2010年01月16日

狩り会しちゃいました48

moscowさんと恒例の狩り会しました!
前回の狩り会で、moscowさんだけがレアアイテムざっくざっくだった(くわしくはmoscowさんのブログの記事に載ってます)のを見て、うらやましく思う私ですが・・。
レアアイテムが出ない云々より、金冠サイズがちっとも出ないことに切ない思いをしております。
思った以上に金冠探し大変なんですねー(遠い目)
いつも金冠探しを手伝わせているmoscowさんには申し訳ないです。
ちなみに今回も、金冠出てませーん(T_T)


●集会所G★3 「終末の時」(ミラボレアス亜種(紅)の撃退&討伐)

moscowさんがすでに瀕死の状態のバルカンを討伐したいとのことでお手伝い。
でも私、空から何かを落としてくるミラさん(バルカン・ルーツ)には役に立たないと思うの。
だって、メテオだの落雷だのぶち当たりまくりだし、逃げ回っていて攻撃が疎かになるんだもん。
今回だって、さっそく役に立たないところを披露しちゃった。
使った武器は私もmoscowさんも龍属性の弓でした。
決戦場に入ってさっそくメテオぶち当たりな私。
最初からmoscowさんに粉塵をがぶ飲みしてもらうという事態に・・・。
あーん、決戦場なんて嫌いだ!(T_T)
地面が光るからよけようとしたのに、溶岩のせいで回避できずに食らうしかないのですよー。
まぁ、オチた時は溶岩関係なかったですけどネ。
背後でメテオが炸裂し、ふっ飛ばされた場所が二本足でのしのし歩くバルカンの足元だっただけ・・。
そうです。ワタクシ、バルカンに踏んづけられてオチました_| ̄|○il||li
尻尾にひっかっかってオチるのとどっちがマシだろか・・ブツブツ。
そんな具合で、2オチ目も私がすると信じていたのですが、15分過ぎ、moscowさんが引っ叩かれた?か何かされたところにブレスされてオチちゃった。
ヤダ、次にオチたら失敗じゃんか( ̄ロ ̄|||)
そう思うとますます逃げる手に力が入りました(ん?)
さすがに討伐間近だけあってバルカンちゃんも頻繁にダウンしてくれるので、その時だけは安心して攻撃に参加するというチキンぶり(笑)。
moscowさんはよくメテオがバシバシ落ちてくる中で落ち着いて攻撃できるなぁと感心ですよ。
あまり役に立たないのでせめて爆弾だけでも役に立ちたいのに、風圧で爆弾設置できないことが多々あったので、バルカンは基本的にmoscowさんがやってくれたようなもんです。
こうして私がほとんど役に立たない中で、25分が過ぎてしまい、撃退でクエストは終了。
moscowさんは討伐できないで残念そうでしたが、私は内心3オチして失敗で終わらなくてよかったと胸をなでおろしておりました。
だって・・秘薬の調合素材尽きてすごくヤバかったんだもん(>_<)
あと数発メテオ食らってたら、もう後がなかったんだもん。
今度バルカンに逝くときは、栄養剤&ハチミツ持参だな〜と心ひそかに誓って村に帰還しました。


●集会所G★3 「秘境を目指して」(リオレウス希少種の狩猟)

武神の為の貫通弓強化防具を作成したら、すっかり銀レウス素材に乏しくなってしまった私の希望でリオレウス稀少種のクエストへ。
前回のクエの時には尻尾から尻尾素材(靭尾)が出なかったので、今度こそ欲しいのです。ついでに在庫が激減した火竜の天鱗も欲しい・・・ということで捕獲を目指します。
(でも捕獲の見極めはmoscowさん頼りw)
武器は私が雷属性の太刀で、moscowさんがフルフルハンマー。
最近二人で火竜に挑むときは太刀&ハンマーの場合が多くなりました。
これだと攻撃箇所が被らないし、ハンマーでスタンさせてくれるとレウスは転倒するので尻尾が狙いやすくて楽なのですよね!
前までは尻尾を狙うのに、叩かれ満身創痍になっていたけど、最近はそれほど時間かからずに尻尾が切断できるようになりました。
で、今回も早い段階で尻尾斬りに成功。
頭もmoscowさんが割ってくれるので、尻尾の切断後は私はもっぱら翼を狙ってました。
ソロでやると時間かかる銀レウスですが、二人だと10分針くらいで狩れるのですねー。
なんちゃって捕獲の勘がまったく働いてないのにmoscowさんから捕獲の合図が出たので、びっくりしつつレウスを捕獲してクエストは終了。
今度こそ尻尾から尻尾が剥ぎ取れました!
moscowさんは紅玉ゲットでしたが、お互い天鱗は出ず・・・。


