2010年01月12日

狩り会しちゃいました47

moscowさんと恒例の狩り会しました!
今回は前にも一緒に狩りに行ったアメザリさんたち(メルシーさん&カジャさん)を交えて4人での狩り会になりましたよ♪

さて、前回集会所に集った時はアメザリ装備×2だった彼らに敬意を表して、私とmoscowさんはアメザリ双剣&アメザリハンマーで待機してました。
そこに来たのはキングロブスター姿のカジャさんと忍姿のメルシーさん。
武器はしっかりアメザリクロウでした。
一人仲間はずれになったmoscowさんが「うわーん」と言ってアメザリ双剣に換えたところで、暗黙の了解(笑)でこのままクエストに行くことになったよ。
選ばれたモンスターはドスギアノス。
が、なぜか掲示板に貼られたクエストはドスイーオス&ドスファンゴのクエスト!
も、moscowさーん?(汗)
moscowさんの独断と偏見により、毒まみれな沼地夜のクエストに行くことになっちゃった。あれれ。

●集会所★7 「毒まみれの夜」(ドスファンゴ&ドスイーオスの狩猟)

一人でG級装備しているmoscowさんと違って、他3人は下位装備なんスけど・・?
ブーブー文句を言いつつ、一人、また一人と参加していくアメザリ&マフモフ改めビストロ達。
みんな(私を含めて)Mなんだから〜(笑)
エリア8の初期エリアにて、ドスファンゴ&ドスイーオス&ハンター×4の入り乱れる戦いとなりました。
どう考えてもやっかいなのはドスファンゴなので、双剣達がよってたかって乱舞しまくり、力づくでドスファンゴを圧倒。
考えてみれば、武器はアメザリだからG級だったネ。
ドスファンゴがいなくなった後はピョンピョン跳ね回るドスイーオスを追いかけて攻撃してたら、これまたあっという間にドスイーオスを倒すことができました。
0分針で討伐できちゃった!
心配していたほど大変じゃなかったです・・G級モンスターもアリだったかも・・ボソ。
そんなに大きいとは思わなかったけど、ドスファンゴの最大銀冠更新してました。


●チャレンジクエスト05 (ドスファンゴ2頭の討伐)


上のクエストでドスファンゴの銀冠をゲットした私達(金冠ゲット済みのmoscowさん除く)。
ダウンロードしてきたチャレンジクエストなら金冠確実なんだけど、という話をしてたら、アメザリさんたちが最大金冠のドスファンゴに会いたいとのこと。
なぜかチャレンジクエストをダウンロード済みの私なのですよ〜ウフフ。
(そのうちmoscowさんを誘ってドスファンゴクエに行く気マンマンだったのヨ)
というわけで皆で訓練所に行ってきました!
訓練所に入ってアダプターを更新すれば訓練所モードになって、Kaiでも集団演習できるようになるのですよね♪
武器は私が双剣、moscowさんカジャさんがハンマー、メルシーさんが片手剣というチョイスでした。
ベースキャンプで何も知らないアメザリさんたちに先に闘技場に入るよう指示するmoscowさん。
やだ、moscowさんたら鬼畜なんだからー黒ハート
案の定、アメザリさんたちから「わー、2頭いるー」だの期待通りの反応が(笑)
その反応を確かめてから鬼畜'sは闘技場に入りました( ̄m ̄〃)
昔moscowさんと二人でやった時はなすすべもなく突進されて失敗したクエですが、4人いると突進の標的が私だけじゃないので、避けるの楽ですねー。
moscowさんはクリア経験済みだから、攻略方法知ってるしね。
ハンマーの二人がドスファンゴをスタンさせてくれるので、攻撃も楽でした。
デカイ個体だから攻撃が被ることもなく、まずは1頭目を討伐。
続いての2頭目もハンマーさんたちがスタンさせてくれたので、4人でフルボッコにして討伐。
危惧していたより遥かに楽にクリアできちゃいました!
当然のことながら、ドスファンゴの最大金冠もゲットですv(≧∇≦)v


●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」(ナルガクルガ2頭の狩猟)

