2010年01月18日

真夜中の狩り会

moscowさんと恒例の狩り会をした夜、ゆさくまさんのキャラYamato君の素材集めの為に再集合しました!
ササさんはこれなかったので、私、moscowさん、ゆさくまさんの3人旅です。
先にmoscowさんからの連絡網で「テオとかテオとかテオに逝きたいらしい」という情報をゲットしてたので、すっかりそうだと思っていたら・・テオ以外にもミラがやりたかったみたい。
で、イベクエとG級のクエのどっちに行くかという話になったのですが、以前恒例の狩り会でmoscowさんと二人でやって撃退済みの中古のミラが私の手持ちにあったのですよ。
それに行くことになりました。


●集会所G★3 「伝説の黒龍」(ミラボレアスの撃退&討伐)

武器は私が弓、moscowさんがボウガン、ゆさくまさんが双剣でした。
ゆさくまさん・・・ミラに双剣って(T_T)
いえ、Yamato君は双剣縛りだからそれ以外に選択肢ないので仕方ないですが、根性もない防具で非常に無謀・・ボソボソ。
ミラの近くに位置しているので、這いずり?に轢かれたらそのまま昇天しちゃいそうです。
と思ったら、やっぱり何かされて1撃死してました・・_| ̄|○il||li
結局前回破壊し損ねていた眼の部位破壊に成功したものの、25分過ぎて撃退でクエストは終了。
私はミラに爆弾をお見舞いしようとネコまで被ってボマー発動したのに、カクサンデメキンを持ってくるのを忘れているという始末。
大タル爆弾の1.5倍の威力じゃミラはギャフンとしてくれなかった(T_T)
moscowさんが何度もミラを麻痺弾でシビレさせてくれていたので、爆弾のチャンスは多かったのに、それを活かしきれなかったです。
まぁ、撃退でもゆさくまさんが欲しかった素材はゲットできたようなので、目的は達成できましたけどね。


●集会所G★3 「真夜中の謁見」(テオ・テスカトルの撃退&討伐)

ゆさくまさんが黒龍素材を使って双龍剣【極】Gを完成させたので、それを使って今度はテオに行こうということになりました。

<1回目>
ん? 失敗したのバレバレですね(笑)
武器は私がガンランス、moscowさんがボウガン、ゆさくまさんが双剣です。
3人いるから大丈夫だろうと思いっきり油断していたせいもあると思うのですよー。
私なんて慣れないガンランスでしたからね!
でも、慣れないガンランスで行った私が、本人とmoscowさんの予想を裏切ってガード性能&強化のおかげで生き延びれたのですが・・。
ブレスにやられてゆさくまさんが私の目の前で1撃死。
アナログパットの調子が悪くて自らブレスの前に飛び込んでしまったらしいです。
その後、moscowさんも突進だかブレスだかでオチていき(遠くだったので原因見えなかった)、moscowさんがベースキャンプからエリア8に戻って戦線する間もなく、私とゆさくまさんがテオに壁際にふっ飛ばされて視点があさってにいっていた隙に、追撃受けたゆさくまさんがまたもや私の目の前でオチて行きました・・・。
クエスト失敗です(T_T)

<2回目>
私とmoscowさんが本気装備(太刀)に持ち替えて即リベンジに行きました。
クエスト失敗しても前のダメージは次に引継がれるのかな?
テオの角が既に折れていたのに気付いたですよ。
(開始早々折れるわけないので、失敗クエのダメージを引継いでいるとしか思えない)
ダメージ付きのテオだし、みんなメイン武器手にしているので、頻繁に発する咆哮に耳を塞ぎつつ、順調にボコボコにしていたのですが・・。
エリア8で壁際にふっ飛ばされた私が、またもやカメラアングルがあさってにいっている隙に追撃を受けたらしく、いきなりオチてしまいました。あれれ?
うーん、炎ブレスですかねー。
まぁ、これでテオには仲良く全員オチたということですね(他人事)
その後は誰もオチることなく5分針で討伐完了。
やっぱりクエ失敗してもダメージ引継ぎもあるみたいですねー。普通じゃGテオ5分針って早すぎるもん。ナズチならともかく。
このクエではmoscowさんが宝玉と大宝玉を両方ゲットしてました。
そしてすでにゲット済みで狙ってもいないのにテオの最大金冠も更新。
JUMPテオよりデカイ個体だったのか・・・。


●集会所G★3 「しじまの向こう」(オオナズチの撃退&討伐)