●イベントクエスト 「ヒプノック大乱闘!」(ヒプノック2頭の討伐)

moscowさんの希望でイベクエのヒプノック2頭狩りへ。
ヒプノックの最小金冠を狙っている私には期待しちゃうクエストです。
だってwikiにも「最小金冠を狙うには最も効率が良い」とか書いてありますからね♪
でも、このクエに何度か行っているのに、未だに最小サイズの金冠どころか銀冠すら出ていないという事実を、この時はすっかり失念していたのですよね。
武器は私が火属性の双剣で、moscowさんがハンマーでした。
ミニヒプノはいるかしらん、と思って闘技場へIN。
入ってすぐ分かりました。小さく・・・ない_| ̄|○il||li
普通にデカイです(T_T)
諦めて攻撃しました。
moscowさんとは何も打ち合わせしてなかったですが、お互い別々の個体を受け持って攻撃。
ただ、やっぱり同じ場所に2頭のモンスター&2人のハンターがいるのは負担になるのか、ちょっとワープしていたらしくて、閃光玉が当らないこともしばしば。
ピヨピヨさせ損なって、私の担当のヒプノちゃんがmoscowさんの方に飛び蹴りに行ってしまうこともしばしばでしたー。
それでもまずはmoscowさんが戦っていたヒプノ1号を討伐し、残りのもう1頭も二人がかりで攻撃して討伐完了。
私は剥ぎ取り&報酬で爪系ばっかりだったのですが、moscowさんからは「石ばっかり・・」という言葉が。
どうやらmoscowさんの求めているのは「胃石」ではなさそうです(豪橙毛かな?)


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の怪談」(フルフル亜種2頭の狩猟)

最大金冠を求めてフルフル亜種2頭狩りのクエストへ。
武器は私もmoscowさんも水属性の弓でした(私がブチヌキで、moscowさんは琴)
2頭いるので、1頭は捕獲して1頭は討伐したいというワガママを炸裂させて、クエストはスタート。
フルフル亜種2頭は合流が激しいので、できれば合流する前に1頭をどうにかしたかったのですが・・私のスタートがエリア8で、そこに居たフルフルに出会ってしまった為に、戦いにくいドーナツ場で戦闘をすることになっちゃった。
すぐmoscowさんも駆けつけてきてくれたのですが、いつもは食らわない飛び掛りを食らったとか、慣れないドーナツ場でちょっと苦戦しました・・。
そして捕獲可能な体力になる前に、もう1頭がエリア8に来て合流してしまい、慌ててmoscowさんとその場から逃走。
やっとエリア移動したので1号を追ってエリア11に来たものの、捕獲可能な体力になると同時にまた合流しちゃったですよ。
ここからが大変だった。
罠を設置したはいいものの、フルフル亜種2頭とハンター二人がエリア11にひしめいて戦ってるもんだから、なかなか弱ったフルフルは罠にかからないし、moscowさんは電撃ブレスを食らってしまうし・・。
おまけに、お約束で元気な方が罠にINする始末。
「お前じゃなーいっ!」と思わず突っ込み入れちゃったよ。
で、私が2号に怒りの矢を放っているうちに、知らない間にmoscowさんが1号を捕獲してくれてました(^_^;)
気がついたら「あと1頭」とか表示が出てて、フルフル亜種1号寝てたですよ。
残りの2号は頻繁にエリア移動してくれるので、沼地をmoscowさんと右往左往しながら追いかけ回して、エリア7にて無事に討伐完了。
25分くらい時間かかっちゃったです。
moscowさんに特選アルビノが出て、クエストは終了。
最近のmoscowさんは、一時の物欲センサーが嘘のようにアルビノをゲットできている気がする。
ちなみに私は・・アルビノも金冠もありませんでしたよー(号泣)