メルシーさん&カジャさんの希望でナルガクルガ2頭のクエストへ。
ナルガの天鱗が欲しいみたいです。
武器は私が双剣で、moscowさん・カジャさんは太刀、メルシーさんは弓でした。
クエスト開始からすぐにmoscowさんがエリア7でナルガと遭遇したようなので、エリア5にいたもう1頭のナルガを軽くスルーして(マーキングだけして)、エリア7へ。
全員揃ってナルガ1号をボコボコにしたりされたりしたいると、急にカジャさんが離脱したってお知らせが・・(T_T)
どうも回線の具合が悪いみたいです・・。
カジャさんの勧めもあって、3人でそのままクエスト続行。
動揺しつつも、ナルガ1号をボコボコにして討伐。
moscowさん、にゃんとナルガの落とし物で「迅竜の天麟」ゲットしてましたよ!
ちなみに私も落とし物拾ったけど、竜のナミダだったです・・。
残るナルガ2号も、閃光玉や音爆弾、罠を惜しみなく投入してボコボコにして終了。
剥ぎ取りで、私にも天鱗きちゃった♪
メルシーさんも天鱗ゲットで、離脱しちゃったカジャさん以外みんな手にしたことになったみたいです・・(T_T)


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」(グラビモス1頭の狩猟)

金冠サイズを求めている私の希望で、グラビモスのクエストへ。
武器はボウガンのメルシーさん以外はみんなアメザリだった気がする。
moscowさんと私がアメザリ双剣で、カジャさんはアメザリ太刀。非常にうるさいクエストになることが予想されますネ。
が、開始早々、カジャさんが離脱・・_| ̄|○il||li
またもや残りの3人でクエスト続行することになりました。
moscowさんと私は両方とも双剣なので、グラビのお腹を乱舞するのが仕事なのですが・・・ほら、同じところを攻撃しているから、グラビごとmoscowさんを斬り刻んじゃうのは仕方ないことですよねー。
グラビの足元に罠を設置しようとするmoscowさんの邪魔もしちゃった。テヘ☆
そしたらその罰が当ったのか、直後、突進&なぎ払いグラビーム浴びて1オチ・・・。
悪いことはできませんねー(T_T)
moscowさんの砥石ちょうだいの合図も気付かなかったし、このクエストではmoscowさんには本当に悪いことした気がする・・。
あ、グラビモスはエリア5で私がカブラスに気を取られている間に討伐されておりました。ハイ。
もちろん、グラビモスの金冠も出なかったし、天殻も出ないまま・・。
おまけに、狩り会終わってギルドカード確認したら、このグラビモスのクエのところに
『力尽きた回数通算300回突破!』
と書いてあった・・(T_T)
狩り会で記録達成しするなんてね・・(T-T*)フフフ
moscowさんとメルシーさんとカジャさんのカードリストに、しばらくの間私のこの汚点が記されているのだと思うと、ちょっと恥ずかしいなぁ(´ヘ`;)


●集会所★8 「風をまとう古龍」(クシャルダオラ1頭の討伐、撃退)

カジャさんの希望でクシャルダオラのクエストへ。
離脱が多いので、このクエはうまく4人でクエストできるといいのですけど(-_-;)
武器は私とカジャさんが太刀、moscowさんがハンマー、メルシーさんはボウガンです。
ワープが激しかったり、時々動作が重くなるのが分かったのですが、途中まではうまくできていたのですよ、4人で。
が、10分近くになってやっぱりカジャさんが離脱・・_| ̄|○il||li
私達はそのまま3人でクエスト続行することに。
カジャさんいないので尻尾斬りはわたしの担当か〜(T_T)
と思ってクシャの背後に回り、尻尾に叩かれ体力減らしてイライラしっぱなしな私でした。
最近あまり太刀使ってないので、自分でも下手になっているのが分かるのですよ。
ようやく尻尾斬れたけど、それまでの空振り具合には自分でも笑えたくらい(^_^;)。
そんな盛大に空振りしたり、堅い翼を狙ってガッキンガッキンはじかれている私を尻目に、moscowさんやメルシーさんは黙々と攻撃してました。
麻痺じゃなくて、せめて龍太刀にしておけばよかったなぁ。
そんなこんなでクエスト開始から20分くらいかかって、ようやく討伐することができました。
さて、離脱してしまい一人になってしまったカジャさんは、にゃんとそのまま頑張ってクシャと渡り合っておりました。
私なら即リタイアしているところなのに。
どうやらカジャさんはクシャLOVEだった模様。
そのまま頑張ってクシャと戦い、撃退に追い込んでクリアしてました。
すごいです。ちょっと見習わないといけませんネ、私。←以前離脱の嵐だった時、全てのクエをリタイアした・・・。

無事にクシャルダオラのクエを終わらせた私達ですが、離脱が頻繁で回線の状態が悪いので、アメザリさんたちが海へ川へ帰ることになりました。
メルシーさん&カジャさん、これに懲りずにまた狩りしましょうね!

