


●集会所★8 「ファミ通 2頭の女王」

ファミ通の注文書というチケットを求めて、レイア2頭狩りへ。
闘技場でリオレイアと亜種を同時に相手にするというクエストです。
武器は・・最初は私が弓、moscowさんはランスで普通の武器だったのなぁ。
ササさんカジキ弓・ゆさくまさんがニャンコ双剣を持って集会所に現われたものだから、急遽ネタ武器縛りになっちゃった(笑)。
結局私がランプ型ボウガン、moscowさんがポリタンハンマーに武器を変更して、ネタ武器deリオレイア'sにGO。
このクエストは・・すごく楽だったです。
稀少種2頭を相手にしていたのに比べると、レイア2頭だと色が違うだけで行動パターンが同じなので気楽なんですよね。
しかもこっちは4人いるしー。
閃光玉でピヨらせてmoscowさんと二人で原種を攻撃し、ゆさくまさんとササさんはレイア亜種を攻撃していたのですが、私が閃光玉の切れたレイア亜種に気を取られている間に、攻撃を受け持っていた原種がお亡くなりになっていたですよ。
moscowさん、仕事早いデス(・_・;)
残りの亜種を4人でフツボッコにしてクエストは終了。
5分未満でした。
気合入れて持ってきた弾がメチャクチャ余ってしまったですよ〜。麻痺弾と電撃弾だけ持ってくれば事足りたらしい・・。
このクエでは私が逆鱗、ゆさくまさんが紅玉をゲットできました。

ここでササさんが就寝タイムの為にkaiを離脱。
残りの3人でクエストに行くことに。

●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」

金冠を求めて沼地のグラビモス原種のクエストへ。
予想通り、アメザリ武器限定のクエストとなりました(笑)
私がアメザリ太刀、moscowさんはアメザリボウガン、ゆさくまさんがアメザリ双剣です。
うるさい武器3つですが、くやしいことに優秀なので(笑)、罠と閃光玉があれば堅いグラビモスもあっという間でした・・。
あっという間すぎて尻尾の切断が出来なかったよ〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
5分未満だなんて、早すぎですよ。
そしてあっという間すぎて、ワンサカいたはずのカブラスから特上皮も剥ぎ取れなかった・・(T_T)
ついでに大きくも小さくもないグラビだった_| ̄|○il||li
でも、天は私を見放さなかったらしく、剥ぎ取りで「鎧竜の天殻」ゲットできました♪
moscowさんも報酬で出たみたいです。
一番活躍したゆさくまさんにはなかったようですが、また金冠求めてしつこくグラビに会いにいく予定なので、次回に期待しましょうね(汗)


●集会所G★2 「桜色の雌火竜」

moscowさんの希望で厚鱗を求めてリオレイア亜種のクエストへ。
武器は・・私がガンランス背負っていたために、全員でガンランスで行くことになっちゃったたらーっ(汗)
私が麻痺属性のガンランスで、moscowさん・ゆさくまさんはエンデ・デアヴェルトでした。
以前の狩り会でmoscowさんのエンデを見たゆさくまさんったら、さっそく作ったみたいです。
しかも頑張ってテオにソロで行ったみたい・・無謀勇気あるなぁ。
さて、初期エリア6での戦闘になりましたが・・・さっそく私オチました_| ̄|○
炎ブレス食らって、起き上がったところに再度ブレス食らったのですよー。
レイアちゃんったら、傍にハンターが二人もいて攻撃しているのに離れた私にブレス2連発することないのに(T_T)
・・オチたのはガンランスで慣れなかったから、ということにしておこう。うんぴかぴか(新しい)
ガンランスに慣れてないのは他の二人も同じで、なかなか尻尾が切れなかったようでした。
空を突いたら、誰かを突いたり、誰かを砲撃したりとランス&ガンランスは同士討ちが多いなぁ(笑)
ようやく尻尾も(誰かが)斬ってくれて、エリア7にてレイアを無事に討伐することができました。
オチたし、あまり活躍しなかった私は最後にゲネポス&ランゴスタに攻撃すると見せかけて、moscowさんとゆさくまさんを竜撃砲で一緒にふっ飛ばしてスッキリ☆

時間もだいぶ遅くなったので、ここでゆさくまさんが就寝タイムに入り、私達もお開きにすることにしました。
moscowさん、ササさん、ゆさくまさん、夜おそまで付き合ってくれてありがとうございました♪
また狩り会しましょうね!
posted by かずりん at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日はお世話になりました!m(__)m
いやー、楽しかったですよ〜♪
何だろう?最近の誰かが○○(武器)を持ってると
縛りにしたくなるこの衝動はwww
今度は片手剣とかランス縛りでもやってみますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

古龍戦はみんなに大宝玉が出て
大満足でしたねー♪(^^)
あとは金冠探しですな!
いつでもお付き合いしますので、
気軽に呼び出して下さいませ♪

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2010年01月10日 20:51
こんにちは。
毎度お世話になってまーす。

やっぱり大宝玉狙うならイベクエ古龍に行くしかないですもんね。
最近はテオよりクシャが苦手になってきた・・・。

昨日?2種類の属性がある双剣全部作るって
言ったじゃないですか、私。
あの後、せっせと作っていたのですが・・・
メルトブレイヴァーはかずりんさんが気に入りそうですよ。
グライメデューサの火属性版って感じ。
素材と見た目は酷いですが、今後活躍しそうです♪
あ、狩り会とは関係ないコメントになっちゃった。

追伸:最大ラージャンは村★9で自マキ法使った方が
手っ取り早いですよ☆☆☆
Posted by モスコ at 2010年01月11日 13:51
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

狩り会ではお世話になりました!

○○武器縛りが多くなったのは、きっと余裕が出てきたらだと思います(笑)
防具も最終強化までできるようになると、安心してネタ武器や慣れない武器でも挑めるようになりますからね。

片手剣やランス縛りですか!
それはやっぱり普段片手剣とかでは挑まないモンスター相手ですよねー。
何となく、猿やキリンやシェンにランスとか、巨大なウカムやアカムに片手剣で挑むハンター4人の姿が思い浮かんじゃったヨ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

金冠探し難航中です(T_T)
そのうちまた付き合ってもらいますから、よろしくお願いしますm(__)m


>moscow様

いつもお世話になってます&お疲れ様です♪

メルトブレイヴァーは欲しいと思っていた1品なのですが(ナルガによさそう)・・・素材に「鎧竜の天殻」があるので無理だと諦めておりました。
が、
金冠探しで天殻は集まりそうな気がしてきた!(号泣)
今なら作れそうですヨ(T_T)
でもその前に、私もエンデ作ろうかな・・ゆさくまさんも作ってるし。

追伸:
ラージャンの最大金冠求めて村★9の火山に時々行ってるのですー。
でもいっつも大きくない猿・・。
リセット繰り返しても大きくならない。
キッチンの「弱いの来い!」が発動している時に行くから・・?
Posted by かずりん at 2010年01月12日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34663898

この記事へのトラックバック