●イベントクエスト 「ヒプノック大乱闘!」(ヒプノック2頭の討伐)

moscowさんの希望で、再度イベクエのヒプノック2頭狩りのクエストへ。
武器は私が双剣で、moscowさんが今度はボウガンに変更です。
今度こそミニヒプノを・・と思ったら、やっぱり小さくなーい(号泣)
ダイミョウザザミ・グラビモス・ラージャン・ドスゲネポス・ドスガレオスに続いてヒプノックも金冠センサー発動しているみたい_| ̄|○il||li
ショボンとしつつ、1回目と同じようにmoscowさんと別々の個体を受け持って攻撃しました。
途中、2頭同時に飛び蹴りで襲われたり、moscowさんが連続睡眠ガス攻撃食らって昏々と眠り続けたりしましたが(もう1頭の相手をしていたので、放置しちゃったw)、落し穴中に乱舞してたら1頭目を討伐。
続いて2頭目も二人がかりで攻撃し、討伐してクエストは終了。
今日で2回このクエに行ったけど、moscowさんは無事に目当ての素材集められたのかしらん?

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
でも・・実はまたその夜に再集合したのです黒ハート
というわけで、次の記事は夜の狩り会話になる予定。
posted by かずりん at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
かずりんさん^^こんにちは!

先日は村上位モンハンの弓での攻略方法を
教えてくださり感謝しております!

私には貫通弓を使いこなすには早かったみたい;;
お勧めしていただいた拡散弓で日々頑張って
ます^^タイムが少しでも縮まると
嬉しいものですね♪

またアドバイス等々いただけたら嬉しい限りです。

今はティガへのすれ違い攻撃と、ナルガの怒り時
の攻撃方法でてんぱってます(´;ω;`)ウッ…
Posted by まよ at 2010年01月17日 10:43
こんにちは。
お疲れ様でしたー。毎度。
私は予想してるかもしれませんがあの日の2連戦は
記事にしませんよーっと。

ヒプノックの素材は豪橙毛でした!
睡眠強化の弓が作りたかったのですよねー。
胃石とか稀胃石が良く出たクエストでした(涙)
露出の激しいヒプノ一式でも作ろうかと更に企んでいるので
またヒプノックに会えるかもしれませんよ(笑)

あ、ミラ祭りからは解放されたのでご安心下さいませ。
Posted by モスコ at 2010年01月17日 17:13
コメントありがとうございます♪

>まよ様

弓deモンハン頑張っているみたいですね!
ボウガンの照準合わせが下手な私はボウガンでモンスターハンターに挑戦する勇気はないですが、まよさんは慣れない弓でもクリア目指していて、本当に頭が下がります。
み、見習わなくちゃ・・・(^_^;)

貫通矢の距離感に慣れた身なので、実は拡散矢が使いづらくて仕方ないのですが(笑)、まよさんを見習って拡散矢でモンハンに挑戦してみますね!
アドバイスできるほどきっとうまくいかない気もするのですが・・頑張ってやってみます。
まよさんのブログにもまたお邪魔させていただきますねv(≧∇≦)v


>moscow様

狩り会お疲れ様でした。
やっぱり私に丸投げですねー。そんな気はしてました(笑)
まぁ、夜の狩り会はゆさくまさんがすでに記事にしてくれてますので、私は手抜き(ん?)でお届けしたいと思います〜。

ヒプノックの必要素材はやっぱり豪橙毛でしたか。
実はちょっとあのセクシー服を作るのかな?と思ったりしたのですが、moscowさんのことだから既に一式持っているに違いないと思考の軌道修正したのですよ。
セクシー胸(胴)はすでに持っていたハズ。←断言
moscowさんのヒプノ一式の為と、私の最小金冠の為にこれからも喜んでヒプノックのクエにお付き合い致しますからね〜。
Posted by かずりん at 2010年01月18日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34777156

この記事へのトラックバック