さて、二人旅になってしまった私とmoscowさんはグラビモス祭りを開催することにしました。
私は金冠が欲しい(大小)。
moscowさんは天殻が欲しい。
2人の思惑(欲望)が一致したのデス。

●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」(グラビモス1頭の狩猟)

武器は2人揃って双剣のアメザリクロウです。
水属性値の高いこの武器で、ひたすら腹に乱舞するのが一番早い気がしたの。

<第1回目>
作戦は4回とも全て同じ。
罠を使って足止めし、ひたすらお腹に乱舞。乱舞。乱舞です。
2人で乱舞するので、グラビの腹の左右に陣取り、お互いの剣が干渉し合わないように気をつけて乱舞してました。
アメザリクロウ、すごいなぁ。
2人で乱舞しているせいもあるだろうけど、あっという間にお腹割れてた・・。
脚を引きずって初期エリアの9からエリア5に逃亡するグラビを追って、私達も移動。
カブラスに盛大に邪魔されて気を取られている間に、何かされたらしいmoscowさんが1オチしちゃった。
そしてmoscowさんがいないうちに、設置されていた罠にグラビが嵌ったので乱舞してたら・・。
あらら?
moscowさんが戻ってないのに、討伐しちゃったですよ。
まぁ、剥ぎ取り間に合ったみたいだから良しとしましょうか。
moscowさん、この第1回目のグラビ戦で早くも2個天殻をゲットしてました。
私は・・金冠も取れずに天殻もナシ_| ̄|○il||li

<第2回目>
早くも天殻をゲットしたmoscowさん、グラビ祭りの目的が私の金冠探しとなりました。
思いっきり省略しますが(え?)、今回も罠&乱舞で5分針でグラビを討伐。
落し穴から脱出した時に尻尾が地面に埋まっていると最大金冠サイズらしいですが、そんな片鱗もなかったこのグラビちゃんはもちろん金冠ではなく。
私に天殻がでないまま、クエストは終了。
そして・・ま、またもmoscowさんに天殻2個出てましたー(号泣)

<第3回目>
金冠を求めてグラビ3回目。
また思いっきり省略しますが、今回も罠&乱舞で5分針でグラビを討伐。
もちろん金冠じゃありませんでしたー(号泣)
でも、今回は私に天殻が1個出て終了。

<第4回目>
時間的に最後のクエストです。
これまた省略しますが(だってやってること同じなんだもん)、今回は罠&乱舞で0分針でグラビを討伐できました。
とうとう討伐時間5分きっちゃったよ。
嬉しいね。金冠出なかったけどさっ!(大号泣)
今回も私の天殻が1個出て、クエストは終了しました。

うーん、どうやらダイミョウザザミの最大に続いてグラビモスも金冠物欲センサーが働いているみたいです(T_T)
ここ何回かの狩り会で10頭近く狩っていると思うのだけど。
金冠の片鱗すら出ないネ・・(T-T*)フフフ
あまりの出ないっぷりに、moscowさんもきっと呆れていると思うの。
でも次も金冠求めてまた付き合って下さいねー。
(あ、最大金冠のラージャンでもいいよ!)
posted by かずりん at 12:40| Comment(4) | TrackBack(2) | 狩り会
この記事へのコメント
こんばんは。
毎度どうもであります。
今回も丸投げさせていただきました♪

今回はKaiの人数は見えないは4人でも、2人でも
不安定で
切ない狩りでしたねー。
やっぱりKaiの人数が見えてない時は不安定なのかなー。
それでもアメザリたちを大きなイノシシさんに紹介することが
出来てすごく満足です〜。
ナルガの天鱗もグラビの天殻もゲットできたし(笑)

そういえば、岩竜の涙なるアイテムが底をついたので
次回は旧火山の素材ツアーとかも喜んじゃいそうです。
Posted by モスコ at 2010年01月13日 00:17
こんにちは!先日はお疲れ様でした♪

回線の件でバタバタしてしまってすみませんー(>_<)もっと回線強化できるよう検討してみます…アメザリの触覚を伸ばすとか…

ギルカにかずりんさんの300オチ記録、ガッツリありましたよーウフフ
記念日に立ち会えてよかった(笑)
天殻すごいですね!私はモスコさんのゲリョス好きに負けない位バサル&グラビが可愛くて仕方ないので激しく嫉妬ですよ!