ナズチの宝玉が欲しいゆさくまさんの希望で沼地ナズチに2連戦しました。
今度は失敗したのではなく、宝玉の為ですよー。
武器は全員双剣。
キッチンスキルでみだれ撃ちが出ようが(T_T)、ナズチには近接武器ですよね!
それで・・えーっと、書くことがないくらいに順調でした。
誰が近くにいようとかまわず乱舞してたので、きっと誰かを一緒に切り刻んでいたと思うのだけど、誰もオチなかったから終わりよければいいのです。
2頭ともmoscowさんが尻尾を斬ったと思う。
後半はずっと尻尾に張り付いて乱舞してたし。←間違いなく、あきらかに狙ってた。
1回目も2回目も5分針で討伐し、クエストは終了。
1回目では私とmoscowさんに宝玉が。(欲しいゆさくまさんには出ず・・)
2回目では全員に報酬で宝玉が出るという大盤振る舞いでした。
私はにゃんと「古龍の大宝玉」までゲットしちゃった♪
2戦目で宝玉ゲットしたゆさくまさんは、ミズハ・真を一式完成させてたので、今までのところは順調に素材集められているみたい。


●集会所G★3 「絶対零度」(ウカムルバスの討伐)

夜も更けたし、最後の締めのクエということで崩天玉が欲しいゆさくまさんの希望でウカムのクエストへ。
武器は私が弓、moscowさんがランス、ゆさくまさんが双剣でした。
上記のナズチクエでミズハを作成したゆさくまさん。
ウカムにはそれで来ると思っていたのに、なぜか着替えて回避性能防具になってました。
あれれ?
何の為のミズハ作ったんかい?Σ\( ̄ー ̄;)
多分、私もmoscowさんも集会所でそう心の中でツッコミ入れていたと思うの。
でも言わずにそのままクエスト開始w。
そして本人もジャンプ食らって1撃死した時に気付いたみたい。
自分の防具が氷属性マイナスだったということに・・(・_・;)。
ウカム相手にそりゃ1撃死もするよネ☆
その後も、尻尾も斬れてあと少し、というところでまたもやYamato君が何かされて1撃死。
私とmoscowさんは粉塵で助ける暇もなかったです・・(T_T)。
ゆさくまさんがオチた直後、まだ戻ってきてないのにすでに瀕死だったウカムがサクっとご臨終してしまい、クエストは終了となりました。
ゆさくまさんが剥ぎ取りに間に合うかヒヤヒヤだったのですが、ギリギリで間に合ったみたいです。
そして報酬画面でゆさくまさんが念願の崩天玉ゲット♪
私とmoscowさんは・・・まぁ、崩天玉は狙ってないですからねー(^_^;)。
必要というわけではないので、出なくてもそれほど悔しくはない・・と思う。多分。


ここで時間がきて、真夜中の狩り会は終了となりました。
失敗したけどG級テオにガンランス行けたし、大宝玉もゲットしたし、とても楽しい狩り会でした!
posted by かずりん at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会
この記事へのコメント
( ̄▽+ ̄*)ノども♪

先日はお世話になりました!m(__)m
あの日のテオは元気過ぎる気がしたw
オチまくりでスイマセンでしたー!(´;ω;`)ブワッ

ミズハ=クシャのイメージがあったので
ウカムには全く頭にありませんでした。
にしたって、ブランゴX着て来いよ!みたいなw
東京タワー持ってたのに・・・orz

今度はRingoでお伺いします♪(^^)
その時は宜しくお願いしまーす!

また遊びに来ますね☆
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ
Posted by ゆさくま at 2010年01月18日 16:10
こんにちは。
うーーーん?尻尾狙ってたかな??(笑)
最近は尻尾切りへの執着が薄れてきたので
気にせず攻撃していたような。
ま、いっか♪

あのガンス装備は見た目通り頑丈でオチなかったですね(苦笑)
あああ、かずりんさん無茶ブリしてごめんなさーーい!と
心の中で謝ってましたがオチなかったので
拍子抜けしたです。
やはり優秀なのか?あの服は。
肩パッド&厚底仕様のくせに・・・・ブツブツ
Posted by モスコ at 2010年01月18日 18:31
コメントありがとうございます♪

>ゆさくま様

テオはでかかったですよねー。
そのせいか、すごく強かった気がします・・(T_T)
そして慣れないガンランスの方が生き残れることに若干ショックを受けてます(笑)
粉塵も多少はガードできるみたいだし・・。
(ガード強化のスキルがあったから?)
今度JUMPテオの時もガンランスで逝ってみようかな〜なんてネ☆

あ、男の東京タワー見てみたいです!
今度Yamato君と狩り会するときに、ぜひ披露してください(笑)


>moscow様

きっと無意識に尻尾狙ってたのですね(笑)
後半はふと気がつくとmoscowさんはいつも尻尾に乱舞してましたよ〜。
だから尻尾をざっくり斬った感触があったハズです(笑)

意外にガンランスdeテオもいけるかもですね!
強走薬グレードを飲んで常にガードしていればテオも恐くないですよー。
そのかわり攻撃には貢献できないので、大人数いる時にしか持っていけない・・w

次の狩り会ではガンランスdeテオよりもっと無茶ブリする予定ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
あの格好は根性も付いているので、すごくお勧めですよ〜。
肩バットと厚底は頑丈な証拠なんです♪
Posted by かずりん at 2010年01月20日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34813543

この記事へのトラックバック