また皆で裸やらマフモフやらアメザリやらであんなクエやら逝きましょうね!!
Posted by メルシー at 2010年01月13日 11:03
こんにちは〜!!
先日はありがとうございました♪

おいてけぼりばっかり食らって、4人でちゃんと狩れたのはドスイーオスとドスファンゴだけっていう悲しい結果でしたが、どでかいファンゴが見れて楽しかったです(>▽<)

ちなみにクシャは、(古龍の中では戦いやすくて)好き〜、(見た目が龍っぽくて)かっこい〜♪っていう感じなのです(^^)
最近はフルフルのあくびを目撃してからフルフルが可愛くて仕方ないです(笑)

300オチ記録…ブログを見てから確認しちゃいました〜ヌフフ

次の狩り会までに、アメザリの触角を伸ばす練習をメルシーとしとくのでまたご一緒させてくださ〜い♪
Posted by カジャ at 2010年01月13日 11:42
コメントありがとうございます♪

>moscow様

狩り会お疲れ様です。

Kaiは・・本当に人数関係なく不安定な時ありますよね。
最悪PC再起動しなきゃならないときもあるし。
とりあえず人数見えないときは要注意ということですねー(T_T)

私はどうやら自分でレアアイテム狙ったりすると出ないみたいです(笑)
だって、この時は狙ってないのにナルガの天鱗とか出てますしね。
moscowさんのシェンに付き合うと天殻が出たりするのに、自分でレアアイテム目当てで行くときはさっぱり出なかったり・・。
やっぱり本当に物欲センサーがあるような気がしてなりません・・(-_-;)

次の狩り会は・・獄炎の厚龍鱗の在庫が少ないので、テオさん狩りに付き合ってもらうかも・・。


>メルシー様

狩り会ではお世話になりました!

300回オチ記録、やっぱりばっちり記載されていましたか〜(^_^;)
ブログで言わなきゃわからなかったかもしれないのに・・自分のバカっ(笑)
moscowさんのカードリストからは既にその記録は抹殺したので(笑)、早くメルシーさんたちのカードリストからもオチ記念の記述を抹殺しないとね♪

メルシーさんはバサル&グラビ好きなのですね!
それじゃ、次の狩り会ではぜひアメザリ装備でバサル複数狩りに行きましょう。
もちろんG級でネ☆


>カジャ様

狩り会ではお世話になりました!

回線の件は残念でしたね。
アメザリの触覚を伸ばしても(アダプターににじり寄っても)、Kaiの調子が悪い時は二人でも安定しないですからね・・本当難しいです。
信号が弱いままの場合はアダプターを抜き差ししてkaiを再起動させれば直ることもあるので、今度離脱の嵐になったら試してみましょうね〜。

私は古龍の中ではナズチが一番楽かな〜と思ってます。姿はカメレオンですが・・(笑)
盗み無効のスキルさえあれば、ムカつくこともなく狩れます。
ただ、剥ぎ取りで頻繁に鉱石よこすことだけは許せないですけどね!
え?
フルフル?
フルフルは・・ミニのフルフルは可愛いと言えなくもないけど・・ゴニョゴニョ。

また次もぜひ一緒に狩り会しましょうね♪
早くカジャさんのカードリストからもアノ記録を抹殺しなくちゃいけないしね・・(T-T*)フフフ





Posted by かずりん at 2010年01月14日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34697646

この記事へのトラックバック

関東の男性向け高収入アルバイト情報
Excerpt: 新宿・歌舞伎町を中心とした男性向け高収入情報サイト。ホスト・ボーイ・風俗店員・スカウト・ドライバーなど稼げる求人情報を大量掲載中!
Weblog: 高収入求人情報男ワーク関東版
Tracked: 2010-01-12 14:26

O脚矯正 ストレッチ
Excerpt: O脚矯正 ストレッチについての情報です。
Weblog: O脚矯正 ストレッチ
Tracked: 2010-01-20 